2ntブログ

Entries

03/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @qecicufuxudi1: 角成らず 電王戦で衝撃の結末(2015年3月21日(土)掲載) - Yahoo!ニュース 将棋電王戦FINAL第2局で衝撃の結末 Seleneが永瀬六段の異例の #FollowBack http://t.co/c8yV74B7Nz
03-21 21:27

『夜ノヤッターマン』1話鑑賞。評価保留。この手の作品はヴィランの出来が相当な割合を占めるのに、肝心のヴィランがほぼ出てこない構成となっているのが原因。
03-21 20:22

RT @amneris84: 1995年1月4日に発生したオウム被害者の会(当時)の永岡会長がVXで襲われ、瀕死の重傷を負った事件。警視庁は、すぐ捜査に動かなかったばかりか、永岡さんが農薬を飲んで服毒自殺を図ったとマスコミの取材に対して答えている。永岡さんには自殺の動機も、農薬…
03-21 20:19

RT @amneris84: まず検証すべきは、坂本弁護士一家の事件を初めとして、なぜ、熊本県警以外の警察が、オウム絡みの事件に関して、かくもやる気がなかったのか。そして、1994年10~11月には教団施設周辺土壌からサリンの分解物が検出されていたのに、どうしてすぐに令状をとっ…
03-21 20:19

RT @ZENRAA: 先程、奇跡が起きましたファミレスで打ち合わせしてたんだけどホットケーキ頼んだんだけどジャンバラヤがきた余りにも凄い間違いに1/3ぐらい食べるまで気がつかなかった仕方ないのでホットケーキもっかい注文したジャンバラヤが来た
03-21 18:40

RT @kinmanshouji: Moo.先生持参のコロコロアニキ3号の予告カットの下描きを皆で鑑賞させていただく。四種類も描かれていたのか。 #あまいぞ!男吾 #コロコロアニキ http://t.co/BFojYeG2S9
03-21 18:38

RT @GilletteJapan: [遂に発売] 史上初、フェイスラインの凹凸にまでピタッと密着するフレックスボールを搭載したジレット プログライド。剃り残しゼロへ。#フレックスボール #プログライド https://t.co/5SIIgrDogY
03-21 18:32

RT @DAIGATANA: 中高年が「ネットで出来た友人なんて所詮は上辺だけ、虚構の存在。現実で出来た友人ほどの価値は無い」みたいな事を言う度に、成る程こういう人達が画面の向こう側に「生きてる人間の存在」を感じとれずにSNSで暴言を吐き散らすようになるのだなと実感する。
03-21 15:55

RT @you2sei: シンデレラガールズの漫画を描きました。 http://t.co/kTz0q1CmJu
03-21 13:01

RT @Skipper_bfly: 昨年の冬コミケの3日は最後まで会場にいたので、帰り道は紙袋を注意して見ていたのだけれど、私の基準では卑猥な絵柄の物は1つも見つからなかった。なお、肌色面積最大はビキニアーマー姿の雲龍ちゃんであった。
03-21 12:53

マンガボックスの樹林編集長が『境界のないセカイ』発売中止について、どんな公式コメントを発表しようが、「な……なんだってー!!」と言う準備ができているアカウントがこちらです。
03-21 12:39

RT @hatt_san: 君たちには解らないだろうけど、炎上してる他部署の火消しの休日出勤でひとりで食べるもうやんカレーは美味しいんだけど笑えない何かがあるからな
03-21 12:33

RT @10new3: 何か話す度に「君たちには解らないだろうけど~」みたいに言い出す誰も得しないところで露骨にマウンティング始める奴にアダ名つけたい。
03-21 12:33

RT @hatebu: 「境界のないセカイ」発売中止について、マンガボックスの樹林伸編集長が公式発表へ (57 users) http://t.co/HYHoYE4luh 20件のコメント http://t.co/e0ghxwVyZu http://t.co/hFRAa0fWMN
03-21 12:32

服を着るのは、群体の中で人間が差別化を図ることを目的としているわけだから、その欲望を刺激する構造になっていないCMは駄目だと思うんだよね。よく制服を例に出して「没個性」とか寝言を言ってる人達がいるけど、軍服なんかは敵・味方の識別に必要なもので、差別化はきっちりされてるからね。
03-21 11:56

↓面白すぎる。
03-21 11:49

RT @Skipper_bfly: 今日も1日好きな事をして過ごそう。
03-21 11:48

RT @partyhike: 男はモテるために自分を削ったり変えたりせずに、自分に合う場所で好きな服を着て、好きな事をしていれば、自分にピッタリの女がいつか現れるみたいなアホな妄想は捨てなきゃダメだよ。自分を殺して忍耐してでも女に迎合しないと童貞のまま死ぬよ。離婚以前の中年童貞…
03-21 11:48

RT @rain_maker007: 何度も言うけど、女の子は、モテるために自分を、削ったり変えたりしなくても、自分に合う場所で自分の好きな服を着て、好きな事をしていれば、自分にピッタリの人が現れるから大丈夫だよ。むしろ、自分を殺して忍耐みたいな形に行くと不幸になる。離婚ケース…
03-21 11:48

RT @54yuzy: AnimeJapan2015、バンダイビジュアル&サンライズ&ランティスブースがどんな感じか端的に表したものがこちらになります。 #The_Origin #garupan #animejapan http://t.co/fcYbvB3ofm
03-21 11:45

RT @tpr_sanko: 本日もこれより営業いたします。 「しまあじ,平目,さより」刺盛定食(1100円)、 「ホタテクリームコロッケ,鶏竜田揚げ」盛合せ定食(1000円)、 「てんぷら定食・天丼」(900円)をご用意しております。ご来店お待ちしております。#アキバ…
03-21 11:44

RT @sinatonokaze: 最近TLで「ラノベは文学か?」と大騒ぎだけど、むしろ私は「ラノベの次に現れるもの」に興味がある。江戸時代の草双紙に例えると「合巻」の段階に入ってるからなあ。ラノベも漫画も。
03-21 11:40

RT @jyumonji_ao: たまに人に言うのだけど「いろいろな選択肢があって忙しい中、よくもわざわざ僕の小説を読んでくれたものだなあ、大変なことだ、感謝せずにいられない」というのが僕の読者に対する気持ちだ。僕が読者なら、他を差し置いて、あえて僕の小説を読むだろうか? あえ…
03-21 11:10

RT @jyumonji_ao: 文藝に目を通してみたら、読めば読んだでおもしろいなあと思ったりもするのだけど、他に読みたいものや読まないといけないものがたくさんあるし、ゲームもしたいので、どうしても優先順位が下がってしまう。この「優先順位」の熾烈な競争に勝たないと、僕の小説も…
03-21 11:09

RT @jyumonji_ao: 文学って文芸雑誌に載っているような小説のことを指すと思うんだけど、今年、坂上くんの小説が載るというので文藝を買って少し読んだが、自分は驚くほど文学を読んでいない。とくに「最近の文学」は。最近の文学で何がどう書かれているのかさっぱりわからないので…
03-21 11:09

RT @picca009: 敬虔なアップル信者だから定期的に信仰心を示していく http://t.co/8SCw3iUxUN
03-21 11:06

RT @pinpon_2011: あれ?オウム特番でTBSビデオ事件と村井刺殺事件が出てこないな。どの局でも扱わないのかな?いろいろ貼っておくので若い世代は見ておいてね。 http://t.co/6AxhfGifcm 「はなまるマーケット」が始まった理由 http://t.co
03-21 10:59

RT @LazyWorkz: トップギアへのジェレミー復帰を訴える戦車に書いてあるhttp://t.co/7Wmouk0TR6ってアホなドメイン名、なにかと思ったら、イギリスの戦車レンタル会社らしい。「結婚式に純白の戦車でお出迎えなんてのはいかが?」 http://t.co/
03-21 10:57

RT @LazyWorkz: ジェレミー・クラークソンがBBCに暴言を吐く&「ジェレミー・クラークソンをTopGearに復帰させろ!さもなくばぶっ放すぞ!」http://t.co/QmgDhiAR3lイギリス人もあいかわらずぼんくら揃いでなごみます。 http://t.co
03-21 10:57

RT @24_589: ルミネCMを問題視する主張で何がタチ悪いって、それこそ自公党とか石原慎太郎とか猪瀬直樹とか『権力を持っている』が故に『実害が甚大』である『最悪の差別主義者(集団)』に対しては、見事なほどスルー(やってもSNSでの毒吐き程度)なのに、殴っても安全な弱者はバ…
03-21 10:54

RT @kx8: 今分かったんだが、「美少女達を指揮して何だか分からないものと戦いながら司令官としての尊敬と男としての信頼と友情やその他諸々を育む」ってコンセプトはサクラ大戦以来普遍的で、サクラ大戦がそんなに好きじゃないのは単純に藤島絵にシコを催さなかっただけだな…
03-21 10:52

RT @grossherzigkeit: 一般的にそういう考え方があるのは分かるが、現実的に日本の伝統仏教教団や宗門系大学は「仏道修行を志した市井の一般人」がフラリとやってきたとき、それを受け入れる体制になっていない。ここはかなり重要な部分で、その“夢”かなわなかった人が新宗教…
03-21 10:52

RT @hikidasii: 経済関係は密接になればなるほど戦争のリスクは高まるんだから、支那と欧州は密接な関係を深めるに任せて日米はそこから距離を置いておけば良い。
03-21 10:47

RT @toshizoaraki: ルミネCMは性差別で炎上したが、境界のないセカイの自主規制も性差別が理由だったのを思い出す。やっぱり、休刊や打ち切りを決断させるほどの圧力って弾圧だと思うけどね。抗議する側も「抗議はするが公開を止めろという意味ではない」「公開停止を求める人た…
03-21 10:45

なんというか、貧困問題を見ていると、流通・情報革命が起こったことが直接的な原因なので、平等性を主張する人達が村に電線を引くのを拒否しようとした人達に近いポジションになっているんだよね。それが悪いと言うつもりは全くないんだが、敵対側の先見性を認めない段階で色々マズいなとも思うかな。
03-21 07:53

RT @nyu_hin55: ふたけっと新刊表紙。帽子のエンブレムのデザインを考えながら描いてたらここまで来てしまったわ。デザインどうするかなぁ~ http://t.co/PGgo5oaENp
03-21 07:48

ネットが使えず、量販店も無いのであれば、規模の小さい小売りと問屋が生き残れるので平等性が高かった、というのは事実だと思うんだよね。後は海外に工場が移転されなければ、国内の労働力でまかなうしか無いので、その分だけ失業率は下がったはずだし。
03-21 07:48

ただ、ネットも使わず量販店も利用せず、それで貧富格差を批判するというのは一つの方法かもしれないね。
03-21 07:43

世界の富豪の大半は量販店かIT関係だからなぁ……。創業当初は他人のやらないことにチャレンジして成功したケースがほとんどなので、貧富の差が起きた原因はインターネットが発展したことと、発展途上国の労働力が使えるようになったことの2つになるんだが、それが悪かと言われると「?」だよな。
03-21 07:42

RT @tmaita77: 格差問題、主要国と比べて日本は? ジニ係数で比べると - 朝日新聞デジタル http://t.co/sGqN9rrdGy「格差が「経済成長率を押しさげる」と指摘する。親の所得が低くて教育の機会に恵まれない子どもが増え、労働の生産性などが上がりにくいた…
03-21 07:34

RT @kaztsu: たぶん日本一ラブライブなコンビニ・ローソン神田明神店、一番くじラブライブ!を21日午前0時から販売。開始時には約80人が列をつくり午前3時頃〈完売〉 #lovelive http://t.co/dDb7UHMyt8
03-21 07:30

エポックの『独ソ電撃戦』http://t.co/sXUR5JQaAB この前段階に『収容所群島』でソ連に興味を持ち、将棋でゲームの遊び方を勉強していたという蓄積がある。オタクは一日して成らず。 #みんなの自分をオタにした作品教えて
03-21 07:24

RT @hatebu: 1300年で成功者は1人だけ! 1000日間48kmを歩き続け、脱落者は即切腹…過酷すぎる「千日... (53 users) http://t.co/3tEBuvkLc8 12件のコメント http://t.co/ShZNduYT2A http://t.…
03-21 06:59

RT @lunaticmonster: あんきら分が足りない http://t.co/ub2escAoXu
03-21 06:50

RT @manpuku_jinja: バイストン・ウェルの語源について富野監督は当時インタビューでもっともらしいことを言っていたけどあれは全部嘘で、実は「石神井のそば」→「by(そば)stone(石) well(井戸)」という井荻麟と同種のネーミングだと知って衝撃を受けた
03-21 06:47

鳥山仁がヴァンパイアになったら、性別は中性で、髪の色は青で瞳の色は銀で髪型はボブで、三白眼で、性格は俺様だけど狂気で服装は赤のパンクで特殊能力は猫変身です。 #Vamp666 http://t.co/249TayFiYJ  ボブと猫変身が気に入らぬ。
03-21 00:40

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1719-671afb77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索