2ntブログ

Entries

04/23のツイートまとめ

toriyamazine

第6回 ホチキスの留め方の正解、左?右? http://t.co/AG1lYhtioP これは前からずっと気になっていて、でも調べるまでも無いと思って調べてなかったことなんだよな。ただ、ペンを右で持つから左綴じ、なのは全く説得力が無いんだが(実際にやってみると分かる)。
04-23 23:34

RT @aoi_mokei: みんなで「ドローン規制がウチラの業界まで来るか」を話し合ったが「業務用とオモチャの区別もつかないバカな政治家が「ドローンのような危険なオモチャが子供でも買える日本は異常だ規制しろ」といい出すのと同じ状況を、我々はゲームやマンガで何度も見てきたではな…
04-23 21:57

【ツイッターで学んだこと】「世の中で役に立つ・立たない」や「多くの人に承認されている・されていない」でコンテンツや人間の要不要を決めている人がいて、根拠は本人の劣等感。たいていの場合、上記の価値観は本人にも及んでいて「自分は有用な人間かどうか」を悩んでいたりする。時間の無駄だ。
04-23 19:04

アトピー、皮膚表面の細菌の偏り原因…慶大など : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/82CoIp07up @Yomiuri_Onlineさんからこれが事実だとすると凄い発見だなあ。
04-23 18:29

↓余力があるのに仕事が無くなってフェードアウトした作家はマシで、大半は「書けなくなった自分」を認められない状態で消えていくんだよね。「俺は傑作を書く」と言って、書き上がらずに消えた奴が何人いることか。今は個人で電子出版もできるから、書けなくなったかどうかを判別するのも容易。
04-23 15:53

RT @moritakisetsu: 文筆業は個人事業主なので、誰かに首にされることは原理的にありえません。なので、いなくなった人は原理的に多分全員、自分から諦めて辞めた人です。俺は辞める!と宣言した人にはあったことがないのでみんなひっそり辞めていったのだと思います。
04-23 15:48

RT @tamatowa: 平野綾が「寄生獣」のミギーを演じるために何を考えたかという話。http://t.co/dueJLBE1MS
04-23 15:40

RT @amiamihobbynews: 【トピックス】「『WORLD of TANKS』meetsガールズ&パンツァー大阪ぼちぼち作戦です!」にコトブキヤ大阪日本橋が参戦決定 http://t.co/o5yhxJTv7e #wotjp #wot #garupan http:/…
04-23 15:38

RT @kamba_ryosuke: わいせつ行為実況中継した疑い、FC2関連会社長ら逮捕 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HWPSd0eHGI
04-23 15:16

RT @rollingcradle: もう違法成分入ってないよーという触れ込みを信じたらイカン>嶽本容疑者は今年3月、東京都台東区の路上で警察官から職務質問を受けた際、麻薬成分を含む危険ドラッグを所持していた疑いがある。/「下妻物語」原作者を逮捕 危険ドラッグ所持の疑い  ht…
04-23 14:54

それで思い出したんだけど、ソリが合わない精神科医やカウンセラーとの接触は、精神病患者の病態を悪化させるだけなので、早期に別の病院に移ることをお勧めする。医者は万能じゃない。患者との相性がある。それを「全ての患者に対応できるようにしろ」と言うのは無理筋で、十分に頭がおかしいから。
04-23 14:53

またか! 嶽本野ばらは平成の坂口安吾枠で行くしか無いな。
04-23 14:50

RT @asahi: 「下妻物語」原作者を逮捕 危険ドラッグ所持の疑い http://t.co/b4UFKjyPs5
04-23 14:48

RT @TAMAHACHI08: 昼・夕方のニュースよりも日曜朝のアニメのほうが視聴率高いのは、テレビ局としてはダメだね。大苦戦 フジ新番組が壊滅危機 - Y!ニュース http://t.co/RRV8jq4pRB #視聴率
04-23 14:10

RT @lethal_bd: 壮絶なノックアウトを経験すればするほど、タフになるどころかむしろ逆に一発で意識が簡単にとびやすくなるのは、脳震盪によって脳梁や視床における軸索損傷が起こった結果なのではなかろうか
04-23 14:10

鼎談-上-【野間易通+高英起+李策】ヘイト本はいかに蔓延したのか…社会の雰囲気を歪める出版の「広告主義」 http://t.co/nK8wYf53Ab @dailynkjpさんからまあ、社会主義国家で実質的な表現の自由は存在しないからねえ(棒)ある意味で正統的な左だよな。
04-23 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1752-e0f6295c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索