2ntブログ

Entries

05/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @nekonoizumi: すごいタイトルだなと思ったら、共和政期ローマのアッティクスを主人公にしたマンガらしい。⇒諏訪緑『パピルスは神』ハーレクインhttp://t.co/J33VbcmQbj
05-15 23:13

谷崎はこれが図抜けて上手い。『細雪』のビタミン注射シーン、『瘋癲老人日記』の足を舐めたら血圧が上がって死にそうになるシーンなど、一発で引っ張っていく書き方ができる。実は、文章自体はそれほど記憶に残らない。シーン選択のセンスなのだ。 https://t.co/Lkqul1zBgj
05-15 23:00

RT @Kelangdbn: USホームタウン別、26歳時時点での結婚率 http://t.co/G8y9QeJuO1紫が高い群。圧倒的に高いモルモンユタ州。ボストンやSF等リベラルな群で生まれ育つと保守的な群に比して結婚率が10ポイント低い。 http://t.co/4j
05-15 22:55

RT @onilez: おばあちゃん、かわいい孫娘はあなたが96歳で死んだ後もその言葉をずっとずっと守って46歳まで今もなお独身で暮らしています。
05-15 22:54

RT @onilez: ワタシの花嫁姿を見るまでは死ねないと言っていた祖母に「おばあちゃんが死ぬのはイヤだからお嫁になんか絶対行かない!」とか叫んだ幼いワタシ、レズ的に好プレー。
05-15 22:54

RT @kuroinukuro: 【WoT】敵戦車とほぼ同時に目が合って、ほぼ同時に互いを照準内に捉えて、あとはレティクルが絞られるのをじっと待ってる時の嫌な緊張感やばい。あと、そんな状態から「絞りきったから当たる! 撃てー!」ってクリックした瞬間にこっちが爆散する悔しさと自己…
05-15 22:53

RT @riverboatmizuha: 5月30日の「知らない川を通ってみよう!隅田川上流&荒川と支流探検舟遊び」残席2席となっております。吾妻橋発着3時間ほどのロングクルーズ。見知らぬ水門の奥はどうなっているのか?気になる方は、一緒に見に行きましょう!... http://…
05-15 22:49

韓国人宣教師に批判殺到・・・ネパールでの震災に対し「原因はヒンズー教を信奉しているから」と発言=韓国華字メディア http://t.co/GxAxOgJu95 安定のゲスっぷり。
05-15 20:25

RT @takashikiso: こ、これは…公安、お手柄やな【朝鮮総連トップ次男逮捕】ウラン鉱山地域へ支援計画、次男押収資料から判明…核開発制裁に逆行、「密使」役裏付け - 産経ニュース http://t.co/J4aJWSdVqs @Sankei_newsさんから
05-15 18:48

鈴木●煉獄丸と社畜めうの精神がシンクロして恐ろしい状態になっているのを目撃してしまい、もうどうして良いのか分からない(注・片方は精神がありません)。人間とは何か?
05-15 18:47

RT @Saikoroid: 上司「めうちゃんは今月の残業140時間」めう「140時間」上司「でもここを0に」めう「とりま労働基準法36条違反で告発するめう」上司「えっ」めう「あと有給取得の妨害もあったから39条違反もおまけめう」上司「えっえっ」めう「損害遅延6%…
05-15 18:36

RT @sanwa_PR: 5月15日(金)24:20~TBSテレビ「有吉ジャポン」で三和出版の「完全女装マニュアル」「今日からオンナノコ」が使われるとの事・・・。深夜帯とはいえ地上波で使われるとは・・・いいのかw
05-15 16:47

RT @synno_takana: 東舞鶴・・・なんか居るっ!(゚ω。) http://t.co/4B8YBmP0EP
05-15 16:43

↓今は無き池袋の回転寿司屋では、赤マンボウの目玉を調理したものが寿司ネタとして食べられた。ちなみに、握っていたのはミャンマー人だったため、お握りとニギリの区別がつかず、酢飯をお握りの大きさに握るという凶悪な料理がサービスとして出されることで有名だった。
05-15 16:43

RT @_png: アカマンボウは油混ぜてネギトロにされるの有名だったね。マンボウはこっちでは普通に茹でて食べるんだが、食間はこりこりしてて鳥っぽい……うーん?蛇っぽい?食べたことないけど。味は鳥のササミっぽい?良くわからん。 https://t.co/mMkvVgjT6O
05-15 16:38

RT @skryta: そうすると、改変tweetで行われたプロの技は、①必要な情報を早い段階で提示する、②ぼんやりした情報は具体的で明確にする、③全体の構成を踏まえてメリハリをつける、④特にハリの部分に強意をつける、⑤読後感に配慮する、この辺りかな?
05-15 16:37

RT @skryta: 元tweetの「なるほどこうして炎上するのかと納得した」と改変tweetの「なるほど、こうやって炎上するのか……」の違いは、恐らく、語り手のキャラ設定の違い
05-15 16:37

RT @skryta: 個人的な印象としては、多くの人は、嘲笑した後は、何となく後ろめたい気分になるように見える。そういう意味では、改変tweetの方が、後ろめたい気分がなくなる分だけ、読後感がよい気がする
05-15 16:37

RT @skryta: 思慮の浅はかな男も気立てのよいアホも、どちらも、馬鹿キャラだといえる。ただ、おかしさの質が若干異なる。思慮の浅はかな男に対する笑いは、嘲笑だけど、気立てのよいアホに対する笑いは、失笑だといえる
05-15 16:36

RT @skryta: 一方、改変tweetは、「俺のフォロワーみンな友達だし」となっている。これは、「フォロワーには知らない人もいるけど、悪い人はいない。俺のtweetを読む人に、悪い人がいるわけがない」という、気立てのよいアホを表している。
05-15 16:36

RT @skryta: 元tweetは、「俺のことフォローしてるの友達だけだから」となっている。これは、「フォローしているのは確かに友達だけかも知れないけれど、実際に、写真は他の人も見るかも知れない」という発想が欠けた、思慮の浅はかさを表している。
05-15 16:36

RT @skryta: 元tweetの「大丈夫」が、改変tweetでは、「全然大丈夫」に置き換わっているのは、「大丈夫が、全然大丈夫でない」という話の構成をハッキリと見せるためなのだろな。
05-15 16:36

RT @skryta: 「炎上」という言葉は、「ヤバくない?」とボカした言い方に置き換えられている。これは、最後の「なるほど、こうやって炎上するのか」を効果的にするために、敢えて、情報を隠しているものと解釈できる
05-15 16:36

RT @skryta: 改変tweetはその辺りが修正されている。「ねえ、その写真ツイッターにアップするのヤバくない?」となっている。「ねえ」で、不安のニュアンスを明確にして、「その写真ツイッターにアップする」で具体的に何をどうするのかを説明している
05-15 16:35

RT @skryta: 元tweetの「この写真炎上しない?」は、次に続く、『フォロー』という言葉を見ないと意味が通じない。tweetのなかで、『フォロー』という言葉を使われると、「twitterのことだな」と早合点してしまうけど、よくよく考えると、他のSNSサイトの可能性もあ…
05-15 16:35

RT @skryta: 元tweetは一場面ですべてを説明しようとしていて、改変tweetは場面を複数に分けて、必要な情報を提示する場面を設けているわけだな。
05-15 16:35

RT @skryta: 元tweetは、「……って声が聞こえて来て」が後の方で出てくるため、「その、男女数人グループがどうなのか?」が判明するのが遅い。一方、改変tweetは、「……の会話」と早い段階で、場面をイメージするのに必要な情報を提示している。
05-15 16:35

RT @skryta: 比較すると分かるけど、元tweetの「隣の男女数人グループ」では、①場所がどこなのか?、②その男女数人は互いにどういう関係にあるのか?、が見えてこない。改変tweetの「スタバにて、高校生カップル」は、そこが明確にされている。
05-15 16:35

RT @skryta: 元tweetは、「隣の男女数人グループから」から始まる。一方、改変tweetは、「スタバにて、高校生カップルの会話」から始まる。
05-15 16:35

RT @skryta: ちょいと、これの分析をやりたい。(https://t.co/Dn6uZpJfWl)
05-15 16:35

RT @sin_Lv98: ×全員が犯罪をしたのが一部○犯罪をしたのが一部
05-15 14:04

RT @sin_Lv98: 犯罪でなくても、そういう酷い団体の構成員として活動してる以上、何らかの社会的制裁はあるんです。私は私的制裁は嫌いですが、事実として残念ながらある。しかし野間一味を放置し自浄作用を見せない自称カウンターは非難する資格を失っている点が問題だと、私は当初よ…
05-15 14:04

RT @sin_Lv98: でも野間CRACに反対する反差別は極一部で、口では野間に賛同してないとか、別個に反差別してるだけと言う割に、野間には異常にへっぴり腰で全然自浄作用を見せられていない。というか擁護しちゃいけない場面でCRACを擁護・譲歩してる人々が殆ど
05-15 14:04

RT @sin_Lv98: そういうカウンターがごく一部というなら、在特会で全員が犯罪をしたのが一部というのと同じ理屈で、バカウンターは在特会を非難できなくなるし、非難したいならカウンター内で自浄作用を見せなければならない事になります。団体を非難するなら、自分達団体への非難も享…
05-15 14:02

RT @sin_Lv98: しかしカウンター内の最低な一部の輩も、在日への差別表現を撒いたり、オタク・ロリコンバッシングを始めたり、無関係の人々に危害を加えたり、社会的制裁が必要な真似をしています。しかしバカウンター達は、自分達に大儀があるから反対者をレイシストとみなすと宣言し…
05-15 14:02

RT @sin_Lv98: 在特会が悪い事したかといえば、一部とは言え間違いなく犯罪クラス、しかも罪のない子供を傷つける最低の行為をしてるので、擁護できない位の事はしているし、その構成員であるだけで社会的制裁を受けうるような真似をしています
05-15 14:02

RT @emigrl: ハワイと米国本土(西海岸)は状況が違ったんですよ。どちらも反日の機運が高まったのは同じですが、ハワイでは日系人収容政策は取られなかった。ハワイから志願した日系人たちは職にあぶれたプランテーション農場労働者たちが中心です。 @midoriSW19
05-15 05:10

RT @MAMAAAAU: そんなことしてたら、先端恐怖症の人に配慮して「先端注意」とか犬恐怖症の人に配慮して「犬注意」とかやらなきゃいけなくなるし、しまいには何もできなくなる。そういう善意の強制みたいなのには全力で反対したい
05-15 05:06

RT @MAMAAAAU: 自治と言えば、ぼくは「グロ注意」とか「虫注意」とか書くのが嫌いで、よっぽどキツイ内容じゃないかぎりは極力書かないようにしている。
05-15 05:06

自由は輸出するモノだから(震え声) というのはさておき、ある政府が自国民を弾圧、虐殺しているのを、国内事情だという理由で外国の政府が放置するかどうかは判断が難しい問題だよね。特に日本の周辺は、中国、北朝鮮、ロシアと独裁国家が目白押しで、一々介入していたら破産するだろうし。
05-15 04:16

RT @bernard_lermite: 共産党員の両親を持ち、本人は緑の党に深く関わっている友人(ノルマリアン)がマリへの派兵を支持した時は、国際紛争を解決する手段として武力を使用することを永久に放棄するという文言がいかに呪縛として自分の中に根付いているか感じさせられた。自由…
05-15 04:13

RT @bernard_lermite: フランスで日本の憲法九条の話をして賞賛を得たことはない。周囲には左寄りの人しかいないが「米軍に守ってもらって平和主義を叫んでも説得力がないよ」というのが一般的な反応。少なくとも加害者にならないのは評価に値しないかと反論しても面倒な国際紛…
05-15 04:12

RT @bernard_lermite: 日本人の理工系の学生でもディベートでうちの学生を納得させるような技能を持った人はいないだろうな。英語ができると言っても自分の専門分野の話ができるだけでは偏見が深まるばかり。
05-15 04:12

RT @bernard_lermite: 血の通った交流はできなかったと言うのが学生の言うところ。中国人は洗脳されているという確信が深まった(そう思われていることを想定すべきなのに)。もちろん歴史のある街を訪れることができて満足しているし、そうした中国人のメンタリティーに触れる…
05-15 04:12

RT @bernard_lermite: フランスで共有されている中国、ないし中国人の一般的なイメージそのままだが、一週間以上ワークショップで中国人学生と共同でプロジェクトを作ったが、英事後はまったく問題なく話せても自分の専門のこと以外何も話そうとしない。「天安門事件」について…
05-15 04:12

差別主義者の創作物が全部アウトだと、逆差別者の創作物も全部アウトになるんだが、そっちは見逃すのかね? だとしたら、主張と行動が乖離しているよね? 逆差別も差別の一形態だよ。分かってるよね?(ジャック・ロンドンの『白い牙』を読みながら)
05-15 04:09

RT @y_kawaji: 今回の代表合宿で感じたのは川崎の選手の練習メニューに対する順応の早さ。大久保選手はもちろん谷口選手、杉本選手も要求された動きをすんなり違和感なくこなしていました。ハリルホジッチ監督の要求は大久保選手も驚くほど高いですが、風間監督のイメージやレベル設定…
05-15 03:11

RT @soccerugfilez: 「アンチェロッティの完全戦術論」って本読んだら、いきなり冒頭で「もう現代サッカー、戦術よりも選手のフィジカル状態のほうが大事。だって戦術の不備はフィジカル能力でリカバーできるけど逆は無理だもん」って本の意義をいきなり否定するような発…
05-15 03:10

マイクル・カンデルコーマック・マッカーシースティ-ブン・キングマイクル・クライトン(orマイケル・クライトン)ジョン・グリシャム#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる全員アメリカの作家で、一人を除くとベストセラー作家という、己の俗人ぶりに爆笑。
05-15 02:44

RT @klaus_kinske: エルビス・プレスリーを聴くと興奮しすぎるオウムと若干引いてるオウムに爆笑必至! http://t.co/zXhl30pal4 by @Temitajp
05-15 02:24

RT @haidaroken: 石川賢が師匠である永井豪の顔を立てたのかどうか知らないが、尻切れトンボこそが楽しい「伝奇ロマン」を系統づけようとしたことが残念でならない(ましてや他人の作品「神州纐纈城」にまで手を出したのはもうアレだな)。
05-15 02:19

RT @ringokuro999: ツタヤで借りてきた・・・何か勉強になるかもと思ってねww http://t.co/sSC6y1NrOC
05-15 02:06

あー、こりゃ確かに引きずり下ろしたくなるわな。でも、政治宣伝合戦をやっているつもりなら、ヘイトスピーチ反対派はこの本より売れる本を出さないとマズいんじゃないの?
05-15 02:00

RT @hatokill: あーあ/特定日本人の有田ヨシフ先生が「ヘイトスピーチのかたまり」と紹介した「日之丸街宣女子」、アマゾンで2位にhttp://t.co/dKGHIJPIYP http://t.co/RIOoCB5Cfe
05-15 01:58

RT @ltcmdr_komada: @toriyamazine @unamuhiduki @84oca @Anchang4 この記事くらいなら危なくは無いでしょう。http://t.co/I2SAsqSGsk
05-15 01:43

RT @tiktac121: あれだけ瞬きしちゃダメって言ったのに、こんなに白熱した第2回戦を見逃しってしまったのか… #とちテレ #garupan http://t.co/jZsjVyL4nN
05-15 01:42

首相の祖父じゃないですか(棒) リアル売国奴ですよ。 https://t.co/I1nkNQL1a0
05-15 00:53

RT @abigail9801: ①論理的に出来ない②数学的に出来ない③技術的に出来ないという「業務の範疇外」を除いた部分④工数的に出来ないは、人を増やせば解決する。人を増やさない場合、残業などで解決するしかないが、それを「工夫」と称して無理させると、ダウンする人…
05-15 00:50

RT @abigail9801: 「出来ない」には幾つかのレベルがある。①論理的に出来ない : 神の存在(不在)証明など。人間に解決できる見込みはない。②数学的に出来ない : 公開鍵暗号の解読のように、天文学的コストが掛かる③技術的に出来ない : 現時点で解決法が分からな…
05-15 00:50

toriyamazineさんの脳内は「昼」50%「恋」15%「広」10%「言」10%「導」15% ポイント:3985pt ランキング:1756位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
05-15 00:48

それにしても、左巻きの連中が人種差別を起点にして、どんどん警察と似たような言い分で表現規制を大っぴらに公言している様子を見るのは痛快だな。理想の国家が警察国家・密告社会なのがよく分かるよ(笑) 法治主義なんておかまいなしだな。どこかの首相にそっくりだよねえ。まるで鏡だ。
05-15 00:40

RT @xxxspookeyxxx: HEAVEN 91歳の老女を強姦した18歳の男に懲役12年―スコットランド http://t.co/BnP82p44Jg
05-15 00:29

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1774-fbc8b15d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索