2ntブログ

Entries

クィーン・アドリーナを聞いても鬱スパイラル。

 締め切り間近なのを無理して、『崎山伸夫のBlog』~の続きを書いている途中でパソコンがハングアップ。データの大部分が消失。気力が大いに減退。仕方がないので、本業の原稿を書きつつ、次の撮影を見越してSM道具のメンテナンスを行う。

 特に熱心になったのが一本鞭の補修。一本鞭は使用していると先端の革が千切れて塗料もはげるので(理由は秘密だ)、せめて見栄えだけはよくしようと思い絵筆で皮革用染色剤を塗る。で、私の使用しているのは黒い鞭なので、黒い塗料を絵筆でペタペタやっているうちに、だんだん「ムラなく塗らねばならぬ」という強迫観念にとりつかれ、ある種のトランス状態に陥ると、かつて漫画家のA先生が私の自宅に押しかけて、「原稿の仕上げを手伝ってくれ」と言って、3日間も居座ったあげくトーン貼りとベタ塗りを手伝わされた………など、嫌な記憶が蘇ってきて悶絶。

 仕方がないので、心を落ち着けるべくクイーン・アドリーナの"Pretty Like Drugs "を拝聴。今年になって初来日を果たしたバンドだから、知名度も大幅に上がっているハズなんだけど、実際のところはどうなんでしょうか? ボーカルのケイティはクィーン・アドリーナ以前に在籍していたデイジー・チェインソーの頃から知っていたが、正直に告白するとほとんど興味がなかった。私の判断基準からすると、声質が子供過ぎた。クィーン・アドリーナも、最初のアルバムに関しては「?」という評価だ。嫌いじゃないんだけど好きでもない、というところだろう。

 しかし、2002年に発売された"DRINK ME"で、「キテんなこりゃあ」となって今に至る。引きこもりの内気な女性が、30過ぎて逆ギレしたようなアッパー感がたまんないね。声もハスキーになってきたし。しかし、よーく見ると、ケイティのやってることはデイジー時代からほとんど変わってないんだよね。大人になっただけで。

 まあ、これは私も同じで、一本鞭にベタ塗りするのも、漫画の原稿にベタ塗りするのもたいして変わりはなく……って、鬱スパイラルやんけ! こら!

2件のコメント

[C624] 残念ですね…

何を書いていただけるのかと wktk していたのですが…。

[C625] 崎山伸夫さん

崎山さんに関しては、フィルタリングと同性愛問題に関して、最初に警告を発した人物として褒めています。

また、私がこの問題に関して、何故に鈍かったかの事情説明と反省が主文ですね。

……ってちゃんと書き直す予定です。
この文章は、知り合いのゲイの人達に見せるつもりですから。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/164-988a3d4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索