2ntブログ

Entries

05/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @getnewsfeed: 「悪いのは私じゃない症候群」 『Twitter』乗っ取り虚言疑惑の香山リカさんの書名が話題に http://t.co/R6N8qI88Ti #getnews #ガジェット通信 http://t.co/t02Z9G3LOH
05-10 23:05

ただ、これも引っ繰り返ると「天皇が現人神だと信じさせられていた戦前の日本人」史観なんだよね。こっちはこっちで、日本の大衆は洗脳されやすい、という仮説(?)に固執してるんだよな。
05-10 22:52

あああ、すげえな。占領軍の洗脳政策に、日本人のほとんどが洗脳されたという「洗脳史観」だ。洗脳されやすい国民であって欲しいんだろうな(棒) 現実には単なる情報の途絶なんだが。
05-10 22:47

偶然右寄りの近代史の本を何冊か目にすることになったんだけど、「とにかく、日本人は悪い」という左側とは真反対の構成になっているのを確認して納得。なんでもそうだけど、極端なバイアスが掛かるから、最初に「誰が悪いのか?」と考えのるは良くないと思うんだけど、止められないんだろうね。
05-10 21:07

RT @IIMA_Hiroaki: タイムラインで確認しただけですが、今日の「平成教育委員会」で、「的を得る」の表現も本来誤りでない旨、『三省堂国語辞典』の本文を引いて説明があったようですね(放送予定は聞いていましたが、見るのを忘れました)。このことが広く知られ、寛容な見方が広…
05-10 21:01

RT @EOfen: #男の子ってこういうのが好きなんでしょ http://t.co/pzc9eL3v2n
05-10 21:00

RT @QALLU: 秋葉原の中央通りが神田祭で大変なことになってるww http://t.co/IhOVqUyDhN
05-10 16:47

RT @hobikurou: ヤバイ( ゚д゚ ) #akiba http://t.co/qs9QJ8jNAx
05-10 16:47

RT @skryta: 丹精込めて作った拘りの純文学、「うーん、つまらん!」(※つまらないは、純文学にとっては褒め言葉)
05-10 16:41

RT @stdaux: 技術的限界から、100%の純文学は自然界に存在しない。一般には文学濃度99.99%以上のものが純文学として流通している。空気中においておくと表面が参加してしまうので、石油に漬けて保管しておく
05-10 16:41

RT @verdamil: 清貧の逆は何かっつったら赤貧だろ。清貧は持ち物が少ないけど人間性能自体は削られてない状態で、赤貧はあまりの貧しさに健康やら文化資本やら精神状態やら人間自体が削り取られてる状態。脂肪の少ない体と筋肉自体が減ってる飢餓の差みたいなもん。
05-10 16:38

RT @fukupage: 香山リカさんがぬかったのは、乗っ取りというなら、やはりレイバンのスパムを小一時間垂れ流し続けるべきだったなと……。多分一万人くらいは同じこと思ってそうだけど。
05-10 14:10

面白すぎる。 https://t.co/5jOATrc8U5
05-10 13:36

RT @45Bears: 安定のオッパイ魔神山下いくとさん健在なり、だなぁ(笑)。/偶像戦域 - 日本アニメ(ーター)見本市 http://t.co/MKwF1U2d8c…あの…そろそろダークウィスパー…を…orz
05-10 13:23

RT @hamusoku: とうらぶハート缶の列、マンションから水の入った袋で爆撃される…相当にうるさかった模様 : ハムスター速報 http://t.co/4RtWJ4MReo @hamusoku http://t.co/BvubbEExVf
05-10 13:10

RT @abigail9801: @toriyamazine 実際問題、幼児がある程度育つまで、見ている者がいない限り労働は絶対不可能です。これはどうしようもない(というか、放置して死んじゃったら両親を屠殺する勢いで叩く人間が一杯いるのに、誰も助けないんですから)「補助必須…
05-10 12:35

RT @abigail9801: @toriyamazine では、労働のダークサイドが改善された19世紀末から20世紀前半に掛けてと同じく、これを解消するには①労働補助(技+力のベビーシッター乙)②金銭補助(幼年者を育てている期間、就業できない女性に)③教育補助(②と…
05-10 12:31

RT @abigail9801: @toriyamazine ①既に子育てを終えた親の世代からのノウハウ継承がない②夫婦長時間労働の共稼ぎでないと生活費+教育費が捻出できない③子育て期間が長い(繁殖可能になる10代を越えて20代前半まで伸びている)という事を全て抱えてし…
05-10 12:22

子育ては現代社会のダークサイドに直結している。人間は本来群棲動物なのに、核家族化が進んだ結果、夫婦もしくは片親と場合によっては行政で子育てをしなくちゃいけなくなったら、そりゃあおかしな事例が頻発すると思うよ。誰もが子育てに適しているとは限らないし、親子の相性もあるからなあ。
05-10 12:19

RT @tsukikoNB: ローストビーフ丼を食べに来ました ( ˘ω˘ )高田馬場のではない http://t.co/EvibSuGWdh
05-10 12:11

RT @rabbitspunch: ゲッターロボで有名な大雪山があると聞いて、なんとなく旭川の教育大学にいって、妻も息子も職も友人も手に入れ、気づけばDQN母親から離れたことで精神的にも成長し、さらには先の震災も回避できているので、ゲッターロボには感謝してもしきれない何かがある。
05-10 08:38

RT @makihara37a: 金沢では #たかはし智秋生誕JPY杯 http://t.co/ZULxEeFRJl
05-10 08:37

RT @ororeoredayoore: これ、因果関係は不明でも予防的にこれから毎日規制しようぜ!的などっかの出鱈目なご意見とはぜんぜん違う指摘だよね…(例のアレを思い出しつつ。 #大林憲法
05-10 08:36

RT @ororeoredayoore: 米加が単純所持規制を「合憲としているのは、児童ポルノが児童虐待に直結するものだと考えていることが大きく、日本でも同様の規制を行うのであれば、その関連性を明らかにする必要があろう。」(50/65頁)ということである。 #大林憲法
05-10 08:36

RT @ororeoredayoore: 外国法の話の中では、所持規制が憲法業界で正面から論じられてこなかったことを踏まえつつ、表現の自由とプライヴァシー権への侵害を米加の判例の態度から論点として導き出し、前者との関連では空想も含めて論じる。 #大林憲法
05-10 08:36

RT @ororeoredayoore: 12/65から49頁に至るまでが米国とカナダのお話という、この業界らしい構成である。目次を見て引き返せる素人への優しさとか様式美とかそういうアレなきにしもあらず。他方で、これくらい色々引っ張ってこないと大した話はできないとも言える。 #…
05-10 08:36

RT @ororeoredayoore: 児ポ法を扱う、大林啓吾「所持規制をめぐる憲法問題」 http://t.co/jCsVzwcj03 を読んだ。タグ #大林憲法 をつけてちょろっと続ける。
05-10 08:36

みんなから好かれる立派な大人は、何故かカウボーイハットを被っているんですよ。 #男の子ってこういうのが好きなんでしょ http://t.co/g2K4HLt0Yo
05-10 07:55

統合失調症ってどんな病気? 2つのタイプの症状とは http://t.co/qL9LSJcN7l
05-10 07:46

RT @nekonoizumi: 「日清・日露戦争以後から太平洋戦争終戦間際まで、軍部が講じた様々な性病(花柳病)予防策としての各種規定を掲載、解説。慰安所設置までの流れを明らかにするとともに、慰安所、戦地の実態を活写した貴重な写真、世相を反映した各種性病予防具の広告、軍需品と…
05-10 02:51

RT @nekonoizumi: 目次あり。「軍は性と性病に対してどのように対応していたのか? 実態を明らかにする第1級資料!…現存する軍支給の予防具現物など幅広い資料からタブーに斬り込む問題提起の書。」⇒藤田昌雄『陸軍と性病 花柳病対策と慰安所』えにし書房http://t.…
05-10 02:51

RT @mouseunit: 神田明神、「平成27年神田祭」が今日から15日まで行われます、今年は御遷座400年記念奉祝大祭の年で大々的に神事が執り行われます、今日はだいこく様、えびす様、将門公の御神霊を三基の鳳輦・神輿へ遷す「鳳輦神輿遷座祭」と呼ばれる神田祭開始を告げる最初の…
05-10 02:48

RT @syakekan: ちゅうこうけんけんろくをチェックする人は、日活ロマンポルノのしばりしをちぇっくしているらしい
05-10 00:26

サッカーチームのサポーターは色々と会議で忙しいんですよ。特にレイソルは忙しいと思いますよ(棒)
05-10 00:24

RT @eitarou_: 夫が土日曜日は休日なのに「日曜の早朝から山形で会議」とか言って土曜から同僚(?)の車で山形へ向かいました。私服で。明日は柏レイソルの試合が山形でありますよね?何で下手な嘘をつくのだろう?
05-10 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1769-6c97b8f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索