2ntブログ

Entries

01/17のツイートまとめ

toriyamazine

#あなたの人生を狂わせているもの10位 自由9位 表現8位 スイスフラン7位 ホタル6位 ケース5位 表現4位 関係3位 フランス2位 日本1位 アルカイダhttp://t.co/IiDUosw5RCアルカイダに日本にフランスってどんだけ国際的なんだ(嘆)
01-17 21:51

RT @izuru01: #あなたの人生を狂わせているもの10位 出来9位 ファミ8位 ボードゲーム7位 ファミ6位 ヘイトスピーチ5位 弁護士4位 日本3位 弁護士2位 ビデオ1位 ヴィレッジヴァンガードhttp://t.co/pDHKxddpCnえ?…
01-17 21:49

仏紙最新号の風刺画に世界各地で抗議デモ、死者や教会への放火も 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/TUE3LghoFn @afpbbcomさんから
01-17 21:34

鳥山仁が嫌われている理由1位「女子から嫉妬されてる」2位「恋人いなさそう」3位「料理上手そう」 http://t.co/BMZv4HHlsn1位の理由が分からない(棒)
01-17 21:00

RT @MORI_Natsuko: 刀剣乱舞って、課金したところで、同性愛成分は供給されないんだよね? 売り専バーでバイトしてるノンケのボーイがいくら金出されてゲイセックスしても、ゲイにはならないように……。そういうことなんだよね……?
01-17 10:00

さて、私はそろそろ離席します。
01-17 09:27

でも、前述の違いって、ただの性的嗜好の差なんだよね。私が教師でもやっていて、普段から若年者と情報の共有を図っていれば、まだ彼らを誘うという選択肢が頭に浮かぶのかもしれないけど。
01-17 08:36

前述の文化系ジジイ(っていうの?)の定義が、1)若い女性に接近したがる。2)説教が自分語りをしたがる。3)セックスをしたがる。だとしたら、やっぱり思考が違いすぎて理解不能かなあ。1)経験値の高い職業婦人から 2)自分の知らない知見を聞く なら分かるんだけど、正反対だもんな(棒)
01-17 08:32

RT @tatsumi_h: 予防医学的な良まとめ…@kumo_futon:文化系説教ジジイにモテない方法 - Togetterまとめ http://t.co/8w505lc8lU @togetter_jpさんから 岡田斗司夫さんの愛人80人や、そういうおじさんに言いくるめられ…
01-17 08:25

RT @tentama_go: ドワンゴと合併したKADOKAWAが300人リストラ予定だそう。表現規制に理解ある人材は角川寄りが多いのですけど、新会社のかじ取りはニコ動がはっきり主体になる気配。経営状態からすれば当然なのですけど・・ http://t.co/GdzrpsJ9ir
01-17 08:12

松型駆逐艦や鵜来型海防艦を最初から作れる体制だったら、逆にあの戦争計画にはなっていなかったような気がする。大戦後期に建艦された船舶の方が、性能は落ちた分だけダメコンが上がったのが……。計画当初は本気で艦隊決戦するつもりだったんだなあ(萎)
01-17 03:34

RT @k_s_z_i: 空母の護衛なら秋月型を充てればよいというか、松型は速力・兵装・航続距離等々全てにおいて論外なので選択肢にはならないことを考えると、松型や更に劣る橘型ばかりが作られる戦備計画は絶望しかない
01-17 03:19

RT @NStyles: フジ「黒猫の三角ドラマ化します」原作ファン「おいおいマジかよ。このあいだのすべてがFになるでやらかしたばっかじゃねーか」「2時間ドラマです」「はぁ?なにそれ」「小鳥遊練無役は千葉雄大くんです」「(画像検索…)あれ…、この子……?えっ…この湧き…
01-17 02:55

RT @BGenHummel: イギリスはホイホイ永久機関の特許を認めてしまう(多分やれるもんならやってみなと思ってる)らしいので、永久機関関係では重宝したそうな。
01-17 01:56

RT @BGenHummel: 今日の集中講義で聞いたのだが、かつて特許庁には永久機関担当の審査官がいたらしい。わざわざ永久機関を面倒な手続きを踏んでまで出願してくる連中であるから、まともにやっても一筋縄ではいかない。そこで担当に永久機関の関係資料を集約し、「先行の事例あり。」…
01-17 01:56

しかし、こうやって20年後に見直すと、親からの虐待経験者やボッチ経験者がエヴァの共感沼に嵌まる様子が想像つくのは凄いな。影響力があったはずだよ。当時は全然分からなかった。こんなに〝間〟をとった作品だと思ってなかったんだな。
01-17 01:32

HULUでエヴァンゲリオンのTV版を初視聴(部分的に視聴したことはある)しているのだが、想像よりもはるかにスローテンポなのに驚いている。何でこんなにイメージと違うのかと考えたんだが、おそらくOPのザッピング的な演出が頭に残っているからだろう。本編は無音の情景描写に割く時間が長い。
01-17 01:29

RT @GreatJuanism: #センター試験を画像で応援しよう http://t.co/6Oh53qfT1e
01-17 01:26

RT @jealousy_BAR: 昨夜の艦これアニメ見て二次設定公式で使うなとか言ってる人達を眺めて「あぁ、東方同人関連のめんどくさい人達は本当に東方から艦これに流れていったんだなぁ」と感じられてとても趣を感じる冬の朝。おはようございます。
01-17 01:18

去年から名前を知っているクリエイターの訃報をツイッターで知る機会が多く、思うところが多々あるんだけど、そのうちにこの状況に慣れるか、ツイッターを使わなくなるんだろうと思うと、諸行無常的な虚無感が(棒)
01-17 01:16

RT @hyou_rinzen: Reading:ねずみ男 死す 声優の大塚周夫さん NHKニュース http://t.co/nnXVZrdd8L
01-17 01:14

ロックとは正反対の、音楽的に高度なことがやりたいなら、クラッシックや現代音楽に進めば良いけど、ここでも換金性の問題があって、技術と収入が比例するわけじゃないって言うのは文章と似ている……かもしれない。後はノイズを許容するかどうかという要素もあるのかな?
01-17 01:09

ブルースの名称を変えて、ちょっとギターの弾き方も変えて、黒人だけじゃなくて白人も演奏、視聴できるようにしたのが出たてのロックだからねえ。ただ、ムーブメントとして役割を終えたのと音楽としての価値は、また別ににあって、ペンタトニックで単純なコードを繰り返す音楽の訴求力は高いと思う。
01-17 01:06

RT @ynabe39: ロックの役割の大半は1990年代までに終わっていたと思う。他のことでも「もう終わっている」という事実をひとつひとつ見せつけられ納得させられていくのが21世紀。
01-17 01:03

RT @sin_Lv98: ノルウェーで表現の自由について教育する時、「表現は自由だが、その結果に責任を負う」というそうなんですよ。でもここの責任に刑罰まで入れたら、その自由には何の意味もないんです。欧米の表現への刑罰全てへの皮肉だと思いますね
01-17 00:10

RT @sin_Lv98: 刑法175条は「通常人」が羞恥心を覚えるものを規定する条項で、アダルトショップにいる者を基準としてませんし、閲覧を望んでも無駄です。だからゾーニングは意味を成しません。そのことすらあまり知られていない。私は刑法175条は国内法の中で最大の悪法だと思っ…
01-17 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1657-3d725bd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索