2ntブログ

Entries

06/09のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「そうやって、いい子ぶって…、どっちの味方なの、ハニー?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-09 23:36

RT @orangeflower08: 嵐を追い続けた"ストームチェイサー”が、生涯の一枚となる「巨大なスーパーセル」の撮影に見事成功。コロラド州で今月4日撮影。真下に複数の竜巻を発生させており、それも写真で確認できる。https://t.co/X12LKlV8tF h…
06-09 23:34

「寝取られるの見たい」 元交際相手に売春させた容疑で団体職員逮捕 警視庁 http://t.co/yQ4O1jjp7q NTRじゃなくてただの売春強要じゃねえか。恥知らずめ。同じ趣味だと思われたくないから、最長期間の収監を希望。
06-09 23:28

RT @Singulith: これか。なるほどね(笑 >夢を与えるお触りロボット、ペッパイちゃんhttps://t.co/A389FUhXOO
06-09 22:28

RT @KO_SHIN_RYO: ついに生きる目標を見つけた気分だ。おかんの子宮以来の、生まれた瞬間を味わっている。
06-09 19:44

RT @KO_SHIN_RYO: 俺、アイドルになるわ。
06-09 19:44

RT @WORLDJAPAN: 加護亜依さんへのDV容疑で夫を逮捕 | 日テレNEWS24 http://t.co/rRGDkwtKZ0
06-09 18:30

RT @skryta: 性的消費にも、「よい性的消費」と「悪い性的消費」があるとして、「問題は、そもそも性的消費とは何か?」ということだ。
06-09 15:55

RT @miraihack: 国際司法裁判所で日本側の主張を否決する判決が出たし、両者にとって争点がなくなったんだろうね。 / “反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本側に賠償金255万ドル支払いで合意 連邦高裁の仮処分に違反 - 産経ニュース” http://t.co/4YsU
06-09 15:39

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「そんなこと言っちゃって、ほんとはシたいんじゃないの??」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-09 15:34

↓これは本当にそう。私もソシュールというか丸山を読んで何がおかしいのかを言語化するのに2年ぐらいかかった。集合論的に解釈すると、すぐに欠陥が出てくるんだけど、そこに気付くのに時間がかかっちゃったんだよねえ。だから、性的消費の件で意味不明な発言をしている人達の気持ちも分かるよ(笑)
06-09 14:10

RT @skryta: まあ、他の外国語を習うときは、「Aという単語は、Bという単語と何が違うのですか?」という質問を繰り返すことになるから、「言語の中には差異しかない」は間違っていないわな
06-09 14:04

RT @skryta: ただ、ソシュールは語学の天才だったらしいのだよな。だから、ソシュールの言語学は、「語学の天才たちが、言葉をどういう風に捉えているか?」を表しているのではないかなと思うのだよな。つまり、ソシュールの言語論みたいに言葉を捉えると、語学の成績が速く向上する(笑)
06-09 14:04

RT @skryta: 「言語の中には差異しかない」が、なぜ、間違っているのかというと、言語は、集合算ができるように作られたわけではないからなのだよな。
06-09 14:04

RT @skryta: 例えば、「3」という数字は、数全体の集合から、「3」ではない要素を取り除いたら、「3」になるんだ。だけど、「犬」という単語の意味は、日本語で表すことができるすべての意味の集合から、「犬」以外の要素が表す意味を取り除いたものではないのだよな。
06-09 14:04

RT @skryta: 俺も言われて初めて気づいたけど、「言語の中には差異しかない」は、よくよく考えると、隣接する語句と語句との間に意味の隙間がないことが前提となるのだよな。だけど、「単語Aと単語Bの間には、その間隙を埋める語句があるか?」というと、必ずしも、そうはなっていない…
06-09 14:04

RT @skryta: 丸山圭三郎の「ソシュールの思想」を吐血しながら読んだ身としては、「ソシュールの言語論って、間違っているよね」は、かなりダメージ大きかったな
06-09 14:03

RT @mentallillness: @toriyamazine ネクラの未婚 (ターン
06-09 14:00

RT @Molice: #cthulhlujp 『ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典』、kindle版の配信が始まりました。ベースは最新の第3刷。検索機能がありますので、紙の本をお持ちの方にとっても便利かも。 http://t.co/PZhKBzOalt
06-09 07:59

理論言語学や語用論が理解できなくても、集合論が分かっていれば、そもそも「性的消費」なんてバズワードを使う必要性が無かったんじゃ……しかも、まだ何が起こっているのかが分かっていない可哀想な人がいるみたいだし。
06-09 07:57

RT @syakkindama: 「性的消費って所詮語用論の話だよね、俺わかってんのよ」みたいなこと言ってたから、「お、語用論がわかってるなら理論語の定義の重要さわかりますよね!」って話かけたら、ツイ消しからのブロックキメられた。カブト虫先生、本当にどうかと思うよ。
06-09 07:46

RT @abigail9801: @toriyamazine そこで、死んでも1週間で復活してくる「デッドコピー」の世界では、常に普通の群れが維持されるわけですね(棒)。「人口過少でも産児制限」の世界があり得ると考えるのは、あの方式だとほぼ全員が100くらいまで生き続ける…
06-09 06:48

RT @abigail9801: @toriyamazine いずれ、記憶はバッテリーバックアップになりますぞ(人工海馬の研究が進んでいる:記憶障害の治療用に)。記憶の複写の研究も進んでいるはずだから、いずれは記憶も注入されるように…。その時は、がぁさんの「デッドコピ…
06-09 06:37

男性の生涯未婚率2割という現状で、「結婚できないのはコミュ障だから」と言ったら、リンチされても仕方が無いと思うよ。完全に歴代政府の政策失敗でしょ。
06-09 04:53

男性の2割が生涯未婚の現実…「代理婚活」で親が動く時代:イザ! http://t.co/ZVdD4yHfWQ未婚三世(棒) 未婚の花咲く丘(棒) みこ……(ターン
06-09 04:50

RT @Simon_Sin: 「ポツダム宣言は誰でも知ってる」と平沢勝栄は安倍晋三を擁護するけど安倍は「原爆投下後に突きつけられた」って信じてるんだよなあ。家庭教師してるときにちゃんと教えとけよ平沢勝栄 #ss954
06-09 03:42

RT @Royal_Wedding: そんなにお嫌なら「公共の場における性的消費及び搾取表現等規制法」(仮称)の超党派議員立法による実定法制定闘争に持ち込んだらどうかね?規制好き多いから案外勝てるでしょう。①定義規定が超大変②学界から猛反発③具体的な表現を巡り訴訟になった場合法…
06-09 03:40

実在しない児童なり女性なり男性なりが性的行為をしている様子が描写されている作品が、現実ではどのような扱いになるかに関しては、一休さんの「屏風の虎」http://t.co/VH6BIeblQKを考えれば明らかだと思うんだが。日本人の多くが知っている話だと思うんだけどねえ……(チラッ
06-09 03:04

「〝児童ポルノ〟を〝性的消費〟」という文章にはバズワードが2つも入っているという指摘は確かにその通り。こうして、ますます文章の意味が不明瞭になり、不快という抽象的なイメージだけが残る。
06-09 02:57

RT @yotsuba11: 児童ポルノはボルノグラフィの一種、明確な定義。“児童ポルノ”もバズワードなんだから、性虐待を問う為にも『児童性虐待記録物』と本質を突く言葉を選べないものか @francesco3: 児童ポルノつうのは消費側の理屈だろうが。ポルノって名前ついてるから…
06-09 02:53

RT @skryta: 「ポルノのヘビーユーザーは、自己異性化性愛者だ」と「性別変化願望を持つ女は、13才では10%を超えるが、18才では2%を切る」と「感情移入は、類似性の原則にもとづく」を踏まえると、BLと少年が切っても切り離せない関係にあるのは、むしろ当然だと言える。
06-09 02:15

RT @zairic0: ちなみに私はここ二週間くらい性的消費していないので、たぶん性道徳に厳格な人たちからも褒めてもらえるのではなかろうか。 #精神疾患
06-09 02:11

RT @chasyan: BLでショタにこだわってって、、弱ペダも黒バスもキャプ翼もFreeも、元祖といえる風と木の詩も、みんなみんな未成年ですよ?魔女狩りも何もBLと少年(未成年)の性的消費は、最初から切っても切り離せません。https://t.co/fhOUBWjc6o
06-09 02:06

RT @SagamiNoriaki: 作品の好き嫌いは理屈ではなくて感情の問題なので、「こういう設定がダメ」だとか「こういう論法が嫌」とか言ってると、しまいに自分の感情の整合性のなさに身動き取れなくなるのではないか、という気がしないでもない。その時の気分だって左右するだろう。
06-09 02:01

アダルトビデオ撮影、盗撮絶えず 塩原温泉が閉鎖→ネットでAVが特定されるwwww http://t.co/HgM0k4odyq
06-09 01:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1799-574740a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索