2ntブログ

Entries

03/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Matsutake1124: アニメスレとかでも信者とアンチが殴り合うんじゃなくて「田中謙介が全て悪い」派vs「花田を初めとするその他スタッフも戦犯だろ」派で殴りあったりしてることもあるしもうわからん
03-26 23:39

RT @ScipioOdin: アニメ叩きに、艦これを深く理解した人がスタッフに居ないからとかなんとか。お前は何をわかったような口叩いてるんだって。深く理解とか笑わせるわ。原作者であるPよか理解があるわけねーだろ。
03-26 22:49

Huluでビルドファイターを再視聴しているけど、黒田洋介は自分が得意なパターンに持ち込むのが上手だよな。滅茶苦茶な設定なのに、そっちに目が向かないようにするのも上手い。
03-26 21:42

RT @menokomakiri: こぶたたちは自分でプログラムを書くことになりました。長男はcobolで、次男はC#で、三男はjavaで書きました。しかし、研修以外ろくな教育を受けていないのにまともなプログラムは作れません。狼が使い始めると、サーバーはあっという間に…
03-26 21:35

RT @yasegamanA: こうなると操縦室内の2人体制は危なげないなぁ。→“独航空機の墜落事故で仏検察”副操縦士が意図的に降下”副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察 NHKニュースhttp://t.co/7nOpHs531m#nhk http://t.co/s
03-26 21:25

RT @kiyojirou: よく考えるとガンプラの生産地なのにGレコもビルドファイターズも放映されない静岡県…
03-26 21:05

あ-、池袋かぁ。かなり前だけど、北口駅前が児童買春のメッカになっていた時期があるんだよな(棒) もっと年齢が低いと鶯谷になるんだが(棒2) 子供とセックスしたい人の気持ちは分からん。理念上はどうか分からないけど、どう考えても実態はつまらんと思うんだが。
03-26 21:04

RT @hozumi_nanjo: ゴムあり2万で16と出来るならオレも池袋駅行くぞ。
03-26 21:01

RT @YuukiNijino: 維新の党の井坂信彦議員が提出した『二次的著作物に関する質問主意書』は同人誌を好意的に取り上げてくれる内容でした。必見です! そして、内閣からの回答がどうなるのかにも注目です!https://t.co/PQgiU018m5
03-26 20:51

ナッシュビル・プッシーは新作が出てないからどうなってるのかと思っていたんだが……。
03-26 20:50

RT @savage_headbang: 5月に出るらしいナッシュヴィル・プッシーのベスト盤?編集盤?のジャケ、テッド・ニュージェント感が出ていて素晴らしい! http://t.co/72khpB2ZUT
03-26 20:46

RT @Knappertsbusch: テレビ静岡の夕方アニメ枠がとうとう消滅 「アニメ不毛の地」の現実ますます深刻に(URL) http://t.co/wFyfdTGONO 静岡県はもう人の住む場所じゃないな。
03-26 20:42

エロ本は買った後に高確率で忘れるんだよな。
03-26 20:38

↓あるある。
03-26 20:33

RT @Toshi_mmm: 今日の失態。妹「お、ブックオフの袋やん。何買ったん?見ていい?」俺「荒川さんの本~。ええよー。」妹「うおっ!うそつきやがって!エロ本入ってるやん!」俺「(そういや買ったわ・・・。)」
03-26 20:32

RT @tarareba722: おお、逆転無罪でたな。これ、カメラが付いてる埼京線だからよかったもののって話だよなあ。「痴漢されたという女子高生は「手首、腕、肩、顔を順に確認し」て犯人を特定したと証言したが、このような特定行為は防犯カメラの映像には映っていなかった」 http…
03-26 18:18

RT @masakazuishi: 知人が姉萌えを勉強したいとの事で色々質問をして来たのだが…「従姉は有りですか?」「腹違いの姉は有りですか?」「近所のお姉さんは有りですか?」「生き別れだったのは?」とか。こういう質問が出る時点で才能が無い!
03-26 18:15

RT @ishikawataiga: 【速報】渋谷区議会委員会傍聴が終わりました。賛成多数です。残念ながら、自民党のみ反対しました。画像は委員会後、インタビューに答える区長。「パートナー証明書はできるだけ早く発行したい」 http://t.co/EBZMvu6ERE
03-26 16:47

ボアソナード案が儒家によって否定された以上、明治期の婚姻制度も儒家の主張していた夫婦別姓が通るのがスジだと思うんだが、なんで明治民法が夫婦同姓になったのか、その経緯がよく分からない。
03-26 16:45

日本の結婚で夫婦同姓が広まったのは明治民法が契機なんだけど、儒教的には夫婦別姓が正式だから、同姓になった経緯がよく分からない。江戸末期には武士階級以外は夫婦同姓だった説、民法を輸入した際にキリスト教の制度を受容した説があるんだけど、ボアソナード案に反対したのはバリバリの儒家。
03-26 16:41

【恋愛・結婚】日本の男は「ロリ婚」趣味?まったく予想を裏切る調査結果が! http://t.co/fPZBVbmjn6
03-26 16:31

ゲームはシステム面がちゃんとしていれば、ストーリーが破綻していても成立するコンテンツなので、アニメ化で大失敗するリスクが高い。ツイッターで『艦これ』話を集めてるけど、他人事じゃ無いのでかなり本気でアニメ用の設定が確定した状況が知りたい。シナリオ書きはリスクを承知していたはずだ。
03-26 16:19

RT @wasasula: 「なんでクソだと思うアニメを最後まで見るの???」と不思議がる方へ、捧げます。 全 叩 ク 話 き ソ 観 た ア ろ け ニ   れ メ   ば
03-26 15:21

RT @kskktk: 【お願い】今、青空文庫を支えるテックチームを立ち上げる準備をしていまして、第一回のローンチの説明会をGW前までに開催したいと思っています。その際に無償あるいは安価に会場を提供していただける方を募集しています。ご紹介でもかまいません。どうぞよろしくお願いい…
03-26 15:21

RT @alfalfafafa: 大阪桐蔭、裏金の記録があったPCが壊れデータ消失 http://t.co/McidDJDeOW #2chmatome #news #newsjp http://t.co/X7fYawxZgY
03-26 15:21

RT @teracy: 艦これ最終回、最後くらいはと信じて深夜のテレビに向かってた提督達が中指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには観られなかった
03-26 15:07

RT @hikagemono_yuki: 原作が大ヒット、ファンもたっぷりついて、アニメより先にメディアミックスも成功し、鳴り物入りで放送されたアニメが大失敗、その原因は主にシリーズ構成と脚本……? あれ、なんだかすごい既視感が……アレは確か……メカクシ……ウッ頭が
03-26 14:56

RT @bat_cat_dat: まだ昨夜の艦これ最終話見てないんだけど、TLの反応見る限り、突然吹雪がモニターの向こうにいる人に話かけてきたり、絵が全部エンピツラフになったり、テレビを見ている実写のオタクが映しだされたりということはなかったようで、良かったです。#1話の時点…
03-26 13:45

RT @unamuhiduki: https://t.co/hbnlwt3CkCそれは俺でも引くわ
03-26 13:24

RT @unamuhiduki: 「ヱヴァ新劇場版は完結してから見る」って言ってたアニメ好きの旧友は元気だろうか……?RT @nhoxo_tarui_ka: ワンピースは完結してから読む。
03-26 13:21

RT @KenAkamatsu: 十年前。15分2クールの枠があるので何か設定を考えてくれ、という依頼が来たので、「陸海空の美少女自衛官が、サポート兵器と共に可愛いエイリアンと戦い日本を守る」というアニメを発表したところ、富野御大から「狂ってる」というお言葉を頂いたのが人生最大…
03-26 12:40

RT @G_fighter86: @kiranaoki @haniwahansyo 俺は逆に反差別界隈と在日が暴走して日本人をネトウヨと称して虐殺ならやりかねないと思ってるよ。暴力や脅迫行為の実績のあるもあるしネトウヨゲイは血祭りとか言ってるんだし http://t.co/
03-26 12:39

RT @KidamaTAM: 今の艦これアニメTL見てるとめっちゃサウザー様が脳内チラつく http://t.co/Yuh9YqaBRu
03-26 12:13

RT @lawkus: "コンビニを外国人実習生の職種に" 協議へ NHKニュース http://t.co/HA6wmj6t8q";ただ「外国人技能実習制度」を国内のコンビ二の人手不足を補う目的に利用するのではないかという批判も予想されることから…"とか書いてあるけど、その目…
03-26 12:08

RT @chankawa05: 艦これ最終回?え?来週じゃね? http://t.co/hUqaoHYUaY
03-26 04:43

声優ネタで取りこぼしがあるはずなんだけど、最後まで思い出せなかったのが『かってに改造』だったんだな。今、思い出した。あれは坪内地丹を斎藤千和が、名取羽美を喜多村英梨が担当していたんだよね。
03-26 04:37

RT @gamioh: あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!…
03-26 03:55

わいせつ:被害女性自殺、59歳教諭に賠償命令 高松地裁 http://t.co/j1HPDJcf5Y
03-26 03:15

RT @go_philospirit: マンガボックス編集部的には、打ち切りに際しての裏でのやり取りをリークの様な形で炎上させたから絶対に作者は許せないし、レインボーアクションからOKが出てもリークの内容を認めることになるからわざわざ決定を覆すこともしない。作者の扱いで批判があ…
03-26 02:42

RT @go_philospirit: マンガボックスの動きが予想通り過ぎる。信じられないほど公式発表が遅れたのも、落ち着いた頃合いと判断したんだろう。肝心な所触れずに有耶無耶にすれば、確かに目先の騒動を蒸し返すことにはならないだろうが、マンガボックス編集部とDeNAと講談社は…
03-26 02:41

RT @YuukiNijino: 【境界のないセカイ】編集長の樹林伸氏が公式声明 「LGBTへの配慮」には触れず http://t.co/Qf7caX1Plb「講談社も公式見解を出す予定」という樹林氏のツイートについて少年マガジン編集部に電話で確認したところ、やはり「公式見解…
03-26 02:41

RT @HuffPostJapan: 【New】「境界のないセカイ」編集長の樹林伸氏が公式声明 「LGBTへの配慮」には触れず http://t.co/IlJQoxfwsv http://t.co/Mxr7a9FLoq
03-26 02:41

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1724-cd57e348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索