2ntブログ

Entries

02/07のツイートまとめ

toriyamazine

そういえば、ルクソール事件が起こった現地のエジプト住民は、観光収入に頼っていたこともあって、客を殺したテロリストを怒って追いかけ回したんだよな。同じムスリムと言っても、立場が違えば違う行動を選択するのは当然なんだよね。
02-07 22:39

RT @YahooNewsTopics: 【アンコール遺跡でヌード撮影】カンボジアの世界遺産アンコールワット遺跡で、米国人の姉妹がヌード写真を撮影。身柄を拘束された。 http://t.co/uU4hQjjILt
02-07 22:02

RT @dragoner_JP: TBSでイラク戦争に関わったから日本人が中東に狙われる云々言って2004年以降中東で殺された日本人の数出してるが、イラク戦争前の段階で、97年のルクソール事件で10名、NY同時多発テロで米英に次ぐ24人日本人殺されてて、イラク戦争後に殺された日…
02-07 21:39

(2)同様に使うシーンが多いのに言い換えが難しいのが「歩く」で、これもアベレージで4~5種類。場所の変更が多いと、割と気軽に詰む。この他にも長編だと詰みやすい(類語の少ない)動作表現が幾つかあり、実作で書く場合はよほど意図的に排除しない限り、テンプレ表現でも使わざるを得ない。
02-07 21:03

(1)たとえば、日本語の作家が詰みやすい動作表現の代表は「震える」で、「痙攣」以外の言い換えが難しいために乱発される場合がある。次に会話が主体の小説では「言った」が必ず出てくるのだが、実はこれも詰みやすく、大半の作家は言い換えの数が4つ5つしかないので省略形乱発になる。
02-07 21:00

翻訳で頻発される表現に関しては、意外に受容してしまっているので気にならない。それよりも酷い日本の作家なんて腐るほどいるし(棒) 後は長編小説で動作表現をパターン化しなかったら、そのうちに言い換えができなくって詰むことも明白で、そこを勘案していない「あるある話」は同意できないかな。
02-07 20:56

RT @yukikonosu: うわこれは耳が痛い。かぶりを振るとか、永遠と書いて「とわ」とルビとか、ドアを後ろ手に閉めるなど。読んでいて気になりますか? 翻訳書でしつこく繰り返される表現 - Togetterまとめ http://t.co/UWncLkhTj3 @togett
02-07 20:52

RT @bigburn: ‘’http://t.co/zbZI63MLFHに電話確認したところ、「間違いなく弊社のゲームです。申し訳ございませんでした」とすぐに認めてくれた‘’あ、認めたんだ!w / “ユーザーに「じゃぶじゃぶ課金」させろ!? 企業の致命的…” http://t…
02-07 17:47

RT @tsuta_coffee: おはようございますッッッ!!!ポロロンとiPhoneが鳴りまして、Twitterでリプが飛んできた!と嬉しくチェックすると、明らかに乗っ取られて特価のレイバンのサングラスを売り込むリプばかりで諸行無常の響きありの蔦珈琲店!蔦珈琲店でございます…
02-07 15:26

RT @_blue_prayer: 確実に男子を落とせるバレンタインチョコレートはこちらになります http://t.co/uDD84a3dk3
02-07 14:45

し、知らなかった。今後は固ゆで卵をメインに食べることにしようっと。
02-07 13:24

RT @moja_cos: リアルSHIROBAKO つい最近もアフレコ現場で内容変更を指示したクライアント様がいた、と聞きましたがシナリオ会議とか絵コンテでチェックしなかったのですか? #作らせる側だけ元気
02-07 13:18

RT @richan_bot: ドイツに滞在してた人が漂ってきた醤油の匂いを辿って歩いたら、ライン川のほとりで山形県民が芋煮会してたって話すごい好き
02-07 12:58

RT @tbridgestone: ピカデリーの周囲およそ半周を囲うラブライブの行列、12時の時点では3人くらいだったのに朝5時で3人 @ 新宿ピカデリー http://t.co/I1aczkz5IA
02-07 06:06

RT @Ms_Golightly: #HumphreyBogart & #PeterLorre http://t.co/Pk2oLAOFnI
02-07 05:56

RT @FSQUARE: 小学校で盗撮カメラ 校長、教頭が事実隠す (大阪府)http://t.co/X8I9mHDSRT>;教頭は、校長に報告したが、校長は、「犯人探しはしたくない」として調査をせず、その後、教頭はハンマーでカメラを破壊した。校長やろ
02-07 05:13

仕事が一段落したのでラウンドバーにアンの画像をつらつら眺めていたら、 THE ASTRO ENEMY https://t.co/5gdg6TajDI が! 当時、好きだったなぁ……。これも無くしちゃったんで、買い直したいんだけど、リスモとかで売ってるんだろうか……。
02-07 04:53

RT @franceshoin1985: 【ヒーローの資格】全世界で売れているロマンス小説ハーレクインは、実は不倫モノをほとんど扱っていない。人妻はヒロインになれないし、不倫をする男はヒーローにはなれない
02-07 02:27

しかし、BFTはキジマ・シアが出たお陰でパイセンとギャン子との対比(主に乳)が出てきて素晴らしい作品になってきている。甘いものを食べる時に塩を舐めると、より甘く感じるのと一緒で、全キャラ巨乳だと巨乳感が薄れるんだよね。そういう意味で無い乳は(フェチ的に)重要。
02-07 02:11

RT @masahiroitosugi: それはね、「とくに描きたいものがないなら終わらせましょう」っていうやつ。
02-07 02:07

RT @masahiroitosugi: 僕が編集に言われてずっと引きずっている台詞がある。
02-07 02:07

自分が映像作品を観る時は、何のかんの言ってフェチを判断基準にしているので、逆に映像作品に参加する時はフェチを優先に組み立てをやっているし、シナリオ担当の時はそれを理由に内容を改変されても怒る気がしない。これが小説になると、途端に話重視になるんだからダブスタもいいところだよね。
02-07 02:06

ヤバいな。HuluでSPEED GRAPHERの再放送が始まり、流し見予定だったBFT が予想以上にオネショタ色が濃くて、エヴァと弱虫ペダルを見るモチベーションが……。
02-07 01:59

やべえ。ラノベとエロマンガの2つも入ってる。ただ、それ以前の段階で人間性を疑われているので全く問題ないんだが。
02-07 00:31

RT @V_NRPeee: 【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧【速報】気持ち悪い趣味一覧 http://t.co/8IkewqqK13
02-07 00:29

RT @sikurusu: マンドリルと付き合ってる日本人女性がいるならあー俺にも可能性あるかもしれんってなるけどいないでしょ。JKが「マンドリルとデートなう。早く職員になって檻をはさんだ関係をやめたい」とか言ってるのみたことないでしょ
02-07 00:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1677-01727eda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索