2ntブログ

Entries

06/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @84oca: @toriyamazine この問題で一番頭に来てるのは文化庁を含む「障害」擁護派が口では「言葉狩り反対」と言いながら手斧を振り回して「障碍」を平然と言葉狩りするダブルスタンダードだったりします。
06-11 19:54

↓惜しい! 「イワンの馬鹿」の前半部で話を進行させる係を担っているのは父親。父親は馬鹿では無く(少なくとも息子達の調整をしようという意志がある)、父親というキャラクター(特徴)と並行して話の進行係も務めている。キャラクター本位型の作品では、この進行係を設けるケースが多い。
06-11 19:52

RT @skryta: よく分からないのは、「ストーリーは、場面でできている」として、「各場面は、『キャラクター』と『役柄』だったら、どちらで記述した方がいいのか?」ということ。例えば、「王子様がお姫様に告白する場面」と「主人公がヒロインに告白する場面」だったら、どちらの記述の…
06-11 19:46

RT @skryta: つまり、ストーリーとキャラクターの間には、「役割」という概念があるのではないかな?
06-11 19:46

RT @skryta: つまり、「一つのストーリーのなかで、複数の馬鹿キャラを扱うには、どうすればいいか?」という問題は、主人公・ヒロイン・敵といった役割だけでなく、他にも、脇役が果たす、ストーリー上の役割を使いこなせる必要があるのではないかな。例えば、噛ませ役とか
06-11 19:46

RT @skryta: 例えば、「イワンの馬鹿(http://t.co/43b2nDlyMY)」には、悪魔が出てくるんだ。悪魔も馬鹿キャラなんだ。つまり、前半では、兵隊、デブ、馬鹿、ろうあ者、悪魔という四名の馬鹿キャラが登場するんだ。トルストイは、これをどう処理するかというと、…
06-11 19:46

RT @skryta: 例えば、善玉、悪玉の概念は、「そのキャラクターは、馬鹿キャラか?」とは、違う概念ではないかな
06-11 19:46

RT @skryta: 「三人以上の馬鹿キャラを使ったストーリーを作るには、どうすればよいか?」ということを考えていて思ったのだけど、「予測外の出来事を引き起こす」という馬鹿キャラの概念以外にも、「ストーリー上で果たす役割」という概念があるのではないかな?
06-11 19:46

RT @skryta: 「性的消費は自明だから、定義はいらない」と言っている連中を見ると、日本の自称インテリの多くは、概念定義の重要性も分からないまま、大学を卒業したということがよく分かる。
06-11 19:45

RT @G_fighter86: @toriyamazine @getnewsfeed チョット待って!新潟出身だけど障害物競走しか知らないよ?
06-11 19:26

RT @84oca: @toriyamazine 先月から論争になってる「興味走」が気になって調べてみたら意外に奥が深かったので驚きました。 http://t.co/OsCCDozCYm 少なくとも「言葉狩りの産物」ではなさそうです。どちらかと言えばローカルの学校文化?
06-11 19:21

新潟県の運動会種目「興味走」は「障害物競走」の言い換えではなかった|ガジェット通信 http://t.co/HcnFvsb06i @getnewsfeedから
06-11 19:21

RT @takaratomytoys: エゴサーチは1日5回まで#Twitterで気をつけていること
06-11 18:39

Shame, Shame, Shame / Ratt #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv NTRが主題の名曲。
06-11 18:16

RT @45Bears: 12)薄い本と言う利己を優先する限りは類似は頻発しかねなくはあっても減少予防は望み薄。出来るなら減って欲しい。少しでも「良い」環境をただ願う主催・スタッフ・サークル・一般一通りを経験した結果からの価値観であり私見であり暴論です。以上
06-11 12:40

RT @45Bears: 11)これは検証ブログ主であるたまごさんの意図思惑とは別の意義を私は見出しているのかもしれないが。波及する先にまで良くも悪くもたまごさんは拳を振り上げざる得ない状況となっている辺りは実に如何にも我々らしい、とも思うのDeath。
06-11 12:40

RT @45Bears: 10)以前、空折結婚式が中止ととなった時、時系列と問題を明らかにするのはネット時代に大きなログとなると思い協力も考えたけど、大仰なシステム化を謳う胡乱が入り込んで頓挫した。その点今回の浦賀何とかのまとめはタイヘン意義深い。
06-11 12:40

RT @45Bears: 9)「全ては我らの『薄い本』のために!!」利害の絡まない限りイベント・サークル・参加者各々が相手の不正不義背信すらも黙認していく。もう昔から連綿と継続されてきた不文律。ただし弱り切って反撃デキナイ相手には身内でも公然と大義を名乗ってぶん殴る。
06-11 12:40

RT @45Bears: 8)それが横暴横着の極みだったり、自分たちの行動の根拠のない無茶ブリな正当化だったり、運営システムの冗長化(縦割りや官僚軍隊ごっこ等の悪化)だったり、主催への個人崇拝が露悪的に滲み出てきたり、最悪は業務放棄や内紛などで自壊してみたり。
06-11 12:40

RT @45Bears: 7)甘やかされた家犬に多い「権勢症候群」みたいなものだ。誰それ構わず吼える、噛み付く、場合によっては対象を噛み殺す。
06-11 12:40

RT @45Bears: 6)おれは仕事した。成し遂げたぜヒャッハー!って達成感満足感が得られて、主催とスタッフという閉じた中で妙な多幸感が増していって、それが支配感や優越感に摩り替わる。自分たちの感覚が全て、に置き換えられて行動が悪化する。そういう手合いが少なくない。
06-11 12:40

RT @45Bears: 5)イベントの準備、告知フライヤーの配布から始まり、受付、会場交渉、搬入手配、通知作成と送付、カタログ作成の諸々。イベント当日の入場列整理、サークル受付、カタログ販売、入場整理、サークル列整理の諸々。実はどれも達成感を得られる。
06-11 12:40

RT @45Bears: 4)そのスタッフの行動原理や目的は・皆と場を提供したい&楽しみたい・(役得的な)薄い本が欲しい・主催等への友情義理人情(や個人崇拝)・結果得られる達成感や支配感や優越感だと思ってる。
06-11 12:40

RT @45Bears: 3)イベントの開催目的は大きく二つ。細かく四つ。・好き(旬)な作品だからと言う大義(+・その場を提供すると言う共感)・金(+・名誉(もしくは自己顕示欲の達成感))だと思ってる。
06-11 12:39

RT @45Bears: 2)主催やスタッフ、特にダメ系に多いのは自分のしている行いが客観的に許されることなのかそもそもの倫理観とかTPOが壊れている人がしてはいけないことをして、それをさも勲章宜しくオープンネットに垂れ流すことだと思う。まあこれはサークル一般も問わずだけど。
06-11 12:39

RT @45Bears: 1)即売会の運営ってのはどちらかと言うとブラックボックスで従前は余り内情とかを窺い知ることのないモノだったんだけど、最近はtwitter等のお陰で可視化ログ化されることが増えている。
06-11 12:39

何度も言っていることだけどさ、性犯罪よりも性別役割(ジェンダー)が上位に来るという考えだと、今話題になっている酒鬼薔薇事件も、長崎男児誘拐殺人事件https://t.co/r4E5ggo0x4も説明がつかなくなるんだよ。これは男児が男児を性的目的で殺害しているんだから。
06-11 11:19

昨日もそうだったけど、短絡的な人間が「正義の味方役」に自己陶酔して性犯罪の問題に首を突っ込むと、同性間で起こる事例が丸々抜け落ちるから、その段階で十分に「差別的」なんだけど、本人に差別者の自覚は皆無だからね。あの視野狭窄っぷりは生まれつきなのかね?
06-11 11:14

痴漢の話になると、何故か男性が男性から痴漢された事例が抜け落ち(私も被害者)、女性のみが被害者という前提で、性暴力VS冤罪の話に収斂していく過程を見れば、本当にしたいのは性犯罪の話じゃないっていうのはよく分かるよな。痴漢行為に仮託して、男叩きor女叩きをやりたいだけだよね?
06-11 11:07

RT @nankin1938: 安保法制に関して「違憲」と言った長谷部先生は今や時の人となっているけど、特定秘密保護法の時は政府案に賛成して「御用学者」とか散々言われて、メディアもスルーしてたよね。けど今は「憲法学者がこう言ってる」とその権威をフルに活用しているのは何かのギャ…
06-11 11:01

RT @luckymens: ドイツ国民は英米側に立ってはいない~ドイツ人からも評価されているプーチンのウクライナ問題に対する姿勢 http://t.co/QsBzFI8TT1 … … ドイツの電話による世論調査で、プーチンのやり方を「理解する」という回答が全体の89%になった
06-11 09:48

RT @mundburg: #所属部隊を詐称してみる忍者部隊月光参上!
06-11 09:47

RT @vagabond28: 家庭教師だった平沢勝栄が閣僚になれないのは、いくら教えても覚えないバカな安倍晋三にあたまに来て定規でぶったたいた恨みを忘れていないからというのは本当らしい。
06-11 09:28

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「あら。ハニーが何を考えているかくらいお見通しよ。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-11 09:20

RT @burningsan: 元少年Aの手記の出版 - キリンが逆立ちしたピアス (id:font-da) http://t.co/ckpnlb32dV 永山則夫と比べるとどうなのだろうね、実際に。
06-11 08:58

↓思っていることを先に、しかも的確に書かれてしまった。少年Aの手記は、ゴーストが書いているんじゃ無かったら、アマチュアの中では確実に上手い部類に入るんだけど、ほとんどの表現がどこからか引っ張ってきたコラージュの集積みたいな代物で、あまりの個性の無さに驚かされる。
06-11 08:28

RT @aoi_yoshi: びっくりするぐらい気持ちも状況も伝わらないよね…。だから本人が書いたのであれば、「ああ、こういう文章を書く子ならね…」と思える部分があるんだけど、もしライターがリライト(もしくは執筆)をしているなら「へたくそ!」と怒鳴りつけたい。
06-11 08:25

RT @aoi_yoshi: しょうねんえーの手記ですが、あれは本当に本人が書いたのか、ライターさんが書いた(手直しした)のか知りませんが、ダサい表現の羅列で、うわあああああああーーーーっ!って朝から叫びそうになってる。というか叫んだ。
06-11 08:25

RT @skryta: 何か、含蓄があったな。 // 「ラーメン二郎は豚の餌!」と言う人が多いのでブタが本当に二郎を食べるのか養豚業者に聞いてみた http://t.co/3YJl9JwM0b @RocketNews24さんから
06-11 07:56

RT @kionachi: とある学校で、キャプ翼全盛期を経験した腐教頭(50代)と、幽白全盛期を経験した腐教師(30代)と、現役弱ペダ腐女子(10代)の会話が実現し盛り上がったという話を聞いて感慨深い
06-11 07:53

RT @G_fighter86: @kiranaoki @nekoich @snpuku @lu_lu_no 俺さ何でカウンターって自分がドヤ顔で語った定義が自分らに当てはまらないと思ってんのか謎なんだよね。で、それを指摘してもスルーしてる時点で自分らの言葉の説得力を捨てて…
06-11 07:50

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1801-abd484a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索