2ntブログ

Entries

03/25のツイートまとめ

toriyamazine

メシュガーVSラッシュ この2つのバンドは曲は全然違っても何となく雰囲気が似ている。#お前らの妄想対バン書いてこ
03-25 23:39

ポリティカルコレクトネスマーン! 人種差別も性差別も性的指向による差別も許さないゾ……え? キリスト教は女性差別も同性愛差別もあるって? イスラム教では同性愛者が殺されてるって? いや、だから宗教差別も許さないから教義に立ち入った話は止めてくれないかな? 儒教なら批判して良いぞ!
03-25 23:17

RT @gekkanbijutsu: 井原信次展(ギャラリーアートもりもと/銀座)へ。主に「男性像」を描く、写実系の若手の中でもキャラの立った存在。またモチーフの構造まで明確に意識し描きおこす基本技術もかなりのレベル(ドローイングの精度と密度がまた凄い!)。10月5日マデ ht…
03-25 23:14

RT @oricquen: “豊崎愛生:人気声優がテレ東のお天気お姉さんに 朝の新番組「チャージ730!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://t.co/N5FuOwg4Qn
03-25 20:18

涙なくしては読めない… #社畜童話 まとめ - Togetterまとめ http://t.co/qjIegfK05Y
03-25 20:15

RT @nanoluvsteeb: シーパラでカワウソと握手かやべえ http://t.co/Oyf4egEKIL
03-25 19:35

マックス・ウェーバーの『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』がプロテスタントが近代化を促進させた=ユダヤ人は何もしていない、というユダヤ差別の本だというのが分からない人達がいるように、ポリティカルコレクトネスが差別を前提とした概念なのが分からない人達がいるんだよな(棒)
03-25 18:09

もちろん、私が白人男性のパワーエリートだったら、ポリティカルコレクトネスは断固支持しますよ。有色人種にも女性にも同性愛者にも気を遣っている高い倫理観を備えた「男性」に見えるからね。
03-25 18:01

女性に好意を持たれないことが前提のポリティカルコレクトネスとか、もう訳が分からないヨ。何度も言ってやるけど、PCは白人のパワーエリートに都合の良い価値観(正確にはプアホワイトや貧乏な有色人種と自分達を差別化できるツール)なので、ポルノ書いている有色人種の私は絶対支持しないから。
03-25 17:59

RT @G_fighter86: .@akatuki_no_mori さんの「渋谷区頑張れ日本反LGBT街宣へのカウンターにいる反レイシズムの「ネトウヨゲイ」「ネトウヨLGBT」」をお気に入りにしました。 http://t.co/AMWvDR1rgU
03-25 17:56

RT @MAMAAAAU: これ、ウソや冗談で言ってるんじゃなくて本当なんですよ。なんかもう、極論するとヒロインが主人公に好意を抱くってフィクションがもう自分の中で完全に信じられなくなってて、まったく納得がいかないから「なら売春の方が『誠実』では?」みたいな方向に頭がいくんです…
03-25 17:54

RT @MAMAAAAU: さいきんエロ同人とかで売春もの・ドラッグものがけっこう多いじゃないですか。あれもなんか「売春だから安心」「ドラッグだから安心」みたいな感覚がある。ポリティカルコレクトネスだと思う
03-25 17:54

RT @MAMAAAAU: こないだ「俺はもうこじらせてるから同意系エロがだめなんですよ」みたいな話をした。もうなんか「男性に都合のいい好意を抱くヒロイン像」がすごくイヤなので、それを避けるためにはもう暴力しかない、みたいな。フェミニズムをこじらせた結果、人間牧場とかに関心をも…
03-25 17:54

RT @kuroda_osafune: 第二の小説家になろうを目指す小説投稿サイトの為の小説投稿サイト投稿サイト「小説家になろうになろう」
03-25 17:05

前から私のツイッターを見ている人には耳に蛸だろうけど、雑誌というカテゴリが衰退したら短文で稼ぐ手段が限られてくるので、長文を書ける訓練をした方が良いよというのが(私の)一貫した主張なので、文章書きに関しては何が起きているのかという把握はできていたかな? 事態は何も変わらないけど。
03-25 17:03

……雑誌の沈没は避けられない事態だと思うけどなあ。私自身が雑誌を買わなくなりつつあるので、実感が余計にあるだけかもしれないけど。
03-25 16:57

うーん……雑誌の売り上げ「だけ」が減収しているのは2009年頃には確定していた事実だし、去年からその傾向が酷くなったのは記事にもあるとおり、コンビニで生鮮食品を扱うケースが増えた分だけ本のコーナーの面積が減ったからでしょ。マンガ誌が作家を育成しているというのは事実だとして……
03-25 16:54

RT @rollingcradle: >紙が売れなくなった分、販売チャンネルを電子まで広げただけの話で、電子コミックの売上が伸びれば伸びるほど、紙のコミックス誌とコミックスの売り上げは落ちているのだ。 /静かにそして徐々に紙の雑誌の「死」が近づいている(山田順) http:/…
03-25 16:47

RT @rollingcradle: 飛び込みの名所についに。自分が駅に行った時も、跳ね飛ばされた人がキヨスクに突っ込んだ後でメチャクチャになっていた。 /時事ドットコム:新小岩駅にホームドア=自殺続発で、18年度めど-JR東 http://t.co/EnnEr9MGQt
03-25 16:47

RT @syurasyusyusyu: ファミコン版メタルギアが攻略できず愚図って泣いてたら、じいちゃんがやってやると言ってくれて“敵兵に煙草あげてジープを借りる”という独自の作戦を考えてくれて、絶対違うだろと思いながら見守ってたら、2コンのマイク使って「一服どうだ?」とか言い…
03-25 13:54

私は男性だから、ミサンドリーよりミソジニーを見る機会が多いんだけど、あれは息をするように女性を怒らせる発言を繰り返しているから、本人に注意をしてもあんまり意味が無いと思うんだよね。その人自身の否定とイコールだから。たぶん、ミサンドリーも同じようなもんでしょ。
03-25 10:52

RT @Crocus1896: 「なんで生きてるんですか!!!死んだ人に不謹慎ですよ!!!」
03-25 10:49

現実の女性よりも抽象概念としての女性の方が好き、という人もいるだろうから、それが悪いというワケでもないんだけどね。否定はしない。
03-25 10:48

モテのツールとしてフェミニズムを利用しようという発想は「女の気持ちを理解すればモテる」の派生系だと思うんだけど、ターゲットが「女」という極めて漠然とした抽象概念な段階でハイリスク戦略としか言いようが無い。というか、その内心にある抽象概念が現実の女性との間に壁を作る原因じゃ……。
03-25 10:47

RT @dancing_eel: フェミニストの言うとおりにしてもモテない!って話題で一番わかりやすい例え、『表現規制に反対してるのに漫画家になれない!って言ってるようなもの』であった。漫画家がやるとしても、表現規制に反対している漫画家の方が漫画が売れるとかもあんまりないよね。
03-25 10:42

あ! さっきの自費出版話は、アキバで2000冊無料配布ラノベと同一人物だったんだ。なるほど……。
03-25 10:41

RT @show5shiba: 「食べれません!食べていかれません!早く僕を社会主義労働芸術英雄として認めてください!一生食べていかれる芸術代をください!芸術代!芸術代を!誰か!」「誰かあいつをつまみ出せっ」
03-25 10:27

RT @sacumi: そうでもないと思う。自信なさそうにしていると、近づきやすいと思われて寄って来られる。何やっても来る。それよりも、自分に向けられる目線に気づくことだと思う。すべて気づかずスルーしていると本人的にはモテてない状態だから。だから気づかなければいいのよ。その上出…
03-25 10:22

↓……えっ? 本屋言って平置きになった小説の表紙を見れば、どれが駄目かは一目で分かるでしょ? もちろん差別化はもの凄く重要だけど、基本を抑えた上でって前提条件がつくからね。そこはサッカーのキックやバッティングと一緒。
03-25 10:11

RT @numenunu: はてなブログに投稿しましたライトノベル表紙デザインの制約 - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト http://t.co/DdKvfGA2Fe #はてなブログ
03-25 10:08

ガイジってなんだと思ったら障害児の略称だったのか。カイジの誤字だと思っていた。差別語を潰そうと思ったら、新たに作った単語から差別語が派生してくるケースの典型みたいなもんだな。
03-25 09:56

RT @dragoner_JP: 「自分の金で会社作って、そこからラノベ出版してデビュー」した人の処女作、電子版がレビュー3件あるのに気付いた。星4以上評価だが「このレビューは参考になりましたか?」という投票で、30対1の割合で「いいえ」が投じられていて早くも地獄  http:…
03-25 09:44

ガルパンの映画はクルセーダーが出るのか。鑑賞は決定事項とは言え、出ると分かっていると気合いが違ってくるな。カヴェナンターだったらもっと良かったんだが。車内がサウナ状態でギブアップというオチもできるし。
03-25 03:36

RT @xxsaitaniyaxx: 【告知】『ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!!』第1巻発売です!よろしくお願い致します~!!(≧∇≦)> http://t.co/tBd1rLWNxE #garupan
03-25 02:45

古事記と日本書紀は読んでおいた方が良いと思うが、内容は神道の神話+(執筆当時の)天皇制礼賛だから、学校で教えるとなると信教の自由との兼ね合いで引っかかりそうだよな。クリスチャンの学校や仏教系の学校は、この問題をどうやって回避してるんだろう?
03-25 00:41

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1723-a737c2d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索