2ntブログ

Entries

12/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @glasscatfish: 柿の渋抜きをドライアイスでできるとは知らなかった!http://t.co/tt9TfZSWEm
12-08 22:47

RT @otakulawyer: 報道によれば、北原みのり氏は、わいせつ物公然陳列容疑を認めたようです。 http://t.co/Tm3GVqYsSc http://t.co/0iX7mXfzCf 認めれば、釈放、争えば、接見禁止付で勾留。まさに、人質司法。
12-08 21:49

RT @otakulawyer: ろくでなし子さんの件、先ほど、準抗告の決定がありました。検察官の勾留請求を認めましたが、接見禁止決定は取消されました。
12-08 21:48

GOING TO THE MOON / TRICERATOPS #nowplaying #LISMO http://t.co/ObkQo0hdU0 ポカリのCMだっけ?
12-08 11:51

理念に人間を無理やり当てはめて、それに適応していなければ失格の烙印を捺して悦に入る人達は、生きてる人間より理念上の人間「存在」を愛してるんだよね。そして、そういう人間が二次元のキャラしか愛せないオタクを叩いて悦に入っていたりするのを見ると、「デイストピアだなあ」と思うわけだ。
12-08 10:37

「私は現実をよく分かっていて、それを前提にした上で最善の選択をしたはずなのに、どうしてうまく行かないんだ? はっ! 誰かが私の計画を邪魔したからに違いない!」などと他罰的に認知が歪んでいたりするのもなかなか味わい深くていい。自分が馬鹿だという結論だけは絶対に認めないとかね(笑)
12-08 10:30

こうやって作品を並べると、私がいかにデイストピアが好きかが分かる。自覚はあるけど。理想を追い求めた結果、誰も望んでいないような地獄が出現するのが良いんだよね。人間が完璧じゃないのに、理想社会ができると盲信できる独善性が好きなんだ。自分が頭が良いと思っている万能感にも痺れる。
12-08 10:25

ラスト一冊は何度もツイートしているマイクル・カンデルの『図書室のドラゴン』。熱心なファンタジー読者を真の意味で虚仮にした傑作。やはりオープニングからフルスロットルで笑いが止まらない。
12-08 10:19

地肉になった本をもう一冊挙げるなら、コジンスキーの『異端の鳥』かなあ? 盗作疑惑が消えない小説で、やっぱり文章としてはメチャクチャだが、もう掴みのシーンから爆笑連続の傑作。
12-08 10:14

RT @crowserpent: https://t.co/XGFfI4NeB3農耕vs牧畜の二項対立図式はだいたいトンデモという経験則。
12-08 10:01

RT @waves_of_sweets: 「ソープで一緒にお風呂に入ったら恋愛感情が産まれてセックスした」と「パチンコには換金所はなく、たまたま買い取ってくれる店があっただけなので賭博とは言えない」がアリなのに、二次元の存在すらしてない女の子のエロや女性器アートは逮捕したがるん…
12-08 09:24

RT @crowserpent: ブクマコメントに挙がってる中では、『火の鳥』、学研ひみつシリーズは血肉と言ってもいいかもしれない。あと、『クルーグマン教授の経済入門』は高校時代より後だけどかなり読み込んだなー。
12-08 09:23

RT @vostokintheair: 写真集『美少年論』のAmazon再入荷が大幅に遅れておりましてご迷惑をおかけしております。 @vanilla_artshop あるいは、他のネット書店でもご購入可能です。ぜひご利用下さいませ☆ https://t.co/2fBTXJVRz
12-08 09:22

RT @syouhousuu: 大串祥子さんの「美少年論」届く。限定50部の特装版はルビーのごとく真っ赤な布張り装丁の箱に包まれ、写真集という枠を通り越してまるで宝石か何かのようだ。 http://t.co/Q9G53GE72m
12-08 09:22

RT @sayakatake: 文明生活はするけど、医者だけは行かない生活をしてる宗教集団がアメリカにいまして、どういう暮らしかというと、墓地は子どもの墓だらけです。大人は60代ぐらいで心臓病で動けなくなるか糖尿病で失明して動けなくなって死にます。
12-08 09:03

し、シャレにならないほど寒い。
12-08 09:01

toriyamazineさんの脳内は「起」35% ポイント:3655pt ランキング:2357位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
12-08 08:46

RT @24_589: 朝っぱらから息も絶え絶えになるほどワロタwww。【YouTube:【悲報】中国で買った「手のひらの上で飛ぶ人形」が空の彼方へ……。】https://t.co/WzSGT0TGil
12-08 08:42

RT @tsuda: 衆議院議員たちが国会でどんな活動をしてきたか一目瞭然。現職に入れるかどうか悩んでる方はこちらをぜひ参考に。 / 46期衆議院議員活動統計 | 国会議員白書http://t.co/da4kVBzyJs #NewsPicks
12-08 07:42

RT @otakulawyer: ろくでなし子が逮捕されるなら、××が何故取り締まられないのか!という意見は、表現の自由の範囲を自ら狭める愚論です。以下のイラストをご参照下さい。https://t.co/PNHAeHTHIg http://t.co/zUfbaUfSfg
12-08 07:03

RT @RawheaD: 話題の胸穴あきセーター、ようやく用語が分かったぞ、keyholeっていうのか。これで画像検索し放題だぜ喪前らhttp://t.co/bW3x7Nqvie http://t.co/8m2ngqPFNd
12-08 07:03

日本で選挙のルールに関する理解に混乱が発生している原因の1つが、大選挙区制非移譲式単記制を中選挙区制http://t.co/5jvMN8itW8と呼称するという意味不明なカテゴライズなのは間違いないんだけど、こういうのはどうにかならなかったのかなあと思う。
12-08 06:37

選挙に関しては、何か発言をする前にまずルール(法律)を覚えてくれとしか……。ゲームだってルールを覚えないと勝率も上がらないし、ああだこうだと論評できないでしょ? 選挙もルール次第で全然結果が違ってくるゲームなんだから、自分の気持ちはさておきまずルールを覚えましょうよ。
12-08 06:32

RT @YURIKOTIGER: 「鉄拳20周年おめでとうございます!」@Harada_TEKKEN 今日はありがとうございました!またよろしくお願いします!WE are TEKKEN!!! http://t.co/qM1AhfLcNe
12-08 06:27

RT @binit2028: @S4SPL 承前)※昨年の参院選、比例区得票数生活 約94万票緑  約46万票みどり約43万票大地 約52万票計 約235万票約235万票という膨大な数の反安倍票が死票になりました。よって、比例区においても、(死票を回避するための…
12-08 06:26

RT @yoshi_kawajiri: 川尻監督代表三作品と獣兵衛忍風帳BURSTオールナイト上映イベント・川尻善昭ミッドナイトフェスに川尻監督作品 TV版Xの原作者CLAMP先生からお花を頂きました!先生、ありがとうございました。 http://t.co/hC6waoHp86
12-08 06:25

RT @Tonnelat: 長くつ下のピッピを宮﨑駿がアニメ化しようとしたけど原作者の許諾が下りなかったって聞くと、何だか勘ぐりたくなるものがあるぜw
12-08 04:36

RT @kondoukoushi: ライトノベルの表紙だけ #メロンパンの皮に対抗できる商品を考えよ
12-08 04:30

TLを眺めていて不思議になったんだが、漁師は肉食じゃないんだろうか? 前から食文化論でよく解らないのは、農耕VS牧畜という二項対立で、漁民がどのポジションにあるかなんだよね。日本神話を調べれば調べるほど、漁民的な要素が相当程度混入してるから、この二項対立じゃ分からないような……。
12-08 03:15

RT @tagagen: 最近流行りのタートルネックを「タートルネックならこの人!」というキャラ(個人的に)で描いてみた ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/g3TlH3rV0m
12-08 03:04

RT @long_month: 【定期:更】物書きを中心に創作をしています。宜しければ一読下さい。『pixiv』http://t.co/Deo9zR76G7 自ブログにも掲載中です。御仲間も随時募集中φ(・_・) #sousaku #novel #pixiv
12-08 03:02

外でしたければ、大きな公園ですれば良いのに。
12-08 03:01

RT @mitsubisi: 歴代隣人のセックスにまつわる事件・窓と玄関をあけて音声オープン・目隠しのないベランダでセックスして警察を呼ばれる・大家さんと警察官に説教され、その5分後に再度ベランダでセックスして警察官とんぼ返り・窓を閉めていても聞こえる・階下の人は諦め…
12-08 03:00

RT @sin_Lv98: 来週頭にも準抗告と書きましたが、北原みのりについては準抗告するまでもなく拘留請求が却下されました。すごい話です。弁護側が訴えるまでもなく不適法だったと裁判所が認めたという意味です。
12-08 01:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1617-698ea840
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索