2ntブログ

Entries

03/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kyou_yaiba: 【定時宣伝】 女尻と煙草の匂い DMM.R18 http://t.co/ynjTn5d70fhttp://t.co/5HexeX4lps
03-30 23:56

RT @aokijuntarou: 悲報:書いてる小説のゲラを実家の店にカバンごと置き忘れてマザーに読まれた。感想は「作文もかけなかった子がよく頑張ってると感心してるけど、女の子が酷い目にあいすぎてて『自分の息子がこんなに恐ろしいことを考えつくのか』とびっくり」と。ごめんマ…
03-30 23:39

RT @_nina18: オシャレ装丁BLが流行りのこのご時世にこの帯 ピアスはやはりピアス http://t.co/W6HPmlP8io
03-30 22:39

http://t.co/RTUsuml1nt アルコールに詳しくないので初めて知った。冷酒と冷や(常温)は違うのか……。
03-30 22:38

RT @hitoqui_ponko: 酒を「冷やでくれ」と言って、ちゃんと室温の酒を出す店はありそうでなかなかないんですよ。それだけでも亀有の江戸っ子が本物の酒場であることの証です。冷やだ、つってんのに冷酒なんか出す店はイチからやり直せ。 http://t.co/hkOSCew
03-30 22:33

井田真木子というと『プロレス少女伝説』しか読んでないような……。
03-30 22:13

RT @25ole: 井田真木子著作撰集すごい。すごすぎる。金があったら10冊くらい買って人に押し付けて回りたい。
03-30 22:12

オフ会にて・・・鳥山仁「初めましてー^^」フォロワーA「(あ、男前)」B「(男前だな)」C「(なにこの男前)」D「(男前すぎワロタ)」 http://t.co/oJh0vMGRDHオフ会は基本的に男性しか来ないんですが(萎)
03-30 21:03

RT @skryta: 西洋人は、どうも、「人は、群れから離れても、独立した個としての強さがある」と思っている節があるのだよな。でも、人は、群棲動物だから、そんな独立した個としての強さなどというものはないんだ。人が持つ個としての強さは、あくまで群れを前提としたものなんだ。
03-30 20:53

RT @skryta: 「人は、個体にバラしたら、こんなに弱い生き物はいないでしょ」と言われたら、「そりゃそうですね。だって、人は群棲動物だから」としか言いようがない。
03-30 20:53

RT @skryta: 中島義道の「善人ほど悪い奴はいない」を少しずつ読んでいるけど、不思議な議論やな。そもそも、人は群棲動物だから、個体では、どう足掻いたって、弱いんだ。だから、人が弱いか強いかは、群れで判断しないといけない。
03-30 20:53

RT @migzou: メンションを送った事も無いし、政治的なツイートをした覚えも無いのに、有田芳生にブロックされてたwww 国民をブロックしまくる素晴らしい反日議員様ですね、ヨシフwww http://t.co/4bQja4t5d1
03-30 20:50

RT @hotsuma: 代替医療を好む人の特徴・教育水準が高い・世界観を変える体験があった・腰痛,排尿の問題,不安,慢性疼痛がある・環境運動やフェミニズムなどの文化的グループに関与JAMA. 1998;279(19):1548-53. B! http://t.co/
03-30 20:01

RT @y_arim: あーあとバブル時代とジュリアナ東京はあまり関係ないからな。何度も何度も何度も言われているけれど。あれは厳密にはバブル経済崩壊直後にオープンしてる。ワンレン・ボディコン・トサカ前髪っていうスタイルがバブル時代のものだったので混同されるんだろうけど。
03-30 19:42

というか、ヨーロッパ人(特にドイツ人)が理性的という人達は、ニーチェを読んでないようにしか思えないんですが(悩) あそこに刺激する方法が沢山載ってるだろ。後はサッカーチームの話をすると感情的になるケースが高確率でありますね。
03-30 19:35

↓宗教の話をすれば、ほとんどのヨーロッパ人は甘えや自虐や自己正当化や逆ギレを始めます。突く場所が違うだけの話でしょ。ただし、高確率で宗教論争になって、人間関係まで破綻しますが(棒)
03-30 19:27

RT @masu_piyo: ベルリンで出会った人たちとの会話には自虐の文化が無い。わかる〜 な共感も特に必要とされていない。こじらせる、自傷するという概念もないから、それを説明するのはとても大変だ。甘えのない会話がこんなに難しいなんて。
03-30 19:24

RT @_amanel_: これ愛教大の教科書なんだぜ... http://t.co/OH0AUBRNdD
03-30 19:21

RT @GoghImaizumi: マーガレット|第50回 淫乱旅館に警察が潜入! 1963年、「一条旅館」摘発の現場と舞台裏。|LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」 http://t.co/SoKqkcTNVV
03-30 19:19

RT @ucauca56: 女同士でも自虐するの結構難しいからあんましないようにしてる。例えば自分はもうアラサーなので、つい自分の事BBAみたいに言っちゃうことあるけど、私より年上で素敵な女の人なんて一杯いるのに、自分をBBA呼びすることで間接的にそういう年上の人達もBBAの括…
03-30 19:14

RT @visco110: 出版物でいうと、昭和5~6年くらいまでは大正デモクラシーの流れを継ぐ昭和モダニズムが花盛り、「ゴー・ストップ事件」の昭和8~9年あたりから軍国主義的な空気の濃度が増してきますね。@gishigaku @ut_ken @azukiglg @nns_bl
03-30 14:02

ユダヤ教系の宗教はレビ記に同性愛差別が書かれている限り、どうしても同性愛嫌悪の信徒を抱え込まざるを得ないんだよね(萎) ロシアの件もそうだが、誰かに教義の書き換え権がないんだろうか? ないんだろうな。
03-30 13:35

RT @bottikurihu: そして何が一番やばいって、この企業を敵に回した事だアップルのクックCEOら、インディアナ州の反同性愛に関連する法案を批判 http://t.co/BBm1bt1zkJ @cnet_japanさんから
03-30 13:30

RT @ugamaria: 案の定というか「AV女優はプロなんだからクンナ!」みたいなのも散見されるけどコミケにそんなこと言い出したら「プロ漫画家はコミケにサークルとか出すな」みたいな話になっちまうだルルォ!?(威圧)
03-30 13:05

あ、何となくわかってきた。失敗しても他罰的だと自分のせいにならないから万能感が維持されるというか、それが万能感の根源にあるんだ。
03-30 12:37

新社会人に送るツイートを読みながら思ったんだけど、やっぱり周囲が馬鹿に見える、だけは理解できないな。色んな事を試せば、それに従って失敗も増えるから、嫌でも自分が馬鹿なのが解るはずなんだが。他罰的な価値観なのかねえ。
03-30 12:06

RT @gishigaku: 大本弾圧の実際の理由は軍に影響力を持つファシズム団体だったからなんですが戦後は誤解されてますからね。@Misapon07
03-30 11:58

RT @_tritra: 【らくがき】メガネを外す意味のあった霧島 http://t.co/8GzZSNALdH
03-30 11:43

RT @skryta: ニーチェは、どんな凄いことが書いてあるのだろうと思って、「ツァラトゥストラはこう言った」を読み始めてみたけれど、想像を絶する糞小説だったせいで、読むのを止めた。
03-30 11:22

宮崎ルパンは小児性愛者的な存在に書き換えられていて驚愕した記憶が強い。また、だいぶ後でアニメ好きから部分的な盗作があったことを教えられて更に驚愕した記憶が。
03-30 11:21

RT @unamuhiduki: まあそりゃ「今までの2期ルパンは偽物でした」とか2話しか参加してないのにやっちゃった宮崎駿に、スタッフはいい気しないだろー
03-30 11:15

RT @tamatowa: 『私の「ルパン三世」奮闘記: アニメ脚本物語』を読む。第2期に宮﨑駿が照樹務名義で2作だけ参加しているが、元々のスタッフからすると疎ましいものであったようだ。脚本会議で同席した鈴木清順の宮﨑駿評は、ちょっと面白い。http://t.co/2Nc6I
03-30 11:14

RT @sakanayahonten: 既にたくさんのお祝いコメントを頂いておりますが、この度大洗町商店街が「がんばる商店街30選」に選ばれ、経済産業省での授賞式に出席してきました。ガルパンをきっかけとした盛り上がり、商店街合同事業等が評価されての受賞!有り難うございます! h…
03-30 11:14

RT @neetbuddhist: ルミネCMの件に関して「TLの20代男女には『怒る意味がわからない』という反応が多かった」と書いたところ、30代女性から「20代女性は差別に気づかないからだ」と言われたのだが、そうして価値観の相違を相手の未成熟のせいにすることがハラスメントだ…
03-30 10:31

RT @ugamaria: 「アフィサイト見てる奴なんなの」って言いながら週刊誌とかスポーツ新聞の煽り記事に全力で釣られてるアカウント何人も見てるから「そ、そうだな(震え声)」みたいにしかなれない
03-30 10:28

RT @nagoyansyuu: #ブをヴに置き換えるとなんだかオシャレヴロッコリーごめん、おしゃれじゃないと思うんだよね
03-30 10:26

RT @squid_devil: #ブをヴに置き換えるとなんだかオシャレ ああああああああああああああああ!!!!(ヴリュヴリュ!!!ヴリュ!!!!ヴリュミチィ!!!ヴリュ!!!ミチミチミチィヴリュリュリュ!!!!ヴリュリュ!!!!ミチミチミチィ!!ヴィチャウ…
03-30 10:24

RT @Saya_Makimura2: 永劫クソワナビ説
03-30 10:14

RT @Saya_Makimura2: ルサンチマン蛮族
03-30 10:14

RT @Saya_Makimura2: といってもルサンチマンの克服はツイの人々をみててもなかなか難しいような気はするが
03-30 10:13

RT @Saya_Makimura2: ニーチェの超人はいうほど超人か?ってのはあるけど
03-30 10:13

コスプレイベント 「acosta! (アコスタ)」池袋サンシャインシティで開催! http://t.co/4N8LHYCBBP @acosta_infoさんから 池袋のサンシャイン近辺にレイヤーさんが大量に集結している理由はこれだったのか……ってもう9回も開いてるんじゃん。
03-30 10:11

自分に過大な理想を背負わせているのは、オタクじゃ無くても結構いるような気が……。
03-30 10:06

RT @Saya_Makimura2: 超越者とかニーチェっぽいな
03-30 10:05

RT @Saya_Makimura2: オタクはそもそも現実世界でもチーレム主人公並みの超越者を求めている可能性
03-30 10:05

RT @tutiya: 大体、「多様性を重視したランキング」というのは矛盾しているのでしょう。ランキングするためにはどこかで一次元にしないと。 RT @knagasaki: アングロセントリズムに対抗して、多様性を重視したランキングを、という言い方をすれば、...
03-30 09:52

RT @bigburn: 私的ツイート引用して激怒されたまとめブログをさらにまとめるねとらぼさん… / “漫画家・平野耕太さん、まとめサイトに私的ツイート引用され激怒 その後Twitterアカウントも削除する事態に - ねとらぼ” http://t.co/nR15ddh1PD
03-30 09:51

でもまあ、ルターが書いたモノを読むと立派なカルト教祖だし、マルクスもカルト認定して良いと思うし、二人とも大量の死者を出しているので、社会に急激な変化がある時は、カルトな思想が前面に出てきて、時間が経つと後継者による自己正当化が行われるのはお約束なのかもしれないねえ。
03-30 09:39

RT @thrillingbuzz: パナウェーヴ #ブをヴに置き換えるとなんだかオシャレ http://t.co/9kJ9UGuG7J
03-30 09:34

↓平田篤胤以降の神道(復古神道の皮を被った垂加神道)は立派なカルトだし、儒教の日本的解釈である水戸学もカルトだから、幕末から明治維新を正当化しようと思ったら、この手の思想を詳しく紹介しないかなかった事にするしかないんだよね。
03-30 09:33

RT @westinghouse565: 日本の歴史教育の何が問題かと言えば松下村塾や吉田松陰をテロリスト認定してないことだと思う
03-30 09:30

RT @yj_meion: #新社会人に送るメッセージ http://t.co/ILf8N74wu0
03-30 09:27

さっきの話に戻るけど、書いた小説をPCに選評して貰うというのはアリだと思うんだよね。お金も入らないのに不特定多数に見せて、挙げ句の果てにぼろくそに叩かれるよりはマシじゃないか? ただ、商業として成立させたいなら、どうして読者が足りないのかを真剣に考える必要があるけど。
03-30 09:23

読者がコンピューターってモロにディストピアだ……もっとも、ギャルゲーや神様に祈るのと一緒で、取り立てて目新しい概念というわけではない。人間は架空の存在に承認されても満足感を味わえる。その点で私も何ら変わりはない。
03-30 09:10

RT @y_kurihara: 読者がいないネットの投稿小説にコメントを返す、小説解析プログラムを応用した「読者マシン」の実用化が進められているという話。「結局、一番足りないのは読者なんです」>読者評をコンピューターが書く時代に http://t.co/Ym8G5CV0YM
03-30 09:03

↓何度も言ってるけど、遠藤周作の拷問小説はマゾ男性向けポルノ。これが分からないで感動している人達には、色んな意味で同情を禁じ得ない。『沈黙』が谷崎潤一郎賞を受賞している段階で察しろよという話だね。
03-30 09:02

RT @skryta: 沼正三は、谷崎潤一郎だけでなく、遠藤周作も、マゾヒズム文学の一つとして、引用しているのがおもしろいな。
03-30 08:57

今日見た『シドニアの騎士』映画版に出てきた岐神海苔夫はリアルなモラハラ描写がなかなか良かったけど、ヴィランかというとそうじゃ無いんだよね。だからといって『シドニアの騎士』が詰まらないかというとそんなことは無くて、スペオペ好きにはお勧めできる手堅い内容だったりする。
03-30 02:58

RT @chiqfudoki: アルゼロは良くも悪くも「嫌な人間」「卑しい人間」がいなかったんだよなあ。みんな必死で頑張ってます、事情があります、ベストを尽くします、他人のアガリをかすめ取る屑はいません、な世界。まどギとかガルガンティアとかでもそうだと思うけど。ってかアニメはそ…
03-30 02:52

RT @GianHere: ご当地からジーザスをイレースしたら、結構エエ国になれるとおも。
03-30 02:48

↓「底辺めし」は漫画化したら絶対売れると思うので、原作賞応募か原作持ち込みをやった方が良いんじゃないだろうか?
03-30 00:59

RT @Rozin_Z: 低所得者の主人公が、コンビニやスーパーの惣菜、インスタントの創作料理を食べるメシ漫画「底辺めし」…というのを思いついた
03-30 00:55

RT @yuzumuge4: Gレコの最終回は、ラストでいきなり全員閃光に包まれて通常EDに繋がって終わる展開にならなくて安堵したものでしたw
03-30 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1728-366f0c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索