2ntブログ

Entries

04/18のツイートまとめ

toriyamazine

【冥王計画ゼオライマー 新装版: リュウコミックス/ちみもりを】買ってしまいました。言い訳はしない。巨大ロボットの中では5本指に入る好きなデザインです。ちなみにNTRされた人妻が旦那に殺害された後に再... →http://t.co/NypFIuqyPS #bookmeter
04-18 21:15

RT @redssoku: 【サッカー】元浦和レッズGK都築龍太氏(36)がさいたま市議選に初当選 「これからはさいたま市を守れる守護神に」 http://t.co/CErjnk8KNh
04-18 17:35

RT @urahanabi: なるほどなるほど、体内のセロトニンの90%以上は腸で生成されるため、ストレスかかる→安心したい→セロトニン必要→セロトニン腸で必死に作る→腸で過剰にセロトニン出て筋肉収縮しちゃって便秘や下痢に。なので、ストレスは腹痛を起こす、とつながるのか。面白い…
04-18 17:31

あ! 今日はマリノス戦かあ……。いいなあ。しくじった。
04-18 15:57

RT @skryta: 風の便りに聞いた話ですが、女には性欲がないか、あったとしても、薄いらしいですよ。「BL業界はドエロいのでなければ売れない!?BLに「ストーリー」は要らない時代へ」 http://t.co/TGdfDH9lHN
04-18 15:50

空想ルンバ / 大槻ケンヂ,絶望少女達 #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv インパクトは前作が高かったが、これはこれで良い。この流れは「かってに改造してもいいぜ」まで続く。
04-18 15:38

Cold Hearted [Quiverin' 12 http://t.co/uzGvLHr415 日本ではもはや元ネタミュージシャンよりジョジョの登場人物の方が有名か? 洋楽好きが揃って声にハスキーさが足りないから失敗すると言っていたのが記憶に残っている。
04-18 14:52

RT @nimurahitoshi: 中学生の時サンライズに「ぼくの考えたロボットアニメ」の設定を送りつけ、富野監督から「人まねはやめろ」と直筆のハガキでお返事をいただいたことは秘密
04-18 08:35

RT @esukiesuji: 昨日、石神井の事務所すぐそばで見かけたカナヘビ。http://t.co/Yy48Yvbr52 東京都ではレッドリストの指定を受けているそうですね。 http://t.co/Ed3uNrgW5X
04-18 08:31

それはさておき、BLのエロ比率アップ話は、かつて男性向けエロジャンルが辿った道なのでデジャヴ観が半端じゃない。私の場合だと、2000年以降に書いたポルノは、時序列の倒置を構成に使って全文章量の8割以上をエロシーンに使っている。技術的なチャレンジだから、文章が下手だと(以下略)
04-18 08:08

RT @kazi_hac: .@hibiki_ptx007 さんの「BL業界はドエロいのでなければ売れない!?BLに「ストーリー」は要らない時代へ」をお気に入りにしました。 http://t.co/ED9GIjX2Rc
04-18 07:55

人間は生物なのでどこかで安心が欲しいんですよ。だから、エロ本を作っていても「性器を修正しておけば逮捕されないはず」という根拠の無い安心感に囚われるのは避けられないんだよね。でも、そんなモノは幻想に過ぎないと分かってからが、エロ本屋として本番なんだ。
04-18 05:43

↓エロ業界にいると、性器を修正しているだけで不健全図書を避けられたり、175条で逮捕されないような気がしてくるマジック。
04-18 05:38

RT @mizuryu: どうやらホントに自主規制とか修正って意味がないみたいだな……
04-18 05:37

RT @mizuryu: Amazonレビューで修正で真っ白だってフルボッコにされてたBL漫画が不健全図書指定で発禁になって、俺の身近でも一人の腐女子が悲しみに暮れてます
04-18 05:37

RT @yumaichinose: もはやストーリーを描いてしまうとBL業界では干されると言っていいです。エロはページを食いますので、エロをメインにすると結果的に話を描くページはなくなります。また、ドエロい描写があるとどうしても脳が思考停止に陥り、ストーリーを拒絶するので「会っ…
04-18 05:36

RT @yumaichinose: 実情を言うと、BL業界は今、ドエロいのでなければ大半の出版社編集部は受け付けません。相当にAV化していて、エロを描かない作家の仕事は無いと言っていい状況です。私も某出版社に「人間ドラマやお話を描きたいなら他所へ」と言われました。都条例にも出版…
04-18 05:36

RT @boxsterrs: 全長6mの超大型抱き枕と人類の初めての邂逅です。ご確認下さい。 http://t.co/yEnAim7s3R
04-18 05:31

RT @FSQUARE: ブックオフ店長、児童ポルノ販売容疑で書類送検http://t.co/BpZVlW0Xa1例のAmazon摘発の枝葉が刈られてる
04-18 05:30

RT @kuroitumi: 端的に言って、ろくでなし子さんの一連の作品群が流通したとして、誰も困らないよね。
04-18 05:29

RT @Molice: 初めて映画『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』の冒頭を観た時の僕の反応はこんなものでしたなあ。 http://t.co/QbyFywScLo
04-18 05:28

野際陽子の月影先生、野際陽子の月影先生 http://t.co/Wd95xwY9af(ボソボソ https://t.co/ogAvqAaG5P
04-18 05:20

女性下着窃盗:逮捕の33歳公安庁職員、依願退職 http://t.co/atNpRP9A8j
04-18 03:49

山中慎介の「神の左」はなぜ避けられない? ジムメイトが証言 #ldnews http://t.co/pEDDpO6NqA
04-18 02:21

RT @kusamura_eisei: ハルヒ登場!#長門有希ちゃんの消失#永田裕志さんの消失
04-18 01:42

RT @yanoja: ゆうべ「毛野楊太郎」の電書の話が出てたから、ふと検索してみたらDMMにこんなにいっぱいあってビビった(^o^;)http://t.co/EqywTrwKEaでもやっぱ三和で出てた超えげつない奴は1冊も無いのね。マジで絶版図書館さんに相談かな…って思っ…
04-18 01:41

RT @Molice: #cthulhujp 2015年8月20日(木)開催の「邪神忌」、メインゲストが早くも確定致しました。マルチジャンル・ホラーRPG『インセイン』のゲームデザイナー、冒険企画局の河嶋陶一朗さん .@higetoboin です! http://t.co/Sj
04-18 01:27

RT @84oca: @toriyamazine @abigail9801 第1版の頃から大学のテキストは向こう30年これで決まりだろうと評されています。それまで使われていた加戸逐条講義や半田概説、斉藤概論は一瞬でぶっちぎられたと言っても過言ではなく。
04-18 01:17

RT @84oca: @toriyamazine @abigail9801 今だったら昨年の秋に改訂された有斐閣の中山信弘『著作権法』第2版 http://t.co/uWkOFTuxUS 一択ですね。うちが持ってるのは第1版ですが。
04-18 01:12

これが分かったのが随分と歳を取ってからで「マンガ家は複雑な作業をやってるんだなあ」と感服した。少なくとも、私には複数の時序列を1つのコマに押し込めて、整合性をもたせる能力はない。実はそれだけでも異次元の認識力だと思う。
04-18 00:40

マンガのコマ割りというか構成は、1コマの中で複数の登場人物、動きと台詞に個別の時間が割り振られている、と気がつくまで全く理解できなかった。たとえば、バトルシーンで主人公が技の名前を叫ぶのと、技を出す動作をするので時間のズレがあるし、敵対する相手にも同様の時間のズレがある。
04-18 00:38

RT @skryta: 表現技術は、プログラミングのチップスに似た、汎用性が高く使い回しが効く技術というのがあるのだよな。まず、そういう技術を修得すべきではないか。チップスを組み合わせて作品を作っていたら、その内自分で何とかしないといけない場面に出あうから、そこで初めて自分で何…
04-18 00:31

RT @skryta: 話は、ぶっちゃけ、「今日はうどんを食べた。旨かった」でもいいのだよな。これをボツにするのは、頭のなかでシュミレーションしてみて、「これは、ツマラナイ。ヤメだ」と判断するからなのだよな。この、頭のなかでシュミレーションするための表現技術がなければ、話は作れ…
04-18 00:31

RT @skryta: 似たようなことが、作話する際にも起こるのではないか? つまり、表現技術は、作話する際の制約条件となるのではないか? 表現技術がないというのは、単に、思いついた話を表現できないというだけではなくて、話そのものが作れないのではないか?
04-18 00:31

RT @skryta: 例えば、将棋では、指し手を読む際、自分の記憶力以上に、深く読むことはできないことが知られている。だって、記憶力以上に読んでも、忘れてしまうから。忘れないためには、継ぎ盤を使ったり、メモを取ったりすればいいわけだけど、どちらにしても、指し手を読む際は、記憶…
04-18 00:31

RT @skryta: ただ、「俺は、小説のプロットは書けるけど、マンガのネームは描けないのは、なぜか?」という問題を考えていて思ったのが、①本当に、描写力と作話術は独立したものなのか?、②仮に、独立していたとして、修得すべき順番は、作話術が先で、描写力は後なのか?、ということ
04-18 00:31

RT @skryta: 俺が、作話術を独立して考えるようになったのは、大塚英志が、「小説の書き方を指導する前に、話が作れないと意味がないだろ」ということを言っていたからなのだよな。彼は、明らかに、「描写力よりも、作話術を修得するのが、まず先だ」と考えているんだ。俺も、基本的にこ…
04-18 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1747-76d29eff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索