2ntブログ

Entries

02/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @84oca: @toriyamazine 収支報告書の洗い出し作業は人手が(多人数よりも各都道府県にまんべんなく)必要なのと、表現規制反対活動がストレスフル過ぎて人材の使い潰しになってしまっていることへの対策としてもベストだと思います。
02-28 23:25

RT @abigail9801: @toriyamazine @Anchang4 http://t.co/EzXxsRVpg9
02-28 23:13

↓『ネットワーク戦士』懐かしい~。
02-28 22:42

RT @yanoja: <昭和61年>時代を先取りしすぎたネトゲマンガ「ネットワーク戦士」とは - NAVER まとめ http://t.co/2eFpA7Cew0
02-28 22:38

RT @skryta: で、後は、冒頭から次々とキャラクターを殺すんだ。そこに驚いたな。ふつうは、一生懸命に作ったキャラクターは、もったいないから、なかなか、殺せないんだ。殺すときも、何か劇的な演出を絡めて、殺すんだ。でも、そういうことはせずに、さっくりと殺してしまうところに驚…
02-28 20:12

RT @skryta: 次に、驚いたのが、冒頭で紹介されるキャラクターの人数の多さなのだよな。アマ作品は、後先を考えずに作った中途放置作品が多いから、「これも、先を考えていないのだろう」と一瞬、思ったけど、それにしては随分と慣れている様子だったから、「えっ、この人数を扱えるの?…
02-28 20:12

RT @skryta: 虚構船団(http://t.co/8aDPoai5tF)のどこに驚いたのかというと、まず、「〇〇は気が狂っていた」と言い切れるところに驚いたのだよな。これを言い切るためには、キチガイの描写に自信がないといけない。「どんな作家やねん」と思ったな。しかも、何…
02-28 20:11

RT @skryta: 虚構船団(http://t.co/8aDPoai5tF)は、最初、アマ作家の作品かと思って読んだから、かなりびっくらこいたのだよな。
02-28 20:11

RT @skryta: 俺が扱える馬鹿キャラは、偏執狂者と変態かな。
02-28 20:11

RT @skryta: ただ、この、「〇〇は、バカだった」とか「〇〇は、キチガイだった」とかと書いてしまうと、最早、観客が感情移入できるキャラにはならないから、作話に、すごいプレッシャーがかかるのだよな。
02-28 20:11

RT @skryta: 馬鹿キャラを使うときは、「〇〇は、バカだった」とか「〇〇は、キチガイだった」とかと書けないといけないのだよな。【参考】虚構船団http://t.co/8aDPoai5tF
02-28 20:11

RT @skryta: 藤沢とおる作品のヤンキー、筒井康隆作品のキチガイ、冨樫義博作品のサイコパス系犯罪者みたいに、各作家は、特異とする馬鹿キャラのタイプがある程度、決まっているのではないかという気がする。全タイプの馬鹿キャラが扱えるわけではないのではないかな?
02-28 20:11

RT @skryta: ヤンキーは、キャラクター類型でいうと、予測外の行動を取るという意味での馬鹿キャラなんだ(※ヤンキーが馬鹿だとは言っていない)
02-28 20:10

RT @skryta: 一般に、「おたくにウケるもの」と言われるのは、ハーレム願望、窃視性愛、窃触性愛を充足するような、フェチ作品なんだ。一方、「ヤンキーにウケるもの」と言われるのは、GTOが典型だけど、馬鹿キャラが暴れ回る娯楽作品なんだ。
02-28 20:10

RT @skryta: そういえば、「おたくにウケるものをつくっても10万部がせいぜいなのに、ヤンキーにウケれば100万部はいくというのがはっきりしました」は、馬鹿キャラを使った娯楽作品とフェチ作品の売上の違いを表したものなのではないだろか?
02-28 20:10

RT @zmukkuri: 大塚家具の女社長を「家具屋姫」って名付けた人天才だな。
02-28 20:07

【自分用メモ】麻縄の毛羽を焼いて、その煤を軍手で縄に擦り付けてウェザリング。その後、新しい軍手にワセリンをつけて、縄に擦り込みコーティング。今年の新縄完成(見た目は古い)。
02-28 17:19

【自分用メモ】緊縛用麻縄を煮沸。直径6mm、長さ7mのジュート麻を30~40分煮沸してから二日間陰干しした結果、20~30cm縮小したのを確認。
02-28 15:45

世辞資金規正法は変な法律だから、さっさと改正しないと与野党で足の引っ張り合いをやって政党政治が瓦解するような気がするんだけどね。限度額を設けるんじゃ無くて、1円から寄付先をオープンにする方法を採らなかったのは、もの凄くマズかったんじゃないかな? 禍根の残る法律だよねえ。
02-28 13:20

RT @daisumatsu: 「企業から閣僚に献金、知らなければ合法」そうなの?日本的だなぁ。国民も、いつの間にか贈与されてたら贈与税免除とかにしなきゃ。 http://t.co/0zIU3VXTVw
02-28 13:15

RT @satoto_m: 法律を作る人間が「知らなければ合法」と言ったわけだからねぇ?話にならない。“@lovepeacemama: ふ~~ん…知らなければ違法行為ではないんだ…こんな発言、政権が吹っ飛んでもいいくらいの問題発言じゃないのか? https://t.co
02-28 13:11

RT @uchujin17: とにかく、あの青黒ドレスの話、目の錯覚とか環境光とかモニタの色調整とは全然無関係だからね!画像データが微妙におかして、それがWindowsのJPEG表示機能の潜在バグを突いて、服の部分だけ色が反転して表示される「ことがある」って話だから。
02-28 10:39

RT @tsukasafumio: そもそも発端のTRPGが冬の時代がどうだという話からして全然事実認識が間違ってるし。俺は問屋からの受注集計してたから断言できるけど、1990年前後には一個五千円のボックスゲームの初回生産数は最低二千、普通は五千が目安だった。五百個じゃそもそも…
02-28 02:13

RT @Quino_vi: …今、探偵に未成年が依頼するのは法律上不可能(契約書が結べない)、という話を聞いて、女子高生が冴えない探偵に依頼にくるパターンは現実にはなかったんや、と少なからず衝撃を受けている。
02-28 01:30

RT @honeking: 取り敢えず僕の場合は背景込みでもドレスのみの拡大写真でも昨夜は白金、今朝は青黒にしか見えない。背景情報による補正だけじゃなくて、見る側の体内時計的な何かの影響もあるような気がするけど、さっぱりわからん。まずは今夜寝る前にどちらに見えるかに興味津々。
02-28 00:38

RT @atr4440: Σ(゚Д゚) RT: @yanagi_jde: 艦これ8話でヤマトが登場したと聞いて抜錨。http://t.co/HLkz9jtJnw http://t.co/y9U61k256f
02-28 00:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1698-37284176
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索