2ntブログ

Entries

12/02のツイートまとめ

toriyamazine

結局、技術力が不要なら、そんなに練習に時間をかけなくてもいいし、必要なら時間をかけざるを得ないというバランスの問題のような気がする。下手でも良いなら、それほど強いストレスに晒されずに創作が出来る。
12-02 21:25

創作の動機自体が複合的なものかな。まず文章が好きというのがあるし、次に面白い話を書きたいという欲求、3つめが独自性への欲求、4つめが報酬かなあ? 無理に創作を続けるべき、という意見には反対するけど、技術力が欲しいなら反復練習が必要なので、この2つはトレードオフの関係になりがち。
12-02 21:09

創作の動機か……うーん。
12-02 21:06

RT @janemere: 絵を描くのをやめてみたら幻想が解けた話 http://t.co/Df3142wyZp もう一度読んだが、絵を描く楽しさは何だろうね・・・人によって違うかも。自分にとって、なんか勝手だが、たぶん「物を記録して自分のものになれる」と「レア物を生み出す」か…
12-02 21:04

RT @h_nattousai: 北朝鮮送還の青少年処刑か 昨年脱北、ラオスで拘束 - Infoseek ニュース http://t.co/ajsxjo7dsI
12-02 18:37

RT @h_nattousai: 香港民主派デモ発起人が「降伏」、撤収を呼び掛け - Infoseek ニュース http://t.co/l7nSEicZxa
12-02 18:36

toriyamazineさんの脳内は「怠」70%「恋」15%「帰」15% ポイント:3645pt ランキング:2380位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
12-02 18:27

RT @INSIDEjp: あの美少女麻雀ゲーム『スーチーパイ』が復活!新規のボイス・イラストを追加し、ブラウザで遊べる http://t.co/iYRJiYONgH http://t.co/THQQ5UsXKh
12-02 17:55

RT @fujik5963: 『炮妹』『戦艦少女』……進化し続ける中国版艦これに新手が登場 http://t.co/OuHZFVsGMP 「角川とDMMが真似してる、訴える!」と息巻いてる模様。まあ、悪人によくある「先手を打って相手が悪いと言い張る」という奴ですな。
12-02 17:53

RT @chibagame: 【入荷情報】オリジナル『パニックハイスクール』が発売されてから20年以上の時を経てリメイク版が登場。『パニハイ!』入荷致しました。 http://t.co/1TWxgdnSUX
12-02 17:41

結局『大砲とスタンプ』の4巻は限定版を予約。ピンバッチを保持する自信0%だが、どうにも衝動が止まらなかった……。『ウイッチクラストワークス』もDVD付き、『生徒会役員共』もDVD付きと、今月から来年の2月にかけては講談社に貢ぐ日々が続きそう。まあ、講談社の原稿料で払うんだが(爆)
12-02 17:03

RT @FumiHawk: (…聞えますか…選挙手伝って彼女出来るとか…嘘だと思ってる…表現規制反対派の…皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…選挙活動で彼女出来る事があるのは…本当です…事務所の人に気にいられ…お孫さんを…紹介された人も…ボランティアのお嬢さんと……
12-02 15:39

RT @RASENJIN: 速水螺旋人「大砲とスタンプ」4巻、大公国など3カ国のピンズ付き限定版も - コミックナタリー http://t.co/gRxnxg5drL ナタリーさんでご紹介いただきました。もうちょっと先ですがヨロシクヨロシク。
12-02 15:39

RT @FumiHawk: (…聞えますか…選挙手伝うか…迷ってる…表現規制反対派の…皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…ボランティアの作業は…ポスター貼りや…ビラ配り…演説準備と撤収等です…事務所接客等も…ありますが…過度のコミュ力要求されることは…ありません……
12-02 15:38

RT @1960sinPics: PSA air hostesses looking pretty in pink http://t.co/ur6Okiowmv
12-02 15:37

RT @megamarsun: 日本の放送コンテンツ輸出 2013年に大幅増で138億円、6割超がTVアニメ http://t.co/0uHHHJUKjZ @AnimeAnime_jpさんから
12-02 12:38

RT @yasu_42195: オツムの弱い社会学フェミおばさんが炎上してメイロマに絡まれてるの、サンダ対ガイラみたいで面白いからもっと燃えてほしい
12-02 12:32

今頃知ったんだが、アドラー心理学の話が急に出てきたのは『嫌われる勇気』がベストセラーになっていたからなのか。あれは自助グループを肯定的に評価するからなあ(悩)
12-02 12:31

TL上にサイバーパンクの話が出てきたので、仕事をしつつ『蝉の女王』http://t.co/wzv0eZW74k を読み直し。これですら25年前の作品になるんだよな。当時は衝撃的な短編集だったんだけど、まさか長編化したらあんなことやこんなことになるとは想いもしなかった……。
12-02 05:22

SF映画と戦争映画がヒットするのはかなり嬉しい。コンテンツとしての価値が無くなるのは死活問題だから、内容が気に入らないなどの理由で「興行失敗しろ」という気持ちにはなれない。これは小説も同様で、どんなに嫌いな作家でも、新作が売れないという話を耳にすると切迫感がわく。
12-02 03:31

RT @AnimeAnime_jp: 「楽園追放」興収1億円突破 BD/DVD予約は現時点で3万枚超を見込む http://t.co/AivorGdF4q #楽園追放 http://t.co/PGN4NYTy9n
12-02 03:27

RT @ngsn_es: 「個性を尊重しろ」→「当たり前じゃないか」「ぼく女の子になりたい」→「ふざけるな」
12-02 03:24

RT @Molice: ニュース - 文化 - 最新映画の恐竜は時代遅れ、専門家指摘 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/SQoasSssnz
12-02 03:15

RT @hajimekinoko: できました!とりあえず今日の現場の成果を一枚だけ現像しました。惜しげも無く一枚だけアップ。この赤縄シリーズ個展やりたいけどどっかいいところないかなー? http://t.co/qJqG5QQaoS
12-02 03:13

西炯子は私にとって理解出来ない(良い感情も悪い感情も起こらない)作家の一人で、読者がどう受容しているのかもよく分かっていない。日常系の漫画やアニメも類似のカテゴリに入っていて、やっぱり良い感情も悪い感情も無い。私に欠けている何かを刺激してくれる内容なんだろうと推察するのみ。
12-02 02:28

RT @sparta_cc: 2014年の「この漫画がひどい」を挙げるとすれば、西炯子『姉の結婚』木尾士目『Spotted Flower』新條まゆ『教師の純情 生徒の欲望』あたりですので、読んで後悔したい人にオススメ☆
12-02 02:23

RT @unamuhiduki: 鉄コンとマインドゲームは原作ありだろ、とかいうツッコミは不要ね。わかってて書いてるから。サカサマノパテマ、宇宙ショー、茄子アンダルシアの夏、カラフル、河童のクゥあたりも当たってないし、なんで楽園追放だけヒットしてるのか謎。オリジナルアニメ映…
12-02 02:16

RT @unamuhiduki: ぽっと出のTV版もないオリジナルアニメ映画ってクオリティ高くても95%コケるのに、楽園追放がそんなにヒットしてる理由が意味不明。質が高いってのはレッドラインとか鉄コンとマインドゲームとかももへの手紙とかの話ね。
12-02 02:16

↓学生時代、生物学の先生から江戸期の日本人がアサクサノリを乱獲して絶滅寸前に追い込んだ、という話を聞かされているので(事実かどうかは不明。干拓が原因という説あり)、日本人ならやりかねないという偏見が……。
12-02 02:14

RT @RASENJIN: ロシア革命前のニコラエフスクには多数の日本人が住んでいて、水産会社を経営してアムール川を遡上する鮭を獲っていたそうです。徹底的に獲るものだから上流ではどんどん漁獲量が減って、後に尼港事件で日本人が虐殺される遠因にもなったとか。
12-02 02:11

RT @89sikin: http://t.co/Rr5QBpOvyY これか。ソ連のT34系列は発達していったけど、KV系列は迷走していったって単語がががが(T100を横目で見つつ
12-02 02:04

RT @SagamiNoriaki: どっかの中国武術の人のブログで、その人、やけになってボディビルみたいな器具使って筋肉つけまくったら、同門の人間で師匠以外全員に勝てた、師匠には隠し技でさらっとやられた…みたいな話があったわ…というかその師匠が多芸で、弟子に教えてない技術が山…
12-02 01:49

RT @4ki4: 生産人口、32年ぶり8000万人割れ 65歳以上25%超す:日経(2014/4/15) http://t.co/gXlB7z7ufC 「生産年齢人口は前年より116万5千人減の7901万人で、総人口に占める割合は62.1%。」 http://t.co/j01
12-02 01:42

RT @ROM_Kobayashi: 「わかってるなら変えれば良い」とか、そういう事言っちゃう系の人って、ちょっと他人の人格の強度を甘く見過ぎてるんでないんかな。わしらみんな、自分の意志で変えられるものはすべて変えて、なおも残ったものを抱えて生きてるんじゃーい。そう生きるしかな…
12-02 01:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1611-67e7178e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索