2ntブログ

Entries

05/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @thedenkiya: 酒は飲みたいけど苦いのはヤ、でも甘いのもヤ、てな向きならラムがよいゾ。香りがトロットロに甘くてそれ相応のLvのだったら味わいもトロットロ。南米が主産地なんだが、そのせいで日本で手に入る蒸留酒では圧倒的にコスパ高い。
05-09 21:19

RT @collectprnstudy: 『メタ分析の手続きについて』「あるいは“garbage in, garbage out”(ゴミのような研究からはゴミのような結果しか出てこないこと)として古くから指摘されている問題が関係している。」http://t.co/mrw7
05-09 21:02

RT @collectprnstudy: 「渡辺真由子の反ポルノ論文の追跡調査 その2」 http://t.co/KEhcnnFci1  #渡辺動向
05-09 21:02

RT @yama4yoshi: BPOへの政府介入を防ぐために 渡辺真由子のメディア・リテラシー評論https://t.co/w3D8Nmtm23 『テレビ番組の作り手たちは規制の入口となる「性・暴力表現」において隙を見せてはならない。』 「文句言われないうちに先にアニメを規…
05-09 21:02

RT @ororeoredayoore: 渡辺真由子「子どもポルノをめぐる国際動向と人権」 http://t.co/gh9qjqQbgm だいたい読んだ。以下に色々続ける。ハッシュタグ #渡辺動向 をつけておく。
05-09 21:02

前にもツイートしたけど、ある情報を事実とするのかフィクションとするのかで、相手に与えるイメージは全く違うからね。その二つを混同している段階で、情報が持つ影響力について斟酌するのは無理でしょ。「聖書に書かれていることは全て事実」と一緒ですよ。
05-09 20:58

RT @y_arim: まあフィクションにおける歴史改変は現実の過去に対するある種の欲望に基づいていて、それは社会における風潮と相関関係がある……という捉え方をすると、リテラ記事のような論調になるんですけれど。 https://t.co/DR2aYYVcsC
05-09 20:55

自分と向き合うというのは、自己検証可能なツールを持っている人間ができることであって、無い人はそもそも無理なんだよ。人生に鏡は無いからな! だから、向き合うと言いつつ、ただ詩を垂れ流したりするだけで終わるし、家族がいるなら、それはとても迷惑な行為だから!
05-09 18:43

まあ、何というか、40歳を超えて自分と向き合おうとする態度が痛々しいんだよ。それ、老化が始まっている自分を受容できないだけだから。あぁああ、キッツいわぁ。
05-09 18:40

駄目だ。TLでとんでもない爆弾を読んでしまった……。
05-09 18:37

RT @kenpa7777: 最後の一文が良いですね(^^) RT @mtoyomi: 原田実さんの記事がゴールデンウィークの中国新聞教育欄に大きく出ていました。#江戸しぐさ http://t.co/Xs7O2XBTXf
05-09 18:19

RT @rodeoboy25: パンク・ラウドの祭典「SUMMER CAMP 2015」のシークレットで松崎しげるが登場!!? - NAVER まとめ http://t.co/Utd8k4qWAp
05-09 17:21

RT @unamuhiduki: アルスラーン無双…… / “PS4&PS3で「ヤシャスィーン!(突撃)」 『アルスラーン戦記×無双』が発売決定 - ファミ通.com” http://t.co/NKqjKqkNUG
05-09 15:06

RT @godspeedtetsuma: 実写版パトレイバー、何故今更というのもあるが脚本が押井さんという時点で草が生えるwでも一番間抜けだなあと思うのは押井さんに脚本を任せたプロデューサーだと思うねえ(^_^;)
05-09 11:32

RT @kozeni_shkt: 大阪で不発弾の処理をしているらしく、それを聞いてた隣のカップルの彼女が「大丈夫かな…」と心配しだしたら彼氏が「大丈夫だよ!不発弾って、もう爆発しない爆弾って意味でしょ?」と言ったのに対し「爆発しない爆弾って何?爆弾は爆発するから爆弾なんだよ」と…
05-09 11:23

RT @yashi09: 初めてのコミケの思い出 http://t.co/kusyxWjvel
05-09 11:22

RT @SakataShikibu: ヨクサル新連載あたまおかしい http://t.co/7LgEqremk4
05-09 10:39

RT @unamuhiduki: 「『オタサーの姫』がいるのならば、オレは『オタサーの王』になる!!」「それ岡田斗司夫やん」「ゼネプロ時代、彼女(のちの嫁)いるのに、女の子に手を出しまくってサークルにいられなくなり、東京に逃亡してガイナックス設立した『オタ(サーの)キン…
05-09 09:16

RT @shibutetu: 【協力者募集】家出、援助交際、自殺、自傷行為、依存症、労働問題など生きづらさにかかわることを取材しています。協力していただける方はご連絡ください。アンケートもお願いします。http://t.co/sYDXQ0fwlc
05-09 09:15

RT @happychild1412: 人身取引12人日本人女性 「民主国家で…」菅長官(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/jqAIlUFdQq 人身売買なんて割に合わないくらいの罰を与えて徹底的に根絶しないと。特に子供を売買なんて最低…
05-09 09:07

RT @Tamakinia: ゼロテスターはゼロテスターのまま。 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
05-09 09:03

RT @atsuji_yamamoto: 『太平洋百人ぼっち』 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
05-09 09:03

RT @HibikiRX: エロゲは深く考えずプレイしている。その時の性嗜好に合っているかどうかで自分にとっての良作かどうかを判断している感じ。ゆえに、PSVitaとかに移植されそうな作品はあまり好かない。そんな作品でもエロシチュがすごい!というのではればプレイしたいかな。
05-09 08:49

ペリー・猫ダン #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
05-09 08:45

RT @ogawaissui: 今の我ながらちょっと笑ったけど、多分寝てないのと締め切り前だからだ。
05-09 08:44

RT @ogawaissui: 「猫河ヒッ猫ハイ猫ガ猫猫」  #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
05-09 08:44

何度も言ってるけど、頭が良いのを自己承認の根拠にするのはハイリスクな戦術だと思う。三人よれば文殊の知恵とはよく言ったもので、孤立し易い人は、この勝負ではまず勝てない。
05-09 08:37

受け手にとって理解できない技術論が、バズワードにしか見えないのは理解していたり。ただ、理解できない理由は幾つかのパターンに分類できる。最悪なのは馬鹿で理解力が低いのに、自分は頭が良いと思っているパターン。
05-09 08:33

RT @skryta: 「カタルシス」、「願望充足」、「共感」、「承認」、「感情移入」あたりをバズ・ワードに指定した論者もいるみたいだけど、これらの用語は、「動物化するポストモダンの動物化とは何ぞや?」とかとは違って、単に、技術的な話だよ。
05-09 08:30

RT @skryta: 『感情移入を自明としている人』が感情移入しながら読めないこともない作り方となっているわけやな。それは、恐らく、作者が狙ってやっていることなのだろけど、それが作品の独自性につながっているわけやな
05-09 08:29

RT @skryta: モブキャラであるハズの女主人公も、よくよく見ると、不思議な愛嬌があるし、一見、馬鹿げた振る舞いに見えても、よくよく考えてみると、一理あるなと思わせることをやっている。
05-09 08:29

RT @skryta: ただ、ここからが少し話がややこしい。森もり子作品は、作り方としては、共感を重視したものとなっていないにも関わらず、共感しながら読むことができてしまうわけだ。
05-09 08:29

RT @skryta: つまり、森もり子作品は、馬鹿キャラである女主人公が馬鹿なことをするのを、ゲラゲラ笑っていればいいんだ。「森もり子さんの漫画に全く共感できないのは〜」云々と、わざわざ、感情移入を自明とした作品解釈をする必要はない。だって、そういう作り方をしていないのだから
05-09 08:28

RT @skryta: 森もり子作品の主人公がモブキャラなのも、これが馬鹿キャラだから。馬鹿キャラとは、同じく純粋娯楽創作理論で言う所の、「受け手に予測をさせ、なおかつこれを裏切る行動をする係」という奴
05-09 08:28

RT @skryta: それじゃ、「この作品は、何なのか?」というと、これが、要するに、『面白さを重視する作品』という奴。純粋娯楽創作理論で言う所の、「面白さとは『人間の〝予測能力〟を逆手にとった錯覚、あるいはトリック』です」という奴
05-09 08:28

RT @skryta: この解釈の何がおかしいのかというと、「①作者はこれで共感して貰えると思っている、②多くの読者はこれで共感する」の辺り。そもそも、森もり子作品は、共感を重視したような作り方になっていない
05-09 08:28

RT @skryta: 『感情移入を自明としている人』から見ると、森もり子作品は、次のような解釈となると思う。つまり、①作者はこれで共感して貰えると思っている、②多くの読者はこれで共感する、③しかし、俺は共感できない、④それはなぜかというと……という論理構成
05-09 08:28

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論で言う所の、『感情移入を自明としている人』から見ると、森もり子作品は、実に、変な作品に見えるだろう。何せ、「全く共感できない」のだから。
05-09 08:28

RT @skryta: 森もり子作品は、そういう風にはなっていない。ツッコミをかますのは、不機嫌な顔をした、お洒落とはほど遠い女性だし、ツッコミをかました次のコマは存在せず、承認するもしないも読者任せとなっている。
05-09 08:27

RT @skryta: つまり、身も蓋もないツッコミをかます女性は、フェチの対象となるような容姿端麗なキャラにして、ツッコミをかました次のコマでは、みんなが拍手喝采して、主人公を承認していたと思う。
05-09 08:27

RT @skryta: 森もり子作品が、仮に、共感を重視していたとしたら、ゆうきゆう作品と似た構成となっていたと思う。
05-09 08:27

RT @skryta: 何となく、「森もり子さんの漫画に全く共感できない」の分析。
05-09 08:27

RT @argent_ange1121: 森もり子さんの漫画に全く共感できないのって、ひたすらワガママで気遣いができないだけのキャラを「私は正直に生きてて、他人は偽善者」みたいなスタンスで描いてるからなんよな。
05-09 08:27

大手マスコミが政府の追認機関なのは、戦前からじゃないですか(棒) 安倍政権だけ特別というわけじゃない。児童ポルノ禁止法の反対活動で、散々経験しましたよ。官僚の言い分しか通らないんだから、馬鹿でも判るってもんです。
05-09 08:05

RT @mas__yamazaki: 日本の大手メディアは、首相が重要な政策で繰り返し嘘をつき、国民を騙しても、それを「嘘だ」と指摘しない追認機関になっている。ジャーナリズムが権力監視を放棄しているので、首相や大臣は「いくらでも嘘をつき放題」の状況で憲法の乗っ取りに邁進している…
05-09 07:58

RT @YS_NANBAGAME: クトゥルフと遊ぼう!世界的に大人気のクトゥルフ神話がダイスゲームになりました! 10分くらいでサクッと狂気に陥れる邪神ゲームです! 今なら狂信者セットとして素敵な文様の入った特典ダイスが付いて来ます! #cthulhujp http://t…
05-09 07:54

生タコ! ただし値段の高い寿司屋だと、身が厚すぎて磯臭くなるので嫌だ。安いお店の生タコがいい。#好きなお寿司のネタ
05-09 01:58

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1768-ad2e842d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索