2ntブログ

Entries

10/21のツイートまとめ

toriyamazine

↓鋼のメンタルで、下手なままデビューして、最後まで下手だったけれども、そのお陰でオペラ史に名を残した例。https://t.co/d4dEef9qkG 本当に褒めるところがないと、逆にそれはそれで武器になる場合もある。
10-21 22:46

RT @telomereNA: だいたい、「僕は下手なうちから外に出て揉まれて成長しました。みんなもそうしなきゃダメだよ」って言う人は超絶鋼メンタルの持ち主か、そもそも最初から上手いかのどっちかだから、どっちでもないと思うなら石橋は叩いてわたるんだ。ペンは折れたら買い替えられる…
10-21 22:43

RT @telomereNA: 700年も昔の人間が言った台詞を盾に「上手くなるまでこそこそしてるとダメ」とかいってるけど、これウソだからな。現在社会で下手な状態で「揉まれて頑張る!」なんて気負いで外に作品出したら「ヘタクソすぎ死ね」「才能ないゴミ描いて作家気取るなクソ」って言…
10-21 22:43

RT @RASENJIN: だるまさんがごめんだ(もう転ぶのは嫌だ)
10-21 20:51

(2)……ヤマトタケルが慢心から伊吹山で言挙げしたら、神に祟られて死亡したという説話が背景にあるわけだけど、慢心しない人間なんていないわけで、何か偉そうなことを言っていたら、最後には揚げ足をとられて抹殺されるよ、という当たり前の話だったりするので、すれ違いが解消しないという(悩)
10-21 20:51

(1)「はじめに言葉ありき」という世界観のキリスト教と、「神ならが言挙げせず」を唱える神道主流派では、実は教義的に真っ向から対立している。キリスト教的な価値観からすると言挙=意志を明確に伝えるを忌む神道的価値観は「空疎」と判断されるんだよね。神道が言挙げを嫌がるのは……
10-21 20:48

何度も書いているけど、イギリス国教会はイスラム教並みに偶像崇拝禁止の意識が強い(これはプロテスタント全般の傾向だけど、国教会は特に強い)から、そもそも図像に関しては否定的なのよん。ぶっちゃけ、イギリスやドイツの宗教観をスタンダードにされたら、図像系ポルノの大半は全滅すると思われ。
10-21 20:27

RT @jig120: フランスは表現者にとってはディストピアそのものみたいやな
10-21 20:21

RT @koi_shibucho: 11月15日の13時から、大塚北交流館にて第二回パニハイオンリー会を開催します。パニハイ以外はやりませんw リメイク版パニハイのお披露目&プレイ会も兼ねてますので、パニキチのかたはぜひ~。試しにツイピタも設置してます。 http://t.co
10-21 20:15

RT @kagiy: 感情を高ぶらせて男泣き(嘘)するコツは「ACLの準決勝PKを思い出す」これです。
10-21 19:49

RT @alabasterkeg: つうか、いい大人が昔いくら稼いだの、どこそこの正社員だのとくだらない自慢話をするもんじゃないですよ。誰はばかることのない人生を過ごしている自信があるなら、静かに笑っていればいいんです。オヤお巡りさん…なんですか?エッ近所の通報⁉︎笑みを浮かべ…
10-21 19:09

そんなものは「合体! パコン! 合体! パコン!」の略称に決まってるじゃないですか。#合コンは何の略か考える
10-21 17:51

RT @GENTHALf: 合併の相手はコンドーム製造業 #合コンは何の略か考える
10-21 17:49

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 大泉の東映アニメーション。もうすぐ取り壊されると聞いていたので、思わずカシャ!初めて主人公を演じた「マグネロボ ガ☆キーン」収録の頃、初めて見学させて頂いた思い出の建物。 http://t.co/CEl8MMlTJq
10-21 17:49

RT @rashude1: へー。>ゆがんだ償い:福島第1原発事故 内部文書の提出拒否 原発ADR、国会質疑で文科省 - 毎日新聞 http://t.co/pbHkqX4rym
10-21 17:47

【作文・私とアニメ】 さいきん見ているのは『弱虫ペダル』だけです。好きなカップリングはまなんちょなんですが、女の子向けどうじんしショップに行くと、東巻か巻東ばっかりで、分かっているけどつい「またかよ」と思ってしまいます。そんな心の弱いボクに、このアニメはぴったりです。
10-21 17:36

RT @skryta: 「本当の自分」などというものは、存在しないというのが、仏教の立場。
10-21 17:29

RT @69_meigen: みんな、自分を必要としてくれる場所が欲しいだけなんだよね。でも「本当の自分」とは違う、「求められる自分」「なりたい自分」っていうのが社会や人間関係の中で出てきちゃって、「本当の自分」との間のズレ、葛藤が、ほとんどの人のストレスや不幸の原因なんじゃな…
10-21 17:29

#ツイッター時間割1限目:サイボーグに関するテスト(担当@hiei_murasaki)2限目:サイボーグを知ろう(担当@hiei_murasaki)3限目:論文読解「アニメのもたらす経済効果」4限目:作文「私とアニ…http://t.co/StRGR8pWH7
10-21 17:27

駄目だ、乳ネタはほとんどやられてる。入り込む隙間がない……。
10-21 17:26

RT @thinking_m: 「無乳論者」 #神を乳に変えてみる
10-21 17:25

RT @bene_t: 乳は死んだ。 #神を乳に変えてみる
10-21 17:25

RT @uetf10pro: 六乳合体ゴッドマーズ #神を乳に変えてみる
10-21 17:24

RT @nakamukae: 伝説巨乳イデオン #神を乳に変えてみる
10-21 17:23

↓これで、またマンガが違法という『グローバルスタンダード』の実例が1つ積み重なったわけだ。何故かキリスト教圏ばかりがグローバルスタンダード扱いされるわけだが(棒)
10-21 13:57

RT @refeia: 「不快だ」とか「無くても良い」とかいう主張は何も考えてない人のものだと思っていたけど、向こうでは裁判官が堂々と言いながら判決下すのか -「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 http://t.co/8u5Xzz8z7X
10-21 13:55

RT @tyaka: e-bayで漢字Tシャツを売って荒稼ぎした起業家の話によると一番人気の漢字は「汁」らしいです。十字架が光っているように見えて最高にクールらしい。
10-21 13:49

RT @sis_sis: 日本の場合、右翼による「朝鮮人帰れ」はヘイトスピーチだが、左翼による「アメリカ軍帰れ」はヘイトスピーチに当たらず、市民の真っ当な主張という、そのダブルスタンダードはなんとかしないとね。両方ともただのヘイトスピーチです。
10-21 13:15

RT @moteism: RT @kahn1972: 日本の自転車ロードレースのシーズンが始まったわけだが「弱虫ペダル」の影響で観客層が激変し、外国人の招待選手が「日本スゲー! 観客が若い女の子ばっかりだ! ヨーロッパじゃオッサンしかいないのに!」ってテンションがマッドマックス…
10-21 12:46

RT @SAY_A_BLUR: 自己肯定感と関係あるのかもしれないけど、衰えた時の生きていくモチベーションが分らない。一生現役でいられるならいいけど。
10-21 09:56

……「とうとう、俺達の中から犯罪者が出たか」と言っていたそうなので、ロリ系のコミュニティでは何らかの危機感があったのは間違いなさそうなんだが、別にロリじゃ無ければそういのに引っかかる事態が起こるとは思えないんだよね。この辺の温度差は、何度聞いていても不可解としか言いようが無い。
10-21 00:41

当時の私はスプラッター大好きっ子だったので、宮崎事件の余波で『ギニーピッグ』が吹っ飛んだのはよく覚えているんだが、そこからオタクバッシングが直接的に来た記憶は全くない。その代わり、ロリコン連中が大騒ぎしていたのはよく覚えているし、当時の異世代上の面子になると……
10-21 00:38

やはり、何度聞いても「80年代から90年代のオタクは差別されていた話」はピンと来ない。「おたく」という単語自体が差別的な意味合いを含んでいたのは分かっているが、言い出しっぺが女性化願望のあるライターだったし、宮崎事件で攻撃されたのはロリコンであってオタクじゃない(悩)
10-21 00:35

RT @mega02ne16: 久しぶりにくずはにいるよ。ホラー仕様の京阪特急カッコよすぎやろ! http://t.co/mGqyfV1dTl
10-21 00:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1569-48aa611a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索