2ntブログ

Entries

05/14のツイートまとめ

toriyamazine

.@daburirena さんのコメント「ハイデガーもナチスに荷担したから彼の著作や研究書を出版してる岩波書店や講談社および彼の思想を紹介している高校倫理の教科書出版社、授業..」にいいね!しました。 http://t.co/UdCe2A4DiD
05-14 23:41

RT @mizuryu: 友達や知り合いが不愉快にならないような発言をするのはまぁ普通として、そこからフォロワーとか、RT先の人とか、まとめブログの読者とか、どこかの人権団体とか、特定の集団の誰も不愉快にならないような発言をしようと思ったら、もうTwitter垢消して回線切って…
05-14 20:56

旧しばき隊のメンツとおぼしき連中のツイートは、驚くほど新左翼の主張と似ているんだよね。思想的断絶を感じないのはある意味凄いけど、暴発して終息していった新左翼がリバイバルするのかね?
05-14 20:55

RT @oonaoto: #官邸前へ押し寄せよう タグで官邸前に集まって何でも抗議して票集めにまんまと乗らされてる奴の方がよほどキモいし情報弱者。 https://t.co/dZHoCmawER
05-14 20:49

そういえば、ツイッターではすっかり社畜になってるもんな……。
05-14 20:42

RT @caribmarley: @diprex83 (イタイヨー) なんか社畜ネタで流れてきましたが、この子「めうめうぺったん」の子だったんですねーね、知らなかったw
05-14 20:41

RT @hatt_san: 課長「めうちゃんは仕事が忙しくて有給を消化できない」めう「できないめう…」課長「そこで今日から一週間めうちゃんは有給を取って、趣味で働く」めう「趣味で働く」課長「するとめうちゃんは有給を消化できる!」めう「やっためう!すごいめう!」
05-14 19:18

↓え! アベンジャーズの音楽はダニーエルフマンだったの! 全く気付かなかった。日本じゃjojoネタになったオインゴ・ボインゴの方が有名という悲しい人だが……。
05-14 19:16

RT @thekagaseknight: #nowplaying Avengers Unite - Danny Elfman Avengers: Age of Ultron (Original Motion Picture Soundtrack)はやくこの曲に燃えろみんな …
05-14 19:14

RT @KONITASeiji: お、無理矢理明日行くか。 https://t.co/7Om4ZN3JiM
05-14 17:44

RT @chou_nosuke: 僕の田舎にマクドナルド1号店がオープンした1999年頃の話。まだ付き合って間もない妻が、店員の『店内でお召し上がりですか?』の問いに『はい。休憩でお願いします』と返答してしまい、顔を真っ赤にしながら、僕の手を引っ張り店を出たことがある。…
05-14 17:43

外務官僚の二世、三世のあたりで貴族化しているメンツは、後々で本当にヤバいことをやりそうなんだけど、日本人は政治家の世襲化には五月蠅くても官僚の世襲化には目をつむる不思議な人達ばかりでしてなあ。
05-14 17:32

↓珍しく朝日がまともなことを書いてる……安全保障法制は外務省が安倍と組んで防衛省を引っ張り回しているのが実体だからなあ。でも、例によって吊されてるのは自民党だけみたいだし、一体どうなることやら(棒) 吊すなら、政治家じゃ無くて官僚だと思うんですけどね。いつも言ってることだが。
05-14 17:30

RT @oricquen: 外務省は自民党を巻き込み、自衛隊の海外での役割を広げて、外交カードに使おうとした。これに対し、自衛隊の活動に歯止めをかけたい公明と、隊員のリスクを減らしたい防衛省がおさえにかかる / “(安全保障法制)検証・与党協議 「高めのボー…” http://…
05-14 17:26

RT @euke1974: 「保守キリスト教団体はソウルクィアパレードが開催できそうな場所を先に押さえてパレードを阻止する方針だ。例えばソウル駅で開催すると発表したとしても保守キリスト教団体が先に押さえているのでパレードが開催できない事態になる手法を使っている」
05-14 17:11

RT @euke1974: 「保守キリスト教団体が6月13日開催予定のソウルクィアパレードを阻止するためにシンチョン、ソウル駅、大学路(テハンノ)など人が多く集まれる空間に対して一括で集会申告を申請したことが『シンムンゴニュース』の取材結果で判明した」
05-14 17:11

RT @euke1974: 「ソウルクィアパレードの場所選定が危機?パレード阻止のための虚偽集会申告が問題」퀴어 퍼레이드 장소선정 위기? 집회봉쇄위한 허위집회신고 논란 신문고뉴스 http://t.co/efrUqTXeM9
05-14 17:11

RT @gishigaku: 天明期に現れた当初の「江戸っ子」は札差や魚問屋など江戸生え抜きの大商人・中堅商人が中心で侍を小馬鹿にするのが特徴だったが寛政改革で「江戸っ子」は反体制的な人間像とみなされて沈黙、その後は江戸っ子が下層町人の自称にもなったため、三田村はそれを江戸っ子…
05-14 17:10

RT @gishigaku: 三田村鳶魚の「江戸っ子」観を批判する論文を発見田中克佳”「江戸っ子」の人間像とその実体”"Edokko ” : its human image and concrete substance慶應義塾大学『哲学』2003年3月http://t…
05-14 17:10

RT @wattaipi: 山田、山田、どうして… http://t.co/xJ7uv86lRu
05-14 17:05

RT @taiki_nishimura: 市川美織 小倉優子の話に「しくじらないよう努力する」 - ネタりか http://t.co/LnnX2tNiRr
05-14 17:05

そりゃあ、新しい理論が出てきただけでも十分に気に入らないだろうし、その分析が既存の批評より正確なら、余計に気に入らないはずだよ。だって、それまでの理論が無意味になるんだから。だから、宗教etcでは一貫性を重視するし、それを「生き方」という意味不明なタームで正当化するんだ。
05-14 16:58

RT @skryta: そもそも、俺は、純粋娯楽創作理論に、「第一章に書かれていることを理解できるようになれば、貴方は娯楽創作物を解析し、どこが面白くて、どこが詰まらないのかを判断することが可能になるでしょう。」と書いてあったから、その通りに理論を使っただけなのだけれどな。理論…
05-14 16:55

RT @skryta: 以前の分析が基本的に当たっていたせいで、クソリプ攻勢がさらに激化した感じやな。
05-14 16:55

RT @collapiyo: 10thチケット落選するも「もしかしたら読み間違いかもしれない」と念入りに読み返すアイマスP http://t.co/8JZDKJqF0S
05-14 16:51

RT @zero_pikasha: 【拡散希望】求 アイマス10th両日譲 臓器難しい条件かも知れないですが是非ご検討を^^
05-14 16:50

RT @hamident0: 求)アイマス10th両日譲)童貞
05-14 16:47

RT @skryta: 世の中には、因果関係を証明する際に、主唱者の思想信条をまず問わないといけないと思っている人がいるみたいやからな。「お前、中学校で何を習ったの?」と思ったな
05-14 16:23

RT @skryta: しかし、「データをまとめ、予測し計画する。書類をとりまとめて報告する」という技能を有する一般人が増えないと、わけわからん呪術信仰がはびこる原始社会にすぐに逆戻りしそうやけどな。ついったらんどでの不毛な議論を見ていると、そう思う。
05-14 16:23

RT @osaka_seventeen: ananでのぶが取り上げられているらしいのだけど、未だに確認できてないめう
05-14 16:19

目の前を歩いている女子高生のスカートが、リュックサックに引っかかってケツ丸出しなんだが、注意したら痴漢と間違われそうだしどうしたら……。
05-14 15:58

RT @AyaYang: 私としては、文化の香り漂うこのタイトルをお薦めしたい。よくぞこれだけ元ネタの判りづらいタイトルを付けたもんだな。 http://t.co/HyQHjOGlDu
05-14 14:45

RT @syakekan: だいたい、戦前日本の反省は、ちゃんと全体主義国家になれなかったことと、最強の全体主義国家にけんかうったことですからね
05-14 14:35

RT @syakekan: 「戦時日本は全体主義国家」とか言ったら、ぶんなぐられますよ。一門的に
05-14 14:25

RT @homare0601: 本当ですか? #アイコン載せたらブァーって拡散されてフォヨーがいっぱい来るって聞いた http://t.co/OalJWBryEH
05-14 14:23

.@hiroujin さんのコメント「グランドジャンプがヘイト漫画を載せたというなら批判に値するだろうけど、そうじゃないんだろう? グランドジャンプに掲載された漫画が普通のも..」にいいね!しました。 http://t.co/zFFPAo0jLx
05-14 11:42

.@oldschool1933 さんのコメント「しばき隊首領の野間の言動見てても明らかだけどさ、しばき隊周辺の人らって「自分たちが含まれない人権」に恐ろしく無頓着なんだよね。..」にいいね!しました。 http://t.co/UzwkltkRwj
05-14 11:41

.@faizshot さんのコメント「まとめ主が、とてつもなく差別主義者だというのは分かった。作品を創作する人の思想(しかも俺様認定の「差別」)で差別し社会から抹殺しようとす..」にいいね!しました。 http://t.co/GdNRmERWY7
05-14 11:35

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1773-a8e260a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索