2ntブログ

Entries

06/10のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「あら、珍しく積極的ね…。いざというとき男らしいところが憎いわネ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-10 23:10

↓実在しない登場人物を描いたポルノを禅宗的に解釈すると「屏風の虎」になる=ポルノの中にいる人物は「現実に出せない」んだよね。それが「聖書」とその解釈を主体とする、ユダヤ教系一神教との決定的な違いなんだよな。あっちは聖書に書かれていたことを「真実」として受容せざるを得ないからね。
06-10 16:59

RT @skryta: 「それじゃ、そのポルノのなかにある性を出して下さい」と言ったら、ブロックされてしまった。
06-10 16:51

出版中止って酒鬼薔薇の手記だったのか! そりゃ遺族は怒るわな。ただ、殺人性愛者の性的目覚めの部分は職業柄知りたいのでモニョモニョするな。うーん…………。
06-10 16:48

RT @ando_kenji: 書きました。酒鬼薔薇事件といえば自分も学生時代に「反動!」ってサイトをやってたのを思い出しました。<少年Aの手記「今すぐ出版中止を」遺族が訴える 神戸連続児童殺傷事件 http://t.co/qZPZ5l96Jn @HuffPostJapanさん…
06-10 16:45

RT @miz_ryosuke: 創業248年の企業が「ボトムズ」で蘇った! http://t.co/LPlpJpgM1i #日経ビジネスオンライン
06-10 16:43

RT @harukazedojin: 創業248年の企業が「ボトムズ」で蘇った! http://t.co/rtNgTiMuEj #日経ビジネスオンライン トレンドに「ボトムズ」って何事かと
06-10 16:43

駅前でカラスに襲撃される。猫が代替わりして襲ってこなくなったと思ったら、今度は子育て中のカラスかよ……。
06-10 14:35

Animate / Rush #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
06-10 14:29

「春ならいいのに」と「春なのに」が同じ意味になっちゃうんだけど、そういう振り分けはどうしてるんだ?
06-10 13:07

しかし、面白いな。「作ればいいのに」を「春なのに」と同じ構造として解釈してるんだ。「春なのに」は「春であるにも関わらず」と解釈するから「作ればいい。であるにも関わらず」となるのか。でも、そうなると……
06-10 13:06

RT @taiki_nishimura: 他人のツイートを見て、不快になることがあるなんて、当たり前じゃないか。だって、他人なんだから。そういう部分も含めて、他人と付き合っていくんだよ。不快な部分が多ければ、付き合わなければいいワケで。
06-10 07:05

RT @mogura2001: ◉こんなのアリ?美女とレスラーが「四十八手」で対決するトンデモCMが公開! | しらべぇ http://t.co/4KwcFawcAc トンデモではない。アイデアと技術が融合した、真面目な冗談である。いつか全部の技を完遂したい( ´ ▽ ` …
06-10 06:27

RT @SAY_A_BLUR: 戦意高揚プロパガンダのキャプテンアメリカをアメリカの正義を疑うキャラにしたハリウッドは偉いと語る原作未読の@C4Dbeginner 氏 - Togetterまとめ http://t.co/FQ4Q1iCbJYCDB氏は意識の高いポエマーだからし…
06-10 06:19

【現代論理学入門 (岩波新書 青版 C-14)/沢田 允茂】日本哲学学会会長職にまで就いているにもかかわらず、ヘーゲルの理論を論破したせいで、左派系のラインから哲学を学習すると、必ずといってよいほど排... →http://t.co/eDxcglF2Ee #bookmeter
06-10 05:07

【現代論理学入門 (岩波新書 青版 C-14)/沢田 允茂】を読んだ本に追加 →http://t.co/ksvpHPlrQF #bookmeter
06-10 04:56

……と思わせた方が有利な場合があるので、攻撃的な態度をとった方が有利な場合がある。しかし、商売では選挙以上に攻撃的な態度を取るのは悲惨な結果しか生まない可能性が高い。客に面倒臭いと思わせたら売れないし、商売仲間と喧嘩をしていると、じわじわ首が絞まっていくからだ。
06-10 04:45

世の中には敵と味方と中立層がいるんじゃなくて、敵と味方と無関心な層がいる。で、選挙の場合はこの無関心な層からどれだけ支持を集められるかが決定的になるケースがあるので、あまり攻撃的な態度をとるのは賢くないんだが、喧嘩の場合は無関心層に「面倒臭いから関わり合いになりたくない」……
06-10 04:41

RT @Kelangdbn: 日本の大学、人文系学部の「縮小」はmustでしょ。反対論者は文化の保存等人文系学問の存在意義を説くがその戦力になっているのはほんの一部でしょ。学問の性質上あるレベルの脳みそがないと何も身につかない。日本の人文系学生は多すぎます http://t.c
06-10 04:28

Week End / X-Japan #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLHr415 容量オーバーだったためスマホに入っていなかった一曲。ジャパメタ最高!
06-10 02:43

RT @ashkawoo: 【画像集】NEWS ZEROでカタナ女子特集。 #とうらぶ #刀剣乱舞 - NAVER まとめ http://t.co/B92uOavZ78
06-10 01:51

RT @robo1954: カタナ女子ですか…(またも登場) http://t.co/ma0fDSLgBQ
06-10 01:10

RT @M_Giekigis_bot: もし人気絶頂のまま干されてなかったら金剛型の声を平野綾がやってた未来があったんじゃないかって考えると…時々、不安で眠れなくなることがあるんだ……(独白) http://t.co/KJfXeJ8oS3
06-10 01:07

情報をどう積むかの問題だけど、長編の場合はこの感覚が大事。逆に「終わらせ方」にこだわっている人は短編を書いた方が良い結果が出やすいと思う。ただ、群像劇にして焦点を見失い、散漫になってしまう作品もあるので判断が難しいが。 https://t.co/WR0jeMKasN
06-10 01:06

commonの語源はラテン語のcommnisで、「共同の、共有の」「義務をともに果たす」「贈り物を交換する」。そこから転じてcommonは「共有の」「平凡な」になって、communicationが互いに知らせ合う=「情報共有」になるのか。日本で近い概念は確かにすぐ思いつかないな。
06-10 01:01

RT @minowa_: ヤギのマスク 送料込み17万円 https://t.co/f5PyHvD588 ラバーとウレタンで出来ているようす 骨格のもあるが、画像が謎すぎる なぜ裸 ああ、マニアの方の。はい。オッケー。納得。 http://t.co/TdGfY3PLy2
06-10 00:55

RT @dokuninjin_blue: そこで中世キリスト教会の考える罪にも性的消費にもならない「政治的にただしいセックス」をご覧ください(フローチャート式)。↓ http://t.co/SiBhFQLqTM
06-10 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1800-dd51469d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索