2ntブログ

Entries

表現規制反対運動・署名活動のお知らせ(渇いた笑いネタ付き)

 ここ何ヶ月か放置しておいた表現規制問題について、完全な出遅れですが告知します。理由は反対派の署名活動について知っている、オタクさんの数が意外に少ないということを、複数回にわたって知人らから指摘されたからです。

 表現規制反対の署名活動を行っているサイトは、このブログのリンク先である、『選挙に行こう』『表現の数だけ人生が在る』から閲覧可能ですので、興味のある方は是非目を通しておいて下さい。余談になりますが、私は今回の署名活動に一切関わるつもりはありません。理由に関してですが、武士の情けでこのスレッドのリンク先を張っておくだけにして、ブログでは直接的な記載は行いません。判断に関しては、各人にお任せします。

 それにしても、規制反対派の大手は、どうして規制推進派のメンツとやっていることが似てるんでしょうね? 僕、馬鹿だからぜんぜんわかんなーい。

24件のコメント

[C566]

とうとう日本ユニセフも炎上したそうです。
しかしこの構図って身内同士の出来レースそのものですね。

・毎日新聞社が日本ユニセフ協会に「募金活動が停止するなど多大な実害が生じた」として謝罪していたことがわかった。

 この問題は、毎日新聞英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー「WaiWai」で
 長年にわたって、「ファストフードで女子高生が性的狂乱状態」と題された記事など「不適切」な記事を配信していたというもの。「低俗」すぎるとの批判が相次ぎ、毎日新聞社は記事を書いた外国人記者を3か月の懲戒休職、当時常務デジタルメディア担当だった朝比奈豊社長を役員報酬10%(1か月)返上とするなどの処分を下し、同紙で検証記事を掲載。

 この騒動をめぐっては、少女売春を助長させるような記事を配信していたとして、日本ユニセフが毎日新聞社に抗議するよう促す書き込みもネット上でなされていた。

 日本ユニセフは8月6日までに、ホームページに毎日新聞社への抗議文と同社からの回答を公開。
 それによれば、日本ユニセフは7月22日付で「今回貴社で起きた問題は、単に日本の品位を傷つけるのみならず、弊協会が長年に亘って児童の保護を訴え続け、その実績が認められつつある状況に冷や水をかけるもの」 「このような中で、弊協会に対しても『貴社に対する対応が手ぬるい』等のご批判が支援者から寄せられ、多くの方が抗議の一環として募金を停止するなどの行動に出られる等、世界の子ども支援の上で実害すら生ずる事態となっております」と述べ、謝罪を求める抗議文を赤松良子会長名で送付。

 毎日新聞社からは、朝比奈社長名で8月5日付で回答があり、「抗議を重く受け止める」とした上で、「日本の品位、名誉を傷つけただけでなく、貴協会が長年に亘って築いて来られた全世界の児童を保護する取り組みに対しても、その名誉と信頼を棄損したことについて、お詫びします」と述べ、募金に実害が生じたとする点についても日本ユニセフに謝罪している(一部略)
 http://www.j-cast.com/2008/08/06024769.html
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C570]

>僕、馬鹿だからぜんぜんわかんなーい。

分かってるくせに(笑)。
市民運動に市民運動で対抗しようとすれば似たようなものになって当然でしょう。それは数の勝負ですからね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C571]

日本ユニセフの「STOP!~」キャンペーンですがよく見ると、創価学会が絡んでいますね。
http://www.unicef.or.jp/special/0705/sandou.html

(財)日本ユニセフ協会
ECPAT/ストップ子ども買春の会
マイクロソフト株式会社
ヤフー株式会社
アジアの女性と子どもネットワーク
(特活)国際子ども権利センター
(財)日本YMCA同盟
日本YWCA
国際ソロプチミストアメリカ日本東リジョン
エンパワメント・センター
女性会議
(財)日本キリスト教婦人矯風会
創価学会女性平和委員会 ←←←←←←←←←←←←ココ
売買春問題ととりくむ会
(特活)OurPlanet-TV
(社団)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
(特活)日本ガーディアン・エンジェルス
(特活)PEACE暴力防止トレーニングセンター
身近に起こる女性への暴力を考える会 
(財)日本フォスター・プラン協会 
あいちCAP(子どもへの暴力防止)
新日本婦人の会
(特活)CAPセンター・JAPAN
(特活)ワールド・ビジョン・ジャパン
CAPしなの
(特活)子どもの虐待防止ネットワーク・あいち
(特活)日本子どもの虐待防止民間ネットワーク
ポラリスプロジェクト日本事務所
        ※順不同   (2008年6月12日現在)
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C578]

創価学会>そりゃそうでしょ。というか、創価学会の婦人部が旗降り役なのは分かりきっていたことでは?
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : たこ
  • URL
  • 編集

[C580]

少し楽しいビラを見つけたので置いておきます。
毎日新聞が「日本には小学生の売春婦がいる!」と書いていた事を告発するビラです。
いやあ、これがまた出来のいい事!

(表面)
http://design.yumeiro.info/mainichi_chirashi_omote2.0.pdf
(裏面)
http://design.yumeiro.info/mainichi_chirashi_ura2.2.pdf
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C583]

北海道ロリポップってなんですか?
  • 2008-08-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C585] sugi さん

真面目に考えると、市民運動に市民運津で対抗せざるを得ない局面と言うのは確実に存在するので、反対派内部でもやる人間がいないとマズイのは事実なんですよね。
ただ、問題なのはその手法と構成人員で、これ以降については愚痴になるので止めます。現実とはそういうものだと割り切って考えるしかないでしょう。誰にでも長所と短所はあります。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C586] 一GT掲示板参加者さん

 創価学会が児童ポルノ規制に公式に絡んでからは、政治活動がやりやすくなっているのは事実ですし、今後も反対派としてはこの情報を毎日新聞の一件と絡めて活用していくことは有効な戦術であると考えます。

 我々の目標はユニセフへの募金を阻害することで、「児童ポルノ規制に手を出せば出すほど、ユニセフの資金力が低下する」という状況を作り上げることによって、規制推進運動を現実から乖離させてしまうことですから。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C587] 583さん

ズバリ来ましたね。
そこは実写系のロリコンショップです。
でも、カマヤンがバイトをしていたのは、ロリポップ上野店ですよ。
彼はそこでがめた写真を同人誌即売会で持ち歩いていて、警察に逮捕されちゃったんですよ。ただ、責任は本人になく、一緒に即売会に出ていた北のりゆきがオウムネタで同人誌を出していた事で公安に目をつけられたとばっちりです。
北とつるんでいたのが、カマヤンの不幸の第一歩(?)でしょう。南無~。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C593]

ご返答ありがとうございます。

http://72.14.235.104/search?q=cache:-WE2GXxQRmsJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/download.cgi/news/535/1119424890/+%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%BA%97&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

実写系だと突っ込まれたときの言い訳が大変そうですが大丈夫なのでしょうか。
それとも市民運動=ご都合主義と大嘘つきの巣窟?

  • 2008-08-11
  • 投稿者 : 583
  • URL
  • 編集

[C594]

一時、シーファーが日本は児童ポルノ大国である、と言い出した原因は毎日新聞の捏造記事が原因である、というコピペが出回りましたが、皮肉にもこれを一部裏付ける証拠が出てきてますね。
議員向けに出す情報としてはかなり使えるでしょう。

毎日新聞英文版のライアン・コネルの記事が米州機構の人身売買に関する調査の出典になっていた件
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/410/1214400381/115-

毎日新聞・waiwai記事の各国への拡散状況保管スレッド
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1216919516/


鬼女板を中心に日本ユニセフ=毎日新聞説は定着しつつあり、確実にバッシングの輪は広がっています。
ロビーに関しても毎日新聞ルートで攻めるのが一番有効でしょうね。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C599] 583 さん

突っ込まれたら大変というか、規制派からは何度も突っ込まれてますよ。規制反対派の大多数が無視している、あるいは情報遮断をされているだけです。

でも、この件に関して悪いのはカマヤンだけではなくて、アニメ・マンガと実写系児童ポルノは無関係と主張している某規制反対派団体全体です。

ぶっちゃけ、オタクの中にも実写系児童ポルノの所持者は複数いるわけで、それが一人でも逮捕されたらアウトという戦術を採っていることそのものが異常なんです。

ご都合主義と大嘘つきの巣窟というのは真実だと思います。規制推進派も同様ですけど。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C601]

魂の殺人でぐぐったら北のりゆきが毎日新聞の捏造を暴いている記事がありました。
ttp://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/tama01.htm

裏取りができすぎててロビイングには使えないけど!
  • 2008-08-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C605] 601さん

確かに、これはロビイングで使えないですなぁ……。
北は才能はあるのにプライドが邪魔して自虐芸が出来ず、これが結果として小児性愛という彼の趣向を悪い方向で目立たせるという哀しい人なので、日記の内容が何とも……。
あいたーっ!
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C608]

警察庁「総合セキュリティ対策会議」、児童ポルノを検討課題に(Impress Watch)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000056-imp-sci

警察庁は11日、有識者会議「総合セキュリティ対策会議」の2008年度の資料を公開した。
会議では2008年度は、インターネット上での児童ポルノの流通に関する問題とその対策を
検討課題とするとしている。

 ネット上での児童ポルノ流通を検討課題とした背景については、警察ではネット上の
児童ポルノの流通に対しては、児童ポルノ公然陳列などにより検挙を行うとともに、
インターネット・ホットラインセンターを通じた削除要請を実施しているが、いったん
ネット上で流通すれば複写が繰り返されて回収不能となること、海外のサーバーに蔵置
されているため掲示板などの管理者が削除要請に応じないことなどの問題を挙げている。

 また、児童ポルノの流通は、被写体となった児童に回復不能な被害を与え、児童の性の
商品化の風潮を助長する深刻な問題を生じさせるものであることから、その流通を防止
するため、これまでの措置および新たな措置について検討を加え、警察と事業者などが
連携して対策を講じていく必要があると説明。会議では、インターネット上での児童
ポルノの流通を防止するための措置や、官民連携のあり方について検討を行う。検討スケ
ジュールは、7月16日に開催した第1回会議から、2009年3月上旬までに6回の会議を予定
している。

総合セキュリティ対策会議(平成20年)
http://www.npa.go.jp/cyber/csmeeting/h20/image/gaiyou.pdf
http://www.npa.go.jp/cyber/csmeeting/h20/image/syokai.pdf


最悪の面子です。

平成20年度総合セキュリティ対策会議委員名簿
前田 雅英 首都大学東京 都市教養学部長
(委員長)

後藤 啓二 弁護士 ← 元警察官僚

高橋 大洋 ネットスター(株)営業マーケティング本部
広報部 部長(広報・渉外担当)

別所 直哉 ヤフー(株) 最高コンプライアンス責任者(CCO)
兼法務本部長

宮本 潤子 ECPAT/ストップ子ども買春の会
共同代表
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C609]

363 :024-589 ◆Yp/NehmCeI :2008/08/14(木) 03:45:23 ID:On259xgH
ネットスター社は有害情報・違法情報のサイトに関する“リスト”を作成し、携帯電話各社にそれを提供する事を
業務の一つとしていますが、更にその大元のリスト(の一部?全て?)は更に他者から提供を受けています。

ttp://s04.megalodon.jp/2008-0814-0323-55/internetmuseum.org/

右側の柱を見ると判りますが、

》ネットスター株式会社に有害サイトデータの情報提供を開始しました。

と大書されています。しかも、“友好団体ご紹介”に至っては

》財団法人インターネット協会
》ECPAT/ストップ子ども買春の会
》アジアの女性と子どもネットワーク
》日本メディアリテラシー教育推進機構
》ポルノ・買春問題研究会
》NPO法人CAPかながわ
》財団法人日本ユニセフ協会

といった具合で、どこかでみたことのある、実に判り易いラインナップです(苦笑。
では、このサイトの主は何者なのか、となると、

ttp://s02.megalodon.jp/2008-0814-0343-36/internetmuseum.org/director.html

こちらの経歴にもあるとおり、現在の肩書きの一つは“インターネット・ホットラインセンターの上級職員”です。
ご存知の様にそもそもインターネット・ホットラインセンターは警察庁がその予算を全て賄っている事実上の
警察庁傘下の組織であり、実質的責任者である現在の副センター長の認識もその様になっています。

この宮崎豊久なる人物が直接的に警察庁の指示による“リスト”作成を行ったか否かについては確認する術が
ありませんが、常識的に考えれば、“親密な取引先”や“勤め先”、さらには“勤め先の親会社”の意向を汲んだ
内容で作成しないはずはないでしょうね。
警察庁や宗教団体の意向が携帯電話各社のフィルタリングに影響しているとすれば、大変な問題となります。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C610] 一GT掲示板参加者さん

質問をしても宜しいですか?

頂いた情報をチェックしながら思ったことなんですけど、規制推進派のメンバー個別のプロアイルって、データとして必要でしょうか?

前から思っていたことなんですけど、どうも規制反対派になりそうな人達は、どうも編年体よりも紀伝体の方が頭に入りやすいみたいなんですよね。そこで、今までのデータを人物ごとに分けて提示するのはアリかなと思っているんですが。
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C611]

>頂いた情報をチェックしながら思ったことなんですけど、規制推進派のメンバー個別のプロアイルって、データとして必要でしょうか?

プロファイルですよね。
もしそれにより規制派メンバーの人物辞典のようなものが出来れば極めて有意義な情報と考えます。
またこれにより、規制派の個々のメンバーの相関図、系譜などの分類図が作成できるようになれば、今後の情報戦に大きく役に立つでしょう。

実際、ほとんどの規制反対団体も含めた、規制に反対している多くの人々が、出てきた情報を単発で捕らえるだけで、互いがどうリンクしているのか全く理解していないのではないかと、思います。

こうしたある種、偏った視点を是正するには誰か情報の集約・分析・整理をする必要がありますが、実際にそれを行う人はほとんどいません。
その点においても鳥山さんの試みは大変重要かと思います。
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C613]

このエントリーにコメントしようかどうか迷いました。まさかこんなことがあったなんて・・・

せめて有志署名の構成員は潔白で行くのが理想なんですけど、国に訴えることなのにこんなことでいいんでしょうか?これじゃ捕まった時点で、反対運動は意味を成さなくなりますよね。規制推進派みたいに警察関係者に知り合いがいるなら話は別ですけど・・・

あんまりこういうこといいたくないんですけど、リアルな絵が描けるってことは絶対本物を見てるわけですから、すごい描写が出来る人は絶対本物を参考にしてるはずなんですけどね。絵がどんなにうまくても構造を知らなければ描けるはずありませんから。

[C614]

>でも、この件に関して悪いのはカマヤンだけではなくて、アニメ・マンガと実写系児童ポルノは無関係と主張している某規制反対派団体全体です。

それは大丈夫でしょ。
だってあそこの連中

絵 が 下 手

だもん。持ってるはずない。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C618] 一GT掲示板参加者さん

了解です。
以前から政治活動マニュアルの制作を放置していた原因がそれだったので、アドバイスには感謝致します。

 レベルはかなり低いですけど、歴史本製作のお陰で、ほんのちょびっつだけこの手の文章を構成する方法も覚えたので、これを応用してやってみましょう。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C619] mudan さん

カマヤンがしつこく繰り返していましたが、「悪はつるむ」んですよ(笑)。

今回は逮捕歴のあるカマヤン、昼間、それにネットで批判された秋葉デモの残党という構成で、さっそく内部で「ネットでしか活動していない人間の話を聞くべきではない」という趣旨の、毎日新聞まがいのカルト臭漂う言説をまき散らしているそうです。

でもまあ、署名活動に人が集まったからいいんじゃないですか? 後がどうなろうが、本人達も知ったことじゃないと思いますし。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C620] 614さん

いや、ポルノの収集に夢中になって、絵の練習をする時間が無くなっていった可能性も……。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2429]

http://newsokun.seesaa.net/article/129932892.html
アグネス・チャン 本名、陳美齢が児童ポルノ法以外の法律でコミックスやゲームなどの創作物規制を画策。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/160-baa41952
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索