2ntブログ

Entries

05/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: つか、さり気にここでも、「パレートの法則」が成り立っているな。だって、月に100本新刊が出て、その内、1万部を超えるのは、約20本なわけだから。
05-12 23:45

RT @skryta: 1万部超えが年間で240本ということは、月辺り20本出ることになる。月に5冊はラノベを読むヘビーユーザーは、恐らく、主にその20本から5冊を選んでいるのだろな。
05-12 23:45

RT @skryta: でも、年間1200本も刊行されていて、その内、1万部を超えるのは、240本程度ということは、確かに、1万部を超えたら、「売れている」でいいのか。
05-12 23:44

RT @skryta: 2013年度の1万部を超えたラノベは、237作品らしいのだよな。http://t.co/0DrgJe6V2k 月5冊ずつラノベを読んだとしても、1万部を超えた作品をすべて網羅できないのだよな
05-12 23:44

RT @skryta: ラノベは、月に100冊ぐらい新刊が出ているのか。
05-12 23:44

RT @skryta: ラノベのヘビーユーザーは、だいたい、月に5冊〜ラノベを読む人のことなのだよな。
05-12 23:44

RT @skryta: しかし、ラノベのヘビーユーザーが仮に、20万人だとすると、1万部で、「売れている」ことになるというのは、何となく、不思議な感じがするな。
05-12 23:44

RT @skryta: どうも、ラノベ業界も今は一万部を超すと、大ヒットらしい。http://t.co/usJsP39Mkz
05-12 23:44

RT @skryta: ラノベ市場が約100万人から成っていて、ヘビーユーザーはその内、約20万人だとする。そうすると、「10万部を狙って、ようやく3万部が売れるかどうか」は、全体の10%の支持を狙って、ようやく3%の支持を得られることだと解釈できる。
05-12 23:44

そういえば、アマゾンを悪用した児童ポルノ売買の余波で、実写系エロ作品の何割かがアマゾンで扱われなくなる可能性が出てきているそうだ。この件に関してはコンプライアンス重視の措置なので仕方ないんだが、必要な労力を考えると気が遠くなるね。
05-12 22:21

RT @mentallillness: International Congress on the Changing Family and Child Developmentの予稿集らしいです。http://t.co/Jfolnx2EzQ論文の著者と予稿集の編集者が同一…
05-12 22:01

RT @mentallillness: "A Meta-Analysis of the Published Research on the Effects of Pornography"の出所ですが・・・
05-12 22:01

RT @mentallillness: 渡辺真由子氏の報告http://t.co/iBRJENKSVbで引用されている「ポルノが性犯罪の遂行をが2~3割増大させる」としている論文はhttps://t.co/Bxl8Qa0AWoデータの処理が不明確で検証不可能であり、信頼…
05-12 22:01

RT @OPERATORCHAN: 日本文化の嫌なところは一つしかないモザイク
05-12 22:00

何度も言ってるけど、消費とか生産というタームは、社会全般に敷衍すると隠語にしかならないので使用を止めたらどうか? 性的消費って、オナニーの言い換えに過ぎないし、そんなの喜ぶのはセックスが嫌いな連中だけだからね。あほ臭い。なんでそんなのにつき合わなきゃいけないんだ。
05-12 16:06

日本会議が日本政治の黒幕、という頭に蛆が湧いていそうなツイートがTL上に流れてきていている(呆) しかも、彼らには生産性があるそうだ(萎) 凄いな。保守系宗教団体の組合に、どんな生産力があるんだ? 異世界から流れてくる無限のパワーで工場の電気を賄っているとか? ファンタジーだな。
05-12 16:03

RT @morinatsu: こういう話題って、社会的な現象を語るつもりが、「自分が性的に目覚めた時期」の告白になってる感ある。元の文脈知らんけど。 / 80年代のアニメキャラはいかに”性的に消費”されていたか - Togetterまとめ http://t.co/nb9sI7V
05-12 13:42

【ヤジマ・キャロラインの三段論法】大前提:ニルス・ニルセンは自分の父親の会社(ヤジマ商事)から資金を提供されている。小前提:父親のモノは私(キャロライン)のモノ 結論:ニルスは私(キャロライン)のモノ=彼氏→婚約者→結婚http://t.co/GkU21r8afB
05-12 07:01

RT @chieko_1438: 今回のBL緊縛パフォーマンスすごかった。しっとりとしたサイレント映画のようだった。そして、いつもバシャバシャ撮るカメラマン男性陣のシャッターがためらってて面白かった。 #エロチカジャポネスク http://t.co/o5jUhsE9kC
05-12 04:43

RT @logical_logiko: ロストバージンカフェ http://t.co/3v1jJneuaSすごい、世界中の業を釜で煮尽くしたおぞましさがある http://t.co/5X3xa19JQJ
05-12 04:42

RT @89sikin: なおエイリアンの脚本を書いたダン・オバノンは本当に「クトゥルーの呼び声」を映画化しようとして頓挫した。但しこの時の人脈を通じて作った映画が「エイリアン」。だから似ててもおかしくないのだ
05-12 03:08

RT @89sikin: この間もネタにしたけど、映画プロメテウスが「狂気の山脈にて」そっくりなんだが、よく考えたらエイリアンも「クトゥルーの呼び声」そっくりなんだから別に良い気がしてきた(え
05-12 03:08

RT @i_shinonome: 進捗 ビミョーにさみしいので、お花を追加してみたよ( ´ー`)y-~~ http://t.co/dBmv76TnDT
05-12 02:09

RT @KANOEYuu: 昔のヤンキーが好きなDA PUMPも「クラブでいつもあの女と目が合う」「ずっとあんたと話してみたかった別の生き方が見つかりそうな気がしたの」っていう巻き込まれ型主人公歌ってたからね。
05-12 00:36

RT @FDHHIRO: 幸か不幸か、私は定期的に職場も環境も人間関係もリセットしながら社会人生活を送ってきた。自分の基準は「嫁と子どもに不自由な思いをさせないこと」のみだから、誰とどんな仕事をするかは面白さだけで決めている。これが20代からのルール。自分が楽しく思えないことは…
05-12 00:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1771-b01062a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索