2ntブログ

Entries

03/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @wakamisugi: これでどうじゃ?    豊田  宇佐美 岡崎 清武    長谷部    細貝長友       内田   森重 吉田    西川
03-13 23:45

科学の力で性欲を高め、より良いセックスライフを実現することはできるのか? - GIGAZINE http://t.co/vqGJxtaTyd ついに媚薬が発見されたってこと?
03-13 23:35

RT @8_9696: 感動したのにTwitterで見つけてしまった…www67度とかヤバいなw http://t.co/KrtKNIAnG4
03-13 23:30

RT @kinmanshouji: 大洗シーサイドホテルさんの戦車ケーキ。ラップのかけ方ひとつにも細やかな心遣いが宿る。 #garupan #大洗 #海楽フェスタ #自動車道三菱流 http://t.co/5nbm2llG1C
03-13 23:22

RT @Kaccun72: 海楽フェスタ、会場内ブースにてガルパン畳コースター6種類、新発売です。#garupan #大洗 http://t.co/V3c5AbdGM6
03-13 22:05

で、宗教のように、受け手の承認欲求を満たすことを、売るための「手段」じゃ無くて「目的」にしたコンテンツを、奥深いとか言いだした段階で、その人はクリエーターを止めて宗教家になれば良いんですよ。実際に漫画家や作家から宗教家になった人達もいるわけだしね。
03-13 21:44

創作物を売る方法の中に「受け手の承認欲求を満たす」というのもあるから、受け手に対して敏感になるのは悪い事とは限らないんだけど、それは売るための「手段」であって受け手に承認されるのが「目的」じゃないからね。そこが同一になったり引っ繰り返ったコンテンツを「宗教」って言うんだよ。
03-13 21:41

RT @joy_j_j: バトルものを読んでると、「守るものがある奴が一番強い」とか「最も自由なものが、最も強いんだ」とかそれぞれに矛盾した強さの理由を目にするし、「結局強い奴が強いだけで、理由なんて後付けじゃん……」みたいな気持ちになりますね。
03-13 21:32

私がポリティカルコレクトネスに否定的なのも、そこに承認の問題が強く絡んでいて、「アメリカにおいて白人男性に相応しいとされる倫理観」を模倣しておけば評価される、というルールが二重の意味で嫌だからだよ。1つは私が白人男性じゃ無いことで、もう1つがPC賛同者の承認欲求が異常に強いから。
03-13 21:27

ある作品が売れるか、高い評価を得られるかに関しては、偶然の要素が非常に大きくて、だから当たった作品の模倣をするのが効果的な戦略になり得るわけ(少なくとも、当たった段階で偶然じゃ無くなってるから)。それを承認の問題だと誤認しちゃうところが、頭がおかしくなってる証拠なんだよね。
03-13 21:24

今は公共機関が芸術の主たるパトロンに(棒) それはさておき、クリエーターの中には異常に受け手を敵視したり、逆に自分が受け手の代表だと勘違いしたりと、適正な距離を取れない人達がいるよね。芸術でも学術でも創作でも、それを「承認のツール」にした段階で起こる現象だと気づけないのがなあ。
03-13 21:20

RT @Nebutan: @azukiglg 坂本龍一が小室ファミリー全盛期に「昔のパトロンは教養を持った貴族だったけど、今は大衆がパトロンなので芸術の質が落ちている」と言っていたのを思い出しました。その氏も今は反権力をパトロンにしているようですが
03-13 21:13

RT @wsplus: 聖書ギミック混ぜるとキリスト教圏でうけるつー法則はあることはあるんですが、そのままやってもなぁ
03-13 20:57

RT @wsplus: …アニメ作るのに疲れちゃったのかなぁ >RT
03-13 20:57

RT @animatorexpo: 日本アニメ(ーター)見本市セカンドシーズン始動!第13話「Kanón」を公開しました-! http://t.co/4kTJ5LmF2x #animatorexpo #Kanon
03-13 20:57

RT @CKW14th: 髪の毛の伸びるタイプの日本人形(呪)と、髪の毛が抜けるタイプの日本人形(呪)をなんとかしてくれって預けられたとこの人が、なんとなく同じ箱に入れといたら人形同士で何か思うところあったのか、しばらくしたらふつう日本人形2体になってたって話しがわりと好き
03-13 20:46

RT @skryta: タイトルから作品を作るときは、「既存の用語」だけでなく、「流行りの言葉」を加えることができる。例えば、「人妻凌辱」に「オフパコ」を加えて、「人妻オフパコ凌辱」とか
03-13 20:15

RT @skryta: そうすると、作品からタイトルをつける際は、①どういう作品か、②どういうフェチを盛り込んでいるか、③どういう語彙で検索する人を想定読者としているか、この3つを抑える必要があるということとなる。最近の官能小説とかは、これでタイトルがつけられているな
03-13 20:15

RT @skryta: タイトルのつけ方に関しては、1年半ほど前にも考えたことがあったみたいだけど、そのときの結論は、こんな感じ→(https://t.co/klLvhgghdI)
03-13 20:15

RT @skryta: タイトルのつけ方に関しては、割りと中身がない一般書籍の多くが、「流行りの言葉 + 既存の用語」でできていることに気づいたことがあった(https://t.co/ZwbwcApxsF)。
03-13 20:15

RT @skryta: ただ、句読点つきのタイトルは、嫌う人がいるらしい(https://t.co/eGK83FmKyr)。
03-13 20:15

RT @skryta: スナイダー本には、「映画のタイトルは、『どんな映画なのか?』を提示していないといけない」と書いているらしい(https://t.co/eK6l00zpPB)。
03-13 20:15

RT @skryta: 「何の脈絡もなく購入する本は、自分のフェチに合致する本(https://t.co/TSi64SijF0)」というのもある。だから、作品にフェチを盛り込んでいるときは、それと分かるように、タイトルにも語彙を入れた方がいい
03-13 20:15

RT @skryta: 「電子書籍はタイトル検索で引っかからないと存在すら認知して貰えない(https://t.co/sLhHRuREle)」というのがまずある。文学作品みたいな抽象的なタイトルでは、作品を見つけてもらえないんだ。想定読者がどういう語彙で検索するのかを念頭に置か…
03-13 20:15

RT @skryta: タイトルのつけ方に関する命題を振り返る。
03-13 20:15

RT @skryta: 最後が尻すぼみでショボかったら、次作は、買ってもらえなくなるから、最後は、きちんと締めれないといけない。
03-13 17:56

RT @skryta: つまり、売るために小説を書くとなると、タイトルや冒頭から、作れないといけないということとなる。
03-13 17:56

RT @skryta: 「〇〇大賞受賞!」という触れ込みでもない限り、読者が選ぶポイントは、タイトルと表紙だけなのだよな。そして、仮に、手に取ったして、読むのは、冒頭10ページぐらいだ。
03-13 17:56

鳥山仁初級魔法「水浸しにする」中級魔法「周囲のものを凍結させる」上級魔法「自分・他人を貧乳にする」最大魔法「自分・他人の髪をハゲさせる http://t.co/bjV3uW0DBQ上級、最大魔法が誰の得にもならない(棒)
03-13 15:36

RT @m_m1941: 最初期の戦車擬人化絵 RT @Artistwar Let Professor Tank Teach You A Trade! #WW1 Recruitment Poster http://t.co/yyOaClVhSn
03-13 14:03

RT @YahooNewsTopics: 【「進撃の巨人」1巻が関西弁に】「進撃の巨人」の関西弁バージョンが各電子書店などで無料公開された。巨人は「でっかいおっさん」に。 http://t.co/tfkYWNQlu1
03-13 10:23

RT @OBHNousyu: バンドマンはなぜ萌えアニメにハマるのか。 http://t.co/5rPuPGu2OV > 人間は精神に限界が来るとラブライバーになる名文句過ぎるだろうが!?
03-13 10:20

NINはいいのう。https://t.co/3v7vSp6VuL
03-13 06:31

RT @tsuji_tsutsuji: すでに研究で心の健康を失ってしまった
03-13 06:02

RT @mdsch23: 承前)あと図書館で単行本を借りて、気に入れば文庫で買う人もいるのではないかと。なお「読者は文庫ぐらい借りずに買え」という話、単行本が出てれば図書館の購入はあまりされてません。
03-13 04:48

RT @mdsch23: 承前)発行後半年の間に図書館で借りて読む人の感想は、買う人40人に対して影響を与える可能性は充分あると思います。
03-13 04:48

RT @mdsch23: 私は多くて1万人に1冊かなと。半年で借りられる回数は12回。全国50万部売れている場合1万人あたり40冊程度は買われる。実のところ、9948人はその本読まないという事でもあります。
03-13 04:46

RT @game_mtm: 500RT:『World of Warships』クローズドβテストの参加募集が3月12日18時より開始 http://t.co/gtWCgSa2kd#wows http://t.co/eD758LNb82
03-13 04:23

10代で統合失調症が発症し、被毒妄想が酷くて治療を拒否、家族も精神病の知識が無いor同じ病気なので放置→40代で二回目の症状悪化、なんてパターンは死ぬほど見てるせいで、知人・友人でもない限りは「近寄らないようにしよう」という感想しか浮かばない。病気は誰のせいでも無いからなあ。
03-13 04:23

ただ、被毒妄想になった統合失調症の患者は、強制的に入院させない限り救えないから。本人の頭の中では、薬を飲まないと病気が悪化する、という当たり前の話が、薬を飲んでいない=病気じゃ無いという話にすり替わっているので、薬を飲ませようとすると「毒を盛ってる」と被害妄想が発動するからね。
03-13 04:17

表現規制反対派にも、軍産複合体とユダヤ陰謀組織を信じていた連中はいたからね。兵器開発や金勘定と並行して、世界侵略をやっていたら過労死するんじゃないか、という発想が無い段階で狂ってるんだよね。
03-13 04:12

RT @nodril_dentist: 本人も信者もダンマリですね。。。“@TetStation: 洲本市の刺殺事件犯人がFB上で内海聡氏の著書を紹介していた。内海医師の影響により、まともな精神科医療を受ける機会を逸していた可能性を検証すべきだ。http://t.co/YE
03-13 04:10

RT @soulstasis: というか、あの事件で報道されている状況および、残されたSNSの内容等から、瞬時に統合失調症だと断定できない人は、その手の問題を語るべきではない。素養を欠いている上に、書籍やネット情報もあるなかで、まったくそれらのメカニズムや顕示的な症例を知ろうと…
03-13 04:09

RT @soulstasis: 「米軍産複合体とユダヤと日本政府は各地で電磁波兵器(脳内通信技術)を悪用しています!「脳内通信技術を用いた外国の最先端スパイ工作技術」「外国の最先端スパイ工作システムの謎」」
03-13 04:09

RT @_cannedbread: とりあえず、著作権非親告罪化に対して難色を示した日本側の交渉担当にGJと言いたい。
03-13 03:19

RT @_cannedbread: 無論これで完全に安心というわけではないが、少なくともTPPによって「著作権が非親告罪化し、作者もファンも全く望んでいないのにも関わらず、悪意の第三者や検察などにより、二次創作や同人活動などが著作権侵害と見なされる」という最悪の事態は回避される…
03-13 03:19

RT @_cannedbread: TPP、著作権公訴を義務付けず 日本が導入に難色 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/bhbebG8sux「著作権侵害の公訴の仕組みがなく導入に難色を示していた日本などの意見を取り入れた。日本はTPPにより著作権の…
03-13 03:19

RT @gamespark: ロシア製MMORPG『Skyforge』クローズドβがスタート―新たな開発日誌映像も:http://t.co/BeX9oZwLnH http://t.co/k4MotrJJcY
03-13 03:16

RT @Rikomike: 【イベント予定】03/15コスエクA-1「ひとりでできるもん。」かいんちゃんサークルに委託参加 http://t.co/M2zHrV2GUJ05/05コスホリhttp://t.co/UfrwLBHGynどのイベントも新作あります http://…
03-13 03:08

いかん。抗アレルギー剤のせいで、睡眠時間がグッチャグチャだ。
03-13 02:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1711-d0f0a704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索