2ntブログ

Entries

06/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ogawaissui: 著者が生前同意していた作家の手で、物語継続とな。ご本人は悔しかっただろうけど、そこまでして続きを求められるってのも物書きとしてうらやましい。後を継がれる方にも頑張ってほしい。 :: MF文庫J 『ゼロの使い魔』 http://t.co/PU4Uz
06-25 23:14

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「へー、ハニーも言うようになったじゃない?(喜)」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-25 21:44

戦前に禁止されていた共産主義が、戦後になって伸長したのは事実だけど、共産主義は社会主義における1つの派閥に過ぎない。つまり、共産主義が禁止されていたからといって、社会主義が禁止されていたワケじゃない。ここが分からない人達が騙されているみたいだけど、相当に悪質なミスリードだよな。
06-25 21:34

日本は太平洋戦争後に左翼が伸長した……という嘘を、右翼も左翼もどっちも維持したいらしいという現状には辟易する。何度も繰り返しツイートするが、戦前の日本は国家総動員法の成立以降は天皇制を維持したまま戦時共産主義体制に突入しているので、どこから見ても立派な左翼だから!
06-25 21:29

RT @ggp_ddt: @toriyamazine @hiei_murasaki むしろ「またパワーのインフレか…」と思う方ですね。例の話は第35話「クラークの死」のようです。
06-25 21:18

RT @haidaroken: 脳ミソの代わりに池沢さとしのマンガが詰っているに違いない→「調べに対し…「スーパーカーなら取締りを受けないと思った」と話している」/「ランボルギーニで暴走、スーパーカーグループ7人摘発」 News i - TBSの動画ニュースサイト http:/…
06-25 19:08

RT @shinsuke2u: ドイツでオフ会に参加したけどみんな強そうだった。「助けて!ラブライブ!」ってか助けて欲しかったのは私です。 http://t.co/vaQu6NHKTK
06-25 17:54

RT @millowisp: だいたい実話ってのがひどい / コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」 - VIPPER速報 http://t.co/r9cHUyFQYi
06-25 17:27

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「チェックなんて口実で、ハニーのこと狙ってるんじゃないの?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-25 17:22

RT @Hexa_Saheki: 部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった - それ どこで買ったの? http://t.co/GBGqYozaHc これはwwwwwwwww
06-25 14:55

RT @kuri_kurita: 『尾が頭だった、ハルキゲニア化石に目と口を発見 研究』 http://t.co/l19E8mz3zjhttp://t.co/XhHmdO3sQP
06-25 12:23

まあ、私がポエマーじゃなかったってことに尽きるんだろう。何だかよく分からないジャーゴンを並べられるよりも、-(p・-q)ぐらいまで「ちゃんと」記号化してくれた方が分かり易い。(pそしてqではない)ではない→(pでありqではない)ではない→pならばq、って読めるでしょ? 美しいね!
06-25 06:36

で、その結果に関しても何度もツイートしている通りで、論理に関してはポストモダンよりも、それ以前からあるラッセルやヴィトゲンシュタインや沢田の方がどう考えても正しい、という結論に至った。だから、自分の考え方が定まるまで、結構無駄な読書をしているんだよね。別に嫌じゃないけど。
06-25 06:23

これも前にツイートした通り、ポストモダンというか現代フランス哲学に関しては、ソシュールの段階でどうしても納得できなかったというのがあって(差異の体系って何だよ。そもそも、認識を理解していない&集合論で説明できるんじゃないの?)、知人に教わってから2~3年捻くり回していた。
06-25 06:17

ただ、私自身はフロイトもユングも全く信じておらず、ラカンに関しても同様の態度だっため、ソーカル事件をきっかけに「ラカンに騙された」という気持ちにはならなかった。擁護者の「あれは比喩」とか「詩的表現」は苦しい言い訳だと思ったけど、信じちゃったことを今さら否定出来なかったんだろう。
06-25 06:13

『知の欺瞞』話が出てきたので、つい『ラカンの精神分析』http://t.co/BfjJwQBwr4を引っ張り出してパラ見。この本が出版されたのが1995年。ソーカル事件が起きるのが96年で、『知の欺瞞』フランス語版が発売されたのが97年という、ある意味でナイスタイミングな一冊。
06-25 06:07

RT @9141014219ss: あたしのことを貧乳貧乳と、たくさん馬鹿にしてきた男どもへ。今すぐちんちん出して定規で測ってチンカップ報告しろや卍卍 http://t.co/4UCsPU1pfA
06-25 04:16

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 古賀博士は終戦時にマツタファミリアをデザインしていた天才です(棒)。
06-25 01:13

RT @ggp_ddt: @toriyamazine リアル指向警察だ!
06-25 00:47

汚れた声優界の裏側暴露!枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑 http://t.co/xhHhF82vXl ゲイ疑惑の大御所Mって一人しかいないじゃないか(棒) 事実上公然なんだからこういう書き方するのもどうよ?
06-25 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1814-73a20321
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索