2ntブログ

Entries

05/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @asahi_tokyo: 東京・池袋の西武池袋本店内にある書店「リブロ池袋本店」が6月末をめどに閉店します。1980年代には最先端の流行を発信した「セゾン文化」を体現し、良書を届ける書店として個性を放ちました。 http://t.co/SEVK6PfNAv
05-11 23:48

RT @PigTheDebudo: 女上司「この資料、今日中に全部終わらせときなさいよね」私「そんな……」私(ひどい……もう退勤も押したのに、こんな……でも、私が断ると皆に迷惑がかかっちゃう……)私「わかりました……」侑士「そのへんにしとき」私「忍足くん……!」#突…
05-11 22:02

RT @g_taka072: しくじり先生でゆうこりんがこりん星のことやってますが、熊本ではまだこりん星のCMがやってます。
05-11 21:53

RT @thedenkiya: ゆうこりんのカワいさはあいかーらずであった。登場するなり生徒の一人が「あっとー的にカワいい」と叫んでたが、まったくもって同意である。心配なのは、今3歳のお子さんが将来こりん星のことでいじめられることだそーだ。ま、この手のネタはすぐに風化するからそ…
05-11 21:52

RT @Story_terror: ゆうこりんがなかなか興味深い事言ってる http://t.co/Cd1FhawVkI
05-11 21:23

鳥山仁は『かわいい』です。 #ブス診断 http://t.co/BVyLTao7ar ホホホホホホ……
05-11 21:19

誤字脱字は長文を書けば必ず起こることなので気にしなくても良いのに……というわけにはいかないんだろうなあ。人間は誰でも失敗するので、失敗したらどうリカバーするかが重要、と言っても理解できない人達も結構いるしね。
05-11 21:17

RT @gouryu: 〔定期〕高次脳機能障害の遂行機能障害、注意障害で文章の推敲、考えた通りの文字を正しく打つことが非常に困難です。誤字脱字等は文章作成能力も欠如、多めに見逃してください。情報等のRTがメインになります。#高次脳機能障害https://t.co/kAD
05-11 21:12

RT @raurublock: 日本の「駆け出しの人を笑う文化」だが、日本社会に受け継がれる歴史的文化と言うよりは、「自己肯定感を保つ手段が『他人を笑うこと』しかない」という状況に個人が適応した結果なんでないか、というのが私の推測
05-11 19:34

【オペラ演技者の視点からのコンメディア・デッラルテ/畠山 茂】コンメディア・デッラルテの詳細を書いた和書が無かったので本当に助かった。内容からしてハードコピーでの出版は不可能だったろう。Kindle様... →http://t.co/rtohEdCzD2 #bookmeter
05-11 07:44

【オペラ演技者の視点からのコンメディア・デッラルテ/畠山 茂】を読んだ本に追加 →http://t.co/Fnr5XJRT2I #bookmeter
05-11 07:40

RT @kdpranking: 純粋娯楽創作理論 第二章・キャラクター分類指標 著者: 鳥山 仁 http://t.co/32nOENRTuu #電子書籍 #KDP #キンドル #kindle Kindle有料: 7262位(↑25841位)
05-11 07:34

RT @bigburn: カウボーイビバップはポケモンショックのトバッチリを受けてたんだな… / “アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに?:哲学ニュースnwk” http://t.co/JQMAEfojRj
05-11 07:32

(5)……宿痾として受容すべき点なのだろう。そうでなければ、科学の発展が無しに成立し得ないジャンルにすら新しさを拒否する人間がいる、という矛盾を説明できないのである。
05-11 06:48

(4)それとも、最新の科学事情に合わせて、過去の作品は既に科学的根拠を失っているとして、非科学的だったという引導を渡すべきだろうか? 驚くべき事に、SF好きの内部にすら継続性を重視して、「新しいものは何も無い」と主張する価値観の持ち主がいるのである。これは人間には回避できない……
05-11 06:46

(3)……原理の書き換えが常に起こりうるジャンルと敵対的である。つまり、「科学的では無い」という理由で聖書を書き換える信者はいないだろうし、仏教・神道(天皇制)・儒教も基本的な態度は変わらない。問題は「SF」はどうかということだ。SFは科学を扱っているのに経典化すべきだろうか?
05-11 06:43

(2)彼らにとって『資本論』の「合理的な改善」は、継続性の破綻を意味していたので、到底受容できなかったのだ。ただし、これはマルキスト独自の現象ではなく、聖書を代表とする多くの聖典。仏典でも起こった、あるいは起こりうる現象だ。こうした価値観は、科学のように最新の理論によって……
05-11 06:39

(1)合理性よりも継続性を重んじる価値観があるのは、人間が不完全な証拠だ。たとえばマルクス&エンゲルスの『資本論』は虚偽・データの改竄が明らかになっている。ところが、これを問題視したフランスの学者アルチュセールが部分的な破棄を提案しても、マルキストの大半はこれを無視した。
05-11 06:36

RT @angelrosie1677: アマゾネス風"@shake_egg: #男の子ってこういうのが好きなんでしょ筋肉女性とミリタリー風衣装の組み合わせも最高なのでもっと流行ろう! http://t.co/fz0orGkf1F";
05-11 06:20

RT @kanata0954: .@udon_u_don さんの「【浦和レッズ】 槙野選手 例のプレーが早くもネタにされる!(#槙野クソコラグランプリ)」をお気に入りにしました。 http://t.co/H4kTFlzbkj
05-11 00:35

RT @JAPAN_manga_bot: ビデオ出版 メロンコミック1984年09月号表紙絵:千之ナイフ http://t.co/NAdpIHoFSy
05-11 00:26

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1770-0759fa49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索