2ntブログ

Entries

01/26のツイートまとめ

toriyamazine

(1)馬鹿と感情移入だが、これはキャラクターの造形よりも、創作物における感情移入の原則に従う。すなわち承認欲求である。馬鹿がいる、非常識なことしかしない、しかし周囲が承認してくれる(ので感情移入ができる)。このパターンを得意とした作家の代表はちばてつやで……
01-26 23:58

RT @kenzosaeki: 景色?RT @toriyamazine: @HentaiEditor 作詞はサエキけんぞうですね。この人は、おセンチな詩を書かせると本当に上手いですからね。どう考えても、曲中でハルマゲドンが来て世界滅亡してる最中なんですが(笑)
01-26 23:31

……のだが、それぞれが予測させる「内容」が違う。愛徒勇気は、作品の長編化に伴うキャラクターの複雑化に関する、非常に分かり易い事例だ。話の展開は漫画家としての愛徒勇気が作品の構成部分になり、ギャグを見せる場面になると、馬鹿としての愛徒勇気が作品の構成部分になる。
01-26 21:09

さて、ここで問題になるのが、愛徒勇気が漫画家である事が重要なのかと、愛徒勇気が馬鹿なのが重要なのかということなのだが、ストーリーを構築する点では漫画家という要素が、ギャグ(面白さ)を構築する点では馬鹿であることが重要になる。この2要素は、どちらも読者に「予測」を促す効果がある……
01-26 21:06

『アホガール』のヒロユキ氏は、ここ10年で馬鹿を最もストレートに描ける作家の一人。『漫画家さんとアシスタントさんと』の場合は漫画家である愛徒勇気は馬鹿でマゾで下着フェチという組み合わせ。https://t.co/MGbY4pUE01
01-26 20:59

RT @dead_funny: 左)大阪版右)東京版ちょっと衝撃的だったよ… http://t.co/IjYDAsewk1
01-26 20:25

RT @kiyoshi_kanon: これが本当の壁ドン。 http://t.co/RXSzartFnB
01-26 20:25

RT @WORLDJAPAN: 「♪ぬすまれた過去(リスト)をさがしつづけて」「(愛人に)さよならはいったはずだ、別れたはずさ」「さだめとあれば心をきめる、そっとしておいてくれ(入院)」http://t.co/6HHMBWf1wK
01-26 20:20

薔薇とノンフィクション / PSY・S #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLI0g0H
01-26 20:16

RT @m_soba: 「男性の部屋にあったら思わず引いちゃうもの」ってランキングがありますけど、どう考えたって一位は「変な言葉を覚えたインコ」ですよ。友人の部屋でくつろいでたら、いきなりインコが「んっ……だ、ダメだよお兄ちゃん……私たち、兄妹なんだよ……?」とか言い出した時の…
01-26 17:34

1938年にドイツからヒトラーユーゲンとを呼んで、子供達にヒトラーユーゲントごっこをやらせていたのは行政関係者なのに、その後輩がISISごっこを「不謹慎」と批判するとは何事だ! 自分の都合で不謹慎かどうかをきめるんじゃねえよ。国民を舐めてんのか(怒)
01-26 16:54

RT @tkfiloooo: 小学生のとき、日朝首脳会談ごっこしてた俺とともちが、今小学生だったら確実にISISごっこやってるな✋
01-26 16:48

RT @IngaSakimori: オウム事件の頃もみんなであぐら君で飛び上がったりしてたもんですよ。それをTwitterに載せるか載せないかだけ。昔から変わらん変わらん騒ぎすぎ>「クソコラグランプリ」の次は「ISISごっこ」をする若者達が増加中! 世界よこれが日本だ http…
01-26 16:47

RT @aoi_azuma: ISISごっこが「不謹慎だ」と批判されています。しかし子供は不謹慎を遊びにするものです。小学生の時毛沢東が死にまして、子供ですからどんな奴か知らずに「毛沢東ごっこ」をしたものです。人質を心配するのは分かりますが、総理の言葉よりも強く「テロに屈し…
01-26 16:46

RT @myrmecoleon: いろいろ笑った / “【悲報】フォロワー数11万の家入一真さん、トークセンション開催も参加者ゼロ...... - Togetterまとめ” http://t.co/IlpnEuF7oV
01-26 16:43

RT @wwwwwwww8: 勃起できる人工ペニスの培養に成功、動物実験で性交と射精を確認。5年以内に人間へ http://t.co/aesSwxI9EY「組織の培養元には拒絶反応を防ぐために患者本人のペニス由来細胞を使うことから、対象は男性に限られます。性転換などのために…
01-26 16:08

RT @aidon_raiki: 合丼来来のフェチ小説・新(+売れ筋DL作品チェッカー) : Dungeon of Retina http://t.co/dV2LkWWjVb
01-26 15:42

PSY・Sの聴き直し。評価が難しいバンドで、やりたいことに1980年代から90年代のデジタル機材が追いついていなかったんじゃないか疑惑が拭えない。それにしても、20年前とは思えないほど古臭くない曲の数々は凄い。流行に乗らなかったバンドだけがもらえる特権でしょ。
01-26 15:42

RT @okumuraosaka: 弁護士が教える、違法なデリヘルと適法なデリヘルの違い | シェアしたくなる法律相談所 http://t.co/fEpzEWUVuA @lmediajpさんから
01-26 13:33

RT @yamachin_nu: あれくらいの世代のサブカル系ライターや批評家連中が金を取ってイベントをやり集まった業界志望の女の子を口説く(合コンに誘う)そしてやる。というのはロフト辺りのイベントではよく見るし、それを恥じない連中だ。というのは良く分かった。それを指摘すると容…
01-26 13:32

RT @rafcocc: おおざっぱに言うと右派っていうのは「世の中は簡単には変わらないので、それに合わせていかにうまく生きて行くか」って考える人たちで、左派っていうのは「世の中の方を自分の気に入るように変えて行きたい」人たちなので、そういう人たちは面白いことなんか考えない。不…
01-26 13:28

RT @zukari_nm7: イスラム国・国連の承認を得ずに建国・絶対的指導者がいる・浮気は死刑・一度国に入ったら出られないゆかり王国・国連の承認を得ずに建国・絶対的指導者がいる・浮気は死刑・一度国に入ったら出られない
01-26 13:05

え? スベタってポルトガル語のespada(スペード)が訛化した外来語だったの? 全然知らなかった……。
01-26 12:04

RT @fz_fuzisawa: メロンブックスさんの『LAND OF THE FREE』ページです。よろしくお願いします。 https://t.co/4aavFhKRbs
01-26 11:54

RT @nodoka_sakura: 仮面女子オリコン1位「元気種☆」20万枚突破記念企画 ~地下アイドルの全て見せますSP~2015/01/30(金) 21:00~http://t.co/RobQSfm4U7是非是非!ご覧下さい(^O^)/♪
01-26 11:47

そういや、佐藤まさあきもジェームス三木も「女番付」という絶対に書いちゃいけない魔道書を書いていたんだな。私は表現の自由を強く肯定する立場なんだけど、これだけは書くのも駄目だし、ましてや公表など論外だと思う。こんな悪魔を呼び出す呪文に手を染めるなんて……。
01-26 09:57

RT @WORLDJAPAN: 東京ブレイキングニュース最新回は、岡田斗司夫が昔からモテてた説ってどうも信用できないんだよなー、と思ってたらやっぱり!という話です。http://t.co/cAvLUpk6Qp
01-26 09:53

RT @WORLDJAPAN: 修正されました! でも、タレコミはリスト掲載者とはまた別です!岡田斗司夫氏の「愛人リスト」掲載者からタレコミが...|ほぼ週刊 吉田豪 http://t.co/xTBY1Tg4nW
01-26 09:53

RT @karapaia: 【RT2300UP】 君のコスモは目覚めたか?12星座別に描かれた超獣たち「12 Zodiac Signs Reborn」 http://t.co/3EM3aA7WIT http://t.co/Q9hKONV6X9
01-26 09:33

RT @kiranaoki: “@jpn1_rok0: 野間易通が交渉者気取りでISISっぽいアカウントに接触しているけど、バカがバカと話して何か解決するとは思えない件について。( ´H`)y-~~プハー”
01-26 09:31

哲学書を何冊も読んでいる人は、哲学者じゃなくて「哲学解説者」になる傾向があるよね。ポルノも一緒で、実戦より書斎の方が良いって人が結構いて、それはそれでどっちもアリなんですよ。ただ、混ぜて話をするからおかしな事になるだけで。
01-26 09:21

RT @baabowHut: 春には中2の甥っ子が「俺は本当はアメリカ人だと思う。だって埼玉の田舎に住んでるのにこんなにもクラブミュージックが好きだし!DJとか憧れるし、将来はアメリカで暮らす。」と熱く語るのを聞いてやっぱ本物の中2は凄いなと思いました。
01-26 09:17

RT @long_month: 【定期:朝】物書きを中心に創作をしています。宜しければ一読下さい。『小説家になろう』http://t.co/iOnLu877cG 自ブログにも掲載中ですφ(・_・) #sousaku #novel #narou
01-26 09:14

RT @wataken_rachel: アダルトビデオを何本見たところでセックスがうまくなるわけではないのと同様に,哲学書・哲学研究書を何冊読んだところで〈哲学すること〉にはならないわけです.
01-26 09:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1665-33cf8be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索