2ntブログ

Entries

06/26のツイートまとめ

toriyamazine

「人間の本質とは・・・社会的諸関係の総和である」(『フォイエルバッハ論』)というマルクスのテーゼは、人間の本質は変えることができるという理論を生み出し、洗脳、強制収容所など多くの残酷な人間改造の手段を生み出した。http://t.co/XBt6X0Nph4何て良い言葉だ(笑)
06-26 23:42

RT @skryta: 小説では、同じ語句を繰り返し使うのは、「幼稚だ」と言われるけど、論説文は、言い換えをしない方がいい気がするのだよな。省略もしない方いい気がする。例えば、「価額」と「価格」、「消費」と「費消」みたいな言い換えを気まぐれでされると、逆に解読困難になる。
06-26 22:33

また、私にとってブラックボックスになっちゃっているのは中国共産党史とモンゴル共産党史、そして北朝鮮共産党史で、これらは偽情報を判断する能力がない。このジャンルで「お前は素人」と言われたら、素直に「そうですね」としか言えないんだ。読んでる資料の量が少なすぎるからな。
06-26 21:25

それにしても……オタクになったきっかけがエポックのSLG『独ソ電撃戦』で、好きな小説はソルジェニーツィンの『収容所群島』で、好きな歴史家はカレール・ダンコースだって何度も言ってるのに、どうして社会主義史やソ連史に詳しくないと思われるのかしらん(棒) 東欧史は詳しくないけどさ!
06-26 21:22

RT @YuukiNijino: 国立新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」レポート ポップカルチャーの歩んだ25年 http://t.co/h5vatEsyvp";開会式には、国立新美術館の館長・青木保さんや、「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」の幹事をつとめる国…
06-26 21:15

toriyamazineさんの脳内は「妄」15%「勇」10%「恋」20%「緩」10%「夜」10%「疲」15%「帰」15%「月」5% ポイント:4145pt ランキング:1545位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
06-26 19:51

RT @saitamakita: 【最新版】ティラノサウルスのご尊顔wwwwwwwhttp://t.co/FlTMpl4InA研究が進むにつれて威厳を失っていくティラノサウルス http://t.co/Z1uYzK33Jg
06-26 17:54

RT @k_wota: テキサスのAT&Tスタジアムが13億ドル(1586億円)、ちょうど同じくらいの規模のキールアーチ構造で、新国立競技場はあれを天然芝にして外観をザハのカッコいいものにするわけだから、1000億以下とか、そんな値段を最初に設定してしまうと建設計画自体が成立し…
06-26 17:49

RT @skryta: 経済学は、いわゆる、方法論的個人主義を採用しているのだけど、社会学も、経済学の影響を受けて発展したせいで、基本的に、方法論的個人主義を採用しているのだよな。
06-26 17:35

RT @mentallillness: @abigail9801 @toriyamazine 事前のスクリーニングで心理学を専攻した候補者を排除しているようです。あと、被験者のストレスに配慮して、メンヘラも除外し、電圧を下げているようです。http://t.co/H5pR
06-26 15:22

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine マインド・コントロールに関する本でも、その種のヒントはあった。操作される側が無自覚でないと、心理操作の効果は変わってしまう。(マルチ商法などもそうだけど、先行して手口を知っておく…
06-26 15:22

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine 書評の方で示されている見解が興味深い。要約すると「収容所で人間はどんな心理状態に?」なんて応用問題に、単純な実験でいきなり結果が出せるものではない、というソレ。人間は、カラクリ…
06-26 15:22

RT @mentallillness: @toriyamazine Amazonのレビューにミルグラムの生徒なる人物その他が否定的な評を書いていますね。アイヒマン実験の追試は複数行われているようですが、被験者が元ネタを知っているかどうか調べているかはすぐには分かりません。
06-26 15:22

(2)そこで、きちんとデザインされた社会では、差別も少なく素晴らしいユートピアができる……という前提で様々な批判や提案がなされる訳だが、その大半が「人間には本能がない」とい前提なので動物としての人間性を否定する、優れて非人間的な思想になる。
06-26 15:08

(1)人間は群棲動物なので1.群れを作りたがる2.群の中で序列化・差別化をしたがる、という2つの本能を抑制する事は難しい。ところが、社会学では「人間には本能がない(あるいは壊れた)」ことになっているので、人間が群れたり内部で差別を始めるのは学習の結果ということになる。
06-26 15:04

RT @kinokuniyanet: 懲らしめられた百田某が講師かよ……@asahi 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会 http://t.co/i8rFMNL37B @R_KitanoR
06-26 01:27

しかし、ペッパイちゃんに続き、頭撫でという自分の趣味から外れたゲームを擁護するのはモニャるのう。「主人公より背が高いヒロインは女性蔑視!!」とか「主人公より年齢の高いヒロインは女性蔑視!!」とかやってくれると、私の性癖と一致するから表現規制反対運動にももっと身が入るんだが(悩)
06-26 01:06

「The♡かぼちゃワイン」のクラウド、もう目標額を達成してる(笑) 少年漫画における、高身長ヒロインのはしりだもんな。
06-26 01:03

RT @miura_mitsuru: 【お知らせ】「バック・トゥ・The♡かぼちゃワイン」クラウドファンディングのサポーター募集がスタートしました!皆様のご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。https://t.co/3no9bSpjlt http://t.co/b
06-26 00:59

RT @mentallillness: メモメモφ(.. )ミルグラムのアイヒマン実験にデータ捏造疑惑http://t.co/e67zS0Q6Pi
06-26 00:47

RT @snhrSK0: 頭を撫でるCMについて「頭を撫でられるなんて、不快にならない女性はいない! それで喜ぶゲームなんて何事だ!」ってやつに「頭を撫でられて喜ぶ女性もいますよ」って返した人が「個人の快不快程度で主張の核になるわけないだろ」とか言われてて、草はえる
06-26 00:44

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1815-918eac5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索