2ntブログ

Entries

03/22のツイートまとめ

toriyamazine

日本で持ち楯が使われなくなったのは、戦場での主力兵器が世界的にも大型の弓だったため、小型の持ち楯では貫通される事例が頻出し、分厚くて大きいが運搬が困難だった置き楯に変化したんじゃないかと思っていたんだが、専門家の間でも色んな意見があるんだな。
03-22 21:58

RT @mymunber: 訳あって家出して、住込みバイトしていたり、夜逃げして隠れて住んでいたり、旦那のDVから逃げている人、世の中ごまんといるね。このような人は、住民票を移動していないなりから、マイナンバー、もらえへんなりよ。来年の1月1日から、お給料、貰えなくなる…
03-22 20:03

RT @mymunber: 観光ビザで日本へ入国して、そのまま日本で不法就労して住み続けている外国人、ぎょうさんおるねん。そのような人にはマイナンバー、届きません。住民票がないからなり。銀行口座、閉鎖です。携帯電話も使えなくなります。不動産も退去です。生まれ付き国…
03-22 20:03

RT @Komabano: さあて、BS-1で生中継開始。山形は見るからに寒そうだなあってのと、石崎監督がすっかり白髪になったなあと。
03-22 19:06

RT @anoanomoshi: 私は忘れない。家内が我が家に転がり込んで来た年、ババアと企んで一本250万円のTADのドライバーを搭載したスピーカーを2本、十万円の手数料を払って棄てた日のことを。あれ以来私は、昭和50年代のテクニクスのキットスピーカで音楽を聴いてるのだ。お前…
03-22 19:04

RT @rie_846: なんかさー納得いかんのだが、長男坊が免許取ってこのかた母は一度たりとも送り迎えしてもらってないのに、なぜ飲み会に行ってる長男坊を迎えに行かなきゃならんのだ。理不尽だ💢
03-22 18:52

1)旧ザク 2)ジオング 3)デンドロビウム 4)ウイングガンダム  #好きなモビルスーツ四機に絞れ
03-22 17:36

RT @yasudayasuhiro: 「文系女子これくしょん。略して文これ」「それ岡田斗司夫や・・・」
03-22 17:17

RT @yasujioshiba: 【「日本が世界にいい影響を与えている」と考えるドイツ人は12年に58%だったが、14年に28%に半減。代わって「悪い影響を与えている」との答えが29%から46%に増えた。対日感情がこれより悪い国は中国と韓国しかない】日本経済新聞 http:/…
03-22 17:06

RT @tenpurasoba4: 日本語訳されているコスティキャンのゲーム論(1994)の原文はこちらのようです。I Have No Words & I Must Designhttp://t.co/wv4qGAsk64
03-22 16:32

RT @decomation: 官能小説家(自称)の吉良直樹の小説が、サンケイスポーツに連載形式で掲載中だよ!立ち読みでいいから、読んでね!ちなみに蒼井凛花さんと同じ面に掲載。相変わらず美人ですな。 http://t.co/ODmvJopwA2
03-22 15:02

RT @sin_Lv98: 私がblender使いなのはその為で…。ブレンダーは優れたチュートリアルがありますから。ぶっちゃけブレンダーはシンプルで機能も多くないですし、休日一日あれば一通りの操作は知ってしまう。MMD関連はチュートを全部動画でやってるので駄目です。TIPSがw…
03-22 14:58

RT @sin_Lv98: むしろ下手に日本語で書かれてると、「ネット上の英語TIPSが使えない」という意味でもある。だから英語圏のソフトは英語のまま使う方が圧倒的に有利。3Dソフトはどうやってもチュートリアルやらないと分からないので、「どれだけ優れたチュートリアルがあるか」が…
03-22 14:57

RT @sin_Lv98: メタセコユーザーは3dsMAXを使えないし、3dsMAXユーザーは多分LightWave3Dを使えないし、shadeも使えない。3dソフトで日本語表記された所で、「その言葉のツール内の意味」が分からないと何の意味もない。だから日本語で書かれてても英語…
03-22 14:57

RT @sin_Lv98: 3Dモデリングツールで日本語がいいなんて考えちゃ駄目というのは昔から言われますけど。3Dソフトは2Dソフトと違って「絶対に直感的に操作出来ない」んですよ。フォトショの使い方が分かってればsaiもpictbearもドット打ちツールも使えるけど、3Dは無理
03-22 14:57

RT @_wnut: 今年の夏はペダル映画デートでキマリ!
03-22 14:53

RT @abigail9801: @toriyamazine い、今、こんなものを見て(ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ)http://t.co/cQHz1VNh61笑っていいのか衝撃を受ければいいのか(ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
03-22 14:50

RT @skryta: 勘違いしやすいのだけれど、規則性は、人が見出すものであって、『客観的な真理』などではないんだ。だから、「似たようなことが繰り返し起こっている」と思うときは、それは、『客観的な真理』などではなく、単に、自分が、規則性を感じているだけだと自覚しないといけない
03-22 12:56

RT @skryta: これは、大学時代に、つらつらと考えごとをしているときに気づいたことなのだけれど、規則性は、人が、「ここには、規則性がある!」と感じたら、そこの所に、規則性を見出せてしまえるものなのだよな。だから、「〇〇さんは、私につきまとっている」と感じたら、そういう規…
03-22 12:56

パンシェルジュなんて資格があったのか。知らなかった。
03-22 12:38

RT @usuisan2929: さぁ来たぞ!パンシェルジュ検定!!ww http://t.co/VXuuoiyv95
03-22 12:35

まあ、クリスチャンと西洋史の話をすると、高確率でユダヤ人は消えるから、いないことになるんだろうけど……。
03-22 12:32

い、異端とユダヤ教の扱いはどうするんだ?
03-22 12:30

RT @christweekly: 情報解禁!!【教派擬人化マンガ「ピューリたん」】ついに、キリスト新聞紙面での連載が実現。キリスト教の「教派」キャラが織りなすドタバタ4コマ漫画。毎月第二、第四週の4面で2本立て。あの教派はどんな性格? イースター号の告知を見逃すな! http…
03-22 12:29

RT @nabata_me: 軍靴の足音が聞こえてくる
03-22 11:53

RT @nabata_me: 日本はこの相互監視社会の中、うまいものをうまいとも言えずまずいものをまずいとも言えない。ラーメン屋の存在は日本を確実に北朝鮮化させている。このままでいいのだろうか。
03-22 11:53

RT @nabata_me: ラーメンは高いしたいしてうまくもない上に声ばかりがでかくていつもえらそうにしている。ラーメン以外の700円台後半の食べ物でラーメンよりまずいものが過去あっただろうか。そして、ひとたびラーメン屋ができれば人々はそれを食べイエケイだなんだと講釈を並べて…
03-22 11:53

RT @mayumania: 「児童ポルノ」販売ほう助で派遣社員送検 アマゾン本体に責任はないのか、と疑問の声も http://t.co/x64LyitrJy @jcast_newsさんから
03-22 10:07

RT @ynabe39: 大学や大学院に行って専門の勉強をするというのはようは自分よりはるかに頭のいい人の存在を知り、実際にそういう人に出会うことだからなあ。
03-22 09:43

RT @ynabe39: 大学院に進んでいちばんよかったのは親も東大卒で東京の超進学校で「学校の授業を普通に受けた」結果東大に現役合格して卒論が査読論文になって大学院に来てるような種類の人と知り合うことができたことだ。自分はニッチに生きるしかないと思い知らされた。
03-22 09:43

RT @shiwasumi: ていうかそれ、しばき隊結成初期に野間が言って散々論破されていた理屈じゃ…。宮台ェ…。
03-22 09:41

RT @goza_u1: RTの宮台理論が成り立つとすると、「反日について言うと、すぐに「反日をちゃんと定義しろ!」と言う奴がいるが、それは簡単で、「反日を定義しろ!」という人が反日」という理屈も通ることになってしまい、たいへん危険だと思うのですが。
03-22 09:41

RT @yu_hirano: 宮台「ネトウヨについて言うと、すぐに「ネトウヨをちゃんと定義しろ!」と言う奴がいるが、それは簡単で、「ネトウヨを定義しろ!」という人がネトウヨ」 ( #loftradio live at http://t.co/LH0pvzrBcP)
03-22 09:41

プラモ話を眺めていたらヒュッケバイン問題が出てきて地蔵に。あれは真の事情が不明だからな……。
03-22 07:25

RT @osaka_seventeen: ラノベ作家さんの名刺は職業柄一杯貰うけど、デザインセンスもさることながら、裏に作品名を書いてくれているととてもありがたいという事に最近気が付いた。
03-22 06:58

toriyamazineさんの脳内は「嘘」80%「逃」15%「教」5% ポイント:3865pt ランキング:1948位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
03-22 02:50

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1720-e6ee2c72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索