2ntブログ

Entries

01/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @maGuremono: まとめサイト民「邦画・アニメに国内興行惨敗w 洋画はオワコン!」邦画・アニメの作り手「洋画参考にしまくってます!」はてな民「ベイマックス凄すぎて日本のクリエイティブは終わった」ディズニーの人「日本のアニメ参考にしまくったよ! コンセプトデ…
01-05 23:55

RT @NaoAieda: 政治的に正しいエロラノベ #とは
01-05 18:56

RT @nejimakidoriP: SIRENの学校ステとかもう精神的MPギュンギュンへる。
01-05 18:54

RT @izumino: 炎上案件は「いいところを取り込めばいい意見を全否定から入る人」をあぶりだすもの
01-05 18:51

RT @shiwazanin: 昨日ベイマックス観てきて、確かに高品質で面白いなーとは思ったけど、それで何故「日本のアニメは終わった」になるのかはさっぱり理解不能だったし、ああいう論争は「政治やら民族やらデカイ視点で語ることに酔いしれておかしくなった人発見器」だと思った
01-05 12:34

RT @shiwazanin: 「おフランス料理は全世界規模でグルメを唸らせている! 日本国内でしか通用しないタコ焼きは終わった!」みたいなこと言われても「はぁ……」って感じなんだよな
01-05 12:33

RT @domaniika: 日本のコンテンツどーのマンなんてまだかわいいほうで「ボクたちがエヴァを『発見』するまでは、日本のアニメーションに物語や意味なんてありえなかった」マンをやっと駆逐していまに至るのですから あッあんなところに残党が 吊るせッ!
01-05 12:30

RT @luv_kraft: 少年キャプテンに連載中ぐらいの頃の島本和彦に、なぜ誰もウルトラマンレオのコミカライズを頼まなかったのかと思う時がある。無茶苦茶親和性高い上に、台詞無しで眼力だけで語るシーンとか相性抜群だろ……。俺の頭のなかにしかない島本和彦版ウルトラマンレオ……。…
01-05 12:30

RT @24_589: この種の『影響論(笑)』については私もよく『任侠映画を観て高倉健になったつもりで肩をいからせて歩く程度の“微々たる影響”は存在する』『一方でそのまま暴力団事務所にカチコミをかける様な“強力で不可逆な影響”は存在しない』と指摘する通り、前者と後者…
01-05 06:09

表現物からの影響論を否定しないメンツに特徴的なのは、ただ文章を読むだけ、映像を見るだけで、模倣が可能なレベルの身体操作をしてない連中なんだよね。確かにそれなら「影響受けました」と自己申告すれば終了だもんな。影響を受けて、できるようになった事を実証しなくて良いんだから楽ちんだよな。
01-05 05:45

「見ただけで影響」話を聞くたびに私が立腹するのは、ピカソの絵を見ただけで絵が上手くならないし、著名ギタリストの演奏を聴いただけでギターが上手くならないからだよ。現実の自分は少しでもスキルアップするために、チマチマと文章やソフトの使い方の練習をしているんだ。怠惰な連中め(怒)
01-05 05:38

RT @skryta: 「作品に影響力はあるか?」というと難しいのだよな。先の事例を踏まえると、「信念を強める方向に影響力があるじゃん」という事になるけど、そもそも、仮に、そういう作品を作らなかったとしても、彼らは、勝手に自分の信念を強化する方向で情報を取捨選択しようとするから…
01-05 05:28

RT @Livelin1098: フランスに限らず西洋圏ではご飯に味噌汁ぶっかけくらいお行儀が悪いとされてるよ。外食ではやっちゃだめだよ。お家では皆やるけどねw RT>
01-05 05:27

RT @Lingualina: 年末年始めっちゃ寒かったんで、グランドキャニオンの雪景色という珍しいものが見られる。 http://t.co/Q1lIraejg4
01-05 05:26

↓ポルノを見て、そこにセックスが上手なAV男優が出演していても、視聴者男性の大半はセックスが下手なまま。だから、影響があったとは言えないと言ってるんですよ。サッカーや野球の試合も一緒。見ているだけで上手にならないのはどうして? 別に勉強でも良いよ。見てるだけで頭良くならんでしょ?
01-05 04:59

RT @ynabe39: 「表現の自由」を守ろうとするあまり「表現は人間の心理にも行動にもいっさいなんの影響も与えない」という主張になってしまうのは奇妙だ。そうであればそもそも表現の存在意義はなにか。
01-05 04:53

RT @skryta: 日本ではマナーを「周囲に対する配慮」と解するけど、実際には、マナーは、「上の地位にいる人に対する配慮」であり、「上の地位にいる人のやり方を真似すること」なのだよな。
01-05 04:45

RT @Fuwarin: 公式発表  講談社のマンガ雑誌が6月までにすべて電子化、特設サイトオープン - コミックナタリー http://t.co/Mtv15pV7oL
01-05 04:44

RT @sinobu6542: フランス人「日本人は静かでマナーも良いい。でも、一つ残念なのは皿をパンで拭いて食べてる人が多いこと」http://t.co/UIfcOBYuES(´・_・`)すまんな日本人は汚れた皿見てるのがたまらなく嫌なのよ… http://t.co/TH
01-05 04:27

印刷部数を選ぶドン!400部ドン!イベントに行くドン!身内しかこなかったドン! #z_ttzn http://t.co/oB12kPEwkU  全く心が痛まないのは何故だ?
01-05 04:23

RT @isonozexal: #死という文字を使わずに死を表現するこれ言われた時 http://t.co/MjvStAD4xJ
01-05 02:50

RT @nobuhiroarai: #ClariS 引退したアリスに代わって、クララとカレンのコンビになったそうだが、ふたりあわせて『ClariS』なら、新相方の名前は、アリサとか、アルスとか、アルクスとか、アルハザードとか、アルマゲドンであるべきではないか?
01-05 02:48

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1645-3508a479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索