2ntブログ

Entries

03/24のツイートまとめ

toriyamazine

そういえば、アメリカでアニメが「子供向け」になったのは、ヘイズ・コードでお色気モノができなくなったのが直接的な原因なんだけど、1968年にヘイズコード自体が廃止されたのもあって、それを自然に子供向けになったと信じている連中が結構いるんだよね。
03-24 22:01

RT @84oca: @toriyamazine ああ、トインビーの「中学までに神話を学ばない民族は例外無く滅ぶ」→あらゆる著書をひっくり返しても該当する記述無し、みたいな(爆
03-24 21:53

まあ、読まないで言っている系で一番多いのは、古典とか専門書とか論文なんだけどね(棒)
03-24 21:19

読まずに結論を出されるのは、ポルノで散々やられているから、相手がビョーキだと思って対処するしか無いんだよね。読んだという奴も、書店で表紙を見て回るだけだったりするからな。
03-24 21:16

RT @kuroda_osafune: 例えば、最近のラノベを実際に読まずに『最近のラノベは◯◯ばかりだ』というのは幾ら反証しても相手は意見を変えることは無い。 #実際に読んだってそうだよ #その人の中で既に確定している事実を経験や実証で覆すことは難しい
03-24 21:13

RT @kuroda_osafune: #原作者がアニメの制作に本格的に関わろうとして拒否られたせいでぶっ壊れた朝霧の巫女の話はやめないか!!!!
03-24 21:12

それにしても、噂には聞いていたが、なろうのコメント欄は凄いな。オープンで掲載した作家も度胸があるとしか……。
03-24 21:11

↓え? なろうってプロもOKなの? だったら、商業誌に発表できない内容の作品を投げたいんだけど。
03-24 20:37

RT @dragon_ruberu: 小説家になろうで現役ラノベ作家がランキング1位取って荒れてるっていうから見に行ったら地獄が顕現していたhttp://t.co/nPpP45T281
03-24 20:36

RT @Reuters_co_jp: 2015年はのちに、中国の小切手外交が到来した年として歴史学者に記録されるかもしれな  ──アングル:AIIB問題で欧米に亀裂、中国「小切手外交」の勝利かhttp://t.co/44dC0PcIZw http://t.co/nVTJTYMi
03-24 18:33

ギャラクティカはルーカスとの軋轢があるからなあ。ストーリー自体はスターウォーズとは全くの別物なのに、特撮・作曲などガワの部分がほぼ一緒なので訴えられるという……オヨヨ。
03-24 18:29

RT @pewowo: ええな…旧作ギャラクティカ。( ̄p ̄) 旧作は35mmで撮られてたんだったかな。リマスターすればかなりいい感じの画質で見られると思うんだけどな。
03-24 18:22

RT @tomoco: サンシャイン横の公園で全身ポケモングッズをつけているばかりか、真っ黄色のピカチュウパーカーを着て楽しげに英語で会話している外国人に、この公園は太平洋戦争の戦犯を死刑にした処刑場跡だよってお知らせしたいようなしたくないような気持ちになっていますが、ほんと平…
03-24 17:38

RT @MValdegamas: 韓国の場合は、…いざという場合には、韓国は中国に従属することで生き残ってきた。日中関係が親密でない今、韓国が日本との間に距離を置こうとしているのは不思議ではない。政府間の約束は守るというような、外交の基本的な常識は、必ずしも通じない国なのである。
03-24 16:57

RT @MValdegamas: 【中国に歴史カードを利用するのを止めさせるのは難しい。それは中国共産党の正当性にかかっている。…1990年代半ばから強化された愛国主義教育は、広く浸透している。しかも中国が国内に抱える問題ははなはだ大きいので、外に敵を作ることで国内の引き締めを…
03-24 16:57

RT @marble928: 京都市立芸術大学・大学院の卒業式・学位授与式の模様(FBより)。やっぱりアート系の人ってのはちょっとアタマおかしいんだと思うwww(←最大のほめ言葉) http://t.co/4fvlxv96lg
03-24 14:31

質とか中身とか、抽象概念でしか事象や作品を批評できない段階で、解析能力が低いのは丸わかりで、まともに相手をする必要が無いからなあ。特殊な事例じゃない限り、具体的な説明ができない=知らない、だよ。知っている、理解していれば具体的な説明ができる。それだけの話でしょ。
03-24 13:50

RT @kuroda_osafune: 質ラノベ、質アニメ、質ツイート #いずれも質とは何がが未定義なのだなぁ
03-24 13:31

声優が演じたキャラクターのギャップ一覧をつらつら見ていたけど、インパクト大賞は小山茉美御大のアラレちゃん&バラライカで決まりっぽいな。何度も出てくる。確かにバラライカにはビックリしたんだよね。
03-24 12:45

RT @sting_r_and_d: これならどうよ #同じ声優でキャラ二人晒せ http://t.co/AxFRKrSttn
03-24 11:55

左頭頂葉は損傷すると構成失行(平面、空間の認識に歪みが生じる)が起こることは分かっていたんだけど、信念とも関係があるとは思っても見なかったな。
03-24 11:48

RT @Brain_Neuron: 千葉大と放医研 認知行動療法による信念の変化を脳画像解析で確認 ソクラテス式質問法に対して一過性に左頭頂葉が活動する人は信念が変化しやすい http://t.co/jvBd77IwA4 Sci Rep
03-24 11:40

RT @yamadataro43: 著作権非親告罪化がコミケに影響を与えると政府の衝撃答弁!明日(水曜日)夜10時からお送りする #ニコ生 「山田太郎のさんちゃんねる」ではこの話題を中心にお送りする予定です。http://t.co/Fi5DyidBtOタイムシフト予約、リツ…
03-24 11:38

何のかんの言って平野綾は上手いんだよな。
03-24 10:33

ハルヒとミギー #同じ声優でキャラ二人晒せ http://t.co/wfMPl6ReqH
03-24 10:31

白井黒子と畑ランコ #同じ声優でキャラ二人晒せ http://t.co/EK7jl8gZYN
03-24 10:28

RT @abigail9801: @ggp_ddt @toriyamazine それは、月に侵入を計った科学者と、その科学者がネタを漏らしたラルセン・キングがごっちゃになっているものと思われます。ハヤカワ版でも創元版でも、ラルセン・キングの所業は同じです。
03-24 01:48

↓戦士アニメってなんだよ。興味ないのにdisると、それだけで悪印象になってくぞ……というか、なんで右も左もこの手のポンコツばっかりなんだ。
03-24 01:00

RT @kuroda06sayuri: 安倍チャンは40歳代まで戦士アニメやガンダムに狂っていたそうよ。だからこんな言葉を平気に使うのね→ 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委でhttp://t.co/YfLotjBMW3
03-24 00:47

RT @Ayukawa_Reiji: 「我が軍」という表現、左は「軍」に噛み付くし右は「我が」に噛み付くしでどう足掻いても絶望
03-24 00:45

RT @Fukushima_milk: 山野車輪は私より絵がヘタなクソレイシストです。しかし、私なんか、絵で得た収入はほぼゼロであり、奴が稼ぎ出した金額とは雲泥の差です。残念ながら、これが事実であり、現状です。あんちふぁたん描いて足掻いてみますけど、こっちに画力があろうが、現状…
03-24 00:41

RT @yanoja: わりとしょっちゅう恥ずかしい記憶のフラッシュバックに襲われるので、そのたびに「ぐあ!」とか「クソ!」とか「アホボケカスぎゃー!」とか自分を罵るのだが、時々外出中にも声を出してしまってめっちゃ危ない人になってそれがまた新たな恥ずかしい記憶に…>RT
03-24 00:36

RT @agitadashi: 境界のないセカイの件。憶測記事が出回ってますが、実際は明日か明後日に講談社も公式見解を出す予定で、樹林編集長のコメントも出ます。ただ後者は大幅に内容をカットされました(^^;; アグレッシブ過ぎたかも知れませんが、それが「マンガボックス編集部…
03-24 00:36

RT @oimyg: 宮城においでよ 死に場所をさがしに
03-24 00:33

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1722-d42ba175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索