2ntブログ

Entries

12/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @023043: 年間50万だか60万だかをラノベに費やす資金力と保管場所の確保、あと毎日3冊読まなきゃいけないノルマとか鬼やろ
12-09 18:18

RT @023043: 旧作に限らず新刊が年1000点だか出る状況だとたぶんもう誰も全容なんて把握できてないだろうからラノベヲタなんて存在もそもそも居なくなってしまっているのではないか(震え声)
12-09 18:16

最近は夜遊びもほとんどしていないせいで、可処分所得の大半が本かゲームに消えるという健全な生活にそろそろフラストレーションがね。
12-09 18:13

↓個人的には、この数字はちょっと低いんじゃないかという印象。私の場合、書籍代だけで月に1万は超えてるから、年間で12万オーバーは確定。しかし、喘息のせいで月に3万近くかかっていた煙草代が消えてしまったため、年間で36万弱ぐらい浮いているため、購買力は却って強化された(棒)
12-09 18:10

RT @mizunotori: アイドルオタク年間95000円。エロゲオタク年間40000円。アニメオタク年間25000円。マンガオタク年間15000円。ラノベオタク年間7500円。コスパが良いと言うべきか、金に渋いと言うべきか。
12-09 18:06

RT @Hirota1967: 「ただし、漫画やアニメは処罰の対象外だ。」…そうやって話を蒸し返すのであれば、児ポ法の第一条から「児童の権利を擁護することを目的とする」を削除してはどうでしょう。■「リツイート」で摘発、児童ポルノ以外でも? - 朝日新聞デジタル http://t…
12-09 17:12

RT @nakatsukuniaki: 即売会で小説って、手にとってぱらぱらっと見ただけでは面白いか、自分の好みなのか判断できないから買いづらいんよね。漫画だと好きな絵柄だったり、2、3ページもめくればどういう話なのか理解できたりするから「おもしろそう、買おう」ってなるんだけど…
12-09 16:55

今、「認識とは何か?」とか「どうして調べずにツイートしてしまうのか?」とか「検索をかければ一発で出てくることを、なぜ調べないのか」とか、1つの事象を巡って複数の罵詈雑言が脳内で回っている。
12-09 16:51

RT @junsaito0529: 僕が民主党から選挙に出ていたのは2002年、2003年。あの頃は小泉政権期で、僕は街宣車から「地域の製造業で働く場を確保するためには、金融緩和がまだまだ甘い。1ドル120円ではまだまだ厳しい」などと演説していました。その120円に戻ったばかり…
12-09 16:46

RT @kako_to_mirai: no.11 http://t.co/t9fCoK7I0j
12-09 15:59

RT @tohnagi: 録画しておいた寄生獣みた。300メートル先にいる人間を一瞬にして貫くほどの豪腕...サンダーバキュームボールも真っ青なキャッチャー殺しの魔球じゃないか。次回はドジャース行くのか、それともレッドソックスに行くのかドラフトの結果が楽しみだ。
12-09 15:52

RT @be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/NPkPIkH3rW
12-09 15:49

RT @sherlock_genko: ぼくはシャーロック・ホームズ。きみは新刊を落としかけているクズだ。原稿をしろ。
12-09 13:45

↓店に来た客を立ち読み&万引き目的だと決めつけ、監視しているウチに閉店した近所の本屋を思い出すなあ。セキュリティの会社に勤務していたら問題なかったんだろうけど……。
12-09 13:25

RT @RX78_01: 恵比寿に予約制の模型点があるというので検索したら、その店について書いてあるブログは見つけられた。http://t.co/Fsd3No43UX こちらには理由もhttp://t.co/QHVoTnAJ81
12-09 13:23

RT @aisaka_novel: 自民が毒だとするなら、この毒よりもましな毒が無いんだから仕方なく自民に入れます、という流れ。マスコミの偏向によって、自民の毒が猛毒に見えるのだがそれよりももっと猛毒でいろいろ破壊する毒のほうが軽い毒ですよ、と報道されている感覚。ディストピ…
12-09 13:20

へええええ。『Scrivener』 http://t.co/ct3vhoWuo7 ってこんなソフトだったんだ。仕事の合間に使ってみよう。一太郎とワードに慣れ切っちゃってるからなあ。
12-09 13:14

RT @smasuda: 朝日「プロも愛用、執筆支援ソフト 「あらすじ」「場面」質問攻め、広がる発想」http://t.co/ABOlsEQshf 「ワードで書いた小説は書いた人のものでマイクロソフトのものではないこと」とこのケースとの境目はどこにあるのだろうか
12-09 13:12

RT @Uni_bag: レザーメッセンジャーバッグのUni&co.一枚革を贅沢に使った 上質の一品 https://t.co/7b5qCfcXQg
12-09 13:06

中選挙区という名の大選挙区で、2位、3位当選のお陰で政権運営をしなくても議員になれていたら政権運営能力を喪失し、いざそのチャンスが来たら自壊&官僚の言いなりなった……というのは、国民どころか政治学の専門家ですら唖然とする状況だからね。官僚は分かっていたらしいというのが怖いけどな。
12-09 11:45

RT @Noo_Mer: なんべん聞いてもメシュガーのBleedの途中のリズムがわからん…
12-09 11:37

RT @nns_blackhand: 「苛ついてる自民支持層」の理屈は割とシンプルで、「ベストの御輿でも何でもないのは百も承知なのに、野党が周回遅れすぎて、ちっとも御輿にプレッシャーをかけられない」という感じなんじゃないかと。
12-09 11:36

RT @kazuaki_kiriya: クールジャパンについて一言。実はハリウッドでは信じられないくらいの数の日本を舞台にした企画が存在しています。しかしそのほとんどが、日本(東京)での撮影の困難さ(公共の場での撮影許可がおりない)という理由で頓挫している。これは観光面、経済面…
12-09 11:35

RT @KzmHat: これ、めっちゃ興味深い>男性の能率低下の理由は、不規則な生活による脱水症状だった。最終的には男性は食事や水分摂取などの生活指導だけで、通常通りの業務が可能になった>>社員の「うつ」、血液で見抜く 早期発見へ  :日本経済新聞 http://t.co/de
12-09 11:31

RT @kagase_awakens: アイアンマン3のスタークがカッとなってマンダリンに住所教えちゃう気持ち、結構わかる。あれご都合主義みたいに言う人もいるけど「そこまで言うなら俺を殺しに来いよ!!!!返り討ちにしてやるからな!!!!!」ってなるときはある。
12-09 11:21

RT @tsuji_tsutsuji: プリキュアになれなかった俺はしぶしぶ自殺を決意しました
12-09 04:58

RT @shichirom: さらに言うと負債はキャッシュや国債という金融資産なのでインフレでは価値が目減りする(実質負債が減る)が、資産には実物資産(不動産やビジネスや研究開発施設)への投資なども入っており、インフレでは価値が上がる(実質資産が増える)。つまり、円安インフレで…
12-09 03:41

RT @shichirom: この大澤って人は金融知識が無い素人だな。日本国のバランスシートでの債務超過状態を改善する最も効果的な方法は円安でありインフレであって増税じゃないよ。だって資産には米国債が大量にあり負債は日本国債など全額円建てだ。増税なんて焼け石に水。http://…
12-09 03:41

RT @ningendojo: 父方の実家は池尻大橋の大橋にあって、祖父は左官屋の棟梁で、2階は沢山の職人を住まわしてて、トイレが男女分かれてるぐらい大きい家だった。幼いころにヤンヤンつけボーを食べながらムキムキマンのエンゼル体操を見たのが一番古い記憶。
12-09 02:43

基本的にMCモノは買わないのだが、作者が高津だったので迷った挙げ句に『王様アプリ』http://t.co/uEC7mqvGVfを購入。知っているエロマンガ家の中では、構成テクニックが図抜けた作家の一人だが、今回も安定した展開に感服。ぶれないなあ。こういう巧さは好みだ。
12-09 02:42

FC2ライブ 性行為動画配信に懲役3年 http://t.co/Nq9ejPSi0D @nikkansportscomさんから
12-09 02:20

すげえええ。41歳でプロの棋士になれるなんて常識じゃあり得ない。小学生の頃は散々将棋をやっていたけど、あの中のNO1が全国から集まって、そのうちの何%しかプロになれないのに、3回もチャンスが巡ってくること自体がどうかしてるよ。これは素晴らしい。
12-09 01:31

RT @skryta: 今泉は、41才だったのか(^^;) 奨励会三段リーグを年齢制限で退会した後、再度、三段リーグ編入試験を受けて、三段リーグに参加したもののプロになれず、今回、プロ編入試験を受けたのだよな。鬼の執念やな/今泉健司http://t.co/Rn3tqaewyf
12-09 01:24

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】戦後最年長となる41歳でのプロ入りを目指すアマチュア将棋の強豪、今泉健司さんが、8日、東京・渋谷区の将棋会館でプロ編入をかけた対局にのぞみ、105手で勝ってプロ編入を決めました。http://t.co/TiStgLChDD #n
12-09 01:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1618-3f575eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索