2ntブログ

Entries

11/18のツイートまとめ

toriyamazine

うっかり「性的消費」なる意味不明の呪文を乱発するツイートを見てげんなり。これって、マスターベーションの隠語以外にどんな意味があるの? 自慰行為に嫌悪感を示した上で、更に具体的な行為名を伏せようとする価値観の背景を考えるとぞっとする。セックス嫌いな大人が正常なわけないだろ(呆)
11-18 23:04

RT @nhk_news: 入浴施設で男性を盗撮 小学校教諭を逮捕 http://t.co/hRTHrsz5Ln #nhk_news
11-18 22:34

RT @itten10: 消費税「景気条項」撤廃へ 首相と財務相確認、17年再増税 http://t.co/5up2XoFMdK経済情勢次第によって増税を停止できる「景気条項」を撤廃する方針を確認したことが分かった。政府関係者が18日、明らかにした。2017年4月に先送りした…
11-18 17:59

RT @japanavi: 金鐘占領区では人民解放軍ビルの目の前にずーっとバリケードが組まれている。「香港自治区へようこそ」と書かれたバリケード挟み右側がテントや民主アートが並ぶ占領区、奥が人民解放軍ビル。香港と中国の複雑な関係。 #香港 #雨傘革命 #香港デモ http://…
11-18 17:43

RT @thedenkiya: @toriyamazine 税を払う側からしたら、「消費税は財務官僚の甘え、こんなコトをゆるしていてはイカン」てなるんスけどね。税の政策的減免がほとんどないないまるきり総量課税な消費税なんて世界に類を見ない雑さで、いかに財務官僚が甘やかされてるか…
11-18 13:01

RT @asahi_tokyo: 俳優の高倉健さんが10日、都内の病院で亡くなりました。83歳でした。合掌。 http://t.co/d9gO2cfvGj
11-18 12:08

RT @thedenkiya: @toriyamazine 財務省は第一に収税吏で、だから税収の安定が第一。そして最も安定した税収ってのは経済活動全てに総量課税することになる消費税。法人税だの所得税だのはフローにかかる税だから、乱高下する。だから嫌う。経済全体なんて気にしちゃい…
11-18 12:06

(2)……80年代のMVや、それ以前に遡ってサイレント映画でも短編であれば面白く見られる。これは小説の歴史とほぼ一緒で、「どうやったら長編作品を面白い内容に出来るのか?」という技術的な進化の結果で、そこに興味が無い受け手にとっては、文字通り無意味な技術でもある。
11-18 09:23

(1)2000年以前の娯楽作品における脚本の情報量や展開速度が「遅い&少ない」のは事実だと思う。シナリオ面から見た場合は明らかな進化で、今のシナリオライターのほうが高度な構成力を要求されている(しない監督もいるが)ただ、短編作品の場合はそうした脚本上における「ダレ」がないので……
11-18 09:20

RT @unamuhiduki: https://t.co/dz1dVNqfBFhttps://t.co/Xr00xAoglaほぼ同じこと言ってるのにそれに対する感想が好悪正反対で笑ったww古臭い・今更と見るか懐かしいと見るか
11-18 09:16

RT @natgeojp: 自閉症、腸と脳のつながり明らかに - ナショナルジオグラフィック ニュース http://t.co/jdQtCnn5Ra #natgeojp
11-18 07:48

それにしても、今の自民党の議員が財務省のマインドコントロールを逃れられたのに、当時の民主党議員はなんであんなにあっさり洗脳されちゃったんだろう? 当時と今とじゃ状況が違う、という説明も可能だけど、それだけじゃどうにも腑に落ちないんだよね。
11-18 07:30

やっぱり解散の原因は財務省か。まあ、どこまでソースが正確か現状で判断出来ないから保留だけど、景気が明らかに悪化しているのに、常識的に考えれば議員が「大丈夫」とは言わないはずだからな。常識的じゃ無かった政権もあったわけだけど、もはや溶解しつつあるし……。
11-18 07:27

RT @okumuraosaka: 性犯罪対策調査研究部会  性犯罪抑止:府警と有識者、対策研究部会 /京都2014.11.17 毎日新聞
11-18 07:25

RT @toronei: こんなん事実なら若手議員が、その省幹部を殴りとばして、マスコミの上に連れ出せばよかったんや。/ “消費税率再引き上げ 財務省「…” http://t.co/K4Buf6AlWi
11-18 07:22

RT @threefold2: 「ここに鉄ヲタはいないのか!」「居ません!」「ほぅ……ではこの写真の電車はどこで走ってる?」「電車じゃねーしwww気動車だしwwwwww」「連れていけ」 #鉄ヲタ狩り http://t.co/h1r7Ka2JHj
11-18 07:19

RT @Landsale_TL: 三遊亭好楽「笑点」で座布団10枚!日テレ社員食堂“永久無料” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/cWhM4KxIhfイカした賞品だった
11-18 01:40

RT @k_maya: 23日のコミティア110では、C87発行「着物をそれっぽく描くポイント」のPDF版を対面電書販売 http://t.co/RIZ9H98mOb で先行頒布します。東5ホールみ43a「名称未設定」です。 #対面電子販売 #COMITIA http://t.…
11-18 01:38

RT @rawota: @toriyamazine @heboya ワタミもそうですけど、そこまでの飲食店事業を興すつもりで入社したわけじゃない人に全部の仕事をやらせたら体壊すに決まっているわけで。ラーメン屋の人手不足も、仕事の意味に対する考え方の違いから来ていると思っています。
11-18 00:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1597-909a5213
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索