2ntブログ

Entries

12/11のツイートまとめ

toriyamazine

群馬1区は宮崎タケシさんがいるから、表現規制反対派だと悩まなくて良いんだよね。ウチの区は(以下省略)。
12-11 23:53

RT @MIYAZAKI_Takesh: 総決起集会について紹介していただきました!! http://t.co/RUkq2kDtF8
12-11 23:50

RT @gishigaku: 鍋料理の歴史です。ご参考までにhttp://t.co/TcwIYBsNKI (8~11ページ)http://t.co/07VNcL3Cvd@thedenkiya @Anchang4
12-11 23:47

モンティパイソンの哲学サッカー「ドイツVSギリシャ」を見るたびにいつも思うことは、まさか新プラトン派のプロティノスは、忘我の境地を意味するエクスタシアをポルノ小説で何千万回も使われるとは思っていなかっただろうな、ということである。
12-11 22:26

スペイン協会がキャプテン翼のあるワザについてツイートし話題に #ldnews http://t.co/cMZ7FjdUx4
12-11 22:08

RT @livedoornews: 【欲しい】“ライトセーバー”のお箸に新モデルが登場!http://t.co/8umlgsv5fz「ヨーダ」と「メイス・ウィンドゥ」が新登場。スイッチをONにすることで刀身となる箸先がLED発光ギミックによって光を放ちます。 http:/…
12-11 21:31

20年以上昔だと、オリジナル文章系の同人誌で利益が出るなんて夢の又夢だったもんなあ……。それが今や電子出版のお陰で十万、百万単位の収入になるわけだから、文章書きの私としては断固として現代を支持するよ。もちろん、実体としての書籍に愛着はあるけど、印刷費も回収できないのはキツイ。
12-11 21:24

RT @45Bears: 同人誌の書店売りの広告に必死で、同人誌のゲスト原稿は最低幾らから…ッ!と言うのを数多見掛けると、とても同じ口から同人誌は儲からないとか言われても信憑性も説得力も薄いよなあ、と思う程度にはスレた老害がこちら。
12-11 21:17

RT @sakamachi21KN: 豊かなドイツの社会保障費に群がるEU外国人 http://t.co/d6Bv5BWTqW @JBpressさんから 最近聞いた話で、ドイツ全人口の三分の一が生保って嘘じゃーないんだな。社会構造が蝕まれるし、労働意欲が減少して国家財政を圧迫…
12-11 21:04

RT @oricquen: このレベルだと、公明党が比例第2位になる / “2014衆院選:比例投票先、自民35% 民主11%、維新10%−−毎日新聞世論調査 - 毎日新聞” http://t.co/yszk8JbWnB
12-11 11:21

RT @maoisi: 消費増税という積極的マニフェスト違反に対して岡田が「文句があるならそういう投票行動をしてくれればいい」とか有権者を舐め腐ったことを言ったのをみんな忘れてないよ。だからそういう投票行動をしているわけだ。特に反省している様子も見受けられないしね。
12-11 10:59

RT @kani__tama: アルツハイマー治療に希望? 9割の症状改善 米研究 http://t.co/VM4BhW0h37 via @cnn_co_jp
12-11 06:07

【個人用メモ2】解説予定は、1)感情移入を優先した場合のストーリー判定基準、2)キャラクターやガジェットを先に作り、そこから逆算して世界設定を考える方法、3)ストーリーから先に作話出来ない人達の思考的な特徴etc……は入れたい。3)をおさらいの部分にもってくるのが良いか?
12-11 05:06

【個人用メモ】『純粋娯楽創作理論』第3部を構想中。プロットドリブン型のキャラクター配置を第一章にもってくるのは決まりとして、第二章はそのまま短編について説明するか、それともキャラクタードリブン型の全体構成を説明するかで煩悶中。前回も構成では悩んだが、今回も割と複雑になりそう。
12-11 05:03

RT @hikichin: 狭い空間でも、二人ではない「複数人」いれば、刑法第174条の「公然わいせつ」で逮捕されるんだよね。ここのあたりも、おかしいんだけどね。>ストリップショー真っ最中に家宅捜索 ラウンジ経営者とストリップ嬢逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://…
12-11 04:06

RT @takatei: 「『目を覚ませ』って言われてる! そうだね、こんなんただのフィクションだし、ハマりすぎたらいけないってわかってるんやで、わかってるからもうちょっとだけ」みたいな、かえって物語に溺れるための言い訳としての作用ばかりもっちゃうからかなー、と思っている。
12-11 03:49

RT @takatei: 去年筋肉少女帯がデビュー25周年曲の『中2病の神ドロシー』で「そのバンド、ほんとはいなかった」って歌って、昔からこのメッセージあるけどオタクは夢から覚めないのはなんでだろうねってポーンさんとちょろっと話したけど、私は、物語内での「目を覚ませ」メッセージ…
12-11 03:49

仕事の合間に選挙公報に目を通しているんだが、中道右派か中道左派的な政党を誰か結成してくれないかなという、投げやりな気分にさせられる。ぶっちゃけ、民主的かどうかよりも、自由かどうかを斟酌してくれる政党が無いんだよね。政治に関わりたい人の大半が、そういう傾向があるせいなんだろうけど。
12-11 03:44

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1620-5fbd2126
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索