2ntブログ

Entries

01/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @BIJUTSUTECHO: 【美術手帖2月号_ロボットデザイン特集_1/17発売】ロボットデザイン特集、表紙が完成しました! メカニカルデザイナーの重鎮・大河原邦男さんによるガンダム内部図解。発売は今月17日です。http://t.co/C99MSYEQT2 http:…
01-16 18:55

RT @internet_watch: シャープ「X68000」の回路図など記載の“裏マニュアル”電子化、「GALAPAGOS STORE」で無料配信  http://t.co/ONiEZkPAhU http://t.co/I1faVax5eE
01-16 18:55

RT @yanoja: 私の創作物に対する価値基準は、面白い:詰まらない/快:不快/共感できる:できない/好き:嫌い…等々、複数の軸があって「詰まらないし共感も出来ないが好き」な作品や「不愉快で大嫌いだが面白くてめっちゃエキサイトできる」とかそれぞれに価値を感じている。
01-16 18:54

RT @kanunyanya: そりゃ確かに太宰先生はユニークな髪型してたよ?でもこの画像の切り取り方は、いくらなんでも間違いだよ? http://t.co/msan0E338P
01-16 18:51

RT @okumuraosaka: どっちやねん・・・迷惑防止条例の各禁止規定は、いずれも社会的法益を保護法益としているが、一部の規定についてはあわせて個人的法益も保護法益としていると考えるのが妥当ではないかと考えられる。難波正樹「都道府県の迷惑防止条例について」警察学論集
01-16 18:49

RT @captainmuck: 結局ベイマックスがなんであれだけ話題になったかってディズニーが制作したから観に行った奴が多いっていうのもあるんだろうし、そう考えるとラノベ原作とかをディズニーが作ったらどんな評価されるのか気になる、魔法戦争とか #一番ダメな奴
01-16 18:48

RT @azucocco: さっき人に渡す花束を買ってきて、わたしの個室暖房きいてるから涼しい外の廊下に出しておいたら死亡事故現場だとざわつかれた
01-16 18:47

RT @rochefoucauld_b: 追従はわれわれの虚栄心に俟たなければ通用しない贋金である。
01-16 18:46

RT @Riko_Murai: 酢豚の酢の部分をごはんにかけて食べるのが大好きなアメリカ人の友達に、なんで天津飯食べないの?王将の天津飯食べてみてとメールしたら、先ほど「ファンタスティックだったよ、一生感謝、愛してる」との返信があった。今日もいいことをした。ヨシ、徳を積んだ。
01-16 17:50

何の粉飾決済かと思ったら愛媛FCか。個人的には寛大な処置を望む。ただ、言い訳が難しいケースだよね。でも、自分がサポートしているチームが、これでライセンス剥奪かと思うと絶句するしかない。うーん。
01-16 17:49

RT @soccerugfilez: 私も学生時代、童貞のくせに非童貞のふりをしていた粉飾童貞を行っておりました。ここに深く陳謝します。
01-16 17:44

RT @hiro_maruyama: J2の愛媛が粉飾決算かー。要因が「Jライセンスのため」という初めてのケース。株価や配当や税金などが絡んでないため、法的責任に問われることは考えづらく(強いて言えばJリーグが利害関係者なので、Jが訴えればアウト)、後は社会的責任とライセンスが…
01-16 17:43

RT @_maeter: 「今日はやけに乗客が乗り込んでくるよ、メーテル」「鉄郎。彼らはもう乗るしかなくなった人達…あの人たちの呟きをよく聞いてみなさい…」  「追証…」「畜生SNBめ、畜生ッ…」「全溶け…」「強制ロスカット通知…」「終わった…」  「メーテル、あの人たち…」「…
01-16 16:04

RT @csjthy: 明治大学がスイスフランで144億円の損失wwwwwというデマがツイッターで拡散される : IT速報http://t.co/vF8o7ZwtNxデマか…良かった。
01-16 16:03

舒明天皇最初の墓?蘇我蝦夷? 未知の古墳、見立て様々(auヘッドライン) http://t.co/x6xBoL5O0D
01-16 11:44

ちなみに、感情移入オンリーで作品の出来不出来を評価している人達というのが一定数いて、彼らの何割かは感情移入「できた・できなかった」というジャッジから逸脱することがほとんどないだけでなく、他の見方を提示するだけで異常に攻撃的になるから面白さの話をするだけでも注意が必要だったりする。
01-16 11:19

↓これも前に言ったけど、ドイツでは『我が闘争』は発禁でも、ルターの『ユダヤ人と彼らの嘘について』http://t.co/CzGD5escOwは売られている(少なくともアマゾンで確認済み)し、ユダヤ人ヘイトだけが規制されているという状態でもない。
01-16 10:55

RT @oskimura: 欧米では書店に酷いヘイトスピーチ本が平積みにされることはありませんってもう言えなくなったよね。
01-16 10:51

↓これはもうその通りとしか(笑) 「宗教を冒涜したから殺されるのは仕方ない」は「ミニスカートを履いていたからレイプされるのは仕方ない」とほとんど一緒なんだよね。まあ、どっちか擁護してどっちかを「仕方ない」と言った段階でダブルスタンダード確定で良いんじゃないか? 沢山いそうだけど。
01-16 10:45

RT @DJ_KTG: 「暴力は論外であるとわたしは考えているけれども、今あなたは黙るべきだ」ってのは理屈としておかしい気がする。「おまえが黙らないなら、おれが殺すぞ」というのであればよくわかるのよ。でも、「おれはおまえを絶対に殺さないが、それはそれとして、今おまえは黙るべきだ…
01-16 10:41

RT @DJ_KTG: 「テロの標的になるかもしれないから、公の場で挑発的なことを言うべきでない」が犠牲者批難にあたらないのはなぜなんだろう。「強姦の標的になるかもしれないから、公の場で挑発的な服装をするべきでない」。まったく同じだよね。フランス人が「セカンドレイプだ!」って反…
01-16 10:40

RT @dandori: 明菜ちゃん全盛時代、明菜大好きのN君に誘われ明菜&マッチ主演映画『愛・旅立ち』を観に行ったんだけど、病弱な明菜がラストに死んでしまうが突然大地震が起こりその振動で心臓が動き出すという驚愕の内容で、その後N君は何も観なかったかのように二度とこの映画につい…
01-16 09:23

何度も例示しているプロレスラーのリック・フレアーは、相手のどんなへっぽこな攻撃にも前のめりで倒れるhttps://t.co/nXcAQghY6xことで(攻撃が)効いたふりをする。こんなものにリアリティは皆無だ。フレアーがわざと倒れることは観客も知っている。しかし面白がる。何故か?
01-16 08:53

(3)たとえば、私の最近のお気に入りはTL、いわゆる女性向けソフトコアポルノだが、これは目のやり場に困るほど恥ずかしい設定が多く、あまりにも女性に都合が良すぎる男性キャラクターに感情移入など不可能だが、だからといってTL作品が駄目だとは全く思わない。面白いから良いのだ。
01-16 08:25

(2)私の創作物に対する価値基準は、面白い・詰まらないなので、感情移入ができないという理由から、創作物が駄目だという価値観は理解出来るが共感はできない。そして、価値基準の1つでしかない感情移入を絶対視している人間を見ると「単細胞め」という気持ちにさせられる。
01-16 08:21

(1)ある創作物に登場するキャラクターが現実から逸脱している=リアリティがないから駄目という価値観は、要するにリアリティがないと感情移入ができないから駄目、という価値観であって、もっと遡ると根底に「創作物を感情移入できる・できないで斟酌する」という価値体系が横たわっている。
01-16 08:18

RT @iwa_jose: 男性向けが独りよがりなのはその通りだと思うけど、「男性向けは女性の心情をきちんと描いてないから独りよがり、それに対して女性向けでは女性の心情が描かれている(独りよがりじゃない)」っていうロジックになってるの、なんかおかしくない?
01-16 08:15

シャルリー・エブド紙Tout est pardonné(All is forgiven)に込められた真意 #BLOGOS http://t.co/kCiN5IYmpP
01-16 08:13

RT @mekurypanking: あの、明日は『岸田メルひとりぼっちの冬コミin名古屋』 http://t.co/LgrQN6yVt4これ行って荒らしてから夕方から歩いて秋葉原にむかいます。1号線で見かけた人は声かけてください。 http://t.co/GLb80purap
01-16 08:08

RT @aoi_mokei: 労働時間規制の除外、IT技術者も対象 厚労省検討  :日本経済新聞 http://t.co/4fyAjoZGl7 ほら、言わんこっちゃない
01-16 07:58

RT @tomomisanjo: 《天よ、あと10年、いや5年ください。5年あればほんとの画家になれるんです》このジタバタ加減と向上心は涙がでるくらい素敵だ。北斎、88才没。80歳の時に彼は、猫の子一匹満足に描けないと泣いたそうだ。
01-16 07:30

RT @bikasuishin: パリのテロ事件を巡る表現取り締まりの続き。フランス・イゼール県で軽度精神遅滞のある泥酔した男が警察官に「シャルリー殺されたね。笑っちゃったわ」と言ったら半年の懲役刑判決。もう本当どうなってるんだこの国は。 http://t.co/ulPYJkD
01-16 05:16

RT @skdwm: 能面でもメイクしたらこんな可愛くなるのか http://t.co/ThCz9t98EK
01-16 05:14

RT @izumino: これは気になる / “患者の43.7%が完治! うつ病治療用ゲーム『SPARX』が素晴らしい件 / 自分のうつレベルも診断可能 - バズプラスニュース Buzz+” http://t.co/HeWhVWAh7s
01-16 04:57

toriyamazineさんの脳内は「勇」35%「無」30%「星」5% ポイント:3745pt ランキング:2155位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
01-16 03:10

RT @slpolient: つまり、石原慎太郎氏が息子可愛さに自縄自縛に陥ったことが最大の敗因だというわけか。次世代の党惨敗、こうして日本の“保守”は壊れた http://t.co/IzZ4qrXPIr
01-16 00:23

鉄火婆ちゃんだな。
01-16 00:18

RT @W126_560SEC: 死んだばぁちゃんが言ってた。「ドル/スイスフランだけは触っちゃなんねぇ」って。
01-16 00:18

RT @kazunegi_: ええ…(困惑
01-16 00:15

RT @tiny_yarou: 30年前、当時中学生にしてタイニーゼビウスを作った天才プログラマー松島徹氏の最新作『SF特攻空母ベルーガ(16ビット版)』が、「龍が如く0」のVITAアプリ用DLコンテンツとして配信キターーーー!! http://t.co/j2iVuoCAoj
01-16 00:15

ユーロが駄目なのは構想当時から分かっていたけど、スイスフランの暴騰ほど極端な例をリアルタイムに体験するとは思ってもいなかった。
01-16 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1656-c947643e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索