2ntブログ

Entries

12/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @_imaki: 前にも書いたけど,Wikipedhiaの「発達障害」は法的区分(発達障害者支援法の対象となるもの)であって,学術上の区分とは異なるので注意,とか。医学的かつ歴史的には,ダウン症も脳性麻痺も筋ジストロフィーも知的障害も発達障害なので(というかこっちがメイン…
12-03 20:48

RT @kuroda_osafune: 何が言いたいかっていうと、「伝統は昨日今日はじまる」って話。
12-03 20:41

RT @kuroda_osafune: 『当初は好事家の祭か外国人観光者の穴場観光スポットとして知られる程度であった』『が、昭和60年代頃から』『エイズ除けを祭に結びつけたのが話題となり』『多数の観光客が訪れるようになった』
12-03 20:41

RT @kuroda_osafune: "当初は好事家の祭か外国人観光者の穴場観光スポットとして知られる程度であったが、昭和60年代頃からエイズ除けを祭に結びつけたのが話題となり、多数の観光客が訪れるようになった。"
12-03 20:41

RT @kuroda_osafune: 『その一部として江戸時代の「地べた祭」も』『再現される』『ようになった』
12-03 20:40

RT @kuroda_osafune: 『これを受け1977年に』『新たに』『金山神社の信者組織として「かなまら講」が結成された』『それまで祭事は氏子たちによって細々と行われ午前中で終わるようなものであった』『が、この年からかなまら講が参加して「かなまら祭」が催され』
12-03 20:40

RT @kuroda_osafune: "これを受け1977年に新たに金山神社の信者組織として「かなまら講」が結成された。それまで祭事は氏子たちによって細々と行われ午前中で終わるようなものであったが、この年からかなまら講が参加して「かなまら祭」が催され、その一部として江戸時代の…
12-03 20:40

RT @kuroda_osafune: 『金山神社は明治以降寂れてしまっていた』『昭和40年代くらいから性信仰が残る神社としてにわかに外国の民俗学者たちから注目される』
12-03 20:40

RT @kuroda_osafune: http://t.co/nl43lsQ9wy "江戸時代に川崎宿の飯盛女達が性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」に端を発する。金山神社は明治以降寂れてしまっていたが、昭和40年代くらいから性信仰が残る神社としてにわかに外国の民俗…
12-03 20:40

RT @kuroda_osafune: ……まぁ分かりやすい例としてかなまら祭りを例に持ち出す人が兎角多いわけだけど
12-03 20:40

RT @nama_rod: 「〇〇を逮捕しないでおいて、なぜこの二人は逮捕するのか!!(怒)」〇〇にはそれぞれの嫌いなもの・規制したいものが入ります。法律とか関係ありません。
12-03 20:32

RT @mizuryu: 民主主義体制を維持するための自由の保障について延々考えていくと最終的に北斗の拳イチゴ味に出てきたジュウザみたいになっていく
12-03 19:53

自分達が正義だと思っている連中が「芸術無罪」を唱え、北原みのり逮捕の不当を訴えつつも、規制推進の姿勢を変えない様子を見ると、「縁なき衆生は度し難し」という言葉が頭の中をぐるぐる回る。こいつら、ちゃんと175条のことを調べてるんだろうか?
12-03 19:07

RT @lpggass: 北原みのりさんを逮捕するなら○○を規制しろ - Togetterまとめ http://t.co/lLgHlSk1fw彼らが主張してるものが取り締まられてからろくでなしみのりが逮捕されてたら納得して文句のひとつも言わなかったんだろうか。
12-03 18:49

RT @kusare_gedou: 封印されていた魔物を解放して操り主人公を屠ろうとしてた人間が真っ先にその魔物に食われたみたいな安いRPGのようなことってあるんだなと思った
12-03 18:05

RT @heboya: 北原みのりやろくでなし子という個人のことを「気に入るか、気に入らないか」と、「警察公権力が恣意的政治的目的で、猥褻などの概念を決定し、表現の自由を恣意的にジャッジすることを良しとするか」はぜんぜん別の話。「嫌いだから、逮捕されて当然」てのは、自分も同じこ…
12-03 18:01

常識的に考えると、今回の北原みのり逮捕の一件に一番隣接しているのは、リアルな造形のオナホだろうな。パッケージに写真がなければ175条に抵触しないと警察が解釈していれば良いんだが……。
12-03 17:49

RT @nmisaki: 北原みのり氏のマンガ・アニメに対する考え方には全くもって反対ですが、今回の氏の逮捕については「逮捕」する必然性が全くなく、このような権力の運用に対しては、全くもって反対です。
12-03 17:41

RT @taiki_nishimura: 北原みのり逮捕を嘲笑う人を見ていると、彼らの言う表現の自由とは、自らの好む表現の自由だけを守ろうということなんだな、と思ってしまう。いかなる表現も守らなければならない。自らの好まぬものであっても。それでは、北原を裏返しにしただけの同類だ…
12-03 17:40

RT @toshizoaraki: 北原みのり逮捕の方は、新しく警視庁保安課長になったこの人が原因なのかな。前任者と方針変わったのだろうか。 http://t.co/8EaF07gADN 「2014年08月23日 警視庁(25日付) 保安課長(生活環境課長)橋本芳彦」
12-03 17:40

RT @nakatsukuniaki: 「北原みのりの逮捕をあざ笑ってる人の言う表現の自由とは、自分の好む表現の自由だけを守ろうという事なんだな」って、それ北原みのり本人にこそ言ってやってくんないかな。
12-03 17:40

RT @otakulawyer: 私は、北原みのり氏の発言について賛成しかねることも多く、批判することもありましたが、今回、警視庁が彼女を逮捕したことは明らかに不当であり、間違っていると考えています。なお、彼女は、ろくでなし子さんとは、別の弁護士がつきます。共闘はしませんが、「…
12-03 17:39

表現規制派の北原みのりが175条で逮捕されるという、あんまりな展開に口が半開きになっている。エロ本を作ってない人には他人事だろうけど、こっちはそれじゃ済まないからなあ……。とりあえず、拘禁反応が出て言ってることがこれ以上おかしくならないことを願おう。
12-03 17:36

RT @niseozika: 漫画家「ろくでなし子」再逮捕 女性器データ配布容疑 - 朝日新聞デジタル http://t.co/j995WKk4wB北原みのりも共に再逮捕か。うーむ。
12-03 17:25

RT @jentleman10: うーん、そうなると逆に前例ある案件だからなぁ…アート作品かどうかで争うにしても分が悪そうな予感→ [女性器の石膏型販売で書類送検 静岡市の介護施設職員の男(50)「自分よりうまい人間いない」 警視庁] http://t.co/uBn1eU9do0
12-03 17:23

RT @jentleman10: 『渡辺容疑者の逮捕容疑は五十嵐容疑者と共謀して昨年10月~今年7月、文京区本郷のアダルトショップで、五十嵐容疑者が作成した女性器の石膏型を展示したとしている』って事は、デフォルメとか関係無しでもろに性器複製品って事か…
12-03 17:23

RT @24_589: 真面目な話。前回逮捕時の北原・ろくでなしこ理論は大方の予想通り、『自分たちの性器と型取りは猥褻じゃないので無罪』『エロ漫画は猥褻(あるいは児ポ)なので有罪』というダブスタもいいところだった訳で。生安の遣り口は批判すべきではあるが、北原界隈も…
12-03 17:21

RT @aoi_mokei: 北原みのり逮捕に乗じて「どうせキモオタはエロ本の自由にしか興味無いんだろ」みたいなツイートがいくつも回ってきて、さらにやるせなくなる。
12-03 17:21

RT @aoi_mokei: 普段から他人の表現の自由を踏みにじるような言動を繰り返している北原みのりを、表現の自由の元に守らなければならないの、よく言う「酷い表現だからこそ自由を守らねばならない」が具現化したようで、いろいろとやるせなくなるな。
12-03 17:21

うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜 第1話|うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜|note(ノート) https://t.co/KHbCpds5yQ
12-03 12:06

RT @yakudachi2000: ストーカーという”病”。発症してないだけで羅漢してるキャリアもいるわけで。そのキャリアの正体。瞑想メソッド的に考えると、未来への努力のし過ぎかと。>ストーカー500人に対峙したカウンセラーが分析する彼らの共通性とは? - ネタりか ht…
12-03 09:31

RT @hrw_tokyo: 【HRWニュース】インドネシア政府は、国家警察官を志望する女性に対して「処女検査」を行っています。また、既婚女性は応募資格がありません。HRWは、この差別的で侮辱的な人権侵害を止めるよう働きかけています→http://t.co/68Eq3sgYKR
12-03 03:51

RT @mdsch23: 「消費税は景気に中立」という自民党の他の人の見方について話が出てますが、企業にとっては中立。消費者にとってはそんな訳ないでしょうという話に尽きます。あと手元現金が少ない中小企業も支払いは先行するので消費税の影響はある。
12-03 03:39

RT @mdsch23: .@mdsch23 昨日朝掲載したある同一著者・訳者(1冊だけ別訳者)による1992年〜2014年の邦訳リスト改訂版。複数の出版社から出てますが、600ページ以上だと上・下巻に分かれるのは共通という事でよさそう。 http://t.co/xyZCfIX
12-03 03:37

RT @Miagi1552: 「ドブネズミくせぇんだよ待宮ああああ!!」の誹謗中傷が原因で失格処分される荒北。
12-03 03:00

RT @dongyingwenren: ナチ時代のドイツ大衆文化について http://t.co/3F0lmcWNAT 「ゲシュタポへの密告の35%は隣人トラブル、19%は家庭内トラブル、経済的動機が9%、商売上のトラブルが7%、職場トラブルが6%と、70%以上がほぼ私的なもめ…
12-03 02:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1612-40cc4585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索