2ntブログ

Entries

03/29のツイートまとめ

toriyamazine

RT @bushou_mono: tv asahi|大関ヶ原展に多くの来場者 開幕2日目で1万人突破http://t.co/J5ZiYKReqP やっぱり人出が凄いんだなぁ。見るなら平日が良さそうだけど、気軽に東京へ行けないのがツラい。
03-29 23:57

性別役割が性的嗜好の上位概念にあるというのは、たとえば痴漢やレイプをするのは必ず男性(逆レイプの可能性は考慮していない)など、現実には女性による男性への性的虐待も確認されているのにhttp://t.co/DLhmllZWtY それらを認識できない人達の価値体系のことね。
03-29 23:20

RT @thasega: テーブル筐体を買おうと思ったら、どうせならシティ筐体にしなさい、と妻が。#各御宅のオタ事情教えてください
03-29 23:14

RT @crowserpent: 「フェミニズムの影響でこういう人たちが現れた」みたいなブクマコメントが見受けられる(例えばhttp://t.co/1AsQqWC4Rw )けど、それはたぶん違う(本人達もそうは言ってない)。元々男性性嫌悪を抱えてたからフェミニズムにはまったんじ…
03-29 23:09

RT @crowserpent: 男性性嫌悪を持つ男性の一部に対してフェミニズム言説が受け皿になってる、という話だと思う。/「フェミ拗らせてレイプ物とかしか受け付けなくなった」について - はてな匿名ダイアリー http://t.co/JqDQewpMVt
03-29 23:09

RT @L_P_N_1887: そのうち「ハメリカンスナイパー」とかいうAV出るんだろうな
03-29 20:08

全裸で頭を左右に振りながら「あぁ~、あ~!」奇声を上げて『艦隊これくしょん』をプレイするのが趣味です。 #エイプリルフール近いから普通にバレる嘘をつく
03-29 20:05

RT @RyuichiSato: 新宿ゴールデンエッグのライブ、終了。気持ちよく歌えました。お客さん、ありがとう。 http://t.co/IcSqjWwfpw
03-29 18:14

AC/DCデビュー時期に人気があり、ボーカルスタイルが似ていると言われているセンセーショナル・アレックス・ハーヴェイ・バンドhttps://t.co/ZHcFPYTmZf に移動。こちらも良い感じ。
03-29 16:58

確かに、奥さんに向けた曲でShe's Got Balls (彼女は金玉がある=肝が据わっている)を捧げたら怒られるよな。さすがボン・スコット。これぐらい頭が悪くないとエンターテイナーの世界で個性的になれないんだよね。そうじゃなかったら、嫌われない戦略をとるかのどっちかかな?
03-29 16:33

AC/DCの『High Voltage』http://t.co/aIWnPYvzQQを聞き流し。インターナショナル版は捨て曲無しの超名盤。8曲目のShe's Got Balls はボーカルのボン・スコットが奥さんに「私の曲を作ってよ」言われた書いたモノで、これが原因で離婚した。
03-29 16:31

私は長期間SM系にいたせいで、道具を使わないセックス=ノーマルセックスという概念が自明化していて、同性同士でのセックスでも、道具を使っていなければ「普通のセックス」くくりだったんだよね。
03-29 14:05

そうかあ。全然たいしたことじゃ無いんだけど、気がつくまでに時間がかかるもんだなあ。ヘテロセクシャルをノーマルだと呼称するためには、1)道具を使ったセックスをしていない 2)それを自明としてヘテロと同性愛を差別化する、というプロセスを経る必要があるんだな。
03-29 14:04

RT @verdamil: 「こうすりゃ売れるだろうに」式の論評はだいたいズレている。というか、「こういうインプットをしたら市場からこういう結果が出る」と正しく予測できる稀な人間なら既に成功しておる。
03-29 13:59

そうかあ。ようやく腑に落ちたぞ。なんでヘテロをノーマルと呼称するのか、ずっと悩んでいたんだよね。私の周辺でそういう人はほとんどいないんだけど、それは差別とは無関係にSM好きが多いせいなんだ(棒)
03-29 13:59

あ! そうか。今、この瞬間に気がついたんだけど、私がヘテロセクシャルをノーマルと言わないのは、差別問題とは全く無関係に、私がSM好きだからヘテロでもノーマルには分類されないせいだ。道具を使わない性行為をノーマルと規定するなら、たぶん同性愛者の大半が私よりノーマルだし(爆)
03-29 13:57

RT @yoshida_seiji: これまで描いた背景のうち「典型的な教室」をまとめてみた。 http://t.co/v0aFwHHqAi
03-29 13:31

戦後日本の国産兵器で欠陥品騒ぎなったのは何だっけ……と考えたんだが、M2重機関銃のライセンス品ぐらいしか思いつかない。しかも、記憶に間違いが無ければ、この欠陥品は改修をやっていないはずだ。
03-29 13:26

RT @sparta_cc: サンシャインの裏の公園がレイヤーさんでいっぱいだ。
03-29 13:25

RT @AyakaOhashi: 本日は池袋サンシャインシティ噴水広場にてイベントです!夜のニコ生もよろしくお願いします!(スタッフ)「アイドルマスター シンデレラガールズ」SPRING NIGHT CARNIVAL vol.1 #imas_cg http://t.co/
03-29 13:25

RT @nakamura_ching: 「◎◎さんは女性なのに感情で物を考えないから偉いですね」って男の人に褒められてる女性結構いるけど、その感情論で冷静に相手を褒めてるつもりなのかな〜…。私もよく言われるけど「男性なのに性欲コントロールできてレイプせずに生活できて偉いですね」…
03-29 13:20

RT @waka_fuumi: コギャルやらヤマンバ系のメイクはオシャレではなく戦いに挑む為のメイク、もしくは神へ祈りを捧げる儀式のメイク…と思って見ていた…当時( ˘ω˘ )
03-29 13:17

RT @Humizuki_Shu: ニノさんで、コギャル=高校生ギャルの略という事を知った。10数年越しの真実発覚だったわ…。
03-29 13:17

↓早いなあ。こういう話を聞くと、早熟な人っているんだと思う。小学生の頃、クラスの女子を性的な対象だと思って見たこと無かったからなあ。それとも、これはただの嗜好の違いなんだろうか?
03-29 13:13

RT @kinisoku: キニ速 : 小学6年の性教育授業後、トイレで男女が実践 女児が男児を勃起させ、ゴム着用寸前であえなく射精 http://t.co/ZdUoL7F8ON http://t.co/fgXplgqCNf
03-29 13:12

RT @kiranaoki: バカウンター野間易通は、大嫌韓流に関しての図書館圧力はエロ本のゾーニングと同じと主張。エロ本差別ありがとう。それとも区別しただけと言うのかな?こんなクズとなれあう、落ちぶれエロライターの松沢呉一。安田浩一になれなくて、残念でしたね!貧すれば鈍すでし…
03-29 12:51

たとえば「彼女が難病で余命いくばくもない。悲しい、悲しい」というスジの話に、モンティパイソンの「スペイン宗教裁判ギャグ」を足せば、悲しい=感情移入を促すために設けたシークエンスが台無しになる。「面白さは人それぞれ」と言っている人達は、こういう問題に無頓着か話を嫌悪しているのだ。
03-29 12:25

ちなみに、「涙あり笑いありの作品」はスラップスティックベースのギャグから、ギャグの要素を削って感情移入できるシーンを加算した結果としてできあがったもので、感情移入できる作品にギャグを足してできたものではない。この違いが分からない人は、根本的な部分で面白さを理解出来ない。
03-29 12:17

↓感情移入と面白さは基本的に対立する概念なので、どちらかをとればどちらかが薄くなるのは避けられない。チャップリンが女性・子供への攻撃的なギャグを削って「涙と笑いの感情移入しやすい作品」を作ったのに対して、キートンが無表情を貫いて「感情移入させない作品」を作ったのと一緒。
03-29 12:14

RT @1010jomonjin: 「マチマチのオムニバス」「笑い話」にするには当時の自分が抱いた感情に沢山のウソをつくことになる、「再現」とゆう演出を選んだ人たちは自分の苦々しい記憶を剥き出しにして「笑われる」ことを拒む、男性女性と分けるのは良くないけど、ここまで顕著に向き合…
03-29 12:10

RT @1010jomonjin: 「マチマチのオムニバス」見てきた。メンバーそれぞれの実話をそれぞれが演劇化した7本、そのうち男性3本、女性4本。男性は苦々しい思い出を「笑い話」として処理する傾向にあり、女性はその時の自分の感情、現場の空気を忠実に「再現」しているように見える…
03-29 12:10

RT @nishiki8965: キタムラでついにこの表記が出ました。ここ10年くらいでは一番使ったカラーネガでした。こいつがなくなるといよいよだなぁと感じる。 http://t.co/bG6FwBN4fl
03-29 12:09

RT @skryta: クッソ笑った/星の王女様(立ち読み版) | 後藤寿庵 #pixiv http://t.co/8SUvRwnPWw
03-29 11:50

RT @t_shigeno: コミックマーケット35周年調査報告 http://t.co/bMUManXdtH 参加者の未婚率がサークル・一般・スタッフいずれも9割以上、女性ではいずれも8割以上というのは、改めて見ると驚愕の結果。同人趣味の業の深さが見えるというかあるいは結婚と…
03-29 11:41

RT @saiculture: 高橋しんが「自分の彼女が兵器だったら嫌だな」って思いついて2000年に描いたのが最終兵器彼女ですが、その15年後、僕達は正規空母へ愛の言葉を囁き、駆逐艦へ幼児のように甘えています。
03-29 11:38

RT @sasakitoshinao: 縦横の比が「白銀比」と呼ばれる1:√2となっていて、どこまで半分にしても同じ形になるA判。面積が1㎡のがA0。B判って日本独自だったのか。へえ。/【意外と古い歴史】用紙サイズ「A4とB4」の違いは?そもそもAとBって何? http://t…
03-29 11:20

愛するクラブのためなら! コロンビア誌女性記者が公約通りヌード撮影 http://t.co/47cUKISoeT 男気を感じる。
03-29 10:55

LISMOで松原みきの『safari eyes』を調べたが出てこない。ああああああ……。
03-29 02:07

RT @satake_take: 最終回でもクンニきたあああああああああああああああああああ #crossange #tokyomx http://t.co/GFvzKQ6onh
03-29 01:49

RT @chieN322: ジュピターの酷評しか見ないので、「ジュピター 面白かった」で検索して読んで気持ちちょっと高めてる。それでもジュピター面白かった…とは言えないってツイートが出てくる…(涙)
03-29 01:32

RT @RIME3726: このお姉さん好きすぎる http://t.co/eSFqzGPN0R
03-29 01:25

RT @oh_mitsukitei: 5月31日(日)日本近代文学会春季大会(2日目、東京大学駒場キャンパス)パネル発表「少女たちの〈いま〉を問う 1980年代の少女小説とジェンダー」。講演者 久美沙織。発表者 倉田容子、嵯峨景子、大橋崇行。ディスカッサント 久米依子。14:0…
03-29 01:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1727-ade56c1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索