2ntブログ

Entries

02/27のツイートまとめ

toriyamazine

……という〝哲学的〟な問いかけに対する1つの解答となるし、むしろこっちの方が重要なんだが、どういうわけかあんまり重要視されてないんだよね。
02-27 23:45

量子論の本を読み直しているのは、専門家ですらも「分かり易く説明することが不可能」だと太鼓判を押している領域がある事を再確認するためで、その原因は前にツイートした通りで「パターン化ができない」事に起因する。パターン化できないものを人間は認識できない。これが「認識とは何か?」……
02-27 23:43

RT @skryta: 芸事は、勘所が分かるか否かが決定的に重要なんだ。勘所が分からない人は、何十年やっても、あまり成長しないんだ。だから、娯楽作品の創作においては、予測を中心とした、おもしろさと感情移入の二つの軸が、勘所にあたるのだろう。
02-27 23:36

RT @skryta: しかし、創作論も、本当に一段落ついたな。細かい技術的な問題は、まだ色々とあるのだろけど、予測を中心として、おもしろさと感情移入の二つの軸から、作品を把握するようにしたら、大きな論点は、あらかた決着がついた。
02-27 23:36

某書籍でハイゼンベルグの不確定性原理を、理論自体に全く興味が無いのに、適当な事を言ってみたい人達から「確かなものは何も無い」という意味で誤用されてきた、と説明されていたのを読んで爆笑。量子力学に興味が無ければ、不確定性原理が「何が不確定なのか」を説明しているのかも分からんでしょ。
02-27 23:13

RT @sodatschko: メディアが暴力描写について自己規制を重ねて表現がスポイルされてしまった結果、いまの子供たちは暴力の加減が分からなくなっている、っていう言説は、裏返すと「善悪の判断や暴力の程度に、メディア露出の多寡や表現の質が多大な影響を及ぼしうる」と認めているこ…
02-27 18:57

RT @higa_idsuru: アートだなんだ言っても技術なのでね。英単語や文法を覚えないと英文の小説も詩も綴れないのと同じで、基本がなければ美術も形にできないわけで、ところがどっこい、義務教育における美術の役割は「発想を育てる」とか、そういう見方が根強いのだろうね。つまり「…
02-27 18:52

インド、海自の救難飛行艇購入へ…ロシア製退け : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/giY0kP9XLe @Yomiuri_OnlineさんからUS-2の話題がTL上で出てきたのはこれが原因かあ。
02-27 18:38

RT @sanae_kazehouri: あらららら。スーパーニュースで少年を少年が3人で殺害した事件でその殺人を犯したリーダー格の輩がラブライブが好きだったんだと。ラブライバーさんは変に煽られたりするかもしれないね…。他人事みたいになるけど結構こういう風評被害はつらいから気を…
02-27 18:29

RT @cr_z_10: “@fsz_fuyo39: 久々にコーフンして撮影できたことを告白せねばなるまい新明和バンザイ http://t.co/hD0rgDf7EN”とても速そうな船だw
02-27 18:22

例の白金か青黒かと話題のドレスをフォトショップでチェックしたが、生地の部分はR134 G150 B184で水浅葱色に近く、模様の部分はR72 G59 B43でチョコレート色に近い。偽金の数字はR255 G215 B0なのでやっぱりかなり違うね。
02-27 18:14

RT @aoi_panda: 「何色に見える?」画像が大喜利大会に 話題の青黒ドレスはもう見ましたか? - ねとらぼ http://t.co/9kvWYXQkRt @itm_nlabさんから
02-27 17:47

RT @RyuichiSato: 【告知再掲】寒いっすね。今晩(2/27)20時から船橋サウサリートでワンマンやります。千葉県船橋市本町4-41-19 B1 ¥2.500+オーダー。JR/京成船橋から5分です。よろぴく。佐藤龍一OffcialWebsitehttp://t…
02-27 17:42

RT @Ray_Kbys: 女の子がうつ伏せで脱力しているフェチの方はございませんかー。コレクションが圧倒的に不足しています。どなたかお恵みをー。 http://t.co/q0XnvgL2M6
02-27 15:34

RT @izuru01: 小説を書くというのは、思いつきとそれに対する問いの繰り返しで、妥当か否か、整合性はあるか、なければどうするか、を積み上げる行為が必須だから、自分で問いや式を作れない人には向いてない気がする。
02-27 15:18

RT @FHSWman: >RT米海軍の16インチ50口径砲は、距離38kmで徹甲弾の場合は「6.1メートル厚」の鉄筋コンクリートを抜くみたいで。榴弾の場合でさえ3.7メートル抜く。そのへんの永久築城どころか、高射砲塔でもダメそう
02-27 15:18

RT @FHSWman: 【大火力】コミケ88申込み完了。「大祖国戦争の赤軍戦車砲5 122mm戦車砲」を予定。IS重戦車他の各種122mm戦車砲の解説とかします【爆発性】 http://t.co/KhdV8SmHSP
02-27 15:17

RT @84oca: @toriyamazine 望月環境相は前に深夜会見で釈明したのとは別件なのでそれがどう受け止められるかでしょうね。法相は第1次政権の呪われたポストだった農水相みたいになるかも。それにしても下村の領収書を突き付けられて「お車代とタクシー代は別物」と言う開き…
02-27 15:10

RT @Terroristbuster: 今、レバノン人の長老から電話。シリアのキリスト教徒拉致で、エクアドルのレバノン人社会がISISに総反発。日本人にも協力を求める。37人しか居ないんですけど・・・仕方が無いから、コロネル紹介した。こんど自分も混ざって話し合いしようとの事…
02-27 12:55

RT @kdpranking: 純粋娯楽創作理論 第二章・キャラクター分類指標 著者: 鳥山 仁 http://t.co/32nOENRTuu #電子書籍 #KDP #キンドル #kindle Kindle有料: 3319位(↑13219位)
02-27 12:27

RT @gizmodojapan: 氷が解け数千年の眠りから覚める生命体たち http://t.co/7Vb1uO40CM シベリアの永久凍土層、グリーンランドの氷河が解け、氷に閉ざされていた太古のウイルス、細菌、植物、動物が幾千年の眠りから覚めつつあるのです。 http:/…
02-27 12:25

RT @24_589: 言論統制・表現規制反対派の間では、その激烈な推進派、例えば義家弘介ら『脇の甘い』人々については問題事象情報が山ほど収集され、中には犯罪性すら指摘される類も少なくない。下村らについても『知る人ぞ知る』状態であったのが臨界を超えて吹き出した、という状態な…
02-27 12:25

RT @hiroujin: 小4女児誘拐未遂 〈ロリコン警察官〉が読み耽った“少女性愛マンガ” http://t.co/KJ2mXJfj91 関谷あさみ氏はスゲー迷惑だな。つか、漫画や漫画家に責任なすりつけて、警察批判から逃れようとする群馬県警のゲスっぷりに反吐が出る。
02-27 12:19

↓まあ、皇族に電話で嫌味を言い続け、謝罪までさせた鈴木宗男という議員もいることですしhttp://t.co/gohhc25rkZ(棒) 戦前だったら、かなりの確率で家が燃えてる案件だよね。
02-27 12:10

RT @45Bears: ウチにはよくアチコチ在住の様々な「昭和天皇のご落胤」の皆様からお電話を賜る。皆様、ご落胤故の皇族の陰謀と暗闘にご苦労のことと察する。…きっと地方に出られる陛下に各地の名士豪族が夜伽相手を用意した結果なのだろう。※真顔https://t.co/Jz
02-27 12:07

RT @KENXY: 拳銃持って射殺の必要を判断して良い警官ですらそんな精神力なら、一般人が「漫画の影響で小学生を誘拐しちゃった警官の話にムラムラして小学生誘拐しちゃう」位までは通るかな。
02-27 12:05

RT @02_horseplay: パクり問題 これみたら冷静になる http://t.co/O7hQLbVVdP
02-27 12:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1697-5404f6b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索