2ntブログ

Entries

12/01のツイートまとめ

toriyamazine

日本におけるワイマール共和国時期の労働問題、社会政策問題の研究の第一人者は山田高生で、グレーナーの政策にまで踏み込んでいるんだがhttp://t.co/hoQXyLQOvy、この人が熱烈なマックス・ウェーバーの信者というのが歴史の皮肉だったりするのですよ。
12-01 23:50

ワイマール共和国の選挙制度の問題点は、wikiによくまとめられている。http://t.co/ozKuOxq5gM 完全比例代表制と大統領制という最悪の組み合わせがNSDAPの政権奪取に大きな役割を果たしているのが分かるハズ。
12-01 23:15

比例代表制や大統領制は、特殊な状況で無ければ議員の権威を低下させるという点で危険な制度なんだけど、この辺を論じず一票の格差のみに注目したり、民意の問題にすり替える人が多いのにはウンザリする。選挙というルールが政治制度を決定する部分は意外に大きい。ただの多数決じゃ無いんだけどね。
12-01 23:09

ナチスが政権をとれたのは、ワイマール共和国が死票を減らす目的で完全比例代表制というトンデモ選挙制度を採択したから。このお陰で死票が減った代わりに小党が乱立して政局が混乱。しかも厳正拘束名簿式だったため党上層部の権威が強まり、選挙民の信任をバックにした議員の権威が著しく低下した。
12-01 23:05

RT @sparta_cc: リキッドルームとリックドムは似ている。
12-01 22:58

Furyはシナリオをもう一回改稿するだけではるかに良い作品になったのが分かるので残念。感情移入を優先するなら、OPかEDを変えるべきなんだよね。個人的にはブラピを主人公として売る以上、EDを変えた方がずっとすっきりしたはずだという想いがぬけん(苦)
12-01 22:51

RT @Yuki_Mel: そういえば噂レベルで聞いた話だが、福岡では焼き鳥屋で「豚バラ串」が注文出来るのが当たり前なのだが、関東ではまず有りえない。ところが、新日鐵の関係で千葉の君津に八幡製鉄所関係で多くの福岡人が転勤で行ったことから、君津の焼き鳥屋では豚バラが頼める店が多い…
12-01 22:47

RT @F2charmer: 鹿島臨海鉄道沿線のGoogleマップ見てたら大洗謎の地上絵跡があるなw 「PANZER」の文字が確認できる #garupan https://t.co/RQAxgdKl1U http://t.co/LZLT6BuaRV
12-01 22:44

RT @CROSS_CF_SY: 【1/31まで限定】『ガールズ&パンツァー』より、あんこうチームの5人をデザインしたモバイルバッテリーが登場!⇒【http://t.co/AMtZlBUG4chttp://t.co/nLFB48T2PZ
12-01 22:38

RT @telsaku: わたしがユニクロでデザインしたTシャツです!ぜひ、Like!を押して欲しいですぞ! http://t.co/kqoTY8MrJS
12-01 21:02

……どういう経緯で社会の敵認定され、最終的に法規制されたかという流れも分からない人が増えてくんだな。あー……。まあ、でも誰かまとめてくれるでしょ。
12-01 21:02

ロリコンブームは1980年前後に始まって1986年前後に終息したから、それ以後に生まれた人間にとって既に「無かったこと」になりつつあるのか。年齢だと30代前半から若いとそうなるんだな。といっても、単純所持のせいで漫画以外は資料の所持も禁止だから、どういう経緯でブームが起きて……
12-01 21:01

↓これは確かに、一部のアニメファンにはある。そして、お色気シーンを排除してドラマ性(?)を増せば、目のでかいペド御用達みたいなキャラが一般にも浸透するはずだという酷い認知の歪みを平然と振り回すので、身内のオタクからも呆れられるというのがお約束。
12-01 18:13

RT @maximam357: ヲタクは、アニメや漫画や特撮を「カウンターカルチャー」として「反抗の手段」にしてはいないんですよ。むしろ「自分達の愛する文化が何時かメインカルチャーとして認められる」事をこそ願って来た。
12-01 18:11

RT @sazaeP: 東京12区の住民が前世でどれだけ悪いことをしたと言うんだ。 http://t.co/cMoIzVjN20
12-01 17:56

Furyを鑑賞。シナリオが(困)
12-01 17:46

RT @bolero_MURAKAMI: 人間の能力の無さを教養のせいにするのやめろ。トールキンを読もうがディックを読もうが戸田奈津子は戸田奈津子だ。
12-01 13:22

RT @unamuhiduki: すでに映画秘宝系はカウンターでもなんでもなくなって、いっぱしの「権威」と化してるので、「ボンクラがどーの」とか言ってる映画マニアはそれの尻馬に乗ってるしょーもない野郎ですよ
12-01 13:21

RT @go_philospirit: 「言論・出版の自由や結社の自由、表現の自由など…矛盾・抵触しない…法整備」←全部読めばすぐ分かるが大嘘。ヘイトスピーチをヘイトクライムそのものとか、ついていけない。:44、ヘイトスピーチ(2014年 総選挙各分野政策) http://t…
12-01 01:23

RT @KenAkamatsu: 広がる有害図書の標的、東京オリンピックでさらに圧力は強まっていく!(週プレNEWS) http://t.co/SCafkwVMwO ★青少年健全育成基本法案については、今のところ規制慎重派が優勢と見る。また都条例は「近親相姦の表現」にこだわり過…
12-01 01:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1610-fb33dc4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索