2ntブログ

Entries

01/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @fujik5963: スイスフラン突然の大暴騰!取引が成立しない状況に - Togetterまとめ http://t.co/eQam8VWXoo ユーロ無限金融緩和→スイス「うちが一番被害が受けたのでど介入したる」→スイス「やっぱ金融緩和には勝てなかったよ……(介入中止…
01-15 22:48

RT @takahato: スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx - NAVER まとめ http://t.co/ZLMdwVho4N
01-15 22:32

RT @1059kanri: そうか、刀剣乱舞の二次創作は、『鞘走る』とか『鍔迫り合い』なんかが、全然別の意味を持ってしまうのだなw
01-15 22:25

↓うわあ。同性愛が抜けていれば、普通に受け入れられそうな自主規制だよねえ。まるでポ(以下略)
01-15 22:20

RT @news_lgbt: オックスフォード大学出版が教育書のガイドラインとして作家たちに保守的な国でも受け入れられるよう同性間恋愛、アルコール、薬物、宗教、政治について言及しないよう通達。RT @pinknews: http://t.co/hpoDwhxRHG
01-15 22:18

RT @atkyoudan: フランスの事件でスーパーに立てこもった犯人、自動小銃以外にも手榴弾やら何やら重武装しててどういうルートなのか疑問だったが、そこらのカードローンだかで数十万円引っ張って隣国ベルギーの密売人から買っただけという話が出ており、なるほどTerrorisme…
01-15 22:17

トレンドに日本刀の名前が次々出てくるのは刀剣乱舞の影響なのか……キャラクターの大半(?)が男子だから、艦これと対の関係になるのかな?
01-15 22:17

RT @nakatsukuniaki: ちなみに天津飯は日本生まれなので中国に行っても食えない
01-15 20:53

しかし、よく考えると最後に買った性的な内容の薄い本って『ヨルムンガンド』なんだよね。その後はガルパンの戦車本同人誌ばっかりで、後は文学フリマで文章系に移行しちゃったし……。
01-15 20:51

オリジナル作品が二次創作の、特に性的な要素の入ったネタを入れ込んじゃうと、薄い本が作りづらいというのは何となく分かる。元ネタが健全じゃないとエロを描いても興奮しないとか。
01-15 20:48

RT @nakaharamei: 「苦労」を求めてるんだよ。同人しぐさの人達は自分たちが二次創作する労力を超える苦労して公式が二次創作を超えてほしいとか考えて、ブラック化させようとしているのさ。
01-15 20:43

RT @mitokon2ooo: 公式で二次設定つかうと、公式が二次使うな、と言われ二次設定そっちのけで公式が独走すると、コレジャナイ感、と言われ自他共にどうにもならない袋小路に迷い込む日本の創作事情両極クラスタを生み出すだけのメディアミックスの弊害でしかない
01-15 20:43

RT @arikawakoba: よくコミケでのコスプレに対して「ちやほやされたいだけだろ」みたいに野次飛ばす連中がいるが、勘違いしないで欲しい。同人作家もちやほやされたい。
01-15 19:59

RT @csjthy: "確かにはてなも「技術者に好きなものを作らせてすごいものができたら採用」というようなゆるい方針を取っていた時期がありました。..." http://t.co/pLChVET8f2
01-15 17:39

RT @DabadieTV: (つづき)『The Age』のコラムを読んで思った、表現の自由というのは、たしかに少し的はずれだと感じます。本当のディベートは、ある風刺画が挑発的だと決めつけ、暴力的手段を通じて復讐する権利は誰にもありません。それを論じるべきです。
01-15 17:16

RT @DabadieTV: .@since_CHE あの風刺画は関係ないですよ。あのクアシ兄弟はテロ事件を前から企ていました。シャルリーエブドはテロをするきっかけになったのではなく、彼らの沢山のターゲット(ユダヤ学校、政府機関、メディア)の一つだけです。
01-15 17:12

RT @arthurclaris: 関東滅亡まで24時間を切りました。|:3ミ http://t.co/c5uRsY2M6G
01-15 16:44

RT @mas__yamazaki: ナイジェリアで少女の自爆相次ぐ、ボコ・ハラムが強制か(AFP)http://t.co/ctv1PVBlGb 10歳の少女が自爆したマイドゥグリ事件を目撃した自警団員「少女は自分の体に巻き付けられたものが何なのかを知らなかったと思う」何重もの…
01-15 16:38

RT @kuroitumi: 「民主主義ならば必ずしも自由主義的であるとはいえないが、自由主義は常に民主主義の下でしか実現しえない」――F・A・ハイエク
01-15 16:28

ネットで転生モノが流行っているという話を聞いて、自分だったらどんな話を書けるか考えたんだが『エロ本作家が交通事故死で転生したら、東京都・青少年・治安対策本部で不健全図書を探す係になっていた』ぐらいしか思いつかず、しかも「それじゃ売れませんね」と冷たくあしらわれた。
01-15 13:17

RT @fc_hida: 「那智だ。今日は貴様と赤城殿との情交の様子を撮影した動画を大画面モニターで貴様に鑑賞させながら私は隣に寄り添って硬くなった貴様のマラをねっとりした手つきで扱いてやるというシチュエーションで行こうと思う。宜しく頼む。何。動画の出どころだと。赤城殿本人に言…
01-15 13:11

RT @BOB808BOB: うち実家でもそうだけど......
01-15 13:11

RT @fooooooomin: 一人暮らし豆知識・止める人がいないのでオタク度が上がる。・部屋にフィギュアとか置きだす・壁にタペストリーを飾りだす・部屋にいる間ずっとアニメを観て過ごす・もう戻れない
01-15 13:10

RT @seijimatsuyama: 違法性のある児童ポルノで無いただの本を児童ポルノとして権力者の手によりTVで晒され潰された僕はフランスのテロの表現の自由の件に関して何か言うべきだろうか?
01-15 13:03

RT @KenAkamatsu: 【電子書籍に出版権】無断掲載、企業が訴訟  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/z0EGSw3y1u ★実はこれが、例の「著作隣接権」のなれの果てなんです。そう思うと感慨深い。自然発生的な権利ではな…
01-15 13:01

RT @Kaworu911: 「表現の自由」って結局、様々な「表現はかくあるべし」って陣営/個人による条件闘争なんですよ。フランスではCharlie Hebdoは自由だけど、架空表現を規制していないかというとそうではない。
01-15 13:00

某イスラム研究者が「欧米の「自由」なる概念の虚構性を明らかにしたい」と書いてるのを読んで開いた口が塞がらない。あの、宗教は? あれは虚構じゃないの? いや、どっちも虚構に過ぎないというオチでも良いんだけど、それが無いのは何故?
01-15 11:28

知り合いがTPPの効果について調査しようとしたら、為替の変動による輸出入額の変化の方が大きすぎて、まともな調査ができなかったと嘆いていたんだが、国際間の貿易では為替額の変動が織り込み済みじゃない経済学の理論は、これが原因で全部破綻するんだよね。
01-15 11:19

RT @asharmy: ティラミスかき氷は、六本木のかき氷バーのです。ご確認下さい。http://t.co/X4qY7utcIv
01-15 11:10

RT @oricquen: “円安で輸出が増えて貿易赤字も減るという経済学の教科書通りにならない理由|野口悠紀雄 緊急連載・アベノミクス最後の博打|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/XViMCoE05w
01-15 11:07

RT @SaikiMako: 「1年以上あたらしい服を買ってない…1位はまさかの20代!」http://t.co/vzsUwalK1Y「若者のオシャレ離れなどというと大げさかもしれませんが、ファッションの興味関心が少なくなっているのかもしれません」いや…非正規雇用の人が多…
01-15 11:05

板橋区ホタル生態環境館の一件がどうしても引っかかったので、ご本人の経歴を見て絶句。http://t.co/2P8DygYO1W あー……承認欲求をこじらせちゃったんだろうな。
01-15 10:16

RT @Skipper_bfly: そもそも何故ホタルと言えば予算が付いてしまうのか問題。
01-15 10:06

RT @k_kotomine: だから、これを覚えてるヲタクは決してマスコミを信じないし、マスコミが持ち上げる人々も信じないのですよ @kyukirrs @nagoyaminmin http://t.co/Y88MDMScho”昔のヲタクの扱いひど過ぎるww
01-15 09:57

RT @kenitirokikuti: ヤクザもの映画で、シャブを静注すると冷やっこさを感じる描写をみる。いま点滴して、単に液体の温度に過ぎないらしいと感じた。
01-15 09:09

RT @TMYJPN: Twitterとは怖いSNSですね。 http://t.co/y4uA5Gv27K
01-15 09:08

うわあ……。板橋区ホタル生態環境館の件は疑似科学にまで繋がってるのか。http://t.co/TNsH9Z6AYn
01-15 09:07

RT @HaruMebota: ストーカー死体遺棄事件についてオッさんコメンテーターが「暴力は愛情の裏返し」って言ってるけど違うと思う。暴力は暴力で、それ以外のなんでもないぞ。それを愛情って呼んでいいのは殴られるのが嬉しい嗜好の人だけだ。
01-15 08:51

板橋区ホタル生態環境館の件は猛烈に気になる。http://t.co/XgoYmZdb5g まあ、何というかお役所仕事の杜撰な部分が悪い方向に出ちゃったタイプの犯罪だよねえ……。
01-15 08:49

RT @Watts_D8: 衝撃の告発! 板橋区ホタル生態環境館ではホタルは飼育されていなかった!? 『板橋区 ホタルの闇』。日本共産党・板橋区議会議員 松崎いたるの日々雑感。 - ロストテクノロジ研究会 (id:losttechnology) http://t.co/ROmV
01-15 08:42

RT @stair23: 拙作AviUtl用ツールまとめダイス出力: https://t.co/f0jzfzKef3テキスト出力: https://t.co/JQtuSrbDLI
01-15 08:35

ある表現が原因で感情的に傷ついたことを理由に物理報復を許容するのであれば、感情的に傷つかない人間は物理的な報復が許されなくなる。この段階で法の下の平等という法治国家の原則が崩れる。逆に言うと、弱者に報復の権利があると主張したい人は、この原則を強者有利とみて反故にしたいんだ。
01-15 08:15

この問題に関しては虐め自殺報道への、一部の元いじめられっ子のリアクションを見るたびに「これは……」と思っていたんだが、こういうところで性根がばれるよな。貧乏人から1万円を盗んでも、金持ちから1万円を盗んでも課される罪が一緒じゃないと法治国家は崩壊する。弱者か強者かは関係ない。
01-15 08:08

イスラム風刺画の件は虐めの件と同じ構造になってきたな。「虐められた人間の感情を慮ると、物理的報復もやむなし」ってやつで、完全に法の下の平等という概念を無視している。逆差別だよ。虐められた人間が感情的に傷つこうが傷つくまいが、虐めた奴は傷害窃盗で逮捕、にならないのは本当にマズい。
01-15 08:05

RT @hori_shigeki: そもそも、ある言葉や行為によって一人でも少しでも心の傷つく人がいたら、その言葉ないし行為は不当なハラスメントなんだって、実に多くの人がまるで悟りを開いたかのように言いますね。もしそうなら、敢えて言わせてもらうと、私など四六時中、不当なハラスメ…
01-15 08:00

RT @hori_shigeki: ムスリムの信仰を理由にムハンマドを絶対的聖域とする人に問う。チャップリンは1940年公開の『独裁者』で外国の総統ヒトラーをこっぴどく諷刺しました。なぜヒトラーなら諷刺してよいの?当時の彼の心酔者にとっては至高のヒーローへの不遜な挑戦だったでし…
01-15 08:00

RT @ogi_fuji_npo: @ohmura_keru 日本における人権という用語についての教育や理解のベースが、弱者への思いやりから出発していて、個人の自律・自由をベースとする人権思想とは質的に異なるというのが、私が元のツイートで述べた問題意識です。
01-15 07:18

RT @xxsaakoxx: 大麻完全合法化から1年、コロラド州で起こったこと、起こらなかったことについて | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/3YwFsT0pbb @BUZZAP_JPさんから
01-15 06:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1655-9623e723
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索