2ntブログ

Entries

07/13のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「ねぇ、私が本当に酔ったって思った?ハニーをからかってあげようとしただけヨ♪」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-13 23:49

(2)……娯楽として使うなら、女性嫌いの主人公に女が寄ってくる、というハーレムものみたいな作品で十分イケる(ただし、形式として古いかも)。最近だと『危ノーマル系女子』がこの類型。ただ、ミソジニックな価値観を肯定して欲しい人には噴飯物の作品だと思う。
07-13 21:42

(1)ミソジニックな価値観を娯楽に使えるかどうかと言うのは、予想外の事態を引き起こす要素として利用するか、感情移入の要素として利用するかで違ってくると思う。ミソジニックな価値観を感情移入の要素として利用するならヴァギナ・デンタータ(有歯女陰)を登場させた方が良いだろうし……
07-13 21:40

RT @skryta: 創作物における、男性嫌悪や女性嫌悪の位置づけがも一つよく分からないのだよな。例えば、「萌え」みたいに、男性嫌悪や女性嫌悪も、盛り込めるなら、盛り込んだ方がいいのか、それとも避けた方がいいのか
07-13 21:36

RT @the_starry_rift: 「店主が脱サラして」「退職金全部つぎ込んで」「有名店食べ歩いて独自の味研究して」「化学調味料一切使わない」ラーメン屋
07-13 21:29

RT @slpolient: 敢えて言うけれども、本職と密接に関係のある、アニメや漫画の表現規制問題について言及したという話を、私は寡聞にして聞いた事が無い。宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」|弁護士ドットコムニュース http://t.c
07-13 21:22

RT @menazor: @Anchang4 @toriyamazine 駿河屋のイデプラ、買うと からからに干からびた接着剤が入ってるんで、あのころの在庫なんですなあ(笑) まだなんか買っておかないと!
07-13 20:59

Huluが1stガンダムを流し出したので、つい見てしまった……。何度見ても第1話は傑作で、これだけで富野監督は名前が残っても良いよね。
07-13 20:25

RT @emigrl: https://t.co/qCpPfn8Iz8 これは違うでしょ。米国では多くの公立学校において毎朝「国旗への忠誠」詠唱が行われていて、それを強制して良いかどうか何度も裁判で争われている。判例でいちおう参加しない権利は法的には認められているけど、実質的な…
07-13 19:50

RT @unamuhiduki: 一番問題なのは岩田聡社長の後継を誰にするかで、どうやって決めるんだろうか? 今の取締役のうちの誰かかNOAレジーあたりがやるのかねえ……?
07-13 19:36

RT @unamuhiduki: 今年のE3、現地に岩田聡社長が赴かなかったのは、体調悪かったからだろうし、4月くらいからずっと体調は悪化してたんだろう
07-13 19:36

RT @unamuhiduki: >これまでの日本向けニンテンドーダイレクトでは、ずっと一人でソフト紹介をしてきました(略)2015年4月2日のダイレクトから新たに、任天堂広報室の「森本さん」に私の指名で一緒にやってもらうことになりました。これ、明らかに自分の死期が近いこと…
07-13 19:36

RT @nyu_hin55: 巨乳を陥没乳首にしたくなる病
07-13 19:35

というか、女を怪物として描いてミソジニックな方向に倒せば、幾らでもオッサンホラーは描けるし収益も出る。描かないのは商業的な需要が無いからじゃなくて、クリエーターにその気が無いから。どこかで女性への幻想を捨てきれないんでしょ。
07-13 19:14

CUREhttps://ja.wikipedia.org/wiki/CURE テーマもタイトル通りでモロ癒やしだし。逆にアレがあるからオッサン癒やしホラーは撮れない。(ボソ https://t.co/BkxQBbEYVC
07-13 19:10

RT @NoMarcy1225: ふと「そういえば初代プリキュアの戦闘シーンってガチだったよなー。でも思い出補正かなり入ってるんだろうなぁ」と思って劇場版見直してみたら、補正のかかった思い出よりガチだったでござるの巻。 http://t.co/IuiN4Wn77g
07-13 15:02

RT @uchidahiroki: #無害な軍オタ 嫌いなライターに捨てアカで悪口送り付けない。
07-13 14:38

RT @osaka_seventeen: 「文末に「思う」がいっぱいついている文章を書いている時は何かに怯えて瀬踏みしている時だ」という言葉を思い出した。
07-13 14:13

RT @Immortal1664: TESTAMENTトレンド入りしてて笑う
07-13 13:56

ああ……見ないようにしていた居酒屋力池袋西口店の住所を確認しちまった。浦和に住んでいた時もそうだったけど、あそこには赤い重力があるんだよ……。
07-13 04:51

RT @NAMAZUr: お前ら頑張ってこいよ(・_・)✋ http://t.co/Je4wD8yyPC
07-13 04:39

RT @RabomenNoMAKI: 友人がLINEで流行りの童貞を殺す服と貼ってきた写真で職場で爆笑してしまった。不意打ちすぎるわ( ゚д゚) http://t.co/f0QU5blIN4
07-13 04:37

『モンスター娘のいる日常』のamazon低評価評を読んでいたけど、想定通りでヒールがモンスター娘を「気持ち悪い」と言ったり金儲けの道具にしか見ていないという態度なのが、自己の嗜好を否定しているように受け取られているんだな。主人公をベビーフェイスに見せるには必要な役割なんだけどね。
07-13 04:36

「女性は男性に値踏みされるフリをして男性を値踏みする」というルールが分かってない人は、男女を問わず恋愛は無理じゃないかな……。要は「裏を読め」(発言を真に受けず、相手の表情や目線、仕草を見ろ)ってことなんだけど、ツイッターを見ていると「空気読め」より難易度が高い気がしてきた。
07-13 04:09

RT @tk_takamura: 著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応  :日本経済新聞 http://t.co/KK2iQvvoqk これTPPの非親告罪化が導入されたら、日本国内でも猛威を振るうぞ。ニコ動やPixivとか一発アウトじゃないか。
07-13 01:17

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1832-23dc33f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索