2ntブログ

Entries

03/01のツイートまとめ

toriyamazine

#絶版マンガ図書館 - 刑事達の挽歌 http://t.co/LrzMNUFTge いかん。仕事をするつもりが、つい読み始めてしまった。今読み直しても「作者がおかしい」という印象が変わらないのは凄い。後藤寿庵のギャグはオチまでの速さが特徴で、類型の吾妻やとり・みきより速い。
03-01 23:54

RT @abigail9801: @toriyamazine 「USDマン」※藤子漫画は、こういう話の極点まで既に到達してましたからな
03-01 22:08

架空世界の「正義のヒーロー」がやっていることは、法的な裏付けがない限り、現実では傷害or殺人に過ぎないからね。その辺の話は『デスノート』が散々やったはずなのに、まだ安直な「正義」が好きな人がいるのにはいつも驚かされる。興奮したら、一時間ぐらいネットを切って頭を冷やすんですな。
03-01 22:04

ヘイトスピーチ規制をするなら、まず行政力を行使できる行政官から始めるべきなんだが、警察がやった繁華街浄化作戦よろしく不愉快な一般人を優先して法規制したい、という人達の意見には全く賛同できない。逆差別によるリンチにも反対。これは滑ると殺人へ移行するし、歴史的にすぐ滑る事案だしね。
03-01 21:58

RT @dokuninjin_blue: どこまでのヘイトスピーチ規制を考えるかにもよりますが、具体的な人格を名宛人としないようなヘイトスピーチを一律に内容規制するような新規立法を目指すのであれば、「一切の表現の自由」を保障する現行憲法と相容れないと考えるべきかと思います。
03-01 21:51

言霊思想とポジティブシンキングが合体している思想があるのを知って呆然。言霊には「言挙げ」というタブーがあって、必要以上に自己主張したり高慢な態度をとると、神罰で死亡するというペナルティがある(ので、日本人はハッキリしたことを言いたがらない)んだが、それに抵触しないんだろうか(棒)
03-01 21:50

RT @ota_new: 工業大学新聞の入試対策問題「ガンダムがマッハ5.0で大気圏に再突入してきた。大気温度が-100℃のとき、ビームシールドの十字部のよどみ点の温度を求めよ」wwwwwwwwwhttp://t.co/lBqOzJT3bp http://t.co/zlxfi
03-01 21:37

RT @kaz_gside: 東京ドイツ村って、東京なの?ドイツなの?どっちなの?って思ったら千葉なのね。かすってもないやん!
03-01 20:17

RT @kamiyamasahiko: @May_Roma 英語の添削で一番難しいのは、文法的には正しいが、ネイティブが絶対に使わない表現のオンパレードを使っている表現に代えること。なぜいけないと言われても、そう言わないから言わないんじゃと答えるしかない。で、結局、最後は頭痛が…
03-01 20:02

RT @skryta: 幸せな人が絶対にしない6つのこと http://t.co/eUqXlZbk1U @karapaiaさんから
03-01 19:19

RT @tokyosogensha: SF作家・評論家の森下一仁さん主催にによる、恒例の「ベストSF2014」が公開されています。→ http://t.co/r67lSadAb5
03-01 18:03

RT @GOmasumi1: そら…宿にコンパニオン呼んでくれる議員さんでしょう?(違RT"@gishigaku: 年に一度デモやるためだけに来て現地に金を落とさず日頃はその土地の物は毒だ、と言っている人と英国の王子様連れてきて温泉使って現地の飯は旨かったと言っている人と、ど…
03-01 10:52

RT @ltcmdr_komada: @84oca @toriyamazine これなら家にいても出来ます。→http://t.co/bmpHPWbzV6 カード決済なのでホイホイ使ってしまうことが難点(笑
03-01 10:16

RT @jam_desho: “@yude_shimada: 【話題騒然!!】花粉対策マスク アラクス PITTA MASKのテレビCMにロビンマスク&ウォーズマンの超人師弟コンビが出演中です。是非ご覧下さい!! #キン肉マン http://t.co/cTCXtPamkx”彼…
03-01 10:09

↓いやあ、それで名前が残るなら作家として大ラッキーでしょ。芥川賞etcを取っても、三〇年後には作品のタイトルすら覚えられていない作家の方が多いんだから(爆)
03-01 10:06

RT @skryta: 書いた小説が猥褻文書に認定され、その後、半世紀を経てから、幻冬舎アウトロー文庫で出版されたいだけの人生だった。人生ェ……
03-01 10:04

RT @skryta: 可愛い女の子がたくさん登場するラノベを書いて、「〇〇(俺の自作キャラ名)がいれば、リアルの女なんかに興味はない!」と言われたいだけの人生だった。人生ェ……
03-01 10:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1699-15b1c240
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索