2ntブログ

Entries

01/27のツイートまとめ

toriyamazine

あ。依頼で思い出したけど、仕事の合間を見てロボットのデザインを始めないと。何のために、イラストレーターの基礎技術を勉強し直したのか、すっかり失念していたよ。文章書きだと、描写に必要な最低限の図形だけ描けりゃいいので楽だ。逆に、プロの絵描きさんの情報量はそれだけ多いんだけど。
01-27 22:39

RT @4ltm3r: 今日お昼休み中に「アルトちゃーん!博物館に営業して来ない?」「嫌です」「……あそこ、刀とかあるよ?」……貴様何を知っている。
01-27 22:30

↓これは良い方法。本気で依頼したい編集なら、電話をかけてくるはず。ただし、一点モノのイラストの場合、具体的な仕事の指示はメールの方が楽ちん(サイズ、DPI、描いて欲しい絵の内容は口頭説明では情報量が多すぎる)なので、信用ができたらメールでやりとりする形になると思う。
01-27 22:29

RT @metatetsu: フリーランスや絵師にアドバイスだけど、仕事依頼はメールで受け付けてはいけない。SMARTalkとかで0円電話番号を用意して「ご依頼はTELにて」とすべき。これで「無償でやってくれ」などのブラックな依頼がグッと減った。マジおすすめ
01-27 22:27

RT @higa_idsuru: 構造的に言うと、語彙が少なくて自分の意図を相手に伝えられないことと、漫画とかで表現手法が少なくて感動や面白さが伝わらないのは同じなんやな。
01-27 22:14

RT @acloza: 自由空間において光の速度は一定でないことが、初めて証明される http://t.co/pvmfbX8xYI
01-27 21:50

RT @hirorin0015: これはひどい。加工されていたのは人質映像じゃなく、専門家のコメントの方だった!/映像屋のざれごと: 共同通信社さん配信の報道に関して。 http://t.co/0s8Aq83oeV
01-27 16:38

まあ、海外のマスコミが日本における児童ポルノ報道をするときに、規制推進派で反日系の特定人物を重用するのと同じ理屈で、反米、反ヨーロッパという結論が欲しいときは、「そういう人物」の発言をピックアップすれば良いもんな。
01-27 15:47

イスラム関連で、そういえばオリエンタリズムで有名になったサイードが経歴詐称をしていたという話はどうなってるんだろうと思いつき、ネットで検索をかけたら、サイード信者が「経歴詐称はしていない」か「証拠があるなら出せ」という反論をしていることを確認。なるほど。
01-27 15:44

RT @Daigakusei____: 東京大学1年生(20)が、スマホの無料通話アプリを通じて知り合った女子中学生に裸の画像などを送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。|NHKニュース
01-27 12:43

RT @mentallillness: 「児童ポルノの問題に詳しい尚絅(しょうけい)学院大(宮城県名取市)の森田明彦教授(国際人権論)は「諸外国に比べて日本社会が児童ポルノに甘い文化であることは確か。」http://t.co/2txPGcIzHY毎日新聞はセブチルの森田のと…
01-27 12:43

toriyamazineさんの脳内は「妄」80%「勇」15%「楽」5% ポイント:3775pt ランキング:2104位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
01-27 12:31

RT @lynmock: 空前の軽自動車ブームが映す日本経済の変貌 ステータスから実用性へ、普通車の必要性低下 http://t.co/Yw8Y0r61mA「これにより、ガソリンよりも安い燃料である軽油が望まれるようになっただけでなく」…ん?なんで軽自動車の話で軽油? #バ…
01-27 12:18

RT @gominage: これを貼るしかないと思った http://t.co/iI5ORr09f7
01-27 12:05

RT @_GLOBALPOWER: 『狙った男性をゲットするには、最初のデートは女性が奢るんですよ。だって、次は奢ってくださいねって、次の約束ができるでしょ?』中国出身女性より
01-27 11:40

RT @advanced_bear: 軽自動車には軽油でしょ!!!!!!重戦車には重油だし、原動機付自転車には原油でしょ!!!!!!!!
01-27 11:37

RT @gunsou_Doga: 「他国に侵略されたら敵国に戦争反対と言おう」とか「バッグをひったくられたら泥棒に返してと言おう」とか「サービス残業をさせられたら上司に残業代くださいと言おう」とか言ってるのと大して変わらないんだよなぁ(いじめられたらやめてと言おう)
01-27 11:30

RT @economyP: 軽自動車の燃料は軽油 ‐ 通信用語の基礎知識 http://t.co/wnnmcUdM6J
01-27 11:21

2015/01/26に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgSl2qp#パク森 #パクレポ
01-27 10:11

RT @bigburn: オーケンとの出会いで「バンギャに手を出すバンドマン」に憧れた&女性を釣るためにウソ連発説は納得できる!! / “【愛人リスト】岡田斗司夫氏の野望ルーツを辿ると予想外の人物が...|ほぼ週刊 吉田豪” http://t.co/66QpUpkwsP
01-27 02:14

あ。結節点である本宮ひろ志の話をするのを忘れてた。
01-27 01:13

(7)……コントロールするという方法だ。この方法を使う場合のキモは、承認欲求そのものに疑義を挟ませないことで、承認されるかどうかに固執しないキャラクター(承認欲求はあるが、それを拒否するケースはOK)を主要キャラクターとして登場「させない」ことが重要となる。これは引き算の技術だ。
01-27 00:19

(6)……という方法で差別化を成功させているので、当時の週刊少年ジャンプ編集部の傾向だった可能性があるが、調べていないので断言はできない。いずれにせよ、キモになるのは前述したサブキャラクター、モブキャラクターが、メインキャラクターを承認する・しないで感情移入のタイミングを……
01-27 00:16

(5)……だったのは、スパイや裏家業と同じカテゴリに入るはずの忍者モノで承認欲求の問題を前面に押し出した点で、このことによって他の忍者モノとの差別化も上手にこなしている。これは同じジャンプで連載されている『ワンピース』が海賊モノで承認欲求の問題を全面的に押し出す……
01-27 00:14

(4)……という構成が、ナルトに感情移入を可能にする。ちば作品でもそうだが『NARUTO -ナルト-』でも重要なのは、主人公のアクションに対する周囲のジャッジで、承認されないケースと承認されるケースを設けることで、その世界における価値基準を明示している。岸本斉史がユニーク……
01-27 00:12

(3)……作品で感情移入が可能なことを証明した。こちらも馬鹿と感情移入を両立させたという意味でお手本のような作品だ。主人公のうずまきナルトは馬鹿で承認欲求が強く(目立ちたがり)で、しかも両親がおらず一人暮らしをしている。彼が事件や忍者の昇段試験を通して、周囲から承認される……
01-27 00:08

(2)……これは初期の少女漫画時代でも萌芽が見られる。たぶん、戦後漫画史における、このパターンのオーソリティーがちばだ。このパターンが得意だった他の作家が思いつかない。最近では岸本斉史の『NARUTO -ナルト-』がこのパターンを墨守する事によって馬鹿が承認されるパターンの……
01-27 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1666-06601348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索