2ntブログ

Entries

03/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @inagaki_kt: #逮捕されても生活に影響がない?(´・ω・`)? http://t.co/lbIpUNTEuS
03-12 21:14

RT @csjthy: 儒教って孔子の弟子たちの解釈が伝わってて当時から現代まで価値観入り組んでるとか聞いたのォ。妲妃やら始皇帝の母やら則天武后やら女性が国を乱した時期が近いし儒教の女性軽視はそこから来てるんじゃねぇかな?>RT
03-12 21:14

……男性同性愛者を目の敵にしており、レビ記で死刑と明記されていたため、長期間にわたって迫害の対象となった。神道に関しては儒教・仏教との混合部分で女性差別が確認されており(混合されていない神道は体系化されていないため説明不可能)、やはり女性差別はあったと見做すべきだろう。
03-12 20:18

女性差別に関しては儒教が最も強力で、三従・七去の教えがあった。仏教でも阿含経にはかなり明確に女性を差別する記述があり、やはり差別的だった。仏教は特に男性同性愛(+両性愛)に寛容だったことを考えると、悪い意味で一貫性があった。キリスト教にも女性差別はあるが、それ以上に……
03-12 20:13

前にもツイートしたが、日本神話のイザナギイザナミが兄妹婚だったように、日本では武士階級に儒教思想が広まるまでは近親婚が強いタブーだとは思われていなかった。だから都条例の健全育成条例の改正に、近親姦のシーンが対象に含まれた際に「警察は反日組織?」という話になったわけだし。
03-12 20:03

RT @tatiguisi: Xボンバー #若者が知らなそうな作品言ってrtされたら負け http://t.co/kVJONpX0ll
03-12 19:59

異臭がしたので加齢臭かとがっくりきていたら猫のスプレーだと判明。春だからな……。
03-12 11:09

RT @DeadlySins666: 何やってんだwww RT @Dane_ABC: スリップノットのギタリスト ミック・トムソンが弟に後頭部をナイフで刺され重傷で病院に搬送! - ABC振興会 http://t.co/SPrHqKqqMj http://t.co/lsVDR
03-12 09:53

RT @Geroko: 『ガールズ&パンツァー 劇場版』最新カット入りPVは大洗で初公開! #garupan: MOVIEW|映画・アニメ・特撮 http://t.co/58fCxPAMOv
03-12 09:22

RT @Zenkai_Kimura: Twitterに関してはユーザーの裾野もだだっ広く広がってある種の普遍化したせいか、最近は、「Twitterが犯罪発生や風紀の乱れの原因になる」という言説も減ってきた感じ。LINEとかもそろそろそうなるんだろうねー
03-12 08:41

RT @afpbbcom: 第18王朝ファラオの墓発見、当時の生活描く壁画も エジプト http://t.co/iNHHXbGczt 世界の最新ニュースはこちらから→http://t.co/KUUC57fp1s http://t.co/XP6dNcSMTn
03-12 08:14

また、鳩山の行動は戦前の反米派がロシアやドイツと同盟することによってアメリカに対抗する、という外交政策を部分的になぞっており、一種の戦前回帰になっている点も興味深い。ただし、現在も日本は米国と戦争して勝てるだけの海軍力は無く、ロシアや中国と同盟しても、戦力差は絶望的だろう。
03-12 08:11

鳩山の行動が面白すぎる。前にもツイートしたが、沖縄は県内婚姻率が高いので、住民投票で日本から独立、という流れがありうると思う。ただし、その後で中国とくっついたら、100年もしない内に日本語が話せない人達が住民の大半を占める可能性が高いんだが。
03-12 08:06

RT @finalvent: 「クリミア住民に向け「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないよう協力してほしい」と呼び掛けた。」 / “「普天間移設反対に協力を」 鳩山氏、クリミア住民に呼び掛け - 産経ニュース” http://t.co/idqMKZ8K3A
03-12 07:59

RT @googlenews_top: 「美人検事長」と面会=「日クリミア協会」創設合意-鳩山氏 - 時事通信 http://t.co/o05evB82yw 2015-03-12 07:02:05
03-12 07:58

RT @KamikawaAya: 渋谷区の男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例。委員会採決が26日、本会議採決が31日の採決で確定だそうです。
03-12 07:02

RT @juns76: ↓知ったかぶりもいいところだな。戦時賠償が済んでないことと、国家財政でまかないきれない賠償が行われなかったことは別の話。その原則自体は日本にだって適用されてたが、日本は北朝鮮以外の国と個別賠償最終決着させてただろうに
03-12 05:21

RT @dozre: なんでドイツが戦後賠償金払わずに済んだかっていうと、第一次大戦後の賠償金で追い詰めちゃった結果ナチスが台頭してあの惨状になったから、その反省で今度はドイツを金で追い詰めるのはよそうってなった。
03-12 05:21

RT @KenAkamatsu: 【ニコ生(2015/03/13 13:00開始)】TPP知的財産条項に対しての緊急声明発表 記者会見 生中継 http://t.co/1OJTeN0dpH ★コミケ準備会とドワンゴが賛同してくれたのは、2年前の記事から見ると凄い進歩だ→http…
03-12 05:07

#駅名ジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/425rcpA9LZ 簡略化するとこんな感じ? http://t.co/VM79E5hDw3
03-12 03:14

44MAGNUM→LOUDNESS→MAKE-UP、という本場大阪ジャパメタの流れは憧れだったなぁ。80年代初期は東京のアンセムが「関西殴り込み」をやらないと、ジャパメタ認定されなかったと聞いた記憶が。まさか、それが『聖闘士星矢』で(以下略)
03-12 02:00

44MAGNUM / Street Rock'n Roller https://t.co/b8bLbuqcHl ジャパメタはええのう。しかし、改めて曲を聞き返してみると、LAメタルと言うよりNWOBHM、それもメイデンに近いんだよね。最初の路線で行ってくれればなぁ……。
03-12 01:34

いかん。百田と鳩山関連の情報を眺めているだけで時間が経っていた。この二人はこちらの予想を外すタイミングで動くから面白いんだよね。
03-12 00:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1710-0bf5cd7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索