2ntブログ

Entries

04/17のツイートまとめ

toriyamazine

ファミリーマートでユーグレナ(ミドリムシ)入り草大福を購入。石垣島のミドリムシって印刷されてるんだけど、石垣島であることに何の意味が?
04-17 19:59

RT @maximam357: https://t.co/AwIvjCq1oD ・・・つまりモダニズムですやん、それだと(苦笑)色々捻じれとるなあ。
04-17 18:58

でも、痴漢シールVS痴漢誣告シールをやるなら、痴漢で訴えられたサラリーマンが酔八仙拳の達人で、地面に転がって立ち上がる勢いを利用して、女子高生の下着に痴漢誣告シールを貼って「俺は痴漢してない!」と主張するシーンが絶対欲しいんだよな。これで話が面白くなるからね。
04-17 18:33

痴漢シール貼り、詠春拳(女子高生)VS翻子拳(サラリーマン)なら見たい。接近単打が得意な両拳法の勝敗如何に、みたいな感じで是非。
04-17 18:24

RT @ttswordfish: ならば痴漢シールに対抗して痴漢誣告シールを用意したらどうだろう?狂言痴漢でシールを貼られそうになったら、この誣告シールを貼り返す。それが進めば、貼られるのをインターセプトしつつ貼り付け…というような攻防が繰り広げられることになるだろう。……
04-17 18:16

RT @Hideakikoo: #私の考えるマクドナルド再建 台湾のマックなw実際これでやってるw http://t.co/mnJaEu2tjI
04-17 18:15

前にツイートしているとおり、増田四郎の「ヨーロッパとは何か」を読み返している最中なんだが、マルクス主義が精緻と言っちゃったり、ヨーロッパとアジアの文化が比較できる=相対的=基本的に似ている、ということを筆者が理解出来ていないフシがあったりと、色々ツッコミどころがあって楽しい(笑)
04-17 18:04

というか、道教も儒教も仏教も中国伝来だし(仏教はインド→中国だが)、キリスト教も欧米伝来で、日本固有の宗教観とは言えないから、「日本の伝統ガー」という人達が外来宗教の道徳観に沿った発言をしていると「本当に日本人なのか?」という気持ちになるんだよな。
04-17 17:32

同姓婚disをやっているマスコミ連中の道徳的(笑)根拠はやっぱり儒教なんだろうか? マスコミ関係者にキリスト教徒が集中しているとは思えないので背景が見えてこないんだよね。個人的には同性愛者も単婚主義に内包させることについては「?」なんだが、法律面でのメリットを考えると必要だし。
04-17 17:28

【ヨーロッパとは何か (岩波新書 青版 D-14)/増田 四郎】初版は1967年と古いが、初頭で「キリスト教が分かればヨーロッパが分かるは嘘だろ」と言っている段階で信用がおける。また、当時の日本人が公... →http://t.co/F1gFi6lBB0 #bookmeter
04-17 17:16

【ヨーロッパとは何か (岩波新書 青版 D-14)/増田 四郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/RMIrGPmzUI #bookmeter
04-17 17:08

RT @takakei1: 産経の渋谷の条例への嫌がらせ記事、「面会断ったことない」という箇所は、それがもし本当なら今まで病院の現場で、緊急入院や手術の時に苗字の違うどういう関係かよくわからないけど仲の良さそうなおじさんやお兄さんに付き添い許可してたことになるので根本的にいかん…
04-17 17:04

RT @24_589: @toriyamazine 『買わない人の意見』をこそ『最重視』せねばならくなった成れの果てが、例の講談社LGBT事件だと理解しています。
04-17 16:50

RT @skryta: 一般に、人は、自分のことを、「私は正しくて、美しくて、善きものだ」と信じたがるから、そこを刺激するのが、創作物における、自己憐憫という技法のコツやろな。
04-17 16:50

RT @skryta: ツイッタランドに生息する、人権ポエマーや自己啓発ポエマーが小説を書けないのは、彼らが普段、呟いているポエムのままで尺を長くすると、話が予定調和的で起伏がないものとなって、ツマンナイことが自分でも分かるからやろな。
04-17 16:49

↓ホントに。たとえば、本を書いている時に対象読者を想定していないとでも思っているんだろうか? 買わない人間の悪評なんて気にしないよ。するだけ時間の無駄だもん。 https://t.co/0OcBIqixV4
04-17 16:46

RT @syakekan: 常識もないのに、常識にとらわれている人っていますよね
04-17 07:39

前にもツイートしたけど、特異なことをしたいと思ったら不特定多数からの承認は基本的に諦めた方が良いし、不特定多数からの承認が欲しければ、他人から嫌われるようなことを避けた方が良い。この2つは基本的にトレードオフの関係だから、どっちが欲しいのかは若い時期から考えていた方が良いよね。
04-17 07:36

↓渋谷系はピチカートファイブ以外記憶にないんだよなあ。岡崎京子もロリコンマンガ誌に掲載されていた時期の作品は観ているが、それ以降は全く読んでいないし。自己肯定のために「サブカルしてる人」の気持ちは、理屈では分かっても共感は無理。普通に生きられるなら、普通に生きれば良いのに。
04-17 07:30

RT @togetter_jp: .@sorairo3goさんの「若い世代には上手く伝えられない、20年を経て、いまだ小沢健二の呪縛から逃れられない「こじらせた僕らがオザケン..」に大注目!みんなもう見たかなぁ!? http://t.co/xpysuHD3iz
04-17 07:26

山中のKOシーンを確認しているんだが、手の甲を上に向けない右の直突きで、相手のガードを開かせてから左ストレートを顔面で1回目、トドメは右のロングアッパーをガードさせておいて、左の打ち下ろしを空いた顔面に直撃と、右の使い方を徹底して工夫してるんだろうなという感想に。上手いなあ……。
04-17 07:10

山中、“神の左”炸裂で2戦ぶりKO!8度目の防衛成功に「ドンピシャ」 http://t.co/Sp0rwPdV6D
04-17 06:59

恥の文化に関しては、特に日本だけじゃなくて、たとえばマフィアは侮辱を許さないので殺害による報復もあり得るなど、商売の単位が一家(ファミリー)で、出入りも厭わないというところならどこでもあるんだよね。日本だと武士階級が該当するわけだけど。
04-17 06:53

批判や罵倒に対して耐性が低い=感情的になりやすい人達が、理性的に振る舞っているつもりで相互に罵倒を封じるルールを作りたがるんだけど、まず表現の自由と対立するし、次に罵倒しないというルールは「商売をスムースに行う」という目的のためで、そうじゃない相手に適応しても意味ないよ。
04-17 06:48

恥の文化ねえ(悩)
04-17 06:43

RT @MAMAAAAU: 「そのツイート玄関に貼れますか?」とか見ると、本当に「恥の文化」だなって思うし、日本人の善悪って本当に「回りが見ていいかどうか」で決まってて内面に善悪観念ないのかもしれないとちょっと思っちゃうね。悪でも世間がいいと言えばやっちゃうのよね
04-17 06:41

RT @ansakara: ネット小説の誤字脱字は紙に出力して読むと発見しやすいというのは知られてる話だけど、PCで書いて確認したものをタブレットなんかのデバイスを変えて読むのもいい、発見しやすい、というのは個人的な経験則である。紙に出力するよりも手軽なので出来る人は試してほしい
04-17 06:15

RT @emigrl: たとえば女性国際戦犯法廷をどう考えるか、日本が過去にどのように向き合うべきか、というのは、研究者それぞれにいろいろな意見があるでしょう。でも根本的な歴史的事実の部分が正しいかどうかは、それとは別に判断できます。 @okame8mokutyuu @masa
04-17 06:13

RT @emigrl: 結局、歴史修正主義を信じてしまうような人たちは、そもそも事実に対して誠実じゃないんだよね。なにも、わたし一人の言うことを信じろなんて言ってないんだけど。ほかのさまざまな情報の中で、わたしの言っていることがどう根拠づけられるのか、どういう位置付けになるのか…
04-17 06:13

日本のミジンコ、起源は北米のたった4匹 東北大研究 http://t.co/u6eyGfxv25 外来種だったとは……全く知らなかった。
04-17 05:45

RT @hail2you_cameo: ★反米・反欧感情の正体、イスラム国に外国人義勇兵はなぜ魅せられたのか?/彼らと私たちは何が違うのでしょう。反欧米感情は日本の大多数のひとにも共通する近代的な「懐疑」の知性原理の欠如です。 http://t.co/vDWCmCULmk ht…
04-17 05:10

RT @toshizoaraki: 日本ユニセフの27年度事業計画を見たら、こんなのが。 http://t.co/HHfa5UYKmq 「 アドボカシー活動では、「児童ポルノ禁止法」の改正(単純所持禁止)を本年度実現することができたが、今後もユニセフの強みを生かした取組みを継続…
04-17 05:07

↓話の内容や作品内におけるキャラクター立ち位置では無く、単にフェチが好みじゃないのです。
04-17 04:38

RT @kusare_gedou: あれロリペド色強いように見えて最萌えキャラは30過ぎのオールドミスの女教師とその相方のオッサン教師でしたよ・・・
04-17 04:31

↓そして、大洗ネタも戦車ネタも水島監督に持って行かれるのであった(棒)
04-17 02:34

RT @89sikin: 押井監督は押井監督でうる星やつらで74式だの3式だの出したら、スタッフ全員逃げ出して自分が泣きながらやる羽目になる。が、全く懲りず「天使のたまご」で外注から『もういぢめないで(涙』と文句付けられた。そして今も全く懲りてない>アニメの戦車
04-17 02:33

【モンスター娘のいる日常 7 (リュウコミックス)/オカヤド】ラブコメの、母親回に、外れ無し。このような格言があるほど熟女好きの間では自明の理であるが、モンスター娘も例外ではないどころか大当たりである... →http://t.co/hlkeEO8umF #bookmeter
04-17 02:32

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(10) (アクションコミックス(コミックハイ!))/草野 紅壱】アニメ放映後に読むのを止めた人がいるなら、勿体ないと思うぐらいの傑作巻であ... →http://t.co/ZDg1l5olAM #bookmeter
04-17 01:57

【女王様の絵師(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))/私屋 カヲル】『こどものじかん』はロリペド色が強すぎて遠慮したが、こっちは問題なく読めた。どんなテーマでも自分の得意なパターンに落とし... →http://t.co/WRinOOaLy3 #bookmeter
04-17 01:49

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1746-64c8cd0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索