2ntブログ

Entries

04/24のツイートまとめ

toriyamazine

レーニンは前述した方法を使ってほとんどの会議を機能不全に追い込み、自己の独裁を確立していくが、民主主義の殺し方を心得ていたとしか言いようがない。
04-24 19:11

「レーニンとは何だったか」読み直し。何度読んでもこの本は素晴らしいな。レーニンが天才なのは、議会を尊重するふりをして、会議の参加者をいたずらに増やし、人数が多すぎて議論がまとまらず、機能不全に追い込んでいく戦法にある。
04-24 19:07

RT @hiroujin: @toriyamazine 悪質というよりも、極左化した野間が表現規制に行きつくのは必然と考えた方がいいかもしれませんね。歴史は繰り返すとよく言ったものです。全体主義という用語についてのご教授ありがとうございました。勉強になりました。
04-24 18:32

RT @kunukunu: ウェブがhttp://t.co/n5IcTGJyoBである八王子市議候補,佐藤あずさ氏の選挙カーの前をスーパーあずさが通過する現場に遭遇。そこで「皆様,スーパーあずさが通過します!佐藤あずさでございます!」と連呼しはじめ,もう爆笑ww http://…
04-24 14:21

RT @Tukikagerou: 「ドローン事件で日本はどう変わります?」「まず法規制を強化します」「ほう」「次に操縦認可制にします」「ふむ」「そして認可を管理する外郭団体ができます」「外郭団体」「更に講習会等を実施する社団法人ができます」「社団法人」「そして…
04-24 14:20

「統一地方選挙」が盛り上がらない理由 「制度」が政治に与える影響 | 政治は嫌いと言う前に - 東洋経済オンライン http://t.co/PBzDBd5jVP @Toyokeizaiさんから大選挙区制(日本では何故か中選挙区と呼称)の問題点を的確に指摘している良記事。
04-24 09:15

RT @afesoimesaia: 人は喜んだり感動したり良い思いをした時にお金を払い、相手を喜ばしたり感動させたり良い思いをさせたりした時にお金がもらえます。#社会
04-24 08:18

RT @zp_R: [R-18]20分以内に2RTされたら立ったまま責められ… | zp 【マイピク募集中デス】 #pixiv http://t.co/AgdzZwmLkl http://t.co/9kABWmzGyk
04-24 08:17

RT @kumiromilk: これでした http://t.co/rIwAr3pvVc
04-24 08:12

RT @kumiromilk: 母「そういえば昼間暇だったからあんたの部屋にあった漫画読んでたんだけど」僕「なんて漫画?」母「名前覚えてないけど、なんか服脱いで『がんばれがんばれ』って言ってるやつ」僕「」
04-24 08:12

RT @tatiguisi: 中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/kFPilrpD2x面子に拘り過ぎる中国にはたまにこうやってボディブロー効かしといた方がいいっちゃいいんだがね。
04-24 07:43

RT @desean97: うちの課題探求型授業もそうするかな。「それぞれバイトしてこい」「稼いだ金の多寡で成績を決める」
04-24 05:50

RT @desean97: 斬新だな。「働きながら単位が取れます(キリッ」
04-24 05:50

RT @kawazoemakoto: これは異常な大学だ。教育ではない。しかも、それをそのまま載せる岐阜新聞もどうかしている。   岐阜新聞 「バイトで単位取得 中部院大とイオンが連携協定」 http://t.co/foN9ZAdC7K
04-24 05:50

……これも感情移入タイプのサブカテゴリであると解釈すべきなのだ。面白さが分からない人間は、恋愛もポルノもヒーローも、受容者の「期待」を裏切らないという点で同質だという事を理解できず、出てくるフェチでカテゴライズしてしまう。商業的にはそれで正しい。だが、解析としては間違いだ。
04-24 02:12

同じ事はヒーローモノやロボットモノにも言える。受け手が「期待」しているのはヒーローが出てきて敵をばったばったとなぎ倒すシーンだったり、ロボットが出てきて(以下同文)だったりするので、そこがちゃんと書いていないのに、ただ面白い作品など望んでいないのだ。つまり……
04-24 02:10

だから、たとえ恋愛モノが面白くなくても、読者はそれほど強い不平を言わない。恋愛モノの必要最低条件は満たしているからだ。だが、面白くても恋愛感情を刺激され無かった場合は別だ。口で「駄目だ」と言わなくても、次から作品を買わなくなる。商業創作で最も気をつけなければならない点がそこだ。
04-24 02:02

『純粋娯楽創作理論』にも書いたが、感情移入と面白さは原則として相反する原理で成り立っている。だから全体のトーンを感情移入に決めた場合は、面白さが減っても感情移入を重視すべきだ。たとえば、恋愛モノは恋愛感情を、ポルノは劣情を刺激する目的で創作される=感情移入重視の創作物だ。
04-24 01:59

娯楽創作で娯楽性を追求する場合は、娯楽性の追求が全体のトーン(ファーストプライオリティ)となる。感情移入を追求する場合は、感情移入の追求が全体のトーン(ファーストプライオリティ)となる。どちらが上で、どちらが下ということはないが、娯楽である以上面白さが分からなければ馬鹿にされる。
04-24 01:55

#いままでどれぐらいツイッターに時間を使っているか解析 ツイート自体に費やした時間は約721時間リプライを確認するのに費やした時間は約1143時間↓↓>> 約1864時間!! <<  http://t.co/XvIA0Cr8R9リプライの確認が長いのか……。
04-24 01:51

RT @kusare_gedou: 艦隊これくしょんの方は(見てないけど)話を聞く限りナチュラルにやらかしたっぽい話だけどニンジャスレイヤーの方はわざとやってるからなあ('A`)
04-24 00:49

ニンジャスレイヤーがインフェルノコップと完全に一致。というわけで、前述のツイートは忘れて下さい。見ます。以上。
04-24 00:37

RT @keitoyo: 「あなたの漫画は私が以前ノートに書きためたネタ帳のものと同じネタなのでやめてください。そのほかにも集英社の人気漫画にも私のノートからネタが使われ困っています。誰かが勝手にノートを見てるんだと思います。」っていうメール来たことある #実際に言われたクレー…
04-24 00:34

RT @wak_k: トレンドに日野日出志w http://t.co/wbYVBXXHXO
04-24 00:31

RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?セックスの経験人数の多い都道府県は、1位…高知県(12.4人) 2位…沖縄県 3位…愛知県 45位…滋賀県 46位…茨城県 最下位…埼玉県(5.3人)なんだよ http://t.co/21Zl8UnNpk
04-24 00:09

艦隊コレクションに続いて忍者スレイヤーズもアレな事態になっているのか……見るの止めよう。今季はシドニアの騎士と俺物語2本かなあ。
04-24 00:08

RT @higa_idsuru: 【ニコ生】「【世界最速】ニンジャスレイ…」 今日の番組はいかがでしたか? 良くなかった(41%) とても良かった(26%) http://t.co/u9NxGn9yua #忍殺アニメイシヨン
04-24 00:07

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)と同時に得られる教訓は:「利いたふうなクチを叩く連中のおおかたが、自分の業務を規制している法律の条文一つ知りやしねえ」※もっとも、その状況は「法務」が当たり前に職掌として多くの企業に存在するよ…
04-24 00:03

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)「残業時間とか就労時間の規定ってなんだよ」※当時土日なし、1日16時間仕事場に釘付けだった20代
04-24 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1753-a3e2737d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索