2ntブログ

Entries

03/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @S_kisaragi: 同業者(森林組合や○×林業とか)の集まりに行くと、まるで顔ぶれがヤクザや山賊の集まりみたいになる。 #林業あるある #林業
03-28 23:48

RT @Nantenhagi: 旧約聖書でアダムとイブを唆したヘビが足を失う場面を読んで、「じゃあ、それ以前のヘビは足があったのかよ?やっぱり聖書なんて出鱈目だ!」と思ったけど、エジプト死者の書でこれを見つけた時は真顔になった。やはり、聖書に誤りはない。 http://t.co
03-28 22:38

RT @syakekan: あの日投稿した論文の査読結果を僕達はまだ知らない
03-28 22:34

RT @mash1588: 酔ったらいつも思い出す、故今井氏が昔からわしに言ってた言葉「プラモが上手いくらいで何威張ってるんでしょうねえ、あのバカは」今だに思い出す。……深いなあ
03-28 22:26

RT @RyuichiSato: 墜落したジャーマンウィングス機の副操縦士は昨年、当時の恋人に「いつの日か、誰もが僕の名前を知るようになる」「いつか、仕組みをすっかり変えるようなことをやる。誰もが僕の名前を知って覚えるようになる」と語った。寝ながらうなされ「墜落する」と叫んで起…
03-28 20:15

RT @skryta: だから、「普段から、ある作業を怠ると、3年で品質がダダ下がりする」というのは、情報をインプットする作業と、アウトプットする作業が、観客が自身に対して持つ期待との兼ね合いで、ちゃんとサイクルが回るかどうかということなのだろな。で、サイクルが回らないようでは…
03-28 19:45

RT @skryta: そうすると、佐藤優は、現代の世界情勢を分析した書籍をインプット情報として、それを、「元ロシア外交の専門職員が、インテリジェンスについて語る」というお題目の下に、スパイ小説としてアウトプットすることで、商売しているわけだ。で、玉に、キリスト教についてちょこ…
03-28 18:46

RT @skryta: 佐藤優が語るインテリジェンスは、ぶっちゃけ、現代の世界情勢を分析した、さまざまな書籍を切り貼りしてできたスパイ小説なのだよな。観客も、本当のところ、「もしかしたら、当たっているかも知れない」程度にしか思っていない。結局、スパイ小説としてのニーズが満たされ…
03-28 18:46

RT @skryta: 佐藤優は、当初、①元ロシア外交の専門職員、②インテリジェンス、③神学部出身のキリスト教徒、これら3つの柱を中心にして、作家活動を行っていたんだ。でも、流石に、①に関しては、古賀茂明と同じく、劣化してしまった。現在は、主に②を中心として、活動している
03-28 18:46

RT @skryta: 古賀茂明が賞味期限切れを起こしたのを見て、佐藤優を思い出したんだ。ということで、佐藤優も例に挙げて、「普段から、ある作業を怠ると、3年で品質がダダ下がりする」について考えてみる。
03-28 18:46

RT @skryta: そうすると、古賀茂明の失敗は、官僚を辞めた後の情報入手の目処が立たないのに、官僚批判を売りにして、デビューしてしまったところにあるといえる。
03-28 18:46

RT @skryta: まあ、今後は、旧社会党系あるいは共産系の観客を対象とした、彼らの願望を充足させるような物語を語りつつ、自身の延命を図ることとなるのだろう
03-28 18:46

RT @skryta: つまり、古賀茂明自身は、別に、情報のインプットを怠っていたわけではないんだ。彼は、この3年間で、確かに、旧態依然とした、手垢がついた左翼話法を修得することに成功している。ただ、それは、観客が期待したものと違っていたから、賞味期限切れを起こしたわけやな
03-28 18:45

RT @skryta: 古賀茂明は、自身が持つ官僚組織についての情報がどんどん劣化して、一般人と大差なくなるにつれて、次第に、手垢がついた左翼話法を採用するようになったわけだ。でも、それは、観客が彼に期待していたものと違うから、結局、賞味期限切れを起こしてしまったわけやな
03-28 18:45

RT @skryta: ところが、官僚を辞めた後は、辞め方が辞め方だっただけに、官庁の内実が分からなくなってしまったのだな。情報の入手先が一般人と同じものとなってしまったわけだ。この辺りで、3年後に詰むのは、当然だったと思われる。
03-28 18:45

RT @skryta: 古賀茂明は、官僚による、官僚批判を売りにして、メディア・デビューを果たした。観客が彼に期待していたものは、①現代日本の官僚組織の内実を暴き出すこと、②官僚制度改革の青写真を提示すること、これらだったと思われる。
03-28 18:45

RT @skryta: 古賀茂明を例として、「普段から、ある作業を怠ると、3年で品質がダダ下がりする」について考えてみる。
03-28 18:45

RT @godspeedtetsuma: 小説やマンガは面白ければ買うし、面白くなくてもネタが被らないように資料として買うことはある(^_^;)https://t.co/kqhbGs9zD2
03-28 17:39

RT @ariyoshiya: この辺はガラが悪いを越えて人間性がゴミなので正直脱出したい。
03-28 17:20

RT @ariyoshiya: 顔が優しいから舐められるんですけどねえ。怒らすと違う意味でアレなんですけど。暴力的な事とか法に触れることはせずに法の範疇でするタイプですね。普通。
03-28 17:20

RT @ariyoshiya: 最近旦那がヤンキーによく絡まれる。
03-28 17:20

RT @DeadlySins666: DEADLYSINS LIVE MOVIE音塊vol.8のフルライブです!よろしくおねがします!https://t.co/7VdQzHv3kl
03-28 17:18

RT @GianHere: ウチの長老ピノイマネージャー。日本の話しを始めると最期は常に「いいじゃねーか?オマイらポンニチは金持ちで。なんでフィリピンはこんなに貧乏なんだ?」と言い出す。対処として「WW2直後のたった70年前。フィリピンは日本よりずっと金持ちだったんだべ?この7…
03-28 17:06

ちなみに、『本当に正しいセックス』を書くときに「ペニスの小さい男性でもOKですか?」という質問を複数の女性にしたら、全員が「二度目は無いが、報復が怖いから理由は言わない」と回答しているので、NTRデカチンコ話は割とガチだと思うぞ。
03-28 17:06

真面目な話をすると、オートガイネフィリアhttp://t.co/ZLN3yFKMhL の男性には男性嫌悪症が多くて、男性=暴力=悪みたいな関連づけが強固で、性的嗜好よりも性別役割が上位概念に来ているケースが多いんだよね。
03-28 17:03

フェミニズムを拗らせた結果、レイプものや売春もの等しか受け付けなくなった人達(と、百合しか受け付けなくなった人達) - Togetterまとめ http://t.co/Ly40goUNIQ @togetter_jpさんから この前見たツイートがこんなまとめられ方に……痛々しいな。
03-28 17:00

RT @skryta: ネタ切れを起こすと、本人が繰り返し使うストーリーパターンがモロに見えるから、おもしろいよな。古賀の場合は、陰謀論か。
03-28 16:22

RT @kinmanshouji: お祭り感ハンパない(^^) #コミケットスペシャル http://t.co/bgjRcqR0Tr
03-28 16:12

RT @yanoja: 承前)地方出身の私にとってOUTは立派な商業誌でその作家さんは憧れのプロという認識だった。だが東京在住の同人作家の感覚ではそうではなかったらしく、アシさんみんなの顰蹙を買ってしまった(TдT) #月刊OUTの思い出
03-28 16:08

RT @yanoja: ヤンジャンで「ネコじゃ…」連載終盤の頃、レギュラーでアシやってくれてる人の一人が以前OUTに連載してた人だとわかった。ペンネーム聞いて驚愕した私はサインをねだったのだが、侮辱と受け取られてめっちゃ険悪に。純粋にファンだったのに…(´Д⊂ヽ #月刊OUTの…
03-28 16:07

RT @yanoja: そーか!今はクトゥルフ呼びの方がデフォなのか!検索に引っかかるようにこの流れに乗らねば!1990年頃、漫画で本格的に「クトゥルフ」神話を広めた古典『邪神伝説シリーズ』 今ならアマゾンKindleで1巻無料2巻以降半額キャンペーン中だよ!http://t.…
03-28 16:07

RT @masanochi: 古賀さんはTV番組出演者に起用され始めた時、官僚OBとしての裏話スピーカーを期待されてたんだろうけど、最近はデタラメ話が多すぎて「ネタ切れ」と判断されての降板という印象なんだけど。だから、私はあの人はこれからもっとデタラメが酷くなりそうな気がするな…
03-28 15:59

丁寧に作ってある良作でも、イラストレーターの選択、タイトルの選定、表紙デザインが失敗して埋もれちゃったり赤字になったりするケースは結構ある。そういうときに、「何で売れなかったのか」が分からないのは商売人として非常にまずい。
03-28 15:31

商業物の娯楽として一番重要だと言われているのは、タイトルも込みでパッケージであって、編集やゲームプランナーでこれの善し悪しが分からないと、仕切る側になった時にだいたい悲惨な運命が待ち構えている。だから、古参の編集に嫌われている新入りは、そういうノウハウを教えてもらえない(怖)
03-28 15:20

RT @sasaiicco: まあ予算がないのは一般個人にはどうしようもないし、個人でできることを考えるなら、ヘイト本を少しでも無効化するような、対抗言論になる本を図書館に増やす方向で労力使うべきだと思う(それならふつうにリクエストするだけで済むのだし、寄贈しても良い)けど、そ…
03-28 15:14

RT @sasaiicco: 図書館の自由宣言にははっきりと「(個人・組織・団体からの圧力や干渉も含めた)すべての検閲に反対する」とあるし、そういう気持ちを持った図書館関係者にもお会いするけれど、そういうひとが力を振るえない状況なら宣言なんて空虚なだけよね。
03-28 15:14

RT @sasaiicco: ヘイト本を閉架に運動の話、まっとうな司書なら「検閲したい本は閉架送りにしよう!」なんて話にそのまま応じるわけが無いけど、そういうまっとうな図書館員さんが今の予算不足の折どれだけ生き残ってて、職場での発言権を持ってるか、とても心もとない現状だよね。。…
03-28 15:14

さっきのツイートを補足する形になるけど、小説にせよゲームにせよ、面白いからと言って買うわけじゃないし、逆につまらないからと言って買わないワケじゃ無いんだよね。商業物としての娯楽作品は複数の要素が寄り集まったモノだから、購買動機は多岐にわたるし、面白さはその1つの要素でしか無い。
03-28 15:13

RT @ogawaissui: イングレスのルールをよく理解してないが、仮に球面上の三角形の内外を角の角度か面積で判定しているとしたら、地球の大円(地球をちょうど半分に割る面が地表に描く円)上の三点が指定されたとき、どっち半球に三角形を取るんだろう。
03-28 15:03

後ろ姿や顔が写っていなくてもリベンジポルノ 女性の裸投稿容疑の男逮捕 警視庁 http://t.co/0QdUQhCVEn 普通に相手から許可取れよ(呆)
03-28 15:02

RT @KgPravda: 何度でもずっと「ゲームを面白いと期待して買う」という事は、とても特異な天性の才能で。大体の人は一度失望したら経験則として次のゲーム購入時の期待値に響くし、そうでない人達はマニアとしての暗黒面に堕ちて「つまらないから好き」とか狂気に走る。
03-28 14:55

RT @boreford: 嫌いなやつにキャラクターの使用権を認めないの、クリエイターの数少ない特権でしょ。そんなことで亡者よわばりされてはかなわんよね。
03-28 14:53

RT @nakaharamei: 脚本家のやっている事は実務上も安定しているが、その脚本がどのくらい残るかは絵コンテマン次第というね。
03-28 14:50

RT @ine419: 将門公の首塚。近くは何回も通ってたけど、ちゃんと見に来たのは初めて。 http://t.co/4ksfqMnPQs
03-28 14:48

上下関係があっても軍隊だと仲間になることはあるからなあ……ただ上下関係があったら仲間じゃないというのも理解できるけど(困)
03-28 12:04

RT @schwartzkatze: 悪魔くんて、OPの歌詞中で「12の仲間が君の命令を待ってる」とか歌われてるんだけど、命令する/される関係な時点で、仲間じゃないだろうと幼心に思ったものでした。
03-28 12:02

RT @nmarmberg: 起きたら目やにが3日分くらい溜まってガビガビに乾いてた
03-28 10:51

同人誌即売会に関しては、運営にどの程度のマンパワーが必要かをメインに分からない事だらけだからないからなあ。それはさておき、BBCはとうらぶオンリーイベントの取材には来てくれないんだろうか? 同人誌即売会の参加者が男性のみかどうかが嫌でも分かると思うんだが。
03-28 09:23

RT @captase45: 貴様のイナゴ営業っぷりは定評あるからな。その上で信じられないバイト募集だったな……そらろくな人材いないのに、戦略から間違えてるんだからもう惨事しか想像出来ないわ……とうらぶ真っ盛りだけど、対岸に留まるわ、何にしても参加とか文字通りの戦場行きだろう……
03-28 09:17

RT @xxxxxx_kz: スタジオゆうよ、私は覚えているぞ……三年前の稲妻11のイベントにて、3000SP募集して満了、当日は炎天下の中一般参加者を11時開場なのに12時半まで待たせ、サークル参加者にも入場規制をかける始末だった事を……あの時と同じことを起こす気か…………
03-28 09:16

RT @ysteeeem: 2000すらさばけなかったゆーちゃんの4000の本気。絶対死者が出るし開催後は学級会・とゅぎゃった・neverまとめ必須だし開催中もヤバイぞ実況で溢れるに決まってるから一周回って記念参加したくなってきた。
03-28 09:16

RT @skryta: 古賀茂明が官僚を辞めたのは、2011年9月か。見事に、3年で才能が尽きたわけやな。作家は、「普段から、ある作業を怠ると、3年で品質がダダ下がりする(https://t.co/7ucgFx3JYU)」ことまでは分かっているけど、本当に、どういう作業を怠った…
03-28 03:34

実写の場合は照明でも変わるしね。
03-28 00:37

RT @unamuhiduki: だいたい映像作品なんて、「ほぼ名義貸し状態のクレジット」の事例は枚挙にいとまがないわけで(トップ脚本の岡田斗司夫)例えば、新房監督とかシャフト作品には総監督としてクレジットされてるけど、あんな沢山の作品にガッツリ関われるわけないでしょ。事実上…
03-28 00:37

RT @unamuhiduki: テレビドラマは演出家ではなく、脚本家の方が看板になりやすいんだけど(野島伸司とか橋田壽賀子とかね)、その原因は「テレビドラマは撮影期間がタイトで演出に凝ってる暇なくて、脚本家の良し悪しや個性がストレートに画面に出る」ってところにある。
03-28 00:36

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「金」10%「逃」20%「無」10%「広」10%「教」15%「言」15%「告」5% ポイント:3875pt ランキング:1928位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
03-28 00:36

RT @unamuhiduki: 「この映画が好きだから監督の他の作品を追っかけたけど何か違う。実は自分が好きだった部分は撮影監督の功績だった」なーんてケースはよくあるんだよ。
03-28 00:36

RT @unamuhiduki: 演出とお話と脚本とを客が分けられるわけがないんだよ。同じ脚本でも演出タコだとつまんなくなるし、ヘボ脚本でも演出コンテが頑張ってどうにかなるケースもある。表に出てる作品の功績がどこのスタッフにあったのか判別不能だよ。
03-28 00:36

RT @unamuhiduki: https://t.co/rpxGvusb7l客から見て「お話」と「脚本」とを切り分けられるわけないだろアホか。アニメはコンテ(監督チェックあり)で大幅改変されてるケースも多々あるし、そんな脚本にGO出した製作委員会が悪いわけで。その辺…
03-28 00:36

RT @hentonacyoyu: お金も無いし疲れてもいるので仕事終わったらまっすぐ帰宅してなんとなくBSでやってたアニメをダラリダラリと観て、面白かったんだけどなんか観終わった今テンションが激落ちしている
03-28 00:32

RT @satake_take: 女装子カップルだと・・・ #tvasahi http://t.co/jPe5FeljTP
03-28 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1726-ff41a725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索