2ntブログ

Entries

05/30のツイートまとめ

toriyamazine

小児性愛者が子供を象ったアイテムでオナニーしていると想定可能な状況があるので、子供持ちの自分は体感不安を抱えている……という主張には一定の合理性があるし、そう説明すれば良いのに、「性的消費」というバズワードを使われると「だから何なんだよ」という気持ちにしかなれん。
05-30 22:49

「コップのカドでグリ美ちゃん」、性的に消費される女児の憂鬱 - messy|メッシー http://t.co/3pU1xBy69I @messy_webさんから どうしてこの手の話になると、必ず「性的消費」という意味不明な概念が出てくるかなあ(怒) 普通に自慰行為と言えないのか。
05-30 22:42

RT @tmaita77: 児童相談から分かる「ヤバい年齢」、2つのピーク | 日経DUAL http://t.co/UUh8k7M3AN この記事でも書いた。
05-30 22:22

RT @Whoraibow: クールでは無く、ロックだな! QT @Naha990FX: 放射脳って最高にクール http://t.co/AB7JnpfUSn
05-30 22:20

ああ、でも同じ場所で2010年に深発地震が起きてるんだな。その時はマグニチュード7.1、深度494kmか。
05-30 21:21

RT @abigail9801: @ggp_ddt @toriyamazine @Anchang4 「SF公安だ。お前たちをどうかする。抵抗は無意味だ。」※「同化」でない所に注目※SF公安と15分以上会話していると、脳がテクニカルタームの洪水によって破壊されてしまうのだ…
05-30 21:12

RT @ggp_ddt: @Anchang4 @toriyamazine @abigail9801 「YOU、ヒーローになっちゃいなよ」ってヤツですか?(笑)。
05-30 21:09

RT @unamuhiduki: @toriyamazine というわけで、カルカソンヌ地方予選出場してみて運次第で優勝の目はあると思いますよ。東京圏(神奈川や千葉含む)だけで13回あるんで、全部出ればどれかで引っかかる可能性はあるかと。
05-30 21:07

RT @unamuhiduki: @toriyamazine 予選で勝った相手に決勝トーナメントベスト4の対戦で負けたし、引き分けた相手(最後の一手でミスらなければ勝ちだった)が優勝したので、そこまでレベルは高くない大会がありそうです。LIVEアケの強者のほうが強いと思います。
05-30 21:07

RT @unamuhiduki: @toriyamazine カルカソンヌ地方予選、8人中4人が決勝トーナメントに進めるんですが2勝1敗1分けで進出できました。大会によっては16人いても決勝トーナメントは4人までです。地方予選は何度もエントリーできるので何回も東京の大会に出…
05-30 21:07

RT @_haruoyu_: 先生!ぼくに縄で縛られた女の子が屈せずにぼくを睨みつけ罵倒してくださるシチュも、罵倒少女に入りますか!?
05-30 19:13

RT @Takashi_Shiina: 経験から言うと「他人がわかるかどうか」を基準にものを作り出すと、信念を失って迷走する。作り手としては「自分はこれが面白い」と感じたらそれを徹底的に大事にして、次に「その面白さをどう見せて伝えるのか」を考えた方がいい。人の顔色をうかがうこと…
05-30 15:53

おばあちゃんの優しさ(棒) https://t.co/MmdYZtI1RA
05-30 11:06

最後の(2)に関しては、プロの作家でも単独で練習をすることは希なので、重要だけどそんなに気にする必要を感じない。書いているうちに身につく範囲でやりくりできればOK、という感じかな?
05-30 09:25

割と問題になりそうなのが(3)で、まず小説に独自のルールがある事を理解できるかどうか(もちろん、ルールを守る必要は無い)、次にルールに沿って文章を書けるかどうか、というハードルがありそう。特に書けるかどうかで(1)と(2)がリンクしてくる印象。
05-30 09:22

(1)の語彙に関しては、小説を読んでいれば自ずと増えるので、文章を読むことが好きなら小説を書けるだけの語彙を持っている……はず。後は設定を作る時に語彙が自動的に増えるし、文章を書く時に類語辞典を使えば、更に語彙が増える……はず。
05-30 09:20

小説用文章の適切な練習法があるかどうかについて考えているんだが、まず、1)語彙を増やす。 2)情景描写、行動描写が書ける。 3)同じ単語の使用をできるだけ避ける、などの禁則に沿った文章・構成にする。の3つに分解できるのかなという印象。ただ、この3つはリンクしてるんだよね。
05-30 09:17

RT @DAIGATANA: 「宮崎駿に人生を壊された女」を起爆剤に、TLのオタクの負の感情と過去に受けた迫害の思い出が語られてツイッターが一気に暗黒期に戻ってて本当に地獄。
05-30 09:10

RT @usa_black_bot: 裁判官「あなたはなぜ夫を椅子で殴ったのですか?」 妻「それは、テーブルがあまりにも重かったからです」
05-30 06:48

禁止(省略)は差別化の最も楽ちんな方法なので文章では良く使われるが長持ちしない。理由は簡単で、使わないと技術の向上が見込めないからだ。心理描写、接続詞、主語省..「新人漫画家は回想とモノローグを禁じて描いてみればどうだろうか?」 http://t.co/Jrs39KN96V
05-30 05:57

柔道の投げ技は本当に強力だし、スポーツ化した後も武術としての要素はしっかり残ってるからね……。
05-30 04:25

RT @asami_tada: ( ;´Д`)どうしよう http://t.co/nmlWLCMvSZ
05-30 04:18

RT @sin_Lv98: 受身きちんとやれば死なないとか言う根性論の結果がコレなんですけど、「自分より運動神経の悪い奴」を全然想定できてないんですよね。本当に運動神経悪い子供は、何年受身を叩き込んだって死にますよ。首引くのだって、強大な遠心力に耐えられる程の首の筋力が必要だと…
05-30 04:16

RT @RyoUchida_RIRIS: 中学校の主要部活動のなかで,柔道の死亡率は突出して高い。ここ3年死亡事故がなかったのだが,ついにまた起きてしまった。▼柔道技で中1女子死亡=部活中、調査委設置へ Yahoo!ニュース http://t.co/JirjLFJpvb
05-30 04:16

RT @fukuda320: メガホビEXPOで明日公開の1分の1アスラーダを見せて頂きました。監督特権で間近で写真も撮らせて貰いました。明日のみの公開らしいので、お見逃しなく! http://t.co/utZu6A3GyX
05-30 04:14

RT @Barikios: 物語世界で頻繁に描かれる「一人で」「複数分野を取り扱い」「学会などの発表の場に出ず」「特に資金源もない」研究をしているマッドサイエンティスト像にいいかげんうんざりしてるんだ。
05-30 04:04

王……王との組み合わせがなさそうなもの……『アウシュビッツ王』。
05-30 03:08

RT @osaka_seventeen: 『○○の王』も使いやすそうなところはどんどん使われてるからなぁ……
05-30 03:03

RT @osaka_seventeen: 『一本足の王』
05-30 03:01

RT @hikol: 珪素生物感のある痴女ファッション #SIDONIA_anime http://t.co/T9hr2vgMWm
05-30 02:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1789-b6fc74aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索