2ntブログ

Entries

05/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ShindenJ7W1: やっぱりイデオンと聞くと月刊OUTに掲載されたゆうきまさみ氏のパロディ漫画を思い出す。きっと当時はまんまだっただろコレ。 #イデオンの日 http://t.co/kcc4sAm6za
05-08 22:20

toriyamazineさんの脳内は「暗」5% ポイント:3975pt ランキング:1771位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
05-08 22:01

RT @toshizoaraki: @toriyamazine ネトウヨさんは「慰安所は民間経営」っていうけど、かの有名なスマラン事件では、慰安所の民間人経営者が全員軍属になってたんだよね~。 http://t.co/aGa0UZMUXA 軍属の管理責任は当然軍にある。
05-08 20:37

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 慰安婦発生の最大の要因は日中戦争以降の軍の急拡大だよね。軍が拡大すれば、女が足りなくなる。ちなみに慰安婦には警察も噛んでる、というのが永井和の研究。 http://t.co/kTkpdxfd41 まあ当時の日本で公…
05-08 20:37

↓異性愛で熟女好きなのに、ノーマル認定されない私が通りますよ(棒) 同性愛でも道具を使ったセックスじゃ無ければノーマルで良いじゃん。
05-08 18:28

RT @snhrSK0: https://t.co/66ln3EnpQJhttps://t.co/6aI7AcD5ochttps://t.co/xqlB1Ni37v「反差別」を看板にして「された人の気持ちを考えられないのは想像力がない」と言ってる人が「何が問題か分からない…
05-08 18:27

RT @mogura2001: 中国を代表する詩人の杜甫は、父親の名前が閑だったので、この文字を使わなかったとか。杜甫の作風からしたら、とっても使い出がある文字だったと思うけれど、親への敬愛として使わないという文化は、自分は麗しいと思うけれど。もっとも日本は、この諱を避ける文化…
05-08 18:20

というか、今の現代日本文学ってどうなっちゃってるの? 読まなくなってから10年以上経っているので浦島太郎なんだよね。最後は文章がアレなことになっていた笙野頼子を読んで「嗚呼……」と思って本を置いたんだが。
05-08 17:18

あ、もちろん先ツイートはわざとやっているのは理解していまちゅ。
05-08 17:15

↓ヤングアダルト系の小説群を、どうしてこんなにねじ曲がった解釈しかできないのが不思議だ。
05-08 17:14

RT @MAEZIMAS: 「キャラ文芸は情景描写を重点しており実際ライトノベルでない」「伊藤計劃=サンは予言者であり、ほとんどブッダ」出版界に欺瞞的なマイコ音声が響き渡る。これもまた古事記に予言されしマッポーの一側面か……。 https://t.co/kU21krKVD8
05-08 17:13

↓原田さんの推測が当たっていると思うし、今回の一件が日本独自の現象とするのは無理があるような気ががががが。避諱はむしろ中国が発祥だし。
05-08 17:09

RT @gishigaku: 当の英国人が気にしない猿の名でなぜ日本人がこんなに騒いだのかについては漢字文化圏に避諱(偏諱)という制度があってラテン語文化圏にはそれにあたるものがない、ということを念頭に置く必要もあるかと…というわけでWikipedia先生の解説http://…
05-08 17:07

RT @Hirota1967: 僕は、大人が子どもを脅迫して撮らせた画像なら、顔だけでも服を着ていても、罪に問うべきだと思います。(今のところ、起訴猶予で釈放されているとのこと。)■愛知県警の巡査部長逮捕=女児にLINEで「名古屋来い」-強要未遂容疑http://t.co/aj
05-08 10:31

従軍慰安婦の一件が、また変な事になってるな。例によって、この制度を活用せざるを得ないような酷い戦地に兵士やセックスワーカーを送り込んだ軍官僚の責任は斟酌されず、日本人全体が責任を取る・取らないで、あった派となかった派が揉めるというお約束の展開にウンザリ。どっちも官僚の味方なの?
05-08 09:59

RT @mentallillness: @toriyamazine @Anchang4 めがねイズ正義http://t.co/FHQvag8vLz
05-08 09:54

RT @crowma: #猿につけたら怒られる名前プロゴルファー
05-08 09:31

ウチの四天王は知名度で、ダースベイダー>ピンヘッド>クロエネン>田治見要蔵、の順番かな?
05-08 01:59

#お前らの好きなキャラで四天王組んでみろ http://t.co/C09FVJBvG5
05-08 01:54

RT @negi_1123: きょうは万引きを捕まえるのを手伝いました。いやな仕事だなあ。
05-08 01:43

RT @boreford: 架空戦記、amazonの分類だといまやライトノベルに属しているのか。
05-08 01:31

RT @oahu_Postmen: http://t.co/0G5A0jsXvJ
05-08 00:29

ロング・グッナイ(サスライガー)を聞きだしたら、手が滑ってロンリーチェイサー(ガルビオン)→LOVEサバイバー(飛影)と流し聞きしてしまうTVロボットアニメ世代(自由俳句)
05-08 00:22

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1767-745538e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索