2ntブログ

Entries

07/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Anchang4: @toriyamazine 真剣10代パコり場!
07-09 21:42

パコり場 #ラブホの新しい呼び名
07-09 21:40

↓つまり、作品の早い段階で、主人公に宣言させるだけで大きな前振りになる。「海賊王に俺はなる!」「火影になるってばよ!」「俺はエースになる!」
07-09 21:37

RT @skryta: つまり、「予測するための前振りを提示」するという観点から考えると、情報提示は、単に情報を並べるだけではなくて、広告宣伝の技法を使った方がよいということとなる。
07-09 21:34

RT @skryta: 例えば、飲食店のメニューに、「カツカレー激ウマ」と書いてあれば、「カツカレーが旨いのだな」と予測を喚起することができる。一方、「カツカレー」としか書いていない場合は、特別な予測は形成されない。情報提示という観点では前者と後者は大した違いがないけど、予測の…
07-09 21:34

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その9には「読者、あるいは作中の登場人物が予測するための前振りを提示できない人は、面白い・詰まらないとは無関係に、そもそも読んで貰える話が書けない」とある。これを踏まえると、娯楽作品では、予測を喚起する件りの方が重要ということになる…
07-09 21:34

RT @yorisoibengoshi: 被害女性の勝訴確定=幼少期、親族が性的虐待―除斥期間認めぬ二審支持・最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/cfsLhlR2tU担当しておりました事件の勝訴が確定しました。様々な方々との出会いがあり、応援…
07-09 21:24

RT @arimashinobu: 知人のお嬢さんがファミレスの女子トイレで変質者を発見し店員さんが警察に突き出したそうですが、警官が教えてくれたのが、「変質者は目的をとげるためなら24時間くらい平気で身を潜めています。公衆のトイレに独りで入らない。どうしてもの時は掃除用具入れ…
07-09 13:18

#童貞を殺す服 http://t.co/HR6C0npNDt ようやく見つけた。服と言いつつポーズやヘアスタイル込みだよね。
07-09 13:09

RT @DELTA_EX: #世界ノーブラデー #童貞を殺す服 http://t.co/8PjHklzz4S
07-09 13:04

http://t.co/p4gF9gtm3C TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.1は9月16日発売! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-09 05:40

「相関関係は因果関係を含意しない 」の代表例は、両親がいる子供よりも片親の子供の方が犯罪に関与する率が高い、という統計結果。数字はその通りなんだけど、調査によって両親がいる子供が犯罪を起こした場合は、片方の親が即座に駆けつけて示談にしていただけだったという事実が判明したのだ。
07-09 03:45

私が一番長く浸かっていたのが、ゲーム&SFだったこともあって、今でも自然科学的なジャンルでは、間違ったことを言ったら訂正を受けるというのが自明の文化圏で、「相関関係は因果関係を含意しない 」という語句を知らないのはあり得ない話だったので、逆に慣れるまで時間がかかったよな(棒)
07-09 03:38

じゃあ何が正確なのかというと、因果関係が正確。だって、その作品が出なければ、DVDやBRは発売できないし、二次創作も出ないから。ところが、頭が雑な連中が因果関係と相関関係https://t.co/yAhesbkcTEをごっちゃにしやがるんだ。どんな教育受けてるんだと思うよ(萎)
07-09 03:31

で、創作物の影響力についてなんだが、当たり前だけど確実にあるのは同業への影響なんだよね。たとえば、アニメでAという作品が当たったら、それを同業が真似るか敢えて避けるかがまずあって、次に二次創作が出てきて……と、影響の大きさが売り上げ込みで数量的に確認できる。これが正確な影響力。
07-09 03:27

エヴァンゲリオンは本編放送時は存在を知らず、後からビデオを見せて貰ったのに途中で挫折、Huluで見直しても挫折、親から虐待された子供が視聴すると変な奇声を上げるアニメという印象しか残っていないんだが、放映当時は何やっても「エヴァのパクリ」と言われるほど影響力があったんだよ……。
07-09 03:23

RT @kuroda_osafune: 「これが普通のエヴァ論だったんだよ、そういう時代だったんだよ。正太郎くん……」
07-09 03:20

RT @neora30: ファーストインパクトとサードインパクトについてよくわかってるのに セカンドインパクトについてよくわからないと書いちゃう文章の堂々とした本編見てない感パワはすごいと思いました #劇中で描かれたのはセカンドインパクトとサードインパクトだけなんだぞいい加減に…
07-09 03:20

RT @kuroda_osafune: どう考えても碇を錠とはタイプミスしないので本編を観ずに書いている事がわかる非常に優秀なスカム評論
07-09 03:20

RT @kuroda_osafune: http://t.co/JqtcOvSiBG やはりこの邪術は色々と危険な負の遺産を召喚してしまう危険な術・・・ #一貫して錠シンジという表記されるのがアツいぜ
07-09 03:20

日本人の欧米圏食事マナー話はいつも面白いな(棒) 付け焼き刃かどうかを判断する方法は、どうして肉やパンを一口大に切って食べる必要があるかの説明をさせることで、出来ないのはかなり怪しいと思っていいぞ。ちなみに、理由は言われると「あ、そうか」と思うぐらい合理的だ。
07-09 01:10

吉原達矢監督&ふでやすかずゆき構成のお二人は『モンスター娘のいる日常』の前に『波打際のむろみさん』で人外ヒロインを動かすノウハウを蓄積済みなんだよね。今回も成功すれば、このコンビで制作される人外ヒロインアニメが続々と(嘘)
07-09 00:51

RT @yes_yes_no_no: まもなく児童ポルノ所持の罰則適用 警視庁が破棄を呼びかける http://t.co/4tjPhe74Xz #niconews
07-09 00:40

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1828-f43b07c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索