2ntブログ

Entries

04/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Hirota1967: 「すでに女性側と示談し、被害届も出されていない」そうので、同様の事件は今後も続くでしょう。では、大阪府警の前で抗議デモでもやりますか?と提案しても、誰ひとり参加しないのは目に見えている。■警視正が痴漢容疑…電車内で数分間、尻触る - http:/…
04-26 21:49

RT @kizury: ほんとに…古代ギリシャ関連本読んでいると…「理想の男の条件のひとつに、可憐な性器」ってあって…藤村一味すげえ正しいなって(遠い目)
04-26 21:45

RT @skryta: 物語も、時間芸術だから、メリハリのつけ方は、絵画よりも、音楽に近いものになるのではないかな?
04-26 20:32

RT @skryta: 時間芸術の演出は、神視点に立って、全体を俯瞰的に見ながら行うものではなくて、先の展開が分からない観客と同じ視点に立って、行わないといけないのだよな。これを結構、忘れるんだ。
04-26 20:31

RT @skryta: 時間芸術は、観客に対して、細部が順番に手渡されていって、最後に、全体が判明するんだ。確かに、最後に、全体が判明したときに、全体が一本の主張で貫かれていることは、大切なことなのだけれども、問題は、途中なんだ。細部しか分からない途中段階でも、観客の興味を引く…
04-26 20:31

RT @skryta: 音楽は、絵画のような視覚芸術と同じ按配で、メリハリを決めると、なぜ、上手くいかないのか? それは、音楽が時間芸術だからだ。時間芸術のメリハリのつけ方は、絵画などとは、少し違ったものとなるんだ。
04-26 20:31

RT @skryta: でも、音楽は、演奏中は、全体が分からなくて、細部しか伝わらないから、そうやって、「ここは、こう弾こう」を俯瞰的に決めてしまうと、「何や、この演奏は、つまらん演奏やな」という事態になる。
04-26 20:30

RT @skryta: だけど、「どこをどういう風に演奏するか?」を決めるときというのは、楽譜を目の前に置いて、神視点に立って、全体を俯瞰的に見ながら、「ここは、こう弾こう」と決めてしまいがちになるのだよな。それは確かに、演奏が終了して、全体が判明した段階では、つじつまが合った…
04-26 20:30

RT @skryta: 絵画は、まず、作品全体が観客に提示されるんだ。観客は、作品全体を捉えて、それから細部を見るんだ。だけど、音楽は、演奏中は、細部しか分からないんだ。全体が分かるのは、演奏が終了した後なんだ。
04-26 20:30

RT @skryta: この、「どこをどういう風に演奏するか?」を事前に計画するときに、やりがちな失敗がある。「どこをどういう風に演奏するか?」を決めるというのは、つまり、メリハリをつけるということなのだけれど、これを、絵画のような視覚芸術と同じ按配で決めてしまうのだな。
04-26 20:30

RT @skryta: ピアノも、ベートーベン・ソナタ辺りになると、楽曲構成が複雑なものとなるため、事前に、「どこをどういう風に演奏するか?」を計画して、弾くこととなる。天才のなかの天才は、そんなことをしなくても、聞かせる演奏ができてしまうらしいのだが、ふつうの天才でも、そうし…
04-26 20:30

RT @skryta: ちょっと、ピアノのことを思い出したから、書いておく。
04-26 20:30

toriyamazineさんの脳内は「希」55%「金」15%「逃」10%「日」10%「緩」10% ポイント:3955pt ランキング:1803位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
04-26 19:44

弓道警察に続いてデブ警察という新カテゴリが(棒)
04-26 19:35

RT @kinmanshouji: 男性絵師が描いた『むっちり女子 154cm・44kg』というプロフに女性から総ツッコミ!!これは勉強になりますっ! - Togetterまとめ http://t.co/9NmoeP75oQ
04-26 19:34

RT @tm2501: 需要があったから書いた/はてなブログに投稿しました #はてなブログ精神科/心療内科への通院を考えてる人が注意すべき7つのこと - かくいう私も青二才でねhttp://t.co/QVisYbsQ1R
04-26 19:30

RT @wak: 「バードマン」見てきた。ブロードウエイの舞台裏の話と聞いたので面白いのか不安だったけど、現在のあかほりさとるが承認欲求のために純文学に挑戦するが、「パパの全盛期はセイバーマリオネットの頃なのよ!いい加減、目を覚まして!」と娘に説教されて凹む…みたいな話で面白か…
04-26 19:26

RT @647110: 遅刻で配信不可!あっという間に用事が無くなったので撤退!滞在時間6分! http://t.co/gCy067QtVL
04-26 19:04

RT @katsuyatakasu: 医学部卒業生が増えて、医者が増えるほど地方で医者不足が叫ばれるのと同じトリックだね🎵 https://t.co/29lnJidiNv
04-26 18:23

「レズ坊」って...外務省が外国人記者たちにオススメしている「歴史学者」秦郁彦さんがトホホすぎる件 - NAVER まとめ http://t.co/zMtkR6ZdcA
04-26 18:17

曽野綾子さんコラムも搭載実装...山口智美さんが育鵬社の「公民」教科書を読んでみた - NAVER まとめ http://t.co/JRfiY6T2DV
04-26 18:15

RT @yuumeijinbot: クララのバカ!いくじなし!ED!英文:Clara is stupid!Chicken!ED!
04-26 15:04

RT @HentaiEditor: @ggp_ddt http://t.co/Ly0Xf9ZAhC
04-26 14:59

RT @ggp_ddt: @HentaiEditor おっと、「火星のプリンセス」の悪口は そこまでだ(笑)。
04-26 14:59

RT @HentaiEditor: あ~仕事のためとはいえ、なろう小説読むのはつらいな。気持ちはわかるんだが、無職で何のとりえもない俺がファンタジー世界に転生して、新しい環境で人生やり直し! (しかも記憶は持越し)みたいなのさ……ちょっとさ……いや、売れればそれでいいんですけど…
04-26 14:59

RT @matuda: 75年、初代引田天功による火のついた油の中からの大脱出で昭和の不思議ちゃん水森亜土が「失敗して唐揚げになったら太ももだけ食べてあげるね!」とカニバッた趣きの応援コメント。
04-26 14:57

RT @raito_daruineru: あれだけ自分のエロさを押し出してる壇蜜も隣にたかはし智秋が立ってるだけで先輩に絶対逆らえない部活の後輩みたいになってるし、たかはし智秋は本当に凄い http://t.co/4mOjLtiqNv
04-26 14:56

衣裳デザイン担当はサンディ・パウエルか。これは衣裳だけでも観に行きたいなあ。 https://t.co/wkCK597fhF
04-26 14:50

RT @WayWaySitar: ノートパソコンのキーボードが汚れてたんで豪快にゴシゴシ拭いたら、パスワードで使ってる文字のキーが6つくらい反応しなくなって詰んだ。適当なWebサイトから必要な文字を1文字ずつ探して、パスワード欄にコピペしていく斬新なパズルゲームをするハメに。
04-26 13:43

RT @tanakayutak: 今朝はサイン本作りで夜明けを迎えました。 http://t.co/baMAhYRMDj
04-26 05:47

RT @yshinjing: 2~3時間前から対策連絡室設置したり支援部隊の派遣他色々やってるのは調べれば判ることなのに、「各国は動いてるのに日本政府は土日で無策で駄目駄目」のツイートをドヤ顔で振りまくはいつもの面々。もう飽きたよパトラッシュ(何か見た
04-26 04:11

垂加神道→古神道の流れを汲む教義は絵に描いたようなカルトなんだが、太平洋戦争敗戦で古神道に対する知見が断絶してしまっているせいで、外側から見ると普通の宗教団体に見えるんだよね。
04-26 04:10

RT @mas__yamazaki: 日本会議と同種の、国家神道系政治団体「神道政治連盟」のホームページを開くと、同団体が全面支援している議員のリンクバナーのトップに山谷えり子議員がいる。今の日本では、国家神道系政治勢力と最も懇意な国会議員が警察トップの地位に就いている。 ht…
04-26 04:07

RT @uchujin17: 規定違反なんだろうけどAC-47では煙草プカプカ吸いながら飛んでいたらしく、操縦席が灰まみれになって「掃除をしたいのですが」「掃除?バカ野郎、こうするんだ」と教官が窓を開けたら負圧で何もかも吸い出されて機外に飛んでゆき、「飛行中に窓が開くんだ!」と…
04-26 03:14

RT @RASENJIN: 「う~地獄地獄!」(食パンをくわえて走るカーツ大佐)
04-26 03:09

RT @oikawaverZ: 今部屋にあるルー・ルカのフィギュアは15体だけど、これら全部のコックピットにルー・ルカが乗ってると考えれば、理論上は130人のルー・ルカが俺の部屋にいることになる。カード合わせたら180人だ。ハーレムってレベルじゃねぇぞ。 http://t.co
04-26 01:43

RT @zsu234: 超会議オフパコマンの写真が流れてくる
04-26 01:37

RT @seiten_lishnii: むかしロシア人の先生に「ソ連・ロシアの指導者では誰が好きか」という極めて危険な質問をされ、「アンドロポフ」と答えたら、「往来にいる若者を怠慢だとして民警にしょっぴかせていた人間のクズじゃないか」と非難されたのを思い出した。別の学生が答えた…
04-26 01:36

(2)……「「女をモノ化する」とか書いているがこれはマルクスの労働者物象化論をなしくずしにフェミニストが流用したものなので、安易には使えない」という適切な論評があって、「何て的確なんだ。凄いな。この人は誰だろう?」と思ってレビュアー名を見たら、またしても小谷野敦だった(棒)
04-26 01:10

(1)ろくでなし子の『ワイセツって何ですか?』http://t.co/dFKaX405BNを書店で購入しようとしたのだが、彼女の理論構築がどうしても納得できなかったために食指が伸びず、amazonのレビューを読んでいたら……
04-26 01:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1755-05583700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索